【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのよんじゅーさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:52:34

    ん。立てた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:53:12

    1乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:53:23

    弐乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:53:51

    三乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:26

    セリカの報酬金保険

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:57:56

    保険の後の四乙目

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:59:12

    して、その相手は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:59:14

    戦犯だーれだ♡

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:12

    前スレ200
    また地獄を始めるのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:51

    10なら辛くしようぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:04:10

    いつもの


    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのよんじゅーに|あにまん掲示板埋まりそうだったのでbbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    アビドスinコイツにおける出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。また、アビドス意外ではモンスターが出現しない移動しない縛りもあります。ご注意ください。 (例えば、レッドウィンターでポポが出てティガ…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:04:13
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:04:51

    >>12

    また君かぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:39

    >>10

    見た目はエビチリ!中身はクンチュウ!みたいな地獄?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:48

    >>14

    クンチュウのエビチリ仕立て?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:11:01

    クンチュウはダンジ○ン飯のサソリ鍋みたいな調理でいけると思う
    ランゴスタはグルメの項目にドリアがあった
    カンタロスやオルタロスはまだないぞ! 料理自慢は食欲そそりそうなの作ってみな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:13:14

    クエスト:虫食い大会の前準備
    メインターゲット:ツケヒバキ20匹の討伐
    ※狩猟環境不安定

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:14:25

    人間って見境なく食うなぁって矛砕思ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:31

    >>14

    エビチリ風ってことは料理したのはルミですかね?

    割と楽しんで作ってそうですね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:16:49

    >>18

    ???「迷ったら食ってみろ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:31

    >>16

    オルタロスは腹袋に具材を詰めたハギs……おでんの巾着みたいなやつや腹袋を皮にして小籠包や春巻き的なの作ろうぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:42
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:28

    >>22

    感謝

    色々議論の余地有りなモンスターが増えたね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:05

    >>22

    砂漠限定が前提だししゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:06

    虫系モンスター大食い大会が既に23回も開催してる恐怖

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:19

    >>25

    たぶん始めの頃は怖い物見たさと度胸試しがほとんどだと思う。なんかおいしくてリピーターになった人等が継続開催、参加してる的な。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:26:32

    >>21


    フランス料理の技術、ベッシーを使ったものと同じ扱いで使えるかもしれない

    要は動物の膀胱なんかを処理して袋にして

    中に食材と香付けの葉なんかを入れて火を通すと真空調理法になって素材の香りや水分を逃さず利用できるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:28:54

    最初に勢いよく食べ始めたものの、満腹感がすぐにやって来てすぐに失速する代表

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:29:53

    なんか船の残骸を利用した焼肉店とか思いついた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:32:19

    >>28

    逆に失速しない代表(仮)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:40:04

    なんか虫の大食い大会見てたらクンチュウおにぎりとか思いついた。
    実際のクンチュウを(直接)使うんじゃなくて、バクダンおにぎり的な、丸まったクンチュウをもした、のりで巻いたデカいおにぎりに色んな具が入ってるみたいな。
    のり、米以外はアビドス特産食料品で。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:40:47

    というわけでこちらがオルタロスの腹袋と熟成キノコを使用した料理になります

     まずサシミウオの頭と骨で出汁を取る
    炒めた生米に出汁を加えリゾットに、刻んだ熟成キノコと塩で味付けをする
    厚めに切ったサシミウオに、最近龍墓原生林で見つけたジャンゴーネギを糸切りにしたものとセンリョウミカンの葉を挟み込んで、腹袋の中に
    湯の上に浮かべ、適正な温度でじっくり火を通す

    サシミウオの出汁にバター、潰したニンニク、生クリームと白ワインを加え、とろみが出るまで温める
    塩と胡椒で味を整え
    出来上がった料理を盛り付ければ
    『サシミウオのポワレ センリョウミカン風味 熟成キノコのリゾットを添えて』
    の完成でございます

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:46:29

    割と食に貪欲そうなモンハン世界でもそうそう食べられてない虫系モンスターがこの世界では割と食われてる辺り、何かしら食のブレイクスルーが起きてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:32

    >>29

    カヤ:

    焼肉奉行の素質あり。最初は絶対薄切牛タンネギ塩派

    ご飯よりサンチュを好む。サニーレタスとグリーンリーフは認めない

    シメは冷麺派


    元理事:

    軽度の焼肉奉行。最初は絶対厚切り牛タンを檸檬ダレで

    圧倒的ご飯派。焼肉食いに来ておいて焼き野菜を頼む奴の神経がわからない

    シメは冷麺派


    先生:

    特にこだわりはない。最初からカルビでもいける

    タレの染み込んだご飯もキムチと肉を一緒に挟んだサンチュも好き

    シメは冷麺派


    黒服:

    特にこだわりはない。最初に冷麺を頼んで皆にツッコマれた

    ホルモンは表面が焦げるまで焼いてとことん脂を落とすのを好む

    シメは焼きおにぎり

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:41

    >>33

    美食研が関わっていそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:44

    >>34

    くそぅ…こんなところで黒服と意見が合うなんて…!くそぅ…!(ホルモンの焼き具合(龍が如く由来))

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:18

    前スレで地図作ってってレスがあったので作成。
    雑+多分ツッコミどころ満載だけど、イメージと思ってもらえれば。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:59:03

    >>37

    伝えんとしてることはわかった。

    自然公園と大夢の間辺りをモーランは回遊していくのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:59:38

    【キングロブスタ】
    オアシス「大夢」にて狩猟されたガノトトスの解体作業中、ハンターが誤って胃を切り開いたところ、その中から現れた新種の甲殻類と見られる生物。
    正確には頭部の外殻のみが未消化の状態で出てきたため全体像は不明。しかしその頭殻だけでも一般的な甲殻類とは一線を画す大きさであり、生体は相当な巨躯を誇ると見られる。

    「キングロブスタ」という名称はアビドス巨大生物対策委員会が独自に所有する資料の中にそれらしき生物の記述が見られたため、その生物から「仮称」として付けられたもの。
    ただしこの「キングロブスタ」という生物は「かの世界」においては「モンスター」として認識されてはおらず、それこそガノトトスなどの水棲の巨大生物にはほぼ一方的に捕食される立場の生物だったらしく、ハンターが狩猟する機会はほとんど無かった模様。そのためか、件の資料にもその全体像や詳しい生態などは記されておらず、今回発見された甲殻類も果たして本当に「キングロブスタ」であるかどうかは不明(だからこその「仮称」)。

    いずれにせよこの生物は前述のようにオアシス「大夢」にて狩猟されたガノトトスの体内から発見されたため、「大夢」の何処かに棲息していると思われる。しかし、ガノトトス及び未知なる水棲生物が潜んでいる可能性が濃厚なオアシスの水源に飛び込んで調査するわけにもいかないため、生体の捜索計画は事実上の凍結状態にある。


    どうせならガチでエビチリ作れるようにしようと思って、アビドスにエビを放つことにした。
    採れるかどうかは知らないけど。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:43

    ホットミート→こんがり肉とトウガラシを調合。ワカル
    クーラーミート→こんがり肉と氷結晶を調合。ワカラナイ

    どうして食べ物に鉱石利用するのですか???(現場アイルー)
    新たなアビドスグルメにホットミートとクーラーミート加えようと思ったんだけどどうやって調理するんやこれ…霜降り草で代用しようにも砂漠に生えてないし。…龍墓氷河に霜降り草生やして良いっすかね?
    取り敢えずホットミートの調理法は雑に考えたんで以下に投下

    ホットミート
    ペースト状にしたアビドストウガラシなか半日以上漬け込んだ生肉をこんがり焼き上げたもの。火を噴くほどのアビドストウガラシの辛さとこんがり肉の肉汁が絡み合い1度食べれば病みつきに。
    カプサイシンが体を内側から温めてくれるため夜の砂漠や龍墓探索のお供にどうぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:53

    >>39

    キヴォトスには大量のエビ(冷凍エビ×8000)が存在するが……そこに新規参入しようとは流石キングだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:30

    >>40

    霜ふり草は一応水没林で取れるので木の茂ってる場所ならどこでも取れそう。

    寒い寒冷群島に1番生えてるので、龍墓氷河にも自生してそうですが。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:18

    >>40

    どっかの生徒が氷結晶を氷と勘違いして口にいれたら、めっちゃ身体が冷えることが分かった的な?

    ナスを食ったら体が冷えるみたいな感じで。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:18

    また新しい環境が生えたのか
    もうアビドスは資源の宝庫だぁ
    プレジデントが無理矢理にでも手に入れようとしそうだけど
    資源目的にするとヤバいのが出るし、矛砕の行動が読めねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:20:00

    オルタリキッドバック
    オルタロスの腹部から採取したものをそのまま(一部は下処理などはする)使っているジャムシリーズ。オルタロスの腹部の特性上、普通のものよりも濃厚な、或いは熟成したものになっている。オルタキッドバックの中で蜂蜜のジャム(通称『オルタハニー』)が一番売れている。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:20:23

    >>40

    ちなみに氷結晶は鉱石枠だけど石ではなく常温でも溶けない氷の塊である

    クーラーミートはそんな氷結晶を利用して冷たさを保った冷製ステーキや冷製ローストビーフの肉塊とかを想像するといいのかもしれない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:20:56

    今更だけどザボア亜種に関しての自分なりの考え

    亜種はもう原種みたく氷河には戻らないと思う。だって流されてきて環境適応してるのに何でわざわざ戻る必要があるのか。そもそも流されているのなら戻れなくない?ってのがあるから多分適応したザボアはその適応した砂漠で幼体産んでると思う。
    もしも戻れるのならザボアは環境適応能力が意味分からんぐらい極めて高いってなると思う。加えて、もしも戻って産卵するとして、砂漠限定にしてるから氷河はザボアとその亜種の種族しか居ないと思われ、大量発生して問題になりそう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:43

    >>40

    ルイベみたくこんがり肉を氷結晶で凍らしてからスライスして食べるとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:52

    >>46

    クーラーボックスに入れたら砂漠の中でも冷たいジュースが飲めるということも可能ということか

    天然の保冷剤?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:31

    ガノトトスのルイベとかあるのかな。
    ……モンハン世界の寄生中でも流石に氷点下なら死ぬよな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:38

    ガノスは元から刺身でもイケるやつだしルイペもいけるいける多分

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:28:07

    ガノトトスは刺し身で食えるのでたぶん寄生虫とかの心配は問題ないかと

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:06

    “ふたりとも〜そろそろご飯いこ〜?”

    イブキ「まだ遊ぶー‼︎」
    ヒナ「やんらぁっ‼︎」

    アコ「ふふ、微笑ましいですね〜」
    マコト「…いや…イブキは良いにしてもヒナは…」
    アコ「万魔殿がマトモな事言わないで(良いじゃ無いですか偶には)」

    “ほ〜らケルビちゃんもフワフワクイナちゃんもご飯食べにいこ〜って…”ぬいぐるみを取り出し

    ヒナ「やらぁぁぁ‼︎」
    イブキ「やらーー!」

    マコト(…もしかしたら私は遊んでる暇でないのでは…?)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:05

    ガノトトスのイクラとか無いかなと思ったが、よく考えたらガノトトスは一部の鮫みたいに稚魚同士で腹の中で共食いするんだった…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:17

    >>42

    そこはせめて砂漠系・火山系・氷雪系フィールドで採れる素材に限定した方が良くない?

    霜ふり草は凍土とかで採れるからともかく

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:35:03

    >>55

    水没林で取れるってのは何というか、

    寒いとこ以外でもあいつ普通に生えるぞってのを伝えたかった。

    まあ、不適切ではあった。すまん。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:37:56

    前スレから思ってたけどスクアギルがいる・いないかの議論を見てるとキヴォトスの学者もこうして議論してるのかなぁと思って正直楽しい、それを確かめに行くのもアビドスのハンター達なんだろうなぁと妄想が捗る。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:55

    不良生徒「その氷結晶どうするんだ?」
    不良生徒2「冷蔵庫に入れるこれ使えば冷蔵庫に使う電力を減らすこと出来るんだよ」
    不良生徒3「ジュースとかすぐに冷えるから便利だよな貧乏な頃に氷結晶に出会ってたら私は崇めていたと思う電気使わずに冷やして保存出来るから」
    不良生徒2「数を増やせば昼はクーラー要らずだけど夜は寒さがヤバくなりそうなのが難点よな」
    不良生徒「あぁそういやヘルメット団の生徒が隊長が氷結晶知ってショック受けてたとか言ってたけど生活で有効活用出来ることに気づいたからか…」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:42:58

    >>56

    そういう意図だったのか、汲み取れず済まない


    書き込んだ後に気付いたが、そういえば龍墓には原生林があるんだよな

    そっちはそっちで森林系フィールドの素材が採れたりするんだろうかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:22

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:05

    ガノス定食

    白米

    ガノス焼き
    ガノスの切り身を焼いたもの

    ガノス汁
    ガノスの切り身や各種具材を入れて煮込んだものに味噌を溶いたもの

    ガノスのお刺身
    1番脂が乗ってる所

    っての考えたけどガノスガノスしててくどいか……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:08

    ホシノ「ユメ先輩、なんで急にザボアザギル亜種の幼体なんか調べようと思ったんですか?」
    ユメ「あ、あは〜。別に深い意味なんて無いって、単純に生態調査や大量発生の対策や逆に個体数維持なんかの〜〜」
    ホシノ(……怪しい、ハンターさん達が残してくれたノートになにかないかな……?)
    モンスターのキモの項目
    ・スクアギルのキモは炭火で炙るも良し、甘辛く炒めるも良し、鍋で煮込むも良しの万能食材。
    ホシノ(……………これか)
    ユメ「あれ、ホシノちゃんどうしたの?……ひぃん!?なんでお腹摘もうとするの!?ひぃん、やめて!!」
    ホシノ「先輩も程々にしないとザギルになっちゃいますよ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:50

    >>50

    いや、どうだろう。現実世界にはナンキョクユスリカっていう-15℃でも生存可能で、更に体液が凍りついた状態でも生存できるヤバい虫がいるから、既存の生物よりも生命力や環境適応能力などが全体的に遥かに高いモンハン世界の生物なら普通に寄生虫も居るかも。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:34

    >>62

    食いしん坊ユメ先輩概念良いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:46

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:50

    >>63

    まぁモンハン世界の寄生虫とかはほぼ情報が無いし別に無いものとして扱ってもいいのではないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:46

    『喰らい付いたまま身体を回転させて傷口を広げ、そこから直接肉を貪る。
    中には凍土に横たわるポポの死体に近付いたところ、突然内側から押されるように死体の一部が膨らみ、
    その直後に回転しながら毛皮を突き破ってスクアギルが飛び出してきたという報告もある。』
    スクアギルの食い方グロくね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:45

    モンハンで寄生するやつといえばマガラ種とかキュリアになっちゃうんだよなぁ…アビドスには来ないからほんま平和

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:49

    >>66

    そうだね。あと普通にえぐい生態とか繁殖しそうだよね、モンハン世界にもし寄生虫とかがいたら(まぁ登場してないだけで普通にいるだろうけど)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:02

    >>67

    「あくまで奪うのは運動能力のみで、視覚、触覚、痛覚等の感覚器官の働きまでは奪わない。

    そのため、この毒の餌食となった者は自らの肉体が食べられるのを自らの目や感覚で実体験する」ことになるゲネポスがいるし今更っちゃ今更

    スクアギルの食餌方法がグロかnotグロかと言われればグロ判定には違いなかろうが

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:15

    >>68

    モンハン世界は意外と昆虫食あるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:50

    寄生虫ではないがジュラトドスの幼体の摂食方法が寄生虫みたいな感じだった。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:10

    アプトノス、怪力アプトノス、忍耐アプトノスの三種のアプトノスステーキ。

    どこかのスレであった、怪力の種を食わせているアプトノスと忍耐の種を食わせているアプトノスと普通のアプトノスの食べ比べが出来るメニューです。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:44

    >>74

    怪力アプトノスは赤身の旨みが強そう。

    忍耐アプトノスは歯応えが凄そう。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:26

    先生「黒服そのラーメンは?」
    黒服「ククク…キモを具材とした試作品のラーメンです試食を頼まれましてね」
    先生「二つあるけど違いは?」
    黒服「こちらはガレオスキモを使ったラーメンもう片方は炭火焼きしたスクアギルのキモ使ったラーメンですスクアギルの方は王道な感じでしたがガレオスの方は美味しかったのですが少し人を選ぶ感じですねガレオスのキモが好きな人なら満足する一品でしょう」
    先生「メニューに並んだら頼もうかなぁ」
    ある一角で
    リン代行「!何やら新メニューが出来そうな気配しますね…」
    カヤ(リン代行にまた試食頼まれそうな気配しますねしかしこの人だいぶ食に貪欲になりましたね…)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:41

    ・ふんばりポテチ
    ふんばりポテトを薄切りにして揚げたジャンクフード
    気付けば一袋平らげている人多数
    健康の為には踏ん張って我慢しよう

    最近C&Cの無表情なメイドが買い付けている

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:15:17

    パオウルム亜種、出禁枠にされてるけどさ。ユウカとか先生とかワーカホリックの人達にとっての睡眠薬の原料として需要ないかな?
    ゲーム開発部の漫画でもユウカの元気がないから睡眠導入マシーン作ったりしてたし、ユウカにゆっくりと睡眠をとらせたいミレニアムの生徒が善意でより良い品質の睡眠のお香みたいなのを作るために、パオウルム亜種の素材に目を付け狩りにいくみたいなのもアリだと思うんだよね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:15:19

    神出鬼没の巨牛
    ・龍墓氷河にて初確認されたモンスター。
    ・体格は大きく、体毛から察するに寒さに強いのは明白であった。
    ・だがこのモンスターのおかしなところはその異様な適応能力である。
    ・後日同種が龍墓煉獄で発見され、また別の日には地上の砂漠やオアシスで発見されていた。
    ・対策委員会総員曰く「明らかに寒いところにしか住めませんて顔してるのにどこにでもいれるって可笑しくない?」とのこと。
    ・なおコイツも防壁を崩そうとしてくるので常駐している調査員やハンターの仕事がまた増えた。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:11

    >>78

    パオム亜種は一応いるけどみんな扱いに困ってる枠じゃなかったっけ

    睡眠導入剤の素材に使えないか調べたいから狩ってきてみたいな依頼はありそう。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:20

    >>78

    パオウルムー亜種は一応出禁枠ではないよ

    ないんだけどssが極端に少ないのと、睡眠、キヴォトス人特攻疑惑があったからねぇ

    まあ、出しても大丈夫やないかなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:20:05

    >>78

    たしか過去スレでも似たようなことを言われてたような言われてなかったような気がするな

    ウルムー製睡眠道具

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:20:19
  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:02
  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:51

    睡眠や麻痺持ち相手はロボットハンターの独擅場では?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:05

    >>79

    状況次第だが、今スレからbfbrは禁止カードにさせてもらった。

    本当に申し訳ない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:10

    サツキとパオウルム亜種で催眠勝負でもしてもらう?()

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:30

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:30

    眠りたいのに寝れないの

    依頼人 すごい隈を作った生徒

    依頼内容 パオウルムー亜種一体の討伐

    最近全然眠れなくて…、だからパオウルムー亜種の力を借りようと思うんだよ、ということで狩ってきてくれ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:30

    カンタロスの丸蒸し焼き

    大きなカブトムシとバッタの合いの子、といった姿をした甲虫種、カンタロスを丸ごと料理したもの。
    丁寧に表面の汚れや目立つ棘や切れ味鋭い翅などを取り除いた後、
    耐熱性の高い煉瓦を用いた窯でじっくりと蒸し焼きにし、硬い殻の奥の身までしっかりと加熱していく。
    またこの時の高温且つ長時間の調理を通し、カンタロスの体内に残存する毒素を分解する意味もある。

    窯から取り出した後は強度の低下した甲殻を剥き、中の身にソースを付けて食べる。
    カンタロスの身は跳躍と着地、そして外敵への突進で生じる衝撃に耐えられるように詰まっており、
    また内部に麻痺液や強酸液を生成する部位も確認されていない。
    これらの点はランゴスタとの大きな違いであり、本料理はカンタロスの特徴を大いに味わえる一品だと言える。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:56

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:03

    安眠を求めて

    依頼人:
    少し気怠げなミレミアム生徒

    依頼内容:
    パオウルムー亜種の狩猟

    ある子達に、安眠できる物を作って欲しいと頼まれてね。
    何でも、セミナーの会計や先生が最近大変そうだから、何か役に立ちたいんだそうだ。
    それで、安眠という事で睡眠作用のあるガスを放つ生物がアビドスに居るという話を思い出したんだ。
    安眠アイテムの作成の参考にしたいから狩猟をお願いしたい。

    SSじゃないけど、こんなクエストを思いついた。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:36
  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:14

    眠ったり麻痺ったりした生徒をえっさほいさ運んで退避するロボットハンター……
    頼れる大人に出会って来なかったスケバン生徒とかだったら、こっからロマンスが始まっても可笑しくない、かも?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:19

    >>39

    …!

    キングエビィーガン作ろう!(XXシリーズだと)ほぼ全ての弾丸を取り扱える万能ライトボウガンだから練習用にピッタリじゃないかな!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:27

    >>90

    カンタロス、砂漠にいたっけ…?

    まあいいかよろしくなあ!(入国審査印PON!)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:47

    出禁のところには睡眠が生徒的にどうなの?って書いてあるけど、パオウルム亜種の睡眠させかたってガスによるものだから、狩りにいくときにガスマスク装備すれば大丈夫なんじゃね?麻痺毒持ちは普通に出てるけど生徒同士で助け合えば対処できてるみたいだしパオウルム亜種は解禁して良さそう。仮に睡眠ガスをガスマスクで対策できたのなら相対的にそこまで危険なモンスターにはならないだろうし。
    あとゴム質の重殻とか睡眠袋とかの素材は色々利用できそうな気がするんだよね。

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:41

    多数の動けなくなった生徒を抱えたミネ団長が偶然通りかかった矛砕のヤドに生徒を乗せて帰ってきた時は全員開いた口が塞がらなかったとか
    そして意識だけはあった生徒は全員生きた心地がしなかっ

    なおその後矛砕は駄賃を要求した

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:15

    OK
    んじゃまあ、オロミドロもウルム亜種も紛らわしそうだから消しとくね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:46

    ガレオスの蒲焼きとかないかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:58

    >>96

    カンタロスの狩猟地は……

    密林、旧密林、沼地、旧沼地、火山、樹海、高地、花畑、森丘、瘴気の谷、城塞高地


    ……アウトォ!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:05

    あの矛砕だと本当にしそうで困る…
    盾を地面に突き立てるモーションで爪がいい感じに磨けるって気づいて磨いてるし…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:30

    パオウルムー亜種vsノアの詩集
    睡眠導入対決

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:37

    ダメだってカンタロス君
    んまあ、見事に砂漠地帯に出てないなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:48

    >>101

    生息範囲広いくせに砂漠には生息してねぇのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:34

    >>97

    パオウルムー亜種特攻モブと化したアリウスモブ生徒

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:06

    >>97

    ガスマスクがデフォ装備な生徒にも、お呼びがかかりそうだ。


    あの尻尾、なんとなくだけど同じゴム質でもゲリョスとは性質違いそうだな。

    ゲリョスがソフトラバー(ゴムチューブみたいな伸縮性)で、パオルムーはハードラバー(ゴムタイヤみたいに頑丈)な感じ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:03

    >>106

    パオウルムー亜種討伐の専門家してるアリウスモブはありだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:24

    アリウスはモンスターに対してガンメタ張るタイプか? ロマン度外視で最高効率の狩りを求めてそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:58:34

    こんな感じでパオウルムー亜種の上で寝るツバキはいるんじゃないかと思うんですよ
    (画像は通常種だが亜種に脳内変換しといて)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:59:39

    モブがグレラン持ってるし閃光玉とか音爆弾とか肥やし玉とかもグレネード弾に改造して使ってるイメージある

    >>109

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:32

    少し長くなるんだが、皆さんの意見を聞きたい。
    龍墓氷河にフルフルを住まわせたい。
    いや、「フルフルは砂漠環境には出ないから問答無用で出禁だろ」と言われれば確かにその通りなんだが、実はむしろ都合が良さそうなんだ。

    1、フルフルは「寒くて湿気がある暗所」を好む。だが「寒冷地にしか棲まない」わけじゃない。
    旧作では密林や沼地など「寒い洞窟」があればフルフルは普通に出てきた。
    なんなら最近はある程度の水さえあれば溶岩洞にだって現れる。
    位置的に龍墓煉獄が近いとてフルフルは問題視しないだろう。
    2、フルフルは飛べるが、飛行能力がそこまで高くない。
    それに高温や感想を嫌うから日差しが照り付ける砂漠にわざわざ好き好んで出ていくことも無いんじゃないかと思う。
    夜は外に出ていく個体もいるかもしれないが、そうは言っても一晩でアビドスの砂漠を脱出するのは速度的に難しいだろう。
    3、鱗も甲殻も無い、地肌がむき出しのフルフルにとっては攻撃の大半が「斬撃」であるセルレギオスは天敵になると思う。
    空中でセルレギオスに出くわせば、飛行能力で大きく劣るフルフルは瞬く間にズタズタにされる。
    反撃しようにも尻尾のアース機能が使えない空中ではお得意の電撃に大きな制限がかかるのでまともに戦えない。
    そうなるとセルレギオスを避けるために必然的に洞窟に引きこもらざるを得なくなり、ますますアビドスの外へ出る心配は薄まる。
    4、素材が非常に有用であり、アビドスの発展に貢献できそう。このスレにおいてはこれは結構デカいと思う。
    衝撃を加えるだけでエネルギーを生み出す電気袋、薬品類の効力を上げられるアルビノエキス、
    ブヨブヨした皮だって砂漠での保湿には有用(その設定あってのネルスキュラ亜種だし)。
    ついでに見た目は美味そうなのに実は食べられないアルビノの霜降りなど、食に関してはネタにも走れる。

    言いたいことは言い切ったので後は皆さんにお任せしたい。
    改めて、フルフルは龍墓氷河に棲息させても良いだろうか?


    ちなみにだが、自分の見解ではギギネブラは残念ながら出せそうにない。
    ギギネブラは乾燥もそうだが、自分の体表を覆う体液が流れ落ちるのを嫌うから、あくまで「地下河川」の龍墓氷河の設定には適合できない。
    フルフルだからこそ条件に合致していると思う。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:45

    アリウスガスマスク :頭防具
    アリウス生徒が装着しているガスマスク、防御性能はあまり無いが有毒なガスや砂嵐からの保護能力はかなり高い。

    防御力:低め
    耐性 :やや低め
    スキル:ガス無効
        視界悪化半減

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:06

    >>112

    ネルスキュラ亜種が発生しかねないから出さなくて良いんじゃない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:52

    >>101

    >>104

    いなかったっけ?

    と思って記憶を遡ったが確かにいなかったな!

    ごめんなさい!


    一応(他人に責任を求める最低な)言い訳をすると

    >>16に名前があったんでな……

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:11:00

    >>112

    フルフル装備の救護騎士団や救急医学部は見てみたくはあるが…難しいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:11:58

    >>112

    申し訳ないが出禁かな……。

    以前にも火山のモンスターでも同じようなこと話してたけど砂漠に出ないからをアウトで決着付いてるしね。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:13:06

    >>114

    いや、逆だ。「ネルスキュラ亜種は出禁」という前提があるからフルフルは出せるんじゃないか?と思ったんだ。

    ……まぁ結局賛同を得られないなら取り下げるしかないのだが。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:15:38

    >>112

    そもそもの龍墓氷河自体が前スレでもあんまり歓迎されてなかったし、出禁が無難では?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:09

    >>114

    >>116

    >>117

    >>119

    残念ながら賛同は得られないか……。ではこの話は無かったことにしようか。

    ごめんよフルフル、自分のプレゼン力が足りないばかりに……。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:22:43

    火山も氷河も森林も砂漠もオアシスもある、無いものを探す方がいよいよ難しくなって来たな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:34

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:03

    悠久の時間の果てには砂漠モンスター達も別モンスターへと分化していくのかもしれん。
    ……まあ、モンハン世界のモンスター達図体の割に妙に進化早い気もするが。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:06

    龍墓煉獄が考案された経緯が「幼体のバサルは砂漠にいる、じゃあ成体のグラビはどこへ?」
    龍墓氷河が考案された経緯が「成体のザボア亜種は砂漠にいる、じゃあ幼体のスクアギルはどこから?」

    つまり「幼体or成体が砂漠にいる」って前提で、「じゃあ成体or幼体は?」に都合をつけるための新環境だからねえ
    新モンスター&新素材を出すための新環境ではないのは気を付けなくちゃいかんね(自戒)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:26:33

    >>120

    追い討ちで申し訳ないが、たとえプレゼンが上手くてもNGはNGだと思うぞ。


    特例で認められてるグラビモスや、前スレのザボアザギル(亜種)周りも、

    砂漠にバサルモスが出る事や、砂漠に出るザボアザギル亜種が原種の成長過程で派生する疑惑があるから発生したもので、

    フルフルはそこら辺一切関係のないモンスターだから、どう足掻いても認められる理由が無いのよ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:29:02

    >>122

    フェイス団だっけ?はその分類に入れて良い気がする……w

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:30:48

    アリウス自治区から解放されたアリウス生徒がアビドスでハンター生活してるわけか。元々訓練で忍耐強さは高そうだしハンター仕事はあってるかもね。アリウスの頃と違って美味しいものも食べれるし、バニバニ度も下がってそう。上の話と合わせるならパオウルム亜種の討伐担当という良い役職も手に入ってそうだし。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:46

    >>127

    ハンターだけじゃなく鍛冶とか料理とか各々やりたいことを見つけて散っていくのもよき。

    「あの時の自分のように人を感動させられる料理を作りたい」とかいった調子で。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:52

    >>124

    >>125

    なるほど、その辺を失念していたか。

    ともかくこれまで貴重な意見をいただいた。

    また何か思いついたら意見させてもらいたい。

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:29

    アビドス砂漠を導きの地みたいにするのはコンセプトが壊れかねないもんねぇ。40スレを超える設定や資料がわんさか溢れてくるのも中々に厳しい縛りやルールがあるからこそここまで深掘り出来るんだな
    改めて一か月以上味が出てくるこの組み合わせおかしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:37

    >>122

    オタ生徒「今日も推し活するぞ〜っ! 今度こそディノバルド様に私の想い(弾丸)を伝えるんだから!」

    被害者(ディノバルド)「えっ怖……」


    ってコト!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:55

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:13

    色んな話題で思い出したが、そういやジャナフ(通常/亜種)って結局どうなったっけ?
    あいつ自体は確か砂漠系フィールドの大蟻塚の荒地と砂原には出てたはずだったが

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:31

    >>122

    流石にそんなヤツだすのはやめようぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:42:51

    >>122

    我らの団受付嬢のソフィアみたいに

    「グッラビッモス!!グッラビッモス!!」

    したりモンスターが初恋のモブ生徒……!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:42:58

    ジャナフくんいるよ

    なんかあれやな、流石に出てくるモンスターの方も更新したほうがいいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:43:36

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:06

    >>137

    個人的にはああいった特定のモンスターが好きな生徒は別に出してもいいと思うな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:46

    >>122

    異様な愛や好意を持つ生徒 もうファウストいるし増やさなくても良くね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:06

    >>138

    好きなのは良いけど、好きだから狩猟しますってのはちょっとどうかなと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:47

    >>137

    ブラキに初恋奪われた某受付嬢みたいに、イケメンなモンスターは一定数そんな輩を生んでそうな気がするな

    今のアビドスにはゲリョスやフルフルみたいなゲテモノ……良く言えばマニアック(虫系モンスターはギリ入る?)枠がほぼ無いから、需要としてはほぼそちらではなかろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:49:39

    >>139

    「いま、ペロロ様をマニアックなモンスター扱いしましたか?」


    なお原典の阿慈谷はそのあたり割と寛容っぽい(色んな生徒に微妙な反応されても「あはは……」とか「そうでしょうか……」で済ませる)

    のでこういうことを言うかと言うと多分言わないというね

  • 14312224/07/01(月) 22:50:42

    OK!改めて考えても自分の配慮不足だった!
    この話は無かったということで!閉廷!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:26

    パオ亜種をきっかけにアリウスにも焦点当てられてるので自分の中でのアリウスの立ち位置考えていた。

    鏖魔任務を機にアリウススクワッド、ベアトリーチェへの反抗を計画。アズサを介してミカ、作戦時の指揮を取っていた先生に直接接触しアリウス分校の現状が判明、シャーレ介入案件と判断される。

    ベアトリーチェ、鏖魔討伐部隊の妨害任務の失敗を理由にアツコを拘束。だがそれを切欠にシャーレ権限による突入作戦発動。派閥間の問題やアリウスとの遺恨を理由にトリニティはミカと元関係者だったアズサだけの参戦だったが、事情を知ったヒフミたち補習授業部も盗んだクルセイダーで独断参戦。それを呼び水にトリニティネームドも参戦する大取物に発展。ベアトリーチェ撃破。

    とはいえ、アリウス分校はもう学校としての機能は自治区含めて崩壊、かといって遺恨が根深いトリニティへの併合は教育の影響で難しい。とそこに、ユメの提案「じゃあ、うちに出稼ぎに来ない?ハンターもそうだけど、裏方だとか働き手だとか人手は欲しいし、うちはトリニティの派閥とか関係ないから」

    アリウス、ハンター始めます。

    って感じなんだが、どうだろうか…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:04

    モンスターのまとめのところ、スクアギル、ドスイーオス、プケプケ、パオウルムー亜種、荒鉤爪ティガレックスを勝手に追加しました。
    主さん、勘違いで入れてる可能性もあるからその時は消してください

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:50

    バニタスバニタスじゃなくてデリシャスアビドスが口癖になってるアリウス生

    アビドス飯
    そこには上も下もなく
    ただひたすらに
    食は生きる者の特権であった
    アビドス飯
    あぁアビドス飯

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:50

    ギルドカード交換ってスマホでIC認証やQRコードみたいな感じで認証してそうよね…

    無駄に人脈広いギャルに野良PTで条件言うと「じゃぁ、この子とかどう?」って斡旋してくれる感じ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:01

    >>144

    良いと思う

    最終的にアビドスにアリウスの新しい学校できたら良いな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:14

    >>143

    話を切った事は承知なんだが、言い損なったから最後に一つ書かせて欲しい

    個人的には好きだから狩猟するのって、素材が欲しいから狩猟するのと誤差程度でしかない気がするんだ

    気持ちの問題でしかないし、どの道好きなら狩った後の素材を無駄にする事もないだろうし……

    色んな生徒がいる事がキヴォトスのらしさだと思うし、キャラ被りを危惧するならそれはヒフミよりソフィア(受付嬢)の方だけど、もう居ないしね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:03:39

    ・アビドス高級レストラン街
    危険度の高いモンスターの肉や入手難易度の高い食材を扱う高級レストラン
    基本一見お断りだが、ハンターランクが上位以上になるとギルドの方から紹介してくれたりする
    高給だけあってどの店も味は一級品だが
    値段も危険なクエストで得た報酬が綺麗さっぱり無くなるほどお高い
    最上位ハンターにもなると割とツケが効く
    ドレスコードが必要な店かどうかはちゃんと調べておこう

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:04:25

    ネル「邪魔するぞー」
    ウタハ「ネルか、銃の修理かい?」
    ネル「ああ、ちょっと前の狩りで無茶し過ぎちまった」
    ウタハ「少し待ってくれ、今高圧洗浄機の制作依頼が来ていて設計中なんだ」
    ネル「構わねーぞ」

    ウタハ「……よし、高圧洗浄機、“ガノス君”設計完了だ」
    ネル「……ガノス君?」
    ウタハ「ああ、どんな汚れもガノトトス顔負けの水圧でこそぎ落とす……」
    ネル「待て待て待て待て」
    ウタハ「ダメかい?ロマンがあると思ったんだが」
    ネル「いやあんな水圧出したら汚れが落ちるどころか真っ二つだろうがよ!」
    ウタハ「そうか……なら仕方ない、それならダイミョウザザミのブレスで……」
    ネル「ガノスのブレスよりマシだが変わんねーよ!!!」


    今のイベントのエンジニア部見てたら、
    こんな事やりかねないかなーと思ってしまったw

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:04:35

    >>141

    荒鉤爪のSSで心奪われたモブちゃんいたな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:05:46

    光の剣:スーパーノヴァで狩技のスーパーノヴァ(1クエスト1発制限)を撃つアリス概念

    …うん、名前繋がりで思いついたことを言いたかっただけなんだ済まない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:32

    ゲストハウス前で蟹を茹でてるならず者生徒「……」
    アリウス生徒「……」
    ならず生徒「…蟹、好きなのか?」
    アリウス生徒「…こないだ初めて食べたけど。こんな美味しいものがあるんだって思った」
    ならず生徒「そうか…蟹好きに悪い奴はいない。一つ持っていけ」
    アリウス生徒「……! ありがとう」

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:13:39

    >>147

    ちょっとやること違うけど4Gの銅鑼ねえちゃんみたいだな、と思うなどした


    『集会所の「移動先の集会所」、「募集ハンター」、「クエスト形式」、「ターゲット」、「募集文」、「パスワード」を変更できます』

    (MH4G公式webマニュアル > 村の固有施設 > 集会所)

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:18:13

    今矛砕と燼滅刃が交戦した記録映像を対策委員会と大人たちが見て推測するSS書いてます

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:30:51

    二つ名っていいよね
    強い上に、生き続けたゆえに敵がいない
    だけど人間がそれに挑まんとする気持ちもわかる
    高みは、壁は越えたくなるものだからね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:31:13

    >>136

    前に金冠強化個体にシロコとヤック君で挑んでいるSSあったな。


    ホシノ:白モノ

    ユメ:イーター作戦ハブル

    シロコ&ヤック君:強化アンジャナフ


    と原作ネームドメインの狩猟エピソードは今んとここんな感じ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:41:28
  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:47:13

    正実モブ「アリウスモブちゃんの好きな食べ物って何ですか?」

    アリウスモブ「か…蟹が…ザザミ好きです…//」(変に思われたらどうしよう…)

    正実モブ「わぁ!私もとっても好きなんです!よろしければ帰りにザザミグラタンでも食べに行きませんか?とーってもクリーミーで身も沢山入ってるんです!」

    アリウスモブ「う…うん…//」

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:48:18

    >>147

    ギルドカードの交換とかをスマホとかでやるとしたらクエストの受注とかもスマホでやり取りしてそう

    クエストカウンターで受注や報告をやる理由は本人確認やちゃんとクエストから戻ってきたかを確認するためとか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:14

    >>40

    今更感あるけどこれ結構謎なんだよな、個人的に

    何が謎かっていうと、ホット系のアイテムにトウガラシを入れるのが

    どうしてかというと、トウガラシを食べると発汗してむしろ体温が下がるらしいんだよね

    だから実は暑い国とかで好まれる調味料らしい

    寒いのに好んで食べる韓国とか結構珍しいとか


    モンハン世界のトウガラシは発汗作用が持続するとかあるのかなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:58:34

    ワールドのバウンティみたいな感じならありそうかもね、個体数調査とか地形確認、簡単な納品クエスト的な。

    スマホで確認・受注(早い物勝ち)→実行(場合によってはクエストついでに)→受付で確認・報酬の受け取り

    みたいな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:59:02

    >>48

    数時間見なかっただけでめっちゃ進んでりゅ。

    それはそうと、魚よりも遥かに脂の多い肉をルイベにすると油が浮き出てきてあまり美味しくなさそうな…(んな事言ったらクーラーミート自体キンキンに冷えたこんがり肉だから同じだろって話になるが)


    うーむ…そうか、氷結晶は鉱石と言うより溶けない氷だったか。となるとぱっと思いつく調理法は氷結晶で冷やしながら低温でじっくり焼くと言った感じだが…低温調理でこんがり焼けるのか分からんしそもそもで冷やしながら焼くとか言うトリコ世界めいた矛盾した調理法が爆誕している。

    取り敢えずもうちょっと考えてみまふ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:00:09

    >>158

    イーター作戦っていつぐらいのスレにあるやつ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:02:18
  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:04:12

    >>166

    さんがつ。こんなのがあったのか。

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:04:47

    フィールドに出た後に色々連絡取ったりするのには便利そうよね
    それこそMHP3rd方式の▲▽▲WARNING△▼△とか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:05:51

    >>76

    健啖家リンちゃん概念は大変健康に良い

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:11:58

    >>166

    これSS集の熱砂の激闘で戦ってたハプルのことを言ってる?あいつそんなデカくないぞ。

    後日談で全長25mって書いてる。イーター作戦の46m個体は規格外すぎるぞ。

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:12:51

    >>113

    睡眠ガス系は頭防具の弱体化がしんどいな。万が一頭にパオウルムー亜種の強力な攻撃を受けようものならどうなるのか…想像もしたくないものだな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:13:47

    以前のスレで少し出てたスマホアプリ的なのでギルドカードやバウンティ?とかの管理は出来そうね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:14:17

    >>171

    なーに素材はあるんだから強化していけばいいさ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:18:22

    >>162

    血流が良くなる→体温が上がる→汗をかく→汗が蒸発して体温が下がる

    って流れだから間違ってはないんじゃない?知らんけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:20:13

    >>174

    いやホット系って持っていくの寒いところなんよ

    寒いところで体温下げたら死ぬのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:26:25

    >>173

    だが、いくら強化しても多分目の部分が大きめだから普通の防具よりも幾分か弱いと思うが。

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:27:22

    >>174

    >>175も言ってくれたとおりなんだけど、最終的に体温が下がったら意味ないよなと思ったんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:28:42

    そもそもの外気温が低いから汗を掻か無い、結果として血流が良くなる&体温が上がる結果だけ得られるって事を言いたいのでは…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:30:08

    >>97

    ガスマスクで防げるんならハンターのこの頭装備で何故防げないんだ!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:33:24

    >>179

    隙間空いてるんじゃね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:34:19

    >>179

    ・そう言うデザイン説

    ・眼球から効いてる説

    ・カプ◯ンがそう言うスキルを作ってない説

    ・プラシーボ説

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:35:29

    >>166

    ヤマツカミよりもデカいんならヤマツカミみたいに丸呑み攻撃してきそう。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:37:43

    >>148

    アリウス狩猟高等学校

    アビドス高等学校の向かいに建てられた小さな、そう、それはかつてのアビドス高校の分校ぐらいの規模の学校。

    アリウスの崩壊を機にアビドスへ来た元アリウス生達が「精一杯学んで、生きていく」ために作られた学校である。

    アリウス生の他にも、ハンター資格をとりに来た他校の生徒や大人たちも通えるため半ば教習学校の様な感じにもなっている。


    これは私たちが叶える未来、かつてこの地で味わった「命」はとても苦しくて、怖くて、寒くて、暑くて、眩しくて、優しくて、暖かくて

    だからもう、私たちの胸には髑髏で埋められた空は必要ない。たった一輪、脆く輝く薔薇があればいい。

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:38:21

    >>179

    パオウルムー亜種は昏睡袋(微量にでも吸い込めば即座に昏倒してしまうほど強烈な効果を持つもの)よりも上の卒倒昏睡袋(暴れるモンスターを一瞬で卒倒させるほどのもの)だった筈だから人間の微弱な皮膚呼吸から摂取された説。

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:45:03

    >>179

    パオ亜種「怖いか人間よ!!己の非力を嘆くがいい!!」

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:48:38

    >>179

    そもそもムービーシーンだと睡眠無効つけてようが眠るからしかたねぇんだ!(身も蓋もない暴論)

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:59:22

    >>144

    >>148

    学校としての機能は残しておいて自分達で復興していこう、でも良くね?

    なんか他の学校をアビドスに取り込んだ、傘下に置いたってのを遠回しに言ってるだけのようにも聞こえる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:03:25

    >>187

    でもよぉ…ベアおばが消えて、これからアリウス自治区で頑張っていこうって言ってもあまりにも希望が無いぞ。

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:07:03

    >>187

    ちょっと悪く捉えすぎてる気もするな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:22:13

    >>188

    トリニティのネームドが参戦して共闘してるならそこから和解できる希望もあると思うんだよね

    せっかく最大の障害でもあるベアトリーチェが消えたんだし和解してトリニティが復興を支援しますって展開もアリだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:23:08

    スマホカバー(ハンター)
    砂漠の気温、砂塵、オアシスの水、モンスターの突進の衝撃等に耐えるために開発されたスマホカバーである。

    ここまで考えたけどこれが限界だった…誰かここから設定を追加してほしい…(素材や開発経緯など)

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:01:31

    一時的にアビドスでお世話になって、トリニティ支援の元復興ルートがアリウスの看板潰さなくて良いし、食い扶持はある展開になるかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:13:16

    >>185

    (……抱き心地よさそうね、この子…)

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:55:30
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:14:31

    立て乙
    アリウスの新しい学校について露悪的に考えなくても良いんじゃないかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:06:03

    アリウスはアビドスで新しい学校を建てるかそのままトリニティの支援を受けながら復興するかは個々人で

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:14:50

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:17:00

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:19:50

    200なら
    新しいキモ料理に舌鼓打っているリンちゃんが

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:51:29

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています