私はキャプテン・旅行しマッスル

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:39

    このスレを開いた君は選ばれし者
    私にアドバイスできるチャンスを掴んだ強き者

    単刀直入に言おう
    京都のおすすめスポットやグルメを教えてほしい
    京都は前々から行きたいと思っていた名所
    もちろんめちゃくちゃ楽しみ

    京都をおすすめするにあたって特に禁止事項はない

    さぁ 腕に自信のある者は今すぐ私に京都のおすすめスポットを教えろ 私をワクワクさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 観光名所博士の称号を勝ち取るんだ
    “キョート・ラッシュ“だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:09:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:03

    おいっ 早朝に行く場所はよく吟味しろよ インバウンド観光客の喧騒がなくて厳かな雰囲気をそのまま味わえるからな
    おすすめはもちろん龍安寺の石庭

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:40

    ハッキリ言って京都はメチャクチャ観光名所多い。
    ちゃんと計画を練ったのに、半分も回れなかったんだから話になんねーよ。
    欲張りすぎず行きたいところを絞っておけ…鬼龍のように
    ワシのオススメはベタだけど金閣寺なのん 今はわかんないけどワシか行った時は無料でお札もらえちゃって…ここんとこ毎日飾ってます

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:58

    https://ja.kyoto.travel/tourism/single01.php?category_id=4&tourism_id=2498

    そんな大したもんじゃないでしょ…和菓子なんて

    と思う人にこそオススメしたい逸品なんで是非食べてもらいたいんだよネ

  • 6キャプテン・旅行しマッスル24/07/01(月) 19:24:38

    >>3

    >>4

    介護の職場で今まで人手不足だったからやっと長い休みがとれたからこれを機に京都へ行こうと思ってるのが俺なんだよね


    目的というかコンセプト的には修学旅行でいったときは「ふぅん ああそう」で流してた歴史ある地を大人になった今もう一度巡りたいですね…本気でね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:01

    「京都」全体で名所を巡ろうとすると多すぎてどこも薄くなりがち…
    「テーマ」を決めろ…大槻班長のように…

  • 8キャプテン・旅行しマッスル24/07/01(月) 19:26:29

    >>7

    やっぱり修学旅行リベンジっスね

    清水の舞台とかは巡った記憶あるけど、その他はさっぱりなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:31:15

    みんなが行きたがる名所はどこもかしこも人人人の外国人観光客だらけや
    どうしても行きたいなら早くいけ…しかし市内のホテルはどこもクソ高い…難儀やな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:34:22

    伏見稲荷…神
    頂上まで登山すると時間無くなる以外に欠点らしい欠点がないんだ
    厳かな雰囲気も味わえるしな(ヌッ

  • 11キャプテン・旅行しマッスル24/07/01(月) 19:34:52

    >>9

    七月後半に四連休とれたからそこで行こうと思ってるんだぁ

    夏休みラッシュと重なりそうなんだよね 怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:35:35

    “京都”の”グルメ”!?
    若者が好きな食いもん天一以外美味いものあるんスか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:37:01

    京都か…もし嵐山付近を行くなら蕎麦や湯豆腐が美味いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:38:04

    二条城…名所

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:41:27

    京都なら鴨川だろ

  • 16キャプテン・旅行しマッスル24/07/01(月) 19:42:29

    >>12



    >>5みたいにシンプルスタイルな和菓子でも>>13みたいに蕎麦や湯豆腐が美味しい店でももちろんOK


    ぶっちゃけ値段とかはある程度ならどうでもいいんだ

    旅先での「食事」を楽しめればなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:49

    たしかに外人さんは多いが…伏見稲荷の雰囲気はキレてるぜ
    今の時期だと雀食えない気がするのがアレっスけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:33

    >>16

    君に死ぬほどうまいしゃぶしゃぶ屋があったことを教えたいよ 店名はめちゃくちゃ忘れた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:04

    伏見稲荷か 夜に行くと雰囲気出ていいぞ

  • 20キャプテン・旅行しマッスル24/07/01(月) 19:46:28

    >>17

    雀ってあのチュンチュンしてる雀なのん…?




    >>18

    ふざけんなよボケが まぁネットの時代だから調べればいい話だし例え違ってたとしてもそれはそれで思い出になるからいいんだけどな、ブヘヘヘ

  • 21キャプテン・旅行しマッスル24/07/01(月) 19:48:16

    >>10

    >>19

    伏見稲荷…人気…

    たしか単に伏見稲荷を散策するゲームのプレイ動画あって、それずっと見てられた記憶あるから行ってみたいですね…生でね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:01

    >>20

    はいっそうですよ

    伏見稲荷といえば雀なんだ珍品が深まるんだ

    まあ猟期にしか売ってなかったり高い上丸ごと食えること以外面白みもなかったから横で売ってるうずらの丸焼きとか周りの屋台のほうが良いとは思うんだけどね

  • 23キャプテン・旅行しマッスル24/07/01(月) 19:51:24

    >>22

    もしかしてうずらも卵じゃなくて姿焼きのタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:36

    メジャーどころはみんな言うだろうからワシからは京都水族館をおすすめするのん
    確かに水槽の数は少ないが飾り付けのセンスとオオサンショウウオのかわいさはキレてるぜ

  • 25キャプテン・旅行しマッスル24/07/01(月) 19:54:40

    >>24

    どわーっ

    山積みみたいになっとるやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:21

    京都…鉄道博物館…
    いやっ聞いてほしいんだ
    私は鉄オタとかではなくてね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:22

    >>25

    オオサンショウウオはここの角が好きらしくてなんか固まってるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:38

    >>23

    まあ部位ごとではなかったっスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:28

    オチンチン(アナゴ)見せて(京都水族館書き文字)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:02:22

    もし清水寺に行くなら近くにあるスタバ京都二寧坂ヤサカ茶屋店をオススメするのん

  • 31キャプテン・旅行しマッスル24/07/01(月) 20:03:01

    >>26

    埼玉だから大宮の鉄道博物館には行ったことあるんだよね

    ああいう感じのタイプ?

  • 32キャプテン・旅行しマッスル24/07/01(月) 20:04:17

    >>27

    だからぎゅうぎゅう詰めでもリラックスしてる感じなんスね

    ムフフ…ぬぼーっとした顔がとっても可愛いのん

  • 33キャプテン・旅行しマッスル24/07/01(月) 20:05:26

    >>30

    僕は普通のスタバですらなんかシャレオツで敷居高く感じては行ったことがありません

    それでも楽しめますか?

    外観はめちゃくちゃ好み

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:05:42

    伏見稲荷か、ちょっと登るだけのつもりで行くと死ぬぞ
    階段があるだけの登山だよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:16

    >>33

    スタバは普通のコーヒーやお茶もある万人が行ける喫茶店なんだ

    気兼ねなくいけ…鬼龍のように

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:55

    血天井...

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:21:02

    >>34

    ウム…鳥居がある山なんだなァ

  • 38キャプテン・旅行しマッスル24/07/01(月) 20:21:51

    >>36

    この文字だけだと処刑場かトラップとして落ちてくる天井みたいなものは…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:48

    今の時期の京都は地獄を超えた地獄っていうのは置いといて清水寺行くなら胎内巡りとかやってもいいんじゃないスか
    真っ暗な洞窟の中を手すり代わりのでかい数珠を頼りに歩くんだ 謎の儀式感が深まるんだ

  • 40キャプテン・旅行しマッスル24/07/01(月) 20:31:10

    >>39

    おー この時期に洞窟はひんやりしてそうやのぉ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:29

    ワシが行った時は真如堂で曼荼羅公開してて見応えがあったのと殺生石の欠片が入ったお守りが買えたんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:37:28

    ベタだけど二条城が好きなのが俺なんだよね、二の丸御殿を歩いてるとなんだか落ち着くんだストレスが薄れるんだ

    ところで京都駅から清水寺や金閣寺までバス使う予定があるタイプ?
    もしそうなら少し歩いて一つ前の下京区総合庁舎前ってバス停から乗るのを勧めるのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:43:10

    ムフフ…世界遺産神社兄弟 上賀茂下鴨・ツインズは良いのん
    下鴨神社はアクセスが良好なぶん混む時はかなり混むから朝方に行くと良いんだァ
    糺の森の静寂を味わうために出町柳駅か新葵橋のバス停から行け…鬼龍のように
    ついでに生研会館か 洋食がうまいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:26

    というか朝方以外京都市内は大体混雑するんだよね
    観光地を通るバスが遅れるのは当然と考えた方がいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:17

    鴨川で変人観察するのもいいと思われるが…

  • 46キャプテン・旅行しマッスル24/07/01(月) 21:03:06

    >>42

    >>44

    恥ずかしながらまだ具体的な予定は立ててないんだぁ

    でもバス使うなら覚悟しといた方がいいみたいですね

    あざーっす

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:08

    祇園でう桶を食え…鬼龍のように…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:42

    >>46

    観光客・ラッシュの京都でバスに乗るのは悪手を超えた悪手なんや…その乗車率500億%

    京都駅から出発なら地下鉄の烏丸線で移動するのをオススメしますよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:30

    上賀茂神社に来たらワシが会ってあげるのん

  • 50キャプテン・旅行しマッスル24/07/01(月) 21:15:36

    >>47

    ウソやろ…

    こんな…こんなボリュームありそうだけど全部食べていいのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:20:29
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:32

    >>49

    誰…?狸…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:06

    涼しい時期だったらレンタサイクルで市内回るのもおすすめなんだよね
    いけず石も大したことないしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています