ある小説を探してる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:01

    中学生の頃に読んで挫折した小説の名前が思い出せないから知ってる人いたら教えてほしい

    ・主人公は男
    ・生まれつき白髪で超能力みたいな物が使える
    ・舞台は近代ヨーロッパ?
    ・特殊な能力のせいで命を狙われる立場
    ・途中から奥さんと子供ができて3人で逃亡生活する
    ・表紙は円卓?指輪?みたいな円形のものものが書かれてた気がする
    ・ハリポタやダレン・シャンと同じ棚にあったから多分児童書
    ・ハードカバーの分厚い本
    ・4巻か5巻くらい続いてた気がする

    情報少なくてすまん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:41

    バーティミアスかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:26:07

    >>2

    いや、アレはスレ主が言ってるような話じゃない

    すくなくとも白髪の主人公いないし主人公が逃亡生活してない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:21

    年代とか覚えてない?

  • 5スレ主24/07/01(月) 19:27:33

    >>2

    ウィキ見てみたけど違いそう

    主人公は割と優しい口調だった気がする

    あと白髪で珍しい見た目なことが強調されてる

  • 6スレ主24/07/01(月) 19:28:38

    >>4

    自分が中学生だから10年前には少なくとも翻訳版が出版されてるはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:33:58

    オリシャ戦記?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:38:39

    ハリポタやダレン・シャンと同じ棚にあったってことは海外児童文学かな。
    暁の円卓(ラルフ・イーザウ著)?

  • 9スレ主24/07/01(月) 19:41:13

    >>7

    調べたけど表紙見たことなかった

  • 10スレ主24/07/01(月) 19:41:38

    >>8

    あっこれ!調べてないけどこれだ!、!

    この名前と作者名だった!!!

    ありがとう!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:42:02

    無事解決

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:42:37

    >>8

    >1900年1月1日にイギリスの外交官の息子として東京で生まれ、誕生直後から真っ白な髪と100年の命を与えられた主人公デービッドが、人類を滅ぼそうと計画する秘密結社と戦う物語。


    えっなにこれ普通に面白そうなんだけど

  • 13スレ主24/07/01(月) 19:42:51

    まさかのめっちゃ早く見つかってしまった
    以下丸亀製麺の釜揚げうどん食べてるスレ主の感想スレ

    美味い

  • 14スレ主24/07/01(月) 19:44:44

    >>12

    中学生ワイには難解で途中から訳分からなくなって読むのやめちゃったんだよね

    興味あったら読んでみて、普通に図書館とかにあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:25

    >>10

    ハリポタやダレン・シャンと同じ棚なら多分ラルフ・イーザウかミヒャエル・エンデかなって思ったんだ。当たっててよかったー。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:40

    ウイッチャーかなと書こうとしたら解決してた
    おめ

  • 17スレ主24/07/01(月) 19:48:04

    釜揚げうどん初めて食べたけど美味い
    今日半額なのに釣られて来たけどいいなコレ

  • 18スレ主24/07/01(月) 19:48:56

    >>15

    いや本当にありがとう

    やっぱあにまん捨てたもんじゃねぇや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:16

    じゃあ以下俺の彼女募集スレで

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:41

    なんか90〜00年代って海外児童文学のアタリがめっちゃ多くない?
    ヨーロッパでも豊作の年代だったのか
    日本の出版社がやる気を出してたのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:07

    見つかって良かったね

    丸亀製麵のうどーなつ気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:30

    >>15

    ミヒャエルエンデ聞き覚えあると思ったらモモの作者か!

  • 23スレ主24/07/01(月) 19:53:00

    おれの大好きなれんこん天の厚みがナーフされてる…悲しい…


    >>21

    この店舗うどーなつ売ってなさそうなんだよな…

  • 24スレ主24/07/01(月) 19:54:58

    >>19

    スレ主がなってやるよ❤(アラサー彼氏なし歴=年齢)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:23

    そろそろ夏だから本スレ増えるかね

    丸亀うどんのかき揚げデカくて好き

  • 26スレ主24/07/01(月) 19:56:39

    夏になると本スレ増えるんか

    かき揚げって食べ方下手だと口の中めっちゃ切るから嫌い
    味は好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:14

    >>25

    なおカロリー

    1個659kcalは怪物すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:01

    >>27

    揚げてるときめっちゃ熱いからカロリー0だお

  • 29スレ主24/07/01(月) 20:01:27

    >>27

    えっっっぐ

    一生買わん(自戒)

  • 30スレ主24/07/01(月) 20:04:33

    釜揚げ大 かしわ天 ごぼ天 れんこん天 ちくわ磯辺揚げ
    食べて700円以下は安い、うどんの日ありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:20

    >>20

    ハリポタのヒットで海外児童書ブームみたいなのはおきてた気がする。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:01:11

    丸亀でバイトしてるけど800円以内のまかないを色々試してたら釜玉うどん並(500)明太おむすび(150)れんこん天(150)に落ち着いた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:19:30

    デルトラクエストやダレンシャンとか増えたなあ
    自分が小学生の時はシートン動物記とか中心でファンタジーはモモくらいだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:33:05

    >>33

    指輪とナルニアとアリエッティはあったろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:58:29

    >>27

    夏バテにはめちゃくちゃ効きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています