俺の考察を聞いてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:56:25

    ちなみに他スレがどこまで議論されてるかは知らん

    十数年前:前生徒会の依頼でネフティスが鉄道事業を始動→大爆死で廃線→経済も復活する見込みが消える
    ↑↓の間:カイザーに土地を切り売り
    雷帝在位中:前生徒会、雷帝、ネフティスの3者で列車砲計画始動→完成後は音信不通(攻め込む口実作りに成功したので)
    雷帝失脚後:列車砲の引継ぎとかしないままユメ先輩に押し付けて前生徒会関係者は逃亡。ゲヘナ情報部による監視は継続
    ポスビリ後:ホシノの癇癪で一人になったユメ先輩に何者かが列車砲について吹き込む
    契約書調印:ネフティス庁舎まで行ったユメ先輩が鉄道事業の利権を買い戻す
    約1ヶ月間:ユメ先輩が大オアシスの目立つ場所にバナナとりを置く→衰弱死
    ~3章part1につづく~

    …って感じでポスビリ後に謀殺されてるっぽい印象あるけど、実際はネフティス側がユメ先輩にうっかり列車砲の情報漏らす→生徒会の方が立場が上なんで詰む→消さなきゃの流れになったと思うんよ
    そんで、「契約更新なんてしなきゃ列車砲もらえたのに🤖」って状況で地下ちゃんが介入しちゃったから混乱したと読んでる

    あとはスオウよなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:58:28

    正直普通に事故死だと思ってるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:00:36

    >>2

    事故死だとスオウが絡む余地無くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:06

    1章でカイザーの動きをヒナが察知してたのも伏線よな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:20:38

    全然広がっていかんのやけど、もうこの考察って古いんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:21:44

    >>5あんまりこれはみたことない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:56

    ユメパイセンや雷帝に関しては情報が少なすぎて考察しにくすぎるねん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:28:14

    >>6

    メモまとめて「これや!」ってなってウキウキやったから良かったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:30:22

    >>7

    言ったもん勝ちみたいなもんか…

    まぁ俺の妄想やと思って気軽に聞き流してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:40:24

    直球勝負の妄想で、大砂漠でスオウはユメ先輩に助けられてて、どちらか片方しか生きられない(あるいはユメ先輩がもうダメ)ってなって、実は持ってたコンパスをスオウに託して生き延びたとかいう説を微粒子レベルで推したい。
    (ユメ先輩が手帳をつけていることは、砂漠で同行してる間に話として聞いたのでスオウは知ってる)
    (ホシノちゃんに「誰かに渡した」(だから死ぬ)ことを話すと、変なしがらみが生まれることを懸念したので「忘れちゃった」と伝えた)
    (スオウは自分みたいのが誰かの犠牲のもとに立ってることが許せないから、アビドスを否定したい)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:47

    >>10

    ありそうやなぁ~

    俺としては自罰的なスオウよりも、遭難中にホシノとケンカしたことを聞いて義憤する方が好きかな


    どっちにしろいい刺激になったわ、ありがと

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:57

    >>10

    スオウの神秘がセトだったとしたら

    ユメ先輩がお人よしでコンパスを渡してしまった→結果的にスオウがユメを殺したってなるから辻褄が合うんだよね

    でもそれをしったらホシノがスオウを殺しかねない...

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:55

    >>12

    なるほど、責任を擦り付け合うんやな

    神秘的にもホシノが勝ちそうなのが何とも…


    先生がうまいこと両成敗にしてくれるんやろか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:23

    ユメの遺志殺すことになるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:58

    >>14

    暴力マシーンになり果てたホシノが最後に改心すればOKや(適当)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:35

    ホシノが一年の時には既にハイランダーに入学してるはずだし普通にスオウが先輩と接触して助けられるのは不可能では?

    手帳に関してはカイザーかネフティス絡みでアビドスいた時にホシノと話してる先輩見かけただけかもしれんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:53

    >>16

    ノノミ入学時に護衛として呼ばれる→ノノミがアビドスいっちゃったから放置→知らないうちにハイランダーにいた

    って感じじゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:56

    ちと聞くけどスオウってこの列車砲弾だが自身も死ぬ・・と言うのを理解できてる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:04

    >>16

    スオウはノノミの護衛としてハイランダーに入学させたって執事が言ってるのしか知らんけど、そんな描写あったん?


    手帳の情報は他にも知ってるキャラいそうやから何とも

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:20:35

    >>16

    無所属→カイザー→ネフティス→ハイランダーの順で所属が動いてるし、そのへんは汚い大人の裏金で編入したことに出来へんかな……。(震え声)

    ミレニアムにも、裏エージェントだからまともに学校に通えず、一浪してるメイドもおるし……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:36

    >>19

    スオウが三年ならノノミが入って来る一年前にはもう入学させてましたでもおかしくないはず。

    ブルアカの大人は変なところで律儀だからそこら辺はちゃんと入学させたんじゃねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:29

    >>18

    ホシノを誘うためのハッタリなんやない?


    まぁ本気で撃つつもりやったらユメ先輩との関係が「同じ遭難者」じゃなくて「ネフティスの仕事人」になるってだけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:50

    >>20

    年齢出てないしありそうではあるよな

    その頃から裏家業やってたとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:05

    てかホシノと戦いたいなら「ユメを殺したのはこの私だっ!!仇を討つなら王家の谷に来いっ!!」って言うんじゃねえかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:35

    スオウが2年なのか3年なのか問題は公式回答待つしかないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:16

    >>24

    有り得るな~


    じゃあやっぱ出自とか謎のままになるんやろか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:57

    スオウの言動がガバガバだからどこまでか正しい記憶か不明
    記憶も過去だし地下生活者の刷り込みのような気もする手帳に関しても知ってること自体がおかしいし
    もし近くで手帳の話を聞いてたとしてもスカスカなアビドスで聞いてるならむしろ目立つ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:00

    >>24

    (仮にユメ先輩を犠牲にしていたとして)スオウが抱いてる感情は、

    ホシノと同じ「こんな私に生きてる価値はない」じゃなくて

    「あの人が死ぬことになるような、こんな土地なんぞ滅びてしまえ」

    という可能性も、もしやあるかもしれない…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:27

    >>27

    ホシノ基本的に他人に興味ないから何かいるけど気にしなくていいか…くらいの認識だったで説明つくんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:24

    >>27

    やっぱスオウの言動って違和感すごいよね

    中身地下ちゃんでも驚かないレベル…まぁ無いだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:21

    >>28

    なるほど自暴自棄になってるパターンか


    ユメ先輩の教えを受けて、後輩を泣かす奴なんて…いるはずないよなぁ~ホシノォ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:25

    スオウがユメ先輩のミメシス説
    地下廃棄物に接触したのがフランシスだからゴルコンダとデカルコマニーとの設定も自動的に生まれるわけでミメシスはこいつらの作品
    黒服がアビドス(というより暁のホルス)に注目したのがこの時期と考えれば

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:30

    >>32

    追記

    地下が学園ジャンルを知らないのも時期的に雷帝騒動でテクスト剥がれかけと考えれば辻褄は合う気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:39

    >>33

    ちょっと個人的に無さそうだなと思った反面、もしスオウがユメ先輩のミメシス的存在だとしたら、ホシノと数時間粘れたのは「スオウが強かったから」ではなく「ホシノの戦い方を誰よりも熟知していたから」って解釈が取れて面白い話ではあるな……。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:57

    >>33

    ミメシスが便利過ぎる…マジだったらちょっと困るなぁ


    地下がジャンル知らなかったのはキヴォトス設立前の世界でドロップアウトしたからだって考察見たことある

    だからそんな最近の話じゃないと思うなぁ俺は

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:56:38

    >>29

    いやつかない

    生徒がいない状態で不審人物がいるならホシノはまだしもユメ先輩が話しに行く

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:59

    >>34

    シロコもミメシスで解決できちゃうのすごいよなぁ

    不完全なコピーで二人になっちゃいました~とか

    ちゃんと淹れたお茶(スオウ)と出涸らし(シロコ)です~みたいな


    どうやって面白くするかが心配やけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:03:08

    広まれ…この概念…!


    読み返してて気づいたんやが、>>1の謀殺云々が分かりにくかったから解説しとく


    謀殺パターンでイメージしてたこと

    ・雷帝失脚後に列車砲を狙う第三勢力がアビドスに介入していた

    ・ホシノが離れるタイミングをずっと狙われていた

    ・スオウがアリウスの時みたいに大人の餌食になってユメ殺しにも関与していた…など


    でも実際は「生徒会だし列車砲はもちろん知ってるよね?」みたいなうっかりで「なにそれ、壊すね」ってなったんじゃないか…って言いたかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています