裏切りそう(偏見)と言われる人たちの中で

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:12:10

    本当に1番主人公陣営を裏切りそうなのは誰なのか
    もちろんキャラクターイメージ(偏見)で語ってくれて構わない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:53

    ゆめお星導は主人公陣営より敵対陣営についたほうが利があるなら裏切りそう(偏見)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:19:37

    ミランと神田はまわりから「裏切りそう」「敵っぽい」って言われてるだけでガチで主人公陣営そうだし
    裏切りそうって言われることに思うところありそう。

    叶は最初から敵陣営からのスパイそう。
    ゆめおは最初はちゃんと味方陣営だけど突然「なんかあっちの方がよさそう」とかで裏切りそう

    星導実は中立の立場にいるので途中から傍観ポジに回ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:16

    叶は裏切るも何も最初から味方になったつもりすらなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:39

    糸目なだけで毎回このメンツに入れられる神田かわいそうで笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:11

    ミランは言動が怪しすぎる上に本人の気分であっちいったりこっちいったりしてしょっちゅう主人公の前から消えるから裏切ると思われるけど全くそんなことは無いやつ
    「さっき見えた動物が気になって」とか「先程通りかかった建物とっても面白そうだったので」言い訳っぽいセリフが全部ガチで言ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:53

    >>6

    最終的に迷子紐をつけろって言われるやつじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:31:26

    ミラン・ケストレルは友達だけど別に最初から味方じゃないくらいの立ち位置に見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:38:52

    ミランは恩義や愛着にはきちんと報いるタイプだから裏切りそうで裏切らない枠っぽい
    裏切りムーブするとしたら二重スパイだったとかそういうやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:46:13

    独断と偏見で
    1位…叶(主人公チームに最初から最後までいるイメージが全く湧かない。ヴィラン側に親しい仲間がいそう)
    2位…ゆめお(メリットデメリットで判断しそう。「ここが今こういう状況なんだからこっちにつくのが当然じゃない?」って言いそう)
    3位…星導(ナチュラルに裏切りそう。そのあと和解して戻ってきそう)
    4位…ミラン(裏切ってそうで裏切らない、あまりにも怪しすぎて逆に面白いギャグ枠になりそう)
    5位…神田(ライダー好きだし普通に主人公陣営にいそう。ただし糸目なので視聴者にはずっと疑われる)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:31

    一番裏切りそうなのは叶かなぁ…上でも言われてるけど別に君たちの味方だったことはないよ?みたいなこと言いそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:40

    最初から敵として味方陣営にしれっといただけだから
    ある意味「いや最初から味方とはいってないし、僕が一番裏切ってないっていえない?」とかいってきそうな叶

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:44

    個人的に神田はスーツと眼鏡の似合いっぷりと開眼したときの目の死にっぷりがやばいから、忠誠心高くて裏切らんけど冷酷で手段選ばない、苛烈な正義かインテリヤクザ枠だわ
    今回のGTAの警察ムーブも合ってたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:09

    神田の味方だったのに突然後ろから不意打ちで攻撃してきそう感は何なんだろう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:12

    叶については味方からも「叶さんは叶さんの味方」って言われる枠だと思うんだ

    裏切ったと言われてもあっはいで終わる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:43

    ミランは主人公陣営だけど好奇心で動いたらトラブル起こってスパイか?ってつめられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:39

    にじGTAみたいなロールプレイでの裏切りならダントツで夢追
    「面白そう」とか撮れ高狙いでやる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:09

    ゆめおは主人公陣営にどれだけ肩入れしてるかで変わると思う
    誰か裏切るとかしないと状況が動かないってなったらその役割を果たしに行きそう
    主人公陣営より世界を取るタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:07

    ゆめおは理由があれば容赦なく裏切るタイプで
    かなかなはそもそも味方じゃないタイプ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:58

    なんか、叶さんはなんだかんだ言いつつ優しいみたいなイメージあるから、裏切るは裏切るんだけど物語終盤になってその裏切り自体が実は主人公サイドのためだった、みたいな展開になりそうだなー、んで最後に死んじゃいそうだなー()という偏見がある。
    ハリポタのスネイプ先生みたいな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:01

    >>18

    「だってさぁよく考えてみてよ一人裏切って犠牲になればみんな助かるならそっちの方がよくない?」とか言いそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:34

    GTA前だったらこの中に魁星も入ったのかな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:27

    >>22

    あいつは初配信で「こいつかわいいやつだな」ってバレちゃったから、はい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:33

    ゆめおはあれでハピエン厨だから主人公陣営を裏切ってヴィラン側についたと見せかけて裏で主人公陣営をサポートし続けてたっていう視聴者を裏切るタイプだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:11

    ゆめおは友達の定義が重い(貯金半分までなら返ってこない前提で貸せる、人を⚪︎してしまった時に相談できる相手)から仲良い人がどこに所属していてどういう状況かにもやりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:53

    >>24

    「こんなの一生使いたくなかった」とか言いながら星川との親子回線(星川作)で情報を流し続けてるパターン

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:15:29

    >>1

    星導がこの中に入ってるのが意外

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:16

    叶 「僕は僕が必要だと思ったらやるよ」 仲間は大事にしているが主人公陣営にとって必要とあらば裏切りも辞さない
    神田 「裏切るなんてそんなことしませんよ」 仲間や後輩を見捨てられない
    ゆめお 「楽しいか楽しくないかが大事じゃない?」 善悪よりも自分の楽しみを優先して裏切る
    星導 「なんでこんなことに」当人にそのつもりはないのに周りからしたらそうとしか見えない、という形で裏切り者に転げ落ちていく
    ミラン 「さてどうなるでしょうねえ」 裏切るも裏切らないも組織の器量次第 見限った瞬間に手のひらを返す

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:12

    ミランはシリアスな裏切りはしないけどギャグの裏切りならするタイプ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:12

    裏切った末に成功してそうなのは叶、神田
    裏切った末に失敗するけど満足気に退場するのは夢追
    ロケット団みたいな吹っ飛ばされ方で退場する星導、ミラン

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:26

    ミランは人狼で確白になっても好き放題やって搔き回すタイプ
    自分の心に従ってるだけだから裏切りとかない、みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:21

    見た目だけで入れられている神田が一番善良なのでは……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:10

    >>32

    性格はバリバリ主人公陣営なのに糸目デバフが強すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:54:29

    かなかなは唯一ゲーマーズの可愛がってる子たちにはゲロ甘になる性質がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:34

    >>34

    ほんひまとかりりむ辺りが主人公陣営にいたら命を賭けてまでそのためになることをするような男ではあるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:58:27

    >>33 糸目で笑顔を絶やさず弁が立つ男は基本的に味方かと思ったら敵対する羽目になる確率が高すぎるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:58:36

    古のcv石田彰みたいな扱いなんよ神田さん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:55

    夢追はサラッと裏切ったり敵陣営についた後出戻りしてきそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:51

    神田はなんでもそつなくこなして序盤からハイスペックなのが余計に中盤で裏切る敵っぽさを出してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:29

    どちらかと言うと神田はCV遊佐浩二の怪しさがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:32:27

    >>40

    糸目で金髪系で怪しいヤツ(cv遊佐)……知ってる限りで2~3人おるな……だから遊佐みを感じるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:16

    >>40

    「皆さん、私に釣られてみます?」ってコトか

    いや結局味方側だな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:50:45

    かなかなと夢追は裏切る(仲間じゃないも含めて)で割と固定されてて草
    二人がいったい何をしたって言うんですか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:40

    星導は掴みどころがない雰囲気と優柔不断が悪い方に作用して、意図せず裏切ったみたいな形になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:00:31

    星導は普段の好奇心でちょっかい出してやらかして「どうしてぇ!!」(情けねえシャウト)となる様が印象的すぎてミラン共々ギャグに転がっていきそうなイメージがある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:13:55

    かなかなは主人公陣営と敵陣営両方裏切って最終的に行方をくらましそう
    突然ヒロインを手土産に敵組織に寝返ったと思えばしばらくして敵組織の重要な装置をぶっ壊したり敗走してる敵幹部にトドメ刺したりとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:15:14

    ゆめお、自己肯定感とか自尊心が割とカスなので「自分が裏切ることで友達に利益がある」なら
    平然と自分を押し殺して敵側につくぞ。損得の中に自分がいない。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:19:13

    Twitterで見た「叶は期待に応える男だから裏切りそうだと周りから言われれば言われるほど終盤で裏切る確率が上がっていく」ってやつがかなり解釈一致してる
    逆に仲間から本気で信頼されれば裏切る真似はしないタイプだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:27:08

    仲間のふりして近づいて最適なタイミングで後ろから攻撃すると大ダメージを与えやすいって戦略なのが叶君のイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:13:13

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:31:19

    >>48

    信じることが大事なんだよね

    本気で信じてくれればくれるほどちゃんと本気で返してくれる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:29:10

    かなかなとゆめおが裏切り枠で固定なのほんま草

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:12:18

    夢追は中盤裏切るタイプ
    かなかなは終盤仲間じゃないことが発覚するタイプのイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:08

    叶の裏切り阻止するならバネキを確保しないと…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:25:57

    外見と声だけで投票した場合と性格込みで投票する場合とで大きく順位に変動ありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:02:35

    >>43

    この2人に関しては割とノリノリでサイコムーブするから日頃の行いじゃねぇかな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:04:14

    神田はAmong usで口がうますぎて完璧に周りを騙し切ってた印象が強すぎる


    【にじさんじ切り抜き】強すぎて一人で全員殺した神田笑一


  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:09:38

    叶はむしろ敵陣営を裏切りそう
    でも味方陣営に入るわけでもなく第三陣営として暗躍する

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:20:56

    信頼度システムがあるゲームだとかなかなの裏切りイベントに対する認識がプレイヤーの信頼度の上げ方によって変わりそう。
    信頼度2だと「やっぱ裏切ったわwwレベル上げしなくてよかった〜」ってなるし信頼度5だと「どうして…あんなに優しかったのに…!」ってなる。
    んで信頼度10になってたら「あの人は理由もなく裏切らないよ、信じて待とう」って思われるタイプのキャラになってそう。
    ただルートによっては適当な理由付けて味方に合流した後に「君なら信じて待ってくれると思ってたよ、ありがとう…さようなら。」って言いながら背中からナイフ刺してくる可能性がある、されたい。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:06:47

    神田は裏切らなさそうだけど、あえて普通に裏切った末に惨たらしい最期を迎える展開も見てみたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:54

    >>47

    ゆめお好感度上がれば上がるほど自分の扱いが軽くなるから仲良くなればなるほど裏切りフラグ立ちそうだし

    裏切ったのに一番いいタイミングで主人公の腕の中で一人笑顔でしにそうだからフラグ管理がクソだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:48:37

    神田は見た目だけならチャラチャラした軽薄そうな態度で取り入ってきてその後秒で裏切りそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:07

    ミランは第三勢力公言しながらこっち側に3割敵側に7割ぐらいでちょっかいかけてくるイメージがある

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:57:45

    ゆめおは裏切る理由が自分の為じゃなく友達の為なので、黒夢町が「ゆめおちゃんは裏切ったりしないよ」って言ったらワンチャン考えてたのを隠して「そんなことするわけないじゃ~ん」って裏切るのをやめて別の解決方法を考える。
    ミランは自由に自分の気の向くままに動いた結果裏切る形になってるから、た行が「ミラン今どこ?帰ってきなさい!」って言ったら「もう仕方ないなあ~」って帰ってくる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:08:19

    言うてこの五人、主人公陣営がピンチの時にしれっと駆けつけてきそうではあるよ。
    稼いだ信頼度によるとかギャグ/シリアスそれぞれ方向性が違うとかはあれども。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:04:40

    もう何人か裏切りそうな顔の人見繕って人狼やってるとこ見たい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:17:47

    >>56を踏まえて見るとサイコパスとは言われても絶対に裏切らなそうな伏見ガクってすげえわ(GTAでは相方売りかけてたけど)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:22:06

    神田が裏切るときは落ち着いて考えた上で今着いてる側が間違ってるなって結論になった時であって欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:51

    叶はサイコムーブが異様に似合うだけで素がサイコっぽい訳ではないから意外と難しくないか?
    ゲマズのことは裏切らなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:59:37

    GTA期間中と振り返りで神田とミランは自分の勢力が圧倒的になったらつまらないという理由で裏切りそうだなと思った
    神田はロレエビのあれがなかったら裏切るつもりだったと言っているし、ミランの奇行はミラン視点では警察が有利に見えていた(コンビニにヘリがきたりパト4台だったり)からの行動なので一応彼なりの理由はある

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:56

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:34:57

    叶はマイクラバトロワみたいに味方でやって行こうと思っても仲間死んだら全部壊すムーブしそう
    取り繕うの「もう疲れた」みたいな感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:23:34

    >>69

    個人的にはゲマズ含む叶にとっての大事な存在が大体ヴィラン陣営(≒主人公との敵対陣営)っぽいイメージなんだよね

    だから仲間のために主人公陣営に取り入り裏切るムーブしそうな印象になる

スレッドは7/5 06:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。