天声同化が効かない人

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:46

    少しでも「生きたい」「救われたい」という願望があると受けてしまうというチートだが効かないのは誰がいるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:56:51

    地右衛門

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:57:16

    クー・フーリンとかアキレウス辺り

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:58:54

    カール大帝にちょっとでも同情しちゃうのもアウトなのはだいぶキツイ
    王道な英雄はまず引っかかるんじゃなかろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:00:14

    ガワが恒例の士郎限定だと思うけどアンリとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:00:14

    >>4

    少なくともカール大帝以降の歴史におけるキリスト教圏の君主鯖は全員同化される

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:02:47

    >>3

    あの辺りも引っかかるでしょ

    最終的には割り切るとしてももうちょい生きてバトりたかったなとかダチと一杯やりたかったなって頭によぎったことがある程度でもアウトだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:04:30

    >>6

    まぁ『キリストの教えによる統一世界』って目標はローマカトリックの守護者の王家とかなら全員天声同化使わずともカール大帝の味方になりそうではあるが……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:52

    >>2

    お前、剣鬼を前に怯んだろう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:14

    カルナがダメなあたりだいぶ厳しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:58

    ギルガメッシュは本編でも天声同化されてなかったよね確か

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:09:09

    エミヤオルタはどう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:10:18

    ぐだは間違いなく効きそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:11:10

    >>10

    カルナさんはむしろどんな相手にも「まぁそう言う考えもあるよね」ってスタンスだからくらい安い方でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:11:39

    >>12

    キアラが煽る余地があるみたいだからどうかな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:12:08

    アグラヴェイン

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:12:56

    森君

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:13:03

    自分が救われるより救いたいがデカいテセウスとかどうやら絶望の深さがガチっぽいアニングとか…?
    いまいちわかんないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:13:59

    ぐだぐだ勢の戦国鯖

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:14:08

    >>15

    生きたい、救われたいって感情は既に欠落してるだろうしそこは大丈夫でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:14:41

    精神汚染持ちは弾けるらしいから地右衛門は効くけどランヌは多分効かない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:14:49

    >>19

    信勝、茶々はモロ効くと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:45

    >>12

    嗤う鉄心が精神汚染の一種だから可能性はあるかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:51

    それがどこに進んでいくものだろうが何かしら「やりたいこと」がある奴は無理じゃねーのかって思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:16:06

    地右衛門は一応無自覚に救われたいって気持ちが存在するっぽいんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:11

    新アヴェとかは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:05

    プレイしてないからごめん、玉藻の前含めたタマモ勢には効かない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:39

    >>24

    一応ガウェインとかアルジュナみたいに生への未練はあるけどカール大帝に従う事は死んでも御免ってやつは弾けるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:19:01

    俺はどこでだって俺として生きていくしそれで死んだらそれまでよってタイプには効きづらいのかな?
    そして大帝とシャルルの願いを知ってる上で聞くこの評価は地味に刺さる角度がエグい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:21:33

    聖杯への具体的な願いとかあると厳しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:43

    脳みそ戦士属

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:46

    マルタさん……はモロに効くか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:09

    精神干渉無効系持ってる鯖
    勇猛とか持ってたら聞かない可能性が

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:20

    上でも出てたけど森くん
    下位互換の秀吉が制御できてなかったし
    でも秀吉と一緒で大帝も森くん好きそうなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:33:10

    鋼鉄の意思と仮にかかっても弱体解除がある巌窟王

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:35:09

    >>16

    わが王を救いたくはないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:37:33

    >>36

    でも大帝の下には絶対付かないからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:40:33

    シェヘラザードはどういう判定になるんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:40:37

    ぐっちゃんいけんじゃね?(人間嫌い)(生きるとか過去未来の感覚が希薄)(項羽様以外に大人しく従ってる姿が想像できない)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:41:24

    FGOで実装されてのこスキル持ってきた場合
    効く効かないで細かく分かれそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:46:49

    >>40

    キルケーの豚化とか浮遊以上に処理が面倒くさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:32

    >>33

    それこそ上で出てたアキレウスと、ギリシャナンバーワンとされるヘラクレスだな

    実はゲーム上にはないだけで、設定的には持ってるアキレウスくん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:56

    >>14

    まあそうなんだけど理解と共感は違うくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:05:13

    同化は精神汚染の類だからバーサーカー系はまずアウト
    大帝の願いが自分が自分として自由に生きられる世界が欲しいっていう人間誰しもが持つ普遍的な願いであるからこそそれに共感したり救いてえって思っちゃったらアウト
    カルナさんやジャンヌは救いてえの方で貫通しちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:06:23

    救世者

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:38

    >>45

    当然ながらロン毛には効かないだろうな

    他のパンチパーマと顔を出してはいけないあの人も同様だろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:09:25

    悟りとは相反する概念っぽさある

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:20

    アーラシュとか?
    自分の宝具の性質もあるから自分の生死も達観してる感じあるよね
    自分を救う者、声に応える者的な英雄と定義している節あるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:56

    >>35

    弱体化扱いなのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:59

    >>44

    だからこそエリちゃんは抵抗できたんですね(最終的に影響は受けたけど)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:01

    他人への興味関心が極端に薄い人だと「ふーん、だから何?」ですませそうな気がするけどそんな鯖いるかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:42:11

    アルキメデス

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:49

    このスレ見てるとやっぱ大帝の能力っておかしいんだなって再確認する

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:48

    マイルドキアラさんテクノブレイク亜種の認識

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:11

    >>51

    英雄であるって時点でさもありなんなところある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:38

    アンデルセン

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:22

    作中で引っかからなかったのは誰だっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:40

    魔力電池にされてた英雄王はあれ天声同化効いてたの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:58

    >>53

    オラクルはモノリスありきだけどまぁそれ抜きにしても相当である

    本来のカール大帝はテラリンのカール大帝とシャルル足して2で割った感じみたいだしその姿も見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:55:21

    >>58

    効いてなさそうだな

    普通に喋ってたし


    CCCでも死んでも仮初の命だしまあいいかみたいな雰囲気でいてたきがする

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:39

    それこそキアラじゃね?
    まず「この世に人は我一人」理論がどこまで通用するか次第だけど、それなくても本人が万色悠滞でカール引きずり込めればカールが快楽墜ちするかキアラが同化されるかの五分五分に持ってけそうな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:27:56

    オベロンも効かないかと

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:32:38

    モレーくんとかモレーちゃんはどうなんだろう
    個人的にモレーちゃんは効くと思うけどモレーくんは効きそうだし効かなさそうな気もするしわかんない 効きそうだな……?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:09:19

    効いてはいる(操られてる)けど自我を保てる鯖は一定数居そうなんだが
    シャルルはエクストラバトルで食らっても自我残ってた気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:20:44

    思ったんだけど視覚や聴覚死んでて大帝の言うことが物理的に分からない場合はどうなる?見えない聞こえないから分からないし効かない?それとも何かしらアタックしてきて効いちゃう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:25:18

    本編地右衛門はギリギリ貫通しそうだけどサムレムコラボの地獄に落ちた後の地右衛門ならワンチャンありそうな気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:20:49

    >>28

    アルジュナはカルナが既に向こうにいる補正が強いっていうか、ルート次第で仲良くカルナと並んで襲い掛かって来なかったっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:24:36

    >>44

    英霊なら少なからず逸話とかが混ざっちゃう事に思うところがあるっぽい事言われてるからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:28:02

    >>44

    最初に連想したのが戦真館シリーズの柊聖十郎だった

    向き先が正の方向というだけでアレと同類のタチの悪さ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:29:12

    >>57

    ジルは精神汚染状態で効かなかった

    アストルフォも効きが弱くてしばき倒したら解除された

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:56:25

    エミヤは効いてたっけ?あいつの場合生きるのは義務を果たす為であって別に死にたくないわけじゃないだろうし死に際絞首刑でも笑って死んだし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:10:40

    >>60

    好きなものにも嫌いなものにも自分が入ってる英雄王改めて不気味だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:15:24

    >>8

    >>『キリストの教えによる統一世界』

    そう書くと結構えげつないことやってるんだな大帝

    非キリスト圏は野蛮だから我々が文明的にしてあげるって名目でその土地の神話や伝説を破壊した欧州人らしい発想っちゃ発想だが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:23:02

    >>22

    カッツはオラクルされても大帝がノッブを侮辱したり下に見たりするようなこと言ったら激情して解けそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:00

    昔の日本鯖も効かなそうではある
    なんか大昔の日本には愛の概念がなくて宣教師が布教する時に神の愛とか教えても中々理解されずに苦労したって話を聞いた

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:30:13

    >>73

    まあそういう教化はどこも行ってることではあるし

    それこそ本邦とて例外では全然なかろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:41:11

    >>75

    キリスト教の学校に行ってたときどこまで本当かはわからないけど戦国時代の聖書の翻訳には愛に当たる部分を「お大事になさる」と訳したって話をしてたな

    元のニュアンスからどれくらいなら外れてもいいのか気になるところ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:02:27

    >>57

    ドレイク船長は平和もいいけどたまにはやっぱり海賊らしくドンパチしたいね!って感じで金払いもいい大帝についた

    書文先生は大帝に協力したら後でスカサハとバトらせる時間作ってあげるよって取引で大帝についた

    まあ何があろうと我が道を行くが極まっている人たちですな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:57:23

    アルキャス(AA)もかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:07:29

    大帝万歳してる地右衛門は正直みたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:23:12

    >>8

    目標これなら世界を壊すものとして生まれた終末装置組は効かなそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:27:50

    伊織は効くけどルートによっては剣の道を極めんとするためにカール大帝にそのまま挑みそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:26:47

    地右衛門、同じ信仰の先達に迎え入れられたらやっぱりちょっとは絆されちゃうよな……おしまいです

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:50

    キルケーってどうなんだろ?
    乗っ取り系の能力に耐性ありそうなイメージだし「生きたい」でも「救われたい」とかそういう願いも別にないはずだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:16:32

    大帝より魔力高いなら弾けるんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:02

    わえちゃんには効きそうもないな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:43:41

    >>86

    目から鱗だわ

    確かに「救われたい」と思ってるわえちゃん想像できねえ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:28:06

    >>86

    わぁむしろ敵としてカール大帝の前に立ちはだかって「ほぉ〜れわえすらも倒せぬというのなら統一世界なんぞ到底叶わぬぞ〜?」と煽ってくるのが想像できる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:47:29

    アヴェンジャーは復讐者と忘却補整で揃って耐性はありそうである
    人間好きとして巣で同情してしまうのは大いにありそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:30:12

    >>70

    精神系のスキル持ってるとレジストいけるか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:33:08

    そもそも神霊には流石に敵わんやろというのはともかく
    テラリンのあの状態でわえ様がどっちにつくのかは気になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:33:32

    初代山の翁は滅茶苦茶理知的なだけで価値観が信仰に狂ってるから効かないのは分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています