バントは悪だ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:14:34

    バントはガキッの成長機会を奪う…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:14:59

    そのエビデンスは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:38

    なんじゃあこの強打者は

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:16:55

    >>2

    挑戦する精神をガキっの頃から摘み取る日本の悪しき教育の象徴なんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:13

    やっぱりグリクシスだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:22

    >>2

    投手ならともかく野手のバントはプロからでいいですよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:36

    ガキッに自分の考えなど不要っ
    大人の言うことだけ聞いてればいいっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:18

    >>7

    しかし…この話のコーチも別に野球が上手いわけでもない大学生のガキっなのです…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:13

    すいません打てるやつばっかりならバント論は不要なんです
    問題は…打てないやつはバンドしたほうがまだ貢献できるということや
    まあとりあえずノーアウトなら脳死でバントさせる監督は更迭したほうがええけどなブヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:31

    はいっ 皆さんはこれを読んで星野くんの判断をどのように感じましたかっ

    先生ェ バントッテナンダ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:13

    星野くんの二塁打…聞いています
    大谷にバンドさせるレベルのアホ監督の話だと…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:47

    >>11

    ウム…大谷を中日ドラゴンズに封じ込めるなんて許されないんだなァ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:08

    更に悪化させた例としてお墨付きを与えている

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:21

    とにかく星野くんの二塁打は当然のようにスポーツの専門用語がつるべ打ちされる危険な文章なんだ
    昭和や平成ならいざ知らず令和の時代のガキッどもに通じて当然と思わない方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:28:26

    >>13

    いやちょっと待てよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:29:05

    >>13

    これは作者が野球知らなすぎて話になんねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:29:32

    >>7

    おーっガキのまま図体だけデカくなった奴が何か宣っとるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:31:19

    >>13

    どう考えても慎重な手段とる場面ですよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:31:39

    ぶっちゃけ星野くんが指示を承服しながら無視したことを咎められて
    心から反省したのがありえねーよってだけで話としては普通を超えた普通

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:32:41

    バントはですねぇ
    思ったより成功率は高くはないんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:33:10

    >>13

    野球のルールを知らない子が増えたから教材にふさわしくない、

    という言説を補強する有能ヤンケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:33:27

    >>18

    "9回3点ビハインド"で”慎重”⁉

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:56

    星野くんの二塁打先生…あんたに教わったことは
    最初に取り決めをする時はよく考えてしろ
    上に反抗したい時は根回しして味方を作ってから
    大学生に恐らく無給で少年野球の監督させるのはやりがい搾取だろ
    …それだけだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:25

    チィッなんでタフカテにバントスレが二つも立ってんだよっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:12

    データ的にバントが忌避されるのは仕方がないと思う反面…ヒルマン時代の日ハムの話を聞いてると一概にバント全てを否定するのは憚られるという衝動に駆られる!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:51

    3点ビハインドでちまちま1点稼いだって意味ねーだろ(ゴッゴッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:00

    バント戦法はですねぇ…
    青柳くらいにしか効かないんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:10

    いいやバントホームランを狙ってもらうことになっている


  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:25

    1947年の作品なんだ もう掲載されないことになったからには今の感覚で叩かないほうがいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:21

    >>25

    確か06年に攻撃的選手を2番に置いたらバントしないとしんどいとか言い出したやつッスね

    時代が違うとは言え当の選手もバントしたいみたいな考えがあるもんだなと思ってよく覚えてるんだァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:59:34
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:29

    ラストは反省した星野くんの内心描写を入れないで終わった方が面白かったんじゃねえかって思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています