【子世代・幻覚ネタ】SEEDアニメ新シリーズ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:48

    ここは子世代にバトンタッチして新シリーズが始まったSEEDアニメの感想を雑談していくスレだぜ!!スレ画はHPのキャラクター一覧(幻覚コラ)だぜ!!
    みんなで語り合おう!!苦手な人はブラバしてくれ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:46

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:45

    すまんがまだ観れてないんだ
    登場人物多そうだしやっぱ群像劇なのかな?
    それともオムニバス?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:09

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:37:06

    主人公誰だっけ?
    脚本のダイスさんが決めたっけ?それとも監督(スレ主)か一般投票(スレ民)だったか…

  • 6124/07/01(月) 20:48:34

    >>5

    どうも監督だ、ダイスさんが主人公決めてるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:15

    >>3

    おもろいぞ〜!!群像劇の方が近い

  • 8124/07/01(月) 20:52:03

    主人公はdice1d3=3 (3)

    1キララク長男

    2アスカガ長男

    3シンルナ長男

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:26

    取り敢えずこれだけは言える
    このオープニングは西川兄貴の最高傑作

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:59

    シンルナ長男!
    一番主人公タイプだよね!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:25

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:37

    ダイスさんは王道が好きなんだろう
    シンルナ長男だとラブコメの波動を感じる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:48

    >>9

    マジでOP神過ぎる…シンルナ長男くんの初出撃の時にかかって震えた…

  • 14124/07/01(月) 20:58:39

    >>12

    ダイス脚本!!どうだったけ?dice1d3=1 (1)

    1子世代のドタバタラブコメ

    2友情深める系

    3シンルナ長男くん受難系

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:13

    (なんか色々既視感を感じて来たぞ……?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:27

    というか子沢山だな御三家……スパコ×アコードと第二世代×ナチュラルのヤマト家・ザラ家はともかくアスカ家(第三世代の出生率が下がる一方という設定は何処行った)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:23

    >>16

    そこら辺の考察は結構有識者がやってくれてるぽいですぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:24

    アスカ家養子もいるんじゃなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:17

    >>18

    次男くんだよね…!!巷ではレイの転生体とか言われてたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:05

    ラブコメならヒロインが居るよね
    誰…いや何人くらいいるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:46

    >>20

    何なら年代が近い女の子片っ端から惚れさせるかつてのアスランもびっくりな事になってても驚かない。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:35

    >>20

    子世代周りがみんな矢印が沢山…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:22

    シンルナ長男のラブコメも良いけどシンルナ三女ちゃんの話しも良いよね。恋に恋する女の子って感じが良い。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:30

    と言うかアスカ家が殆ど女子でヤマト家かザラ家・アスカ家の男子狙ってるの良いよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:28

    >>23

    キララク次男くんとのラブコメが好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:46

    作中で親世代が子供できたために
    登場人物が増えていったりするんだよね・・・
    上世代と親はっちゃけでできた下の子とか
    親子くらいの差がありそうなやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:16

    シンルナ長男くんとムウマリュ長男とディアミリ長男が馬鹿やってる回あったけどそれ何話だったっけ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:19

    母数少ないけど俺アスカガ長女ちゃんとのカプ好きなんだよなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:59

    >>28

    お転婆な感じがカガリ様って感じがして良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:44

    外伝とかでいいからディアミリ息子×イザシホ娘のストーリーとかやって欲しいなぁ〜!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:17

    ムウマリュ次女ちゃんがクルーゼマスクを付けたらクルーゼが憑依して色々騒動起こすやつ好き。
    最後はハロにマスクを装着されてたのは笑った。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:15

    いつ見ても親世代と比べて多いよなー
    親世代が頑張りすぎたというかなんというか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:49

    シンルナ娘に好きな人が出来たと聞かされて種割りかけたシンが相手がキララク息子と知ったら即掌返したのは笑うしかなかったわ。
    これでアスカガ息子だったらどうなってた事やら。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:27

    >>30

    >>31

    >>33

    そこら辺二次創作豊富だよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:05

    個人的にはよくスピンオフやクローズアップされる年長組よりも年中、年少組が気になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:54:28

    個人的には結婚出来る3親等だし、いとこ同士カプとかも見てみたいところだが……近親だし苦手な人もいるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:31:42

    アスランが子煩悩なんだけど生来の不器用さというか、溺愛している姿を見せるのが子供の意識外な所為でおもっくそ拗れた回は観てて胃が痛かった……。何で何時も大事にしたい相手程言葉が足らない上、足らないところに余計な言葉を足すんだアスランは!
    それでなくてもカガリは政治の世界にいるし、アスランはその直属エージェント。ネグレクトとまでは行かないけど、公私の公を優先しないとならない立場だというのは親子が互いに理解している。子供が溜まったストレスを何とかする為に祖父母(ヤマト家)宅にプチ家出した時に迎えに来たカガリが真摯に謝罪するもんだから、かえって気持ちのぶつけどころが無くて更に拗れて……カリダさんとシンがどうにかしてくれたから良かったようなものの。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:30:29

    語れる場所できて嬉しいのは分かるけど、ちょっと落ち着こう?
    改行が足りて無くてハイライン並みの早口長文になってるぞ

    いざという時に家族のことで頼れるのは、やっぱりカリダさんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:37:47

    >>38

    クルーゼも親としては一目置くレベルのC.E屈指の聖人夫婦だからな。なんならアスカ家も頭上がらなそうだ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:21:37

    祖父祖母世代は基本ヤマト夫妻でてくるくらいだけど
    時々他の祖父祖母でてくるときあるよな
    パトリックが孫増えるの知った回とか笑ったわ
    また増えるのか…みたいな顔しててw

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:48:16

    アスカガ第一子誕生時の回想シーンなんか、下手するとアスラン以上にパトリックの方が狼狽えてる有様でな。

    最後のオチでその時カガリが持っていた安産祈願のお守りを売っていた寺だか神社だかに参拝客が押し寄せたで〆るのは泣けば良かったのか笑えば良かったのか。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:05:51

    アスカ家の子達がみんなキラを好きなの良いよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:21:23

    シンルナ長男の機体ってどんやっけ?
    完全な新型に見えるけど、既視感あるから誰かの後継機だっけか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:26:54

    あれはCE名物の量産機やで、ザクとかグフとかのアレ
    既視感はそのせいでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:49:27

    >>43

    確かデスティニーだった気が…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:37:42

    そういえば人気投票とかってやってたっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:26:14

    大体キャラ間の関係や感情が重いの多い中
    シンルナ長男とアスラン師匠が
    真っ当な師弟関係で安心して見えるのいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:35

    (キャラクターが幻覚100%過ぎるせいである程度ダイスとかで方向性やキャラの性格を決めないと既存のスレのネタを繰り返すだけになるのでは…?)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:32

    確かに、定番化してるネタだらけにはなりそうというか、すでになってますね…
    とはいえ、あまりガチガチに決めてもだし、スレ主次第かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:17

    >>46

    お? 皆んなが入れるやろで10位圏外になった主人公の話かね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:46

    こんなに子供いて純粋なナチュラルなのフラガ家くらいか

  • 52124/07/02(火) 20:29:43

    >>48

    なんかすいません…あんまりギチギチに決めるのもな…と思いまして…名前とか決めるスレで荒れてた時あったので…緩い方が良いかなと…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:18

    緩いならいっそ限界までゆるゆるにした方がいい
    例えば地上波ではシンルナ長男が主人公のラブコメだったけどアプリの独占配信ではキララク長男が主人公のシリアス系、BS系ではアスカガ長男の奮闘記みたいに色々なシリーズがあって、皆自分が見たアニメの話をするとか
    それなら解釈違いも「別のアニメ見てたのね」で終わるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:45:05

    >>53

    勿論スレ主の意向に従うから全然スルーして貰ってもいいからね!

    ダイスでキャラ付けや名前付けてもここだけ設定なら別に荒れないと思うし

  • 55124/07/02(火) 21:00:11

    >>54

    いや…めちゃくちゃ素敵です…!!

    ありがとうございます!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:38

    じゃあ、多方面に展開してる系か、メディアミクスでよかった?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:12

    >>56大丈夫です!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:12:13

    やっぱり男子少ないよなぁ
    女子の方が押してそうなイメージ強いし、大丈夫か? 男子たち

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:19:47

    シンルナ長男のラブコメ、ヒロインが多過ぎてOPの集合絵がえらいことになってたのが面白かったなw
    いやでもその人数きっちり捌き切るシンルナ長男のタラシ度合も凄かったが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:29:49

    イザシホ娘にフラグが立ちそうになるたびに
    「ひ孫ね?」って言わんばかりに
    エザリアさんのカット入るのずるいってなってたんだが
    この前の放送は息子の方で出てきてふいたわww

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:32:56

    社会科の授業でモビルスーツの体験操縦が入ってるのに噴いたわ。
    まあ武器を外せば作業機械としては凄い優秀だから良いのかなって思ってたらシンルナ息子がM1ベースの作業機で思いっきりブレイクダンスした時なんか爆笑もんでさ。

    しかも会社がモルゲンレーテだったもんだから「学校卒業したら履歴書持って来てくれ!」と開発課の主任が猛ダッシュ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:08:28

    >>60

    イザシホ息子はシスコンなのがパンチ強いよね…w

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:14:56

    「英雄の子」のネタをあえてムウマリュ双子でやったのは英断

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:38:44

    リアタイ時のSNSがどのヒロインとくっ付くかで盛り上がってたけど、各ヒロインの推しの熱が凄過ぎて一時期の五等分の花嫁みたく一部では過熱しまくってたな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:00:03

    加熱しすぎるの見ると冷めてしまう自分…
    なので、シンルナ息子主人公です! 一話完結ヒロインです! でもラブコメするのが主人公とは言っていない!
    を最初から最後まで通した漫画版が好き
    当て馬って言われるけど、接着剤だと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:17:51

    コンパスの人気向上の為に息子達が強制的にアイドル活動やらされるアニメは笑ったなぁ
    直近の戦闘で一番貢献度の低い奴(AI判定)がセンターやらされるから皆戦闘もガチだし、面が良くて器用な子ばっかりだからアイドルアニメとしても成功してて最高だった

    個人的に一番好きな回はライブ放送中にムウマリュ長男の胸のボタンが弾け飛ぶ放送事故回かな
    フォローしようとしてシンルナ長男が自分も胸のボタン弾き飛ばしてて笑った

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:14:52

    >>66

    EDがアイドル衣装の娘ちゃん達が踊ってるやつでそれを本編でやれとめっちゃ突っ込まれてたな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:36:34

    ジュール家娘の靡く銀髪が癖に刺さった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:41:29

    >>67

    すっごいやる気がなくてだるそうに踊るキララク3女ちゃん好きw

    真剣過ぎて鬼のような形相で踊ってるイザシホ娘、ずっと真顔のアスカガ3女

    ちょっとテンポ遅れてるムウマリュ姉さんはかわいかったな

    赤髪女子二人のおかしなことになってる身体能力はなん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:24

    集中すると父親そっくりの顔になっちゃうイザシホ姉弟すき

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:42:19

    >>67

    まあ放送直後にガンチャンでノンクレジットで

    配信されたし....

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:43:39

    OPは男子組アイドルだから、初めて見た時脳がバグったわ
    あれ……見るの間違えた? MSどこ? でも、この子らそうだよな……? って

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:51:29

    息子達のアイドルアニメで

    「最近戦績の為に無茶をする方が増えたようですね」

    というラクスの一言で次の戦闘で一番機体損壊率が高い奴がこのステージ衣装を着る流れになったのは笑った


    ちなみに誰が着たっけ…?

    dice1d7=3 (3)

    1、キララク長男

    2、アスカガ長男

    3、シンルナ長男

    4、ムウマリュ長男

    5、ディアミリ息子

    6、イザシホ息子

    7、その他

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:58:14

    こいつが着ることになるのを信じて疑わない奴しか居なくて笑う

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:00:02

    多分オルイン兄妹はTVスペシャルで並行世界から現れる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:06

    >>75

    ビジュのせいで最初は特番限定ヒロインみたいに思われるんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:15:54

    CVまで伏せられていたのはスタッフの意地悪

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:25:58

    オルイン姉妹の幻想を未だに捨てられない人も居るんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:27:49

    >>75

    割と平然と登場しがちだけど本来生存if前提だからな...

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:37:45

    まさかとは思ったけど、連合がマラサイやバーザムを使うとはなぁ
    新型機が開発されてようやくダガーやウィンダムから機種更新できたのは良いんだけどさぁ……
    あとムウマリュ次男がCEギャプラン乗るとは思わなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています