本当の化け物は...

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:21:15

    あの騎士どもだ!


    俺なんかじゃない!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:21:59

    それはそう
    なんで片手剣一本で叩き落とせるんですかね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:26

    私が落とす!うおおおおおおおおお!!4000ダメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:48

    すみません そいつらが化け物なのは事実だけどお前も充分に化け物なんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:48

    それはマジでそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:04

    フィオレーネ昇竜撃すごい上手いよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:09

    キュリアの毒食らって弱っただけの騎士だからいいだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:23

    そう台詞を出されると確かにガイアは無惨臭いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:36:31

    実際に設定集でメル・ゼナに恐れながら目立たないようにして死んだ瞬間出てきたり現代までずっとダメージが残ってたりとかは無惨味を感じた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:38:45

    >>9

    それはそれとしてめちゃくちゃ厄介な存在なのには変わりないってとこも一致してるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:39:30

    >>4

    原作のセリフも大体同じ意味合いだからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:40:01

    >>9

    「臆病者」呼ばわりもされてるし確かに無惨味あるよねガイアデルム

    それだけ狡猾ってことなんだけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:41:19

    >>9

    無惨は文字通り最強の存在にやられかけたからあの発言も分かるけどガイアの場合別に最強でもない存在にボコボコにされて恐怖感じてるのが...

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:56

    己を脅かす存在が来たらどっか行くのは正解だと思うぜ
    ま、俺みたいに単一生殖できるならの話なんだけどな
    あ、アルバトリオン来そうだからどっか行くね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:17

    >>14

    お前はその気になれば割とやり合えるだろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:42

    >>15

    だってあんなせっかく育てた巣と卵をメチャクチャにする上勝っても巣が再起不可になるような奴と戦うメリット追いかけてこなくなるくらいしかないし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:30:14

    >>13

    メル・ゼナもフィオレーネもサンブレイクだけで考えても別に最強じゃないんだよな

    古龍はアマツ淵源がいるし人間も猛き炎とロンディーネがいる

    どちらかというと柱から逃げてる零余子に近い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:01:43

    カラスに苛められたモグラみたいなもんだし引きこもるのも無理はない

    所詮動物だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:13:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:14:07

    >>7

    キュリア毒とエスピナス薬の相乗効果でパワーアップしてたとしても不思議じゃないわこの女

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:49:05

    正直ガイアデルムが共生メルゼナに負けるの想像つかないんだが
    原初ならともかく

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:26:36

    >>21

    共生して強化された設定がまだ消えてないなら下手したら一番弱いメル・ゼナに負けた可能性すらある

    共生はガイアデルムを追い払った後に出来たことだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:24:58

    流石に真っ向からあのフィジカルをパリィしながらボッコボコにした説はないと思いたい
    (ラフ画とはいえ)攻撃的になってる共生後ですらガランゴルム程度の攻撃すら避けてる理性あるんだし

    デルムはそんな非力じゃないだろうし、メルゼナはそんな馬鹿じゃないハズ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:03

    >>23

    まぁそこは攻撃避けながら後隙突いて削ったと考えるのが妥当でしょ

    全くの余談だけど、未だに這い上がろうとしてるところを突いたとか言ってる奴もいたりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:51:33

    穴の中で闘ったけど図を見るに崩落した地盤が足場になるからな。不利な体勢とかはなくシンプルに実力で敗北している。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:19

    穴登ってるところをシールドバッシュ(翼)で叩き落とされたんでしょ(てきとう)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:01:01

    戦闘内容は尻尾の強大な破壊力を用いたことしか分かってないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:10:29

    50年前のメル・ゼナは王国騎士たちに退けられてるから
    フィオレーネとかのネームドも含めて返り討ちにしている激昂したラージャンよりは確実に弱いんだよな
    んでガイアデルムと闘った数百年前は同じ強さかもっと弱かっただろうからあっても精々ドス古龍レベル
    そんなのにボコボコにされた当時の土竜っていいとこヤツカダキ〜キリンクラスじゃね?っていう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:14:59

    ぶっちゃけ当龍らは自分の生存の為にやってることなのに人間都合の価値観で判断して臆病者だの言われてるのは可哀想というか不快感すらあった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:23:34

    まあどんな背景だろうとやってることは勝てば生きて負ければ死ぬ生存競争の一環だしその競争相手に同情してやる義理も無いし
    そう考えると人間ってだいぶ特殊な生物だなとも思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:47:24

    強さの種類が航空母艦的な強さなんだよなお前
    本体があれだけ戦える空母って考えたら相当優秀なんだけど如何せん相手が悪い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:52:08

    >>2 >>3

    あれはキュリアの塊破壊が原因であって別に片手剣の一撃で4000ダメージは出てないぞ

    なんなら他のハンターでも届きさえすれば大きめの一撃で破壊はできるんじゃないかな

    あそこまで届くのがおかしい?まぁはい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:26:13

    >>24

    設定資料集を買う人ってそんなに多くないからなぁ…

    登ってる所を落とした以外にも

    ガイアデルムは原初と互角に渡り合った

    キュリアでメル・ゼナを弱体化させたから結果的にガイアの勝ち

    原初の個体がガイアと戦ったメル・ゼナとか普通に誤情報を出す人多い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:51

    >>28

    ヤツカダキレベルの雑魚から背中に結晶できる程度に餌食えば暴走まで行かなくてもメルゼナを知るバハリから無敵状態とか言われる程に超強化されるとか強化幅おかしくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:29

    無敵状態ってだけじゃ具体的にどのランクになったかわからんよ
    そもそも無敵とか言っといて普通にボコられてんだから無敵ってのは嘘だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:14

    強化幅問題はドスジャグラスがすべて一蹴するからへーきへーき

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:25:40

    流石に無敵云々はヤバいやつってことを率直に伝えるために大袈裟に言ってるでしょ
    本当に無敵だったら主人公ですら倒せなくなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:26:18

    >>34

    雑に例えるなら雷光虫集めて強くなるジンオウガの超大型古龍版だからな

    そりゃ強化スケールも桁違いよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:03

    >>35

    普通にボコられる(支援砲撃の数々)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:22

    支援砲撃だろうがなんだろうが食らってんだから無敵じゃなくね?
    何が言いたいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:07

    最低でも当時互角と見なされてたキュリアメルゼナよりは強くないとあんな大仰な例えはしないだろうけどな
    デルムからしたらそんだけ強くなれたら十分よ
    メルゼナが比較にならん程頭のイカr…ヤバイ連中に目を付けられたから必死こいてキュリア食いまくって暴走する無様晒したけど

    ところであのモグラとメルゼナに関するバハリの話と資料集の過去話の食い違いは結局設定変更なのか作中人物の推測と事実という演出だったのかどっちだったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:57

    >>40

    あー無敵ってマリオのスター状態みたいなイメージだったのね

    そんで普通にボコられるは攻撃が通ってるって意味か


    ごめんね

    てっきり普通にそこらのモンスター感覚でボコられてんだろって言ってるものかと

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:37:48

    >>41

    流石に後者じゃねえかな…

    いくらなんでもそんなホイホイ変えたりはせんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:41:35

    無敵状態は「他のモンスターじゃとても敵わない」とも取れるし、「あらゆる攻撃を遮断する」とも取れるからな
    まぁ前者はともかく後者の無敵はミラボレアスですら不可能な芸当だからありえんのですが

    太刀使いのハンターは見切りで真の無敵をやってのける?あんな化け物とモンスターを一緒にしちゃいかんゼヨ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:44:05

    無敵状態ってメル・ゼナが消えたの込みで言ってるからな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:24

    >>32

    ジャンプは大翔蟲のおかげだからセーフ

    あの勢いで殴り付けたら腕逝きそうなのになんで平然としてんだあの女騎士…

    というか殴ってから爆発するまで(した瞬間?)に戻ってくるのも結構おかしい

    どんな機動で戻ってきてんだよアイツ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:14

    とりあえずデルムはラスボスの癖にマキヒコから逃げるラージャン以下の擁護不可のクソ雑魚モグラって事で

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:48

    >>34

    無敵状態と言われたときはまだ背中に結晶生やしてないから戦闘状態ですらないすっぴん形態だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:42

    作中デルムならラージャンと同格ていどはありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:28

    >>49

    最後の暴走状態でやっとだろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:57

    >>46

    良いだろ?女騎士だぜ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:39

    >>43

    でも公式TwitterかYouTubeだと傀異克服をキュリアと共生した個体とか間違った情報流してなかった?

    設定変更の影響で結果的に間違いになったんじゃなかったら嘘の情報をわざと流したことになっちゃわない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:12:47

    デルムがフィオレーネに殴られるシーンをようつべで見返したら、爆発の後凄い勢いでデルムがすっ跳んで来ててビックリしたわ
    あの位置に落ちる仕様なんだろうけどどんな落ち方してんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:43

    >>32

    いや流石に他のハンターじゃ無理じゃねぇかな…

    猛き炎ですら何も出来ずに立ち尽くすしかなかったしアレ出来るのは作中じゃフィオレーネだけだと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:53

    大翔蟲なんてもん一体どこに隠し持ってたんだよ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:36

    激ヤバハンターとして
    ほかに五穀トロンディーねなどもおるが

    ゴコクは素手か武器か分からんがジンオウガをワンパンしているだよな
    すげえ腕力だろ

    ロンディーねも淵源討伐後のたけほのでも「匹敵するかもしれない」どまりでフィオレーネにも「追いつける気がしない」言われてるだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:53

    >>1

    原初はまだいい

    古龍だしなんか通常個体と比べてムッキムキになってるし

    知恵と勇気を振り絞ってもラージャンどころかレウスにすら負ける奴がざらにいる世界で、猛き炎も居たとはいえ人の身でメルゼナぶちのめしてるフィオレーネの方がよっぽどヤバイ

    こんな化け物と愉快な仲間達With猛き炎が総力挙げて襲ってきたんだから無惨みたいな事言い出して泣きわめくのも仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:06

    >>56

    設定だけだがアオアシラを素手で倒したフゲンの姪もいる

    あとゴコクは相撲でヨツミワドウを投げ飛ばしてるからそっちが素手でジンオウガ瞬殺は流石に武器使ってると思う

    ただ基本主人公ですら武器がないと小型すら倒せない世界観で素手で大型ブチのめすのは控えめにいって頭おかしい

    武器が凄いとかじゃなくて単純に身体能力が高いということなのでまともな装備あれば多分余裕で禁忌も狩れる

    というか狩れないとおかしいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:49

    ガイアデルムは弱い訳じゃ無いんだ…
    ガイアとの縄張り争いに実質勝った原初メルゼナや、そのガイアデルムに割と善戦出来たエルガドの兵力+エルガド在籍のネームド連中+王都の騎士総戦力でまるで歯が立たないという激昂ラージャンが張り切り過ぎて影が薄くなってるだけなんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:55:30

    ボコボコにしたメル・ゼナがキュリアを利用して他のモンスターからエネルギーを吸収しながらより力を増していってもそこまで飛び抜けた強さじゃないからガイアデルムがガチで弱いのだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:08:18

    ガイアデルムくん強いとか弱いとか以前にお前が生きてると困るタイプの生態してるのがね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:16:33

    デルム君作中描写だけでもだいぶ情けないのにメル・ゼナに叩き落された後びくついて引きこもっていたという設定まで明かされて…
    傀異克服もメル・ゼナや他の古龍も出来るので特権じゃないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:35:59

    >>62

    勘違いされがちだけど「キュリア(原種)」と共生したのはガイアデルムとメルゼナ(通常)だけだぞ。

    傀異克服は宿主が全員死んで暴走したキュリア変異種っていう前提で発生したもんだし原初メルゼナの血氣蝕烈状態も通常メルゼナの共生とは完全に別物だから。


    とは言えそれが凄いかは別として

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:15:39

    >>58

    無いのは遭遇するための縁か…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:00:23

    そんなフィオレーネ以上のゴリラと呼ばれているロンディーネ

    金太郎感覚(じゅうぶんおかしい)でモンスターにステゴロ挑むカムラのイカレポンチ共

    わかるよ…その気持ち…。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:03:26

    >>65

    チャアクやスラアク担いでアオアシラに操竜したらまさに金太郎じゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:18:47

    >>56

    >>58

    ライズ系列キャラのぶっ飛び具合見てるとモンハンのラノベ&コミカライズの作家達はかなり自重したキャラ造形してたんだなって…(銀レウスと因縁のあるハンターが威圧するだけでアシラさんを追い払う、G級ハンターが数十分程度で上位の大型モンスターを狩る等)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:22:01

    飯食うために穴開けた時のデルム(メルゼナに殴られた時のデルム)と飯食った後のデルム(メスゴリラ達に殺された時のデルム)って強さに違いあんのかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:00:04

    >>68

    無かったらラスボスとして成立しないレベルの雑魚で終わると思うの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:28:47

    >>28

    >>59

    なんか凄い自然に50年前の王国騎士団とフィオレーネが全く同じ強さである事前提に


    激昂ラージャン>王国騎士(フィオレーネ含む)>50年前メルゼナ


    が確定事項のように語られてるんだけどこれは一体…


    50年前王国騎士と現代王国騎士が>じゃなくて=だと断定出来る要素か描写がどっかにあったっけか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:55:42

    >>68

    キュリアから大量の力を得てるって言われてるよ〜

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:20:44

    >>62

    >>63

    克服が進化キュリアの力を完全に我が物にしてるのに対して

    土竜は進化前キュリアを持て余して暴走しているからな


    作中デルムって強さランクどこかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:42:03

    >>70

    特にどの資料でも触れられて無いって事は大して差は無いんだろう、

    何なら年月重ねた分や覚悟ガンギマリのガレアス率いる現代の騎士団の方が強いまである

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:06:12

    >>72

    その持て余したキュリアの量たるや…

    正直メルゼナも他の傀克達も雑魚モグラ程のキャパはないと思う


    あのモグラにはそれしか取り柄が無いとも言える

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:21:02

    >>74

    あの深さ掘れる筋肉と圧力に耐えれる肉体もあるぞ

    まぁ力がどれだけ強かろうが当たらなければどうと言う事はないし、肉体がどれだけ強靭だろうがナスやクシャやラオがそうであるように削られ続ければいずれ致命傷を負って死ぬから攻撃を避けられなければ意味ないんですけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:36:53

    >>75

    マジな話野生の、特にぶつかり合うこと前提のモンハン世界では動きがトロいのは大罪だからな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:42:45

    無惨もだけどより凄まじい化け物が居るからって化け物が化け物じゃなくなる訳じゃないんだよなぁ
    ガイアデルムも十分に化け物なんよ

    だから処すね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:50:17

    ただ飯食って移動して遊んでただけなのに…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:52:01

    >>36

    このドスジャグラスってイビルジョーがガチビビりしてビビるジョーに変貌するうえに全く歯が立たないしワンランクどころじゃない格上だよね

    怨嗟とかも超えてるんじゃ...

    覇気はイブシマキヒコ超えてる

スレッドは7/4 13:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。