機動戦士ガンダム 水星の女帝 part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:44

    予告通り立てます


    新型GUNDの実験事故で並行世界に飛ばされたスレッタとミオリネ


    そこで見たのはスレッタの姉エリクトが女帝としてスペーシアン達に圧政を強いる姿であった…


    元の世界に戻るため、そしてエリクトを止めるためスレッタ達の新たな戦いが始まる。


    【登場人物】

    ・エリクト・サマヤ…スレッタと瓜二つの外見。本編とは異なり幼児期でも生存可能な環境下に身を置くことが出来たため肉体を失っていない。しかし、母エルノラは環境確保に奔走する過程で過労で亡くなっており、両親が死亡する原因となった社会構造を憎むようになる。成長後他の追随を許さないパーメットスコアで宇宙議会連合とベネリット双方を滅ぼしアドステラの絶対的な君主として君臨する。

    搭乗機はルブリスを接収したベネリットグループ企業の技術を総投入して再設計したガンダムエアリアルカイゼリン。


    ・スレッタ…お馴染みの主人公。元の世界に戻るため、姉のエリクトを止めるために行動する。


    ・ミオリネ…お馴染みのヒロイン。並行世界ではエリクトによってデリングが惨死していることを知りショックを受けるも、ヴァナディース事変で父親の罪と向き合うことになる。


    前スレ↓

    機動戦士ガンダム 水星の女帝 part2|あにまん掲示板保守する意見があったので新型GUNDの実験事故で並行世界に飛ばされたスレッタとミオリネそこで見たのはスレッタの姉エリクトが女帝としてスペーシアン達に圧政を強いる姿であった…元の世界に戻るため、そしてエ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:16:03

    ソフィ・プロネ…エリクトから"白騎士"の称号を与えられている。ノレアと共にエリクトに見出されて以降エリクトに心酔している。お転婆な性格は原点と変わらないがエリクトに見出されて以降生活水準が桁違いに上がって栄養状態が良くなったので腹筋が割れている。乗機はエリクトが自身の体質を分析した上でデータストームの負荷を大幅に軽減した上でルブリスウルを再設計したルブリスヴァイス。

    ノレア・デュノク…エリクトから"黒騎士"の称号を与えられている。ソフィ同様にエリクトに心酔している。陰気な性格は相変わらずだが原点と違い精神に余裕がある。また、伊達メガネをかけている。乗機はエリクトが自身の体質を分析した上でデータストームの負荷を大幅に軽減した上でルブリスソーンを再設計したルブリスシュバルツ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:16:26

    グエル・ジェターク…エリクトにより取り潰されたジェターク家の後継者にして反乱軍のリーダー。非凡な操縦技術は原点と相変わらずだが、彼の腕にスペーシアンの未来がかかっているため原点序盤に比べてかなり大人びている。

    ラウダ・ジェターク…グエルの弟。ジェターク存続の危機が原点より濃いので亡きヴィムから正式にジェターク性を与えられている。原点と変わらず兄を慕いサポートする。

    フェルシー&ペトラ…原点同様ジェターク所属としてグエル兄弟をサポート。状況が状況なので原点序盤のような生意気さは影を潜めている。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:16:55

    とりあえず10まで

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:25

    シャディク・ゼネリ…エリクトの帝国の宰相。ハーフという生まれに関係なく自身を見出し、優遇してくれたエリクトを尊敬しているものの、デリングの忘形見(並行世界のミオリネ)との恋心の狭間で苦悩する。

    エラン・ケレス(真)…エリクトの帝国の経営担当。人を食ったような性格と有能さは原点と変わらないがエリクトの苛烈なスペーシアン搾取には疑問を感じつつある。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:25

    盾乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:58

    ベルメリア・ウィンストン…エリクトの帝国の医療部門を担っている。エルノラの忘形見であるエリクトの事は内心愛おしく思っているもののエリクトからは(仕方なかったとはいえ)仇敵であるペイルにGUND技術を流出させたばかりか強化人士の開発に手を染めていたため内心信用されていない。

    ニカ・ナナウラ…孤児から帝国のMSの開発において"名工"と呼ばれる技術者にまで駆け上がる。接収したベネリットグループ企業の技術とエリクトの生体データを元にエアリアルカイゼリンや新型ルブリスシリーズを手掛ける。エリクトの「人体への負荷を抑えつつ高スコアのパーメットを行使できるようにすることでGUND本来の役割を広げたい」という願いに共感している。

    チュアチュリー・パンランチ…ニカの後輩でコンビを組む。原点同様活発だが、スペーシアンへの対抗心が薄らいでいるため原点ほど喧嘩っ早くはない。帝国のテストパイロットとして名を馳せており、主にニカが設計した機体のテストを担当している。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:39

    ミオリネ・レンブラン(並行世界)…ベネリットグループ崩壊後行方不明になっている。シャディクとかつては繋がりがあったようだが…?

    旧ペイルの4人のCEO…スペーシアン再起のために反乱軍に技術提供を行う。しかし、マッドサイエンティストな面は変わらず、今度は貧困層のスペーシアンを被験者としてエリクトのパーメットスコアを上回る強化人士の開発を画策する。
    GUNDを悪用した人体実験は当然エリクトから嫌悪されており、討伐対象として付け狙われている。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:19:25

    うめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:29

    【機体設定】
    ガンダムエアリアルカイゼリン…エリクトの愛機。ルブリスをベースにベネリットの技術を総投入して再設計された最新鋭機。機体色はパープルホワイト。スコア8の影響範囲を最大限に高めるためにアンテナはティアラのような形状になっている。
    ガンビットはスカートにマウントされており、花弁のような形状をしている。
    エリクトの力量と相まって圧倒的な戦闘力を発揮する。

    ガンダムエクスエアリアル…今作に置けるスレッタの乗機。帝国から脱出する際にミオリネと一緒に強奪した。コンセプトとしてはエアリアルとキャリバーンの融合である。バリアブルロッドライフルを発展させたマルチプルロッドライフルを装備している。これはビームの弾丸を自在に変化させる機能を持ち、ショットガンのように散弾に変化させたり、収束率を高めて貫通力を上げたり、軌道をカーブさせたりすることができ、パーメットスコアを高めるほど自由度は上がる。
    この他両肩に花弁を彷彿とさせるガンビットを搭載したウイングバインダーユニットを2対装備してる。バインダー背部にはブースターユニットがあり、ロッドライフルのスラスターと合わせて凄まじい三次元戦闘能力を発揮する。
    元はエリクトのもう一つの剣として作られた機体。
    エアリアルカイゼリンが"支配"をコンセプトにしているのに対し、こちらは"決闘"をコンセプトにしている。
    コックピットは複座式になっているようだが…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:04

    ガンダムルブリスヴァイス…ルブリスウルをベースに御三家の最新技術を用いて再設計したソフィの愛機。機体カラーはホワイト中心。両肩部にシールドとビームガトリングの複合アームユニットが装備されている。携行装備としてバレル下部に実体剣を付けたビームショットガンを装備している。エリクトの生体データを元にデータストーム軽減システムが取り付けられており適性のあるパイロットなら寿命を削ることなくスコア4まで使用可能。

    ガンダムルブリスシュバルツ…ルブリスソーンをベースに御三家の最新技術を用いて再設計したノレアの愛機。機体色はブラック中心。歪な形だったソーンの手足が高い膂力を発揮するのを発見し、関節に超高出力モンターユニットを採用することで規格外の膂力を得た。装備は格闘戦よりに大幅に変更されており、両腕にガントレットとビームクローを合わせたビームデストクローを装備。ビームデストクローの内側にはビームライフルが格納されている。
    フェーズドアレイキャノンはオミットされたが、代わりに高出力ブースターを装備されており高い機動性を発揮する。
    ヴァイス同様データストーム軽減システムが取り付けられており適性のあるパイロットなら寿命を削ることなくスコア4まで使用可能。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:22

    こっち側のミオリネはどこに行ったのやら

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:26:00

    ガンダムサークレット…シャディクの専用機。グラスレーから押収したミカエリスをベースにしている。ミカエリスはビームブレイサーに様々な並走を集約することであらゆる局面に対応するコンセプトであったがサークレットは両腕が換装式になっており、アームユニットを交換することで様々な局面に対応するコンセプトになっている。この他バックパックも換装式になっており、マルチな才能を持つシャディクの強みを引き出すような性能になっている。

    ガンダムレオニード…グエルの専用機。元は別の機体として組み立てる予定であったガンダムの素体を何者かが反乱軍に横流しさせ、ジェタークの最新技術を組み込んで完成させた機体。機体カラーはダリルバルデを彷彿とさせる真紅。接近戦での立体感を強化するために頭部に獅子の鬣を彷彿とするアンテナが複数取り付けられている。
    グエルの接近戦の力量をフルに発揮するため、本体フレームの剛性を優先した結果両手足を分離する機能はオミットされたが、両腕の膂力や反応速度はダリルバルデを遥かに上回る。アンビカーは変わらず分離して運用出来る他、両腕にはガンビットとしても使用できるガントレットを装備している。
    主武装として、ビームジャベリンを高出力化&より多様な形態に変形できるように発展させたビームハルバードを装備している。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:28

    元の世界帰還するにはエリクトの協力が必要なんじゃないか?これ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:42

    >>4

    >>6

    >>9

    お待ち頂きたありがとうございます。

    ストーリーは明日からぼちぼち更新していこうと考えています。


    >>12

    出てくるまで少し時間がかかります。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:39:11

    そして遅まきながら今気づいた
    ヴィムがしれっと死んでるw

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:43

    たておつです!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:59

    議会連合の議長って生きてるっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:12

    スペーシアン側が押されている感じか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:17

    >>18

    一応今は伏せさせて頂いております


    >>19

    というよりスペーシアンとアーシアンの力関係が完全に逆転している感じですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:15:04

    >>14

    そこも伏線ですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:16:30

    >>13

    アドラムが抜けてました


    ガンダムアドラム…ペイル残党が新型強化人士用に新たに開発した機体。

    レオニードを完成させるにあたり、推進器の技術を提供する代わり旧ジェタークから重装甲MSに関する技術協力を得て完成させた機体。

    当初はレオニードの元となったガンダム素体のコックピットシステムを解析し、搭載する予定であったが、反乱軍の手元に残った技術では再現不可能なうえ必要な材料は帝国が独占しているため複製は不可能であった。

    そのため、引き続きパイロットを強化する方針をとっており、スレッタの遺伝子情報を植え付けられた新型強化人士が運用する想定で開発された。(ただし、引き続き強化人士の研究を進めていることやこの機体のコンセプトはグエル達他のスペーシアンには知らされていない。みんなきな臭いとは思ってるけど。)

    重装甲のMSを大推力で動かす運用を想定しているため、データストーム抜きにしてもパイロットへの負荷はファラクトの非でなくなっており、人命軽視の元CEO達の思想がよく出ている。

    ジェタークの技術提供を受けたことでジェネレーター出力が飛躍的に向上しており、装備のビームアルケビュースツヴァイはジェネレーター直結となり貫通力と連射性能が向上している。

    専用ガンビットコアキツヴァイはスタン効果に加え、こちらのパーメットスコアが6を超えている場合、被弾した機体のシステムをオーバーライドする機能を備えている。ただし、パーメットスコア6以上の機体にはオーバーライド出来ない。また、後からパーメットスコア6以上を発揮されると無力化され、逆にこちらがオーバーライドし返される危険性がある。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:20:04

    楽しみですね···本気でね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:01:00

    前スレの流れ的にそろそろグエルが出てくる頃か

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:48:23

    アドラム来るかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:11:52

    >>7エリクトはGUNDの未来を本気で考えてそうだよな

    その為それを汚す4BBAが許せなかったんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:33

    >>27

    そうですね

    エリクトはペイルの事をかなり嫌悪しています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:59

    こっちのグエルは魔女狩り部隊仕込みのガンダム乗り
    そしてスレッタのことは知らないどころか首魁エリクトのそっくりさんなわけで
    エンカウントした時の反応が楽しみですな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:00:41

    4BBAのうちの一人が欠けてしまって3BBAになっちゃったけど、残された3人の反応が気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:04:13

    プロローグオブジェターク①
     
    ―――大戦中期
    エリクトがペイルとグラスレーを掌握し、デリングが処刑され最早ベネリットは崩壊していたも同然であった。
    ジェタークはスコア8による資産強奪の被害が少なかったとはいえ、四面楚歌となった今では敗北は時間の問題であった。
    全てを悟ったヴィムは息子たちと要職の人間を纏めて最後の準備に取り掛かる。
     
    ヴィム「…ということでラウダ、本日よりお前は”ラウダ・ジェターク”だ。俺の不貞なマネのせいで今まで寂しい思いをさせて済まなかったな…。これからはジェタークとしてグエルを支えてやってくれ。」
     
    ラウダ「と…父さん…。」
    ラウダは喜びで感動の涙を流す。
    自分は妾腹の子であり、ずっとジェタークの一員として認められたいという思いはずっと奥に秘めていたがその願いが漸く叶ったのであった。
     
    ヴィム「グエルにも色々と迷惑をかけて済まなかった。後継者として育てるために厳しくし過ぎて辛い思いをさせてしまったな。」
    グエル「いいえそんな…、俺こそ父さんの期待に100%答えられなくてすまない!」
    普段らしからぬ態度の父親にグエルは懐かしいものを感じていた。
    それは自分と弟がまだ幼い日の、総裁の椅子に座るという野心に取りつかれる前の不器用ながらも思いやりがあるかつての父の姿だった。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:04:58

    >>31続き

    ヴィム「フェルシーにペトラだったかね?学園では息子たちを支えてくれてありがとう。引き続き二人を頼む。」

     

    フェルシー&ペトラ「は…はい!」

     

    若人たちに伝えたいことを伝えたあとワームブロッド級に移動させ、ヴィム自身はジェターク戦艦に残る。

     

    グエル「父さん、じゃあ俺たちは例のポイントで待ってる。必ず会えるよな?」

    ヴィム「グエル、ラウダ、どんなことがあっても生き残れ。お前たちが生きている限りジェタークは不滅だ。…頼んだぞ。」

     

    息子たちを激励した後、艦の連結が切り離される。

    それが二人が見た父親の最後の姿であった。

     

    ジェターク専務「…お見事です。まるで数十年前のあなたのようだ。」

    ヴィム「暗殺したい奴も奪い取りたい椅子も無くなって気付かされたよ。本当に大事なものは何だったのかを。」

     

    ヴィムとジェターク専務は艦内の格納庫に向かい、ダリルバルデを見上げる。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:05:41

    >>32続き

    ヴィム「あの魔女は絶対に許さん…。俺たちジェタークが築いてきた財産を、技術を奪って好き放題やりやがって…!だが俺にとって本当に大切なものは何だったのか気付かせてくれたことだけは感謝せねばな。」

     

    ダリルバルでのコックピットを開き、ヴィムが乗り込む。

     

    ヴィム「お前は逃げないのか?付き合わなくてもよかったんだぞ。」

    ジェターク専務「ジェターク社は私の人生です。最後まで付き合いますよ。」

    ヴィム「まるで俺たちが死ぬような言い草だな…。言っておくが俺はあの魔女を倒す気でいるぞ!奴を倒せば最後に残るのはジェタークだ。対抗馬どもも全滅した今、魔女を倒せば俺たちの天下だ!」

     

    それは野心に見せかけたヴィムの強がりであった。

    現在ジェターク戦艦の乗員はヴィムとジェターク専務の2名のみである。

    完全に息子たちを逃がすための特攻であった。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:06:54

    ヴィム浄化され過ぎと思われるかもしれませんが案外野心がなくなったらこうなるんじゃないかという個人的な予想です

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:14:58

    ヴィムがダリルバルデに乗るのはなんか熱いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:16:58

    雑な男……いやヴィム・ジェターク最後の勇姿

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:48:11

    専務ってあの眼鏡の人かな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:41:11

    きれいなヴィム

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:40

    >>37

    はい、そうです。


    …名前ありましたっけ?分からなかったので知っていれば教えて頂けるとありがたいです。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:08:16

    最後に漢を見せるヴィム

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:29:05

    なんだかんだで息子達への愛はあるからな

スレッドは7/4 23:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。