周年前の緩めなイベントかと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:02:03

    めちゃくちゃ面白いじゃねーか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:04

    短めなストーリーだけど初日からボス提示した上でエンジンをガンガン飛ばしてるから全く退屈にならないのがいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:16:36

    演出も長期イベくらい凝ってるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:57

    クライマックス前日みたいな急展開を毎日提供してくる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:36:51

    ずっとクライマックス前みたいな展開してるから逆に何が起きるのか全く予想ができなくなって毎日楽しみにしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:10

    短めだけど中身が濃いので満足感がある
    これからもこういう形式のイベントやってくれてもいいのよ?いいのよ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:39

    復刻の間に爪を研いでいたか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:46:10

    >>6

    平日に大ボリュームの文章を消化するのは面白い反面、疲れもするから

    個人的には一番理想的な形式まである

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:06

    今回のイベントは味方は既存鯖からは2世となぎこさんに絞ってるから描写があっちこっちいかずにきれいにまとまってるように感じる
    普段はどうしてもソシャゲのイベシナリオの都合で仕方ないとはいえ色んな既存鯖の出番をやる為に描写がとっちらかりがちって印象がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:39

    ガワとか感性は若きウェイバーくんだけど振る舞いはエルメロイⅡ世な孔明の描き方メチャクチャ上手くないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:37

    そういえばウェイバー君だとあんな解説できないのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:45

    1巻~2巻できっちり起承転結まとめてくれてる漫画読んでるみたいな心境

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:31

    てっきりミニイベントぐらいの認識だったのに専用マップ出てきたからこれ結構大型なシナリオか!?とびっくりした

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:01

    >>6

    良い意味で戦隊&ライダー物の1時間映画見てるって感じだなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:58:51

    これまで?のが長編小説を章ごとに出していく感じで、
    今回のは週刊連載の少年漫画で毎週強い引きを作っていく感じがある

    形式の違いだから、好みはあれどちらが良い悪いってものでもないけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:31

    パフェ作って貿易してる場合じゃないじゃん!!!って展開がずっと続いてるの笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:36

    ぐだぐだなんかもそうだけど、敵側のキャラが立っててしっかり描写されてるとイベント全体のシナリオが締まると思う
    しかしそういう敵側のキャラはNPCであることも多く未実装に咽び泣く諸刃の剣でもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:03

    テンポが良いから読みやすい
    いつもイベントシナリオはやたら助長な時が多すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:42

    >>18

    多分だが同行者数を絞ってるのがデカいのではと思う

    同行者が多いと各人のリアクションの描写でテンポ悪くなりがち

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:14

    >>19

    そのせいで特攻サーヴァントが冒頭にちょっとだけ出た連中で埋めないといけないのが笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:57

    コンビキャラってそのコンビ内でキャラクターが完結してしまうとちょっとその後が厳しいけど、今回のひびちかは千鍵と主人公、ひびきと海幸彦のパートもあったのが短い尺の中で魅せ方が上手いなぁと思った
    離れ離れだからこそお互いに相手をどう思ってるのか第三者に詳しく話してるのでひびちか同士の絆も伝わってくるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:55:21

    短めのシナリオの中に立ち絵めちゃくちゃ多いからビビる
    多くない?(海幸彦、本物イソラ、シーボルト&イネちゃん、お瀧さん、謎の少年)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています