ゴブスレTRPGセッションスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:16

    シナリオ:リンゴ泥棒を追え!

    募集期限:7/7(日)終日

    募集人数:1~4人(人数によって規模可変)

    プレイ日時:日程は後程調整、基本21時~

    プレイ時間:6~9時間程度を想定(1回3時間前後で分割予定)

    使用ツール:ココフォリア使用、調整さん

    作成レギュ:初期作成、キャラクター保管所で作ってくれると助かります

    ゴブスレTRPG PC作成ツール - キャラクター保管所charasheet.vampire-blood.net

    部屋:https://ccfolia.com/rooms/6Ha_EbC14


    【セッション概要】

    ・場所   ・依頼人

    山の方の村 村長

    ・依頼内容

    リンゴを盗んでる正体不明の泥棒の討伐

    盗まれたリンゴの安否は問わない

    ・報酬

    1人あたり銀貨15枚

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:29:47

    参加希望者はレス数を名前に入力して参加表明してくれると把握しやすくて助かります
    また募集した後も少し空いて実際にセッションするのは中旬下旬になります
    よろしくお願いしますわ

    ちなみに現在は初心者さん1名確定です。残り3人ほど

  • 3初心者24/07/01(月) 19:32:29

    来ました!
    よろしくお願いします!

    一つ質問なのですが、キャラクターシートはサプリメントの方でよろしいですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:35:58

    >>3

    サプリメントも使用可ですわ

    出来たらこっちでも確認したいからココフォリアの方でURLを貼ってくれると助かる

  • 5初心者(レス数2)24/07/01(月) 19:36:53

    >>4

    分かりました!

    ありがとうございます!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:42:17

    何気に私もゴブスレTRPGはルルブ持ってるだけの人だったからなあ
    GMだから使わないけどキャラシだけでも作ってみるかあ
    魂魄点とか慣れんと

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:50

    がんばってー
    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:18

    やりたいけど初心者なんだよなあ
    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:42

    ゴブスレ、サプリまで買ったけどやらずに積んでるな...

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:21:12

    >>8

    安心してくれ GMも初心者だ

    つまりこのスレには初心者と初心者と初心者と初心者がいることになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:23:52

    冒険者ツールと携帯食(1w)と衣服は初期装備なのね
    なるほ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:30

    やりたいです
    経験は出てすぐの頃に何回かやって以来で事実上の初心者です

  • 14GM24/07/01(月) 20:28:01

    >>13

    13番さん了解

    ココフォリアに出荷よ~

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:30:24

    >>10

    あ、じゃあやりたいな

  • 16GM24/07/01(月) 20:32:24

    >>15

    おいでおいで

    なら現状2さん13さん15さんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:39

    あっそうか呪文は回数制だからMP云々要らんのか
    楽だわこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:22:33

    はーん消耗ね⇒p31,47
    ふーん因果点ね⇒p166
    ほーん継戦カウンターね⇒p31,47

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:29:42

    まあなんとかなるやろ(楽観)

  • 20初心者(レス数2)24/07/01(月) 23:39:49

    戦闘ルールと各々の判定、これもっと読み込まないと覚えきれないですね…

  • 21GM24/07/01(月) 23:51:00

    >>20

    自分がやるであろう範囲だけでも流し読みしてくれれば大丈夫よb

    判定が必要な時は教えるし戦闘はのんびり進めるから

    まあ内容を理解してた方が色々と自分で提案できて選択肢は広がるのは確か

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:19:29

    《浄化》引っ提げてきてるから血液クレンジング狙いかと少しビビッちゃったわ
    いかんいかん頭からホイミスライム殿を抜かないと
    そりゃそうだよな汚物除去や清潔確保が目的の奇跡だもんねそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:24:50

    斥候神官ちゃん結構酷い来歴だけど能天気だね
    これは魂魄強いですわ(確信)

  • 24初心者(レス数2)24/07/02(火) 18:52:19

    今更ながら選んだ奇跡がこれで良いのか、冒険中にどう活用できるのか悩むの凄いドキドキして楽しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:44:15

    ちなみにキャラクターができたら「マイキャラクター」一覧から自分の駒を作ってね

    チャパレは今GMが雛型を工事中だからまだ手をつけなくても大丈夫

    「ココフォリアの説明」

    https://docs.ccfolia.com/tutorial/pl-rta

    「キャラクターの立ち絵を用意できるところ」

    https://picrew.me/ja/

    https://charat.me/

    https://charaft.com/#google_vignette

  • 26初心者(レス数2)24/07/02(火) 22:46:30

    >>25

    ありがとうございます!

  • 27GM24/07/03(水) 00:13:57

    そうだそうだキャラシ提出期限は7/14(日)終日とさせてもらいます

    その日までは幾らでもキャラシ作ってもいいし他の人を確認してからキャラシ改変してもいい


    参加募集は7/7(日)終日なのは変わらず

    現在>>2さん>>13さん>>15さんで4人集まれば募集は〆切 集まった後に空きができたら再開するかもしれないけど7/7(日)終日なのは変わらない

    シナリオの規模を小さくするか簡易KPC投入するかはまだ未定

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:39:58

    ゴブスレTRPGのネット人口の少なさはチャパレの自作が必須だからなのでは?
    ホブは訝しんだ

  • 29初心者(レス数2)24/07/03(水) 21:12:44

    チャパレ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:15

    TRPGツール君にはチャット・パレットなる便利機能があってじゃな
    予め技能の判定値をキャラクターの駒の欄に打ち込んでおけば楽に🎲を振れる機能があるのじゃよ

  • 31初心者(レス数2)24/07/03(水) 21:25:46

    >>30

    ああ!

    チュートリアルで説明されてた奴ですか!


    確かに判定を全部書いておけば便利ですね!

    書いておきます、教えていただきありがとうございました!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:28:21

    打ち込んだ後は右下のところをクリック
    ⇒真ん中に一覧が表示
    ⇒使用する判定をクリック
    ⇒メッセージに判定が入力される

    こんな感じかな 確かめたり暇だったりしたらダイス素振り場で幾らでも🎲転がしてええよ

  • 33初心者(レス数2)24/07/03(水) 21:32:00

    ありがとうございます!

  • 34GM24/07/03(水) 21:37:01

    サプリの武技はどうしような……
    呪文欄にでも書いてもらうか……実質前衛職の呪文みたいなもんだし……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:50:42

    …GMのKPC以外は後衛職しか居なくね?
    ボブは怪しんだ

  • 361324/07/03(水) 23:50:53

    まあいざとなったらウチの姫様が神官戦士にでもなるんで皆安心して好きにキャラ組んでくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:58:14

    >>28

    チャパレなんてちょっと弄ればすぐ作れるから…、必要な判定なんて大体限られるからメインの作っておけば大体はそれで済むし

    と思ったがもしかしてそういうのも面倒でやりたくない人が世の中には多いのか…?

  • 38初心者(レス数2)24/07/04(木) 00:29:42

    投擲紐が…思ってたよりも威力が出ない…
    後衛の役割としてなら充分なのかな…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:35:44

    後衛というか、神官とか魔術師とかの役割なんて呪文使うのと戦闘外の判定が重要なんでセーフ
    呪文以外でも戦闘に貢献してくれるなら儲け物よ

スレッドは7/7 00:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。