封鎖機構という

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:12:54

    AC6における初手最大勢力なのにフルボッコ、機体も奪われてメチャクチャ
    だがよく見ると終始被害者、どうすれば良かったのか
    取り敢えず幾らかその機体パーツくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:14:35

    LCのレーザースナイパーライフルとか拡散バズは欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:19

    HCの盾よこせ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:06

    拾い物だけど、やっぱりHC機体って大きい

    x.comx.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:50

    >>4

    HCで20mぐらいかな

    LCだと15~18ぐらい??

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:26:51

    通常射撃とチャージ撃ち分けが出来るプラズマキャノン、堅牢でシールドバッシュだけでなくレーザーランスにもなるビームシールド。
    いやちょっと贅沢すぎませんかどっちかで良いんでくれよ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:34:52

    LC重装型の肩についてる連動ミサみたいな肩兵装がほしいな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:37:04

    >>7

    LCてバイザーじゃなくて複数のモノアイなんだな。

    HCはバイザーぽいけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:39:11

    この手の警察組織にありがちな「徹底的な規制を敷いている裏で自分達はコソコソとコーラルの恩恵を貪っている」というのが一切無い超真面目な仕事人だよね
    良くも悪くもシステムに頼りきりで現場判断が鈍い、或いは現場判断が許されてない柔軟性の低さが本当に惜しい人達だったよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:42:18

    カタフラクトの設計だけは見直した方がいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:39

    HCも近接型と射撃型で結構違うっぽい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:12

    肩レーダーだ肩レーダーをよこせ。
    マップが画面右上に表示されて敵の位置がわかるからコレ欲しい。
    後、ビジュアルにも使えるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:45

    LCだけフレア装備してるのズルいよ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:45

    >>9

    本当に酷いな、一体誰のせいなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:40

    >>9

    ガチガチじゃないと篭絡される危険性あるし組織としてはメリットの方が多い

    普通は封鎖されるような惑星なんて来るような奴は高が知れてるし、

    戦力自体はぶっちぎりだから本来は問題にならない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:07

    バカスカとレーザー狙撃するがすぐに奥へ撤退するエンフォーサー
    よく分からん機体がいると思ったら、追い詰めてまさかの人型への変形機構
    これ設計した奴は変態

    カーラの姐さんは興味持ちそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:13

    このサイズ差と随伴機の狙撃型LC込みで襲い掛かれば楽勝だろ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:37

    >>4

    こんだけ体格差あるのにゲーム中はちょっと大きいなぐらいにしか思えないの不思議やな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:38

    よく考えたらとんでもないデカさのチュートリアルルビコプター
    いや本当にデカいし、こんなの編隊組んで爆撃とか恐ろしいわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:58:00

    >>11

    確か後ろのはLC高機動型じゃないっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:59:02

    >>20

    ありゃそうだっけ。執行機って事だから奥もHCと勘違いしてた、ありがとう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:26

    射撃型のエクドロモイいいよね
    左手のドラムマガジンマシンガン寄越せ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:30

    >>11

    エクドロモイもだけどバディ組む前提のアセンっぽいモイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:09

    >>22

    間違えた! コイツ近接型だ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:02:43

    ただAC6で見える範囲でも地元民攻撃してたりするしAIの言いなりって感じなんだよね
    ルビコンの外だと消えろイレギュラーしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:13

    アイビスの火以降に残存勢力が必死に事故処理していたっぽいのがますます可哀想
    星外企業がドカドカ土足でやって来て、終盤はもう無理だと手を引いたけど
    ただコーラルリリース計画の危険性については知っていたのかな?オーバーシアーしか知らなかった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:57

    アイビスシリーズ以外の技研製の兵器は所持していたのかな
    なんでこれで負けたんだろうなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:11

    >>14

    こいつのせいで仮にベイラムとアーキバスを退けても第二第三第四の企業が侵略してくるだけなの本当にひどい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:38

    デスワームとかどうやって捕獲したんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:51

    ウォッチポイントが爆発したらすぐさま高性能機であるバルテウスを向かわせて下手人を確認・撃破するだけの判断力もある。
    おい、なんでバルテウスがAC一機に負けてる…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:02

    >>27

    本編でもコーラル閉じ込めてる場所開けたら大噴射したり大陸消し飛んだりでエライことになってたし

    封鎖機構も技研が関わってた施設とか迂闊に開けたくないのかもしれん。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:40

    >>29

    停止状態のを発見して保管・解析してただけで

    一度起動したらもう制御不能って感じかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:03

    >>32

    自分も同意。傍から見てると細かい制御出来て無くて、多分製造時の本来の目的であるウォッチポイントアルファの防衛にしか使えない状態だったような感じだし。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:45

    演出とはいえ徘徊余塵がワンパンでヘリ墜としてたけどそうそうあの手の兵器使える人材いないのかね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:28

    >>25

    組織の目的自体がシンプルだしそれで十分なんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:29

    >>30

    切り札とも言える封鎖兵器バルテウスもシースパイダーも謎の()弱体化くらってたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:47

    >>24

    拾い物の画像だが、これが遠距離型かな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:21:20

    >>32

    アイスワームは「一定エリアに侵入した者を敵と見做して排除する」

    って簡単な命令を守っていた自律兵器な感じあるよね

    コイツ対策に各企業勢力が集まって破壊されたわけだが


    じゃあその他の戦力はというと多分フロイト辺りがボッコボコにしたんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:23:58

    今更だけど
    LCってlightで軽
    HCってheavyで重
    とかでACと比較した呼称なんだなと

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:14

    まずその無限対空出来るジェネレーターとブースターからください。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:26

    コーラルジェネだってアセン厳選しないと無限滞空できないのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:37:51

    封鎖機構ってトップはAIでその指示で動いていたんだっけ
    バスキュラープラントを悪用しなかったし本当にコーラルの危険性から秘匿していた

    まあそのコーラルは下手に燃やそうもんならウォッチポイント後での、あの地図変わる程のクレーター作る大爆発とか触りたくないのも分かるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:39:34

    私利私欲は無いけど人間的な情も無い組織って感じだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:18

    >>43

    そもそも、そういった住民の事情や感情論無視してより大きな国の事情優先で執行するのがお役所組織の役割だからね

    それで正しいんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:11

    忘れがちだが惑星封鎖機構も恒星間規模の政府の下部組織の一つに過ぎんからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:51

    なんちゅうモロい船じゃ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:33

    AIの融通が効かないのは仕方ないと思ってたけど、エンゲブレド坑道でコーラル駄々洩れ状態でも戦わせようとしてるあたり人命を替えの効く物資程度に扱ってる組織なんやろなぁ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:15:49

    なんかこいつらだけAIに支配された系のディストピアやってんだよね
    アーキバスとかは企業が国家にとって代わった系ディストピアやってんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:33

    LC指揮官型のライフル欲しいなBFF重ライフルに似てるし。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:43

    ルビコニアンへの補償とか他所への移住の手配とか特にしてるような描写が無いけど、アイビスの火の直後はやってたんだろうかね。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:37

    >>50

    AIが人命や倫理を尊重するタイプに思えないし

    ルビコン3を封鎖する以外のことをやるイメージがないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:53

    封鎖機構AI「住民を移動させるとコストがかかりますし、放置した方が効率的ですね!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:00

    カタクラフトあの重火力を持っててあの加速力は凄いと思うはMT部分は何なんだろうあれは一体

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:05

    カタクラフトあの図体でピョンピョン飛び跳ねるのやめろよお前

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:44

    制御系にMTを組み込んで汎用性確保=MTと同じ操作系統ですぐに動かせるって考察をよく見る。
    というかMT以外の部分はクソデカ外付け武装みたいなもんなんだろう。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:35:44

    ぶっちゃけデンドロビウムの操作が簡単になったみたいなもんと思ってる>カタクラフト

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:52

    >>50

    それは役割からして封鎖機構の仕事じゃないでしょう

    惑星開拓や移民関連の部署の仕事だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:58:10

    コーラルリリース計画のためにバスキュラープラントの改築となるとアーキバスぐらいしか企業力しかない
    ってことでオールドンマイが秘密裏にアーキバス支援している

    そんなことを考えると封鎖機構にとっては星外企業を隠れ蓑にしたこの傭兵支援機構()が一番の敵だったかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:10:29

    あれ?でも封鎖機構はトップをAIとした機関なのに
    こんなぽんこつAIに出し抜かれ負ける
    ってなんか言い方悪いけど見劣りしちゃうな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:22:12

    オールマインドはよく愚弄されてるけど
    そのポンコツでない部分は全くシャレにならない凶悪なAIだからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:25:06

    人間を単なる生体パーツとしか思ってなさそうな封鎖機構AIに比べると
    遥かに人間を理解してる方だからなオマちゃんは
    それでもイレギュラーされるんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:48

    >>53

    宇宙でも運用できる説

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:35

    基本MSサイズの封鎖機構人型兵器
    LCHCカタフラクトバルテウスが20M前後でエンフォーサーだけもう一回りデカい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:15:56

    改めて見返すとウォッチポイント襲撃周りマジで踏んだり蹴ったりだなってなる
    困惑しかねぇよあんなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:43:06

    >>48

    ある意味ACらしい政府ではある

    アイビスの火以降のルビコニアンに対しては退去とだけで開放戦線含めて敵対だらけ

    まあドーザーの救難に応じたところはやけに柔軟だとは思ったけど


    ただ兵士の人たちには撤退を許さなかったり、戦力を杓子定規に測って逐次投入とかがダメだと思う

    えっ継続!?って兵士が言ったり、カタクラフトの兵は結構恨み言を言ったり、僚機がやられたのに続行に渋々従ったり

    通信からはお巡りさん達には人間味ある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:04:38

    独立傭兵レイヴンだな!コロス!
    なんかデータ以上に動きがおかしいけどどっちみち碌な事しねぇな!コロス!(エクドロモイ+カタフラクト投入)

    やっぱ621が強過ぎるバケモンなんだろうな...

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:28:32

    封鎖機構からすれば解放戦線は不法滞在者
    解放戦線からすれば大災害を必死に生き延びているのに封鎖機構は退去しろとばかり
    あまりフォローしてなさそうなのか、この辺りの実状は全然触れないから分からないが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:50:54

    アーキバスじゃ無いが絶対何人か「来るんじゃなかったこんな星」って言ってるよなブラック企業だよ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:22:17

    >>14

    このレイブンにリークされた時点で手遅れよなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:34

    哨戒に出したルビコプターが謎のACに撃破される。

    (三周目の場合)BAWS第二工廠に送り込んだ監査部隊とエクドロモイ二機&カタフラクトが撃破される。

    正体不明のACが単機でウォッチポイント襲撃してきて警備部隊は全滅。
    中枢のデバイスぶっ壊されてべリウス地方の地形が変わるレベルの大爆発発生。
    緊急事態なので(恐らく)近くにある中で一番の戦力であるバルテウスを急行させて下手人の確保・撃滅を狙うがまさかの返り討ちにされてしまう。

    プロローグ~chapter1だけでこの大損害である。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:57

    >>53

    ガンダムのデンドロとかミーティアみたいな強化ユニットみたいなもんじゃないかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:52

    企業間の対立とは別に敵対勢力として統治機関とか公的機関がちゃんと権力と武力を持ってて介入してくるって
    ACシリーズでは珍しい気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:38

    >>10

    ぶっちゃけアレってボロクソ言われてるけどゲーム的な都合上分かりやすい弱点があるってだけで普通に相手するなら正面に立つことも懐に突っ込む事も無理ゲーレベルの代物なんですよ

    ハウンズすら実質刺し違える形でようやく勝てたくらいだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:47

    >>72

    AC2シリーズの地球政府くらいかね

    フライトナーズも表向きは火星の企業勢力を鎮圧目的で編成されたんだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:39

    >>60

    相当綱渡りのライブ感もある計画だったけどついぞカーラ達でさえ尻尾掴む事出来なかったからなオールマインドって

    裏工作自体は笑えないレベルでガチでやれてるみたいだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:46

    カタフラクトの拡散レザキャとかゲーム中でも厄介だけどムービーだとイカれた性能してるからな...ACでも当たった部分吹っ飛ぶ火力を連射するな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:36

    >>18

    まぁほらアームズフォートとかあるから…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:14:17

    >>75

    リリースルートの終盤も621が敵になったってのは薄々気付いてたけどその621が誰と組んだのかまでは分かってなかったっぽいよねあれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:20

    >>60

    イグアスありきってのもあるだろうけどカーラとウォルター(HAL搭乗)を潰した辺りガチった時の戦闘力も大概ヤバいからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:40

    >>79

    ヘリの撃墜でネタにされまくってるけど強制監査妨害で共闘するとかなり強いしね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:30:13

    >>60

    ラスボス適性がないポンコツだけど有能なところは有能だからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:06

    >>73

    あの加速で突っ走るバカデカ機体にあの正面火力だからな……軽量機で下手に正面立つと洒落抜きで即死しかねない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:52:11

    >>67

    それが組織の仕事だし、そのために政府が派遣したんだから当然やろ

    多くを求めすぎ、そういう文句は政府内のより上の部署に言うべき

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:32:56

    なんかデザインがガン○ムに登場する量産機に近い
    そして乗っている兵士のセリフもガ◯ダムとかの正規軍
    政府所属の警察や軍人の様なものだから当たり前だけど
    エンフォーサーかっこいいなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:09:27

    >>80

    こっちがカタフラクトとタイマンしてたらいつの間にかエグドロモイの片方倒しててもう一体も撃墜寸前まで追い込んでるの見てコイツもしや普通に強いのでは?…って思った

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:11:08

    ツッコミどころもある奴含めても所有してる兵器群はちゃんと高性能で兵士の練度も高いと思う。
    でも基本AIが「文句を言わずに突撃しなさい」しか言ってないんでそこだけポンコツに見えてしまう…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:27:52

    >>86

    AIからするとここで文句を言わずに奮戦して貰えれば目標達成なのに、わざわざ意見してくるのが意味わからんかったりするのかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:11:16

    封鎖機構の役割はあくまで封鎖であって、文句は上部組織に言うべきってのは同意するんだけど、そもそもルビコニアンの話を上に繋いでくれるような柔軟性があるようには見えないというか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:28:01

    >>39

    light cavalry, heavy cavalryの略なのでコイツら間だけでの対比

    ACはarmored coreなので別規格

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:50:52

    解放戦線のジャガーノートが高さ大体40m
    封鎖機構のルビコプターが100mぐらいだが
    こいつらが隊列組んでドンぱちやっていたとか規模が凄い

スレッドは7/4 03:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。