もしかしてジョジョの歴代ボスのなかで

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:29:06

    唐突に発動した辻グリーン・デイに対応できるのってカーズと大統領しかいない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:33:29

    とりあえず時止めればカビは繁殖しないだろうからどうにかできるんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:37:39

    ホワイトアルバムは超低音でジョルノと同じくカビの増殖を阻害するかもだし同じく装着型のイエローテンバランスはカビを食べられて無効化できるかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:38:26

    >>3

    この文盲は…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:38:27

    >>3

    しまったボスじゃなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:38:44

    >>4

    ごめんなさい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:39:25

    >>2

    正直ジョジョの世界観だと時止めてもカビ繁殖しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:40:53

    プッチ神父はカビが生えるよりも速く動けるから問題ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:42:32

    >>8

    カビがどう動くかはわからんのよなぁ

    メイド・イン・ヘブン発動中高速で食べ物腐ったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:49

    チョコラータ倒されたらグリーン・デイ消えたから生物ではなくてカビのスタンド扱いなのか?
    だったらカビの増殖より早く動けそうだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:30

    >>9

    カビは一応生物だからMIH対象外では?

    腐った食べ物は全部死んでる魚とか「命の無い物体」判定だろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:46:27

    >>11

    いやちゃう腐敗ってことは細菌が働いてるってことよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:18

    ただの巻き込まれ事故の場合はワンダーオブUも発動しないか
    岩人間なら岩化してカビが生えないならやられもしないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:26

    気化冷凍で完封されるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:32

    DIOは本人動かないで屍生人に何とかさせる戦法ならワンチャンあるかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:36

    DIOはカビですぐ死ななければ、その辺の通行人を屍生人(ゾンビ)に変えて(血を吸ってカビたところも再生)
    チョコラータにけしかけられる
    ゾンビは肉体はすでに死んでるらしいから多分カビない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:42

    辻グリーン・デイだから本体が誰でどこにいるのかがわからないのが厳しいな
    本体がわかれば吉良もシアーハートアタック放って追いかけさせたりできるんだけど(途中で無関係の人が爆殺されるだろうが気にしない)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:46

    >>17

    シアハは吉良の腕と連動してるからアウトの可能性もある

    エコーズは通ったけどカビはどうだろな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:11

    >>18

    物理には無類の硬さしてんだけど能力には割と弱い部分あるしカビて使い物にならなそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:29

    辻グリーン・デイとかいう眩暈がするほど嫌なワード

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:55

    屍生人は屍生人を生みネズミ算で増える、DIOは本体わからなくても全員殺せば何とかなるんじゃないか(パワーあるしヘリも投擲とかで潰せそう)
    街の住民にとってはどっちもゲロ以下な結末だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:56

    >>18

    >>19

    スタンドもカビたっけ?

    漫画で確認できないけど、ピストルズとか平気だったような

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:10

    巻き込まれなら、下に移動しないでじっとしてれば問題ないんだよな
    セッコが地盤沈下させなければ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:50

    >>13

    岩(冬眠)状態でも苔は生えるって書いてた気がする

    なんつーか、岩のケイ素生物部分に反応するかまではわからん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:56

    >>22

    NO5以外やられてなかったか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:02

    >>25

    ヘリの中でのやつのことなら、カビで攻撃したんだかったかな

    直接攻撃じゃなかったかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:06:46

    セッコのオアシスで石に沈んだ拳銃をピストルズが取ってきてたこと考えると、
    スタンドはカビないと見られる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:46:22

    最悪、セッコに地中に鎮められても大統領なら土と土に挟まってると解釈して並行世界には行けるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:42:07

    ボスはあの性格だからペン回し感覚で予知してそうだし、突然グリーン・デイの発動を視て「やりやがったなあのタンカス野郎……!」と吐き捨てながら回避しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:45:47

    >>13

    スレの内容からは外れちゃうけど、ワンダーオブUの対抗策は辻グリーン・デイじゃない?とはよく聞くな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:31:18

    >>30

    即死でもなければ辻グリーン・デイ止めに行くだろうしそれでチョコラータに認識されたらワンダーオブUの術中に嵌めれるからダメージは与えられても特効にはならないだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:13:12

    問題は目の前に他の被害者いなければ、グリーン・デイの攻撃に気付くのって大抵は重症クラスの傷を負った後なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:39:42

    ちょっとうろ覚えなんだけど院長のこと知らなくても視野に入れただけで目で追う≒発動対象になったやついなかったっけ?
    豆銑さんが説明しちゃったから対象になったのかあやふや

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:49:27

    >>33

    いたっけか?ただ発動条件に正体を探るというのも入っているだろうから、目で追うというのも状況によっては巻き込まれそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:13:09

    >>29

    発動に気付いたら下がる愚は犯さないだろうしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:37

    >>30

    本人狙ってたら普通に対象内だろうけど、あのキ○ガイだと効果範囲広すぎてもらい事故で能力に嵌められる可能性があるからな。凶悪すぎる能力な反面その対象外への対抗策は皆無なのがワンダーオブUの唯一の弱点。相手が人間かつ近距離なら岩生物で対応できるけども

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:43

    >>35

    ディアボロ以外すべての時間をキングクリムゾンで消せるんだからキンクリ中なら下にも行けるかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:26

    >>37

    でも下に降りたという結果は残るぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:13

    >>38

    消えた炎は消えた瞬間を炎自身さえ認識しないからカビもディアボロが下に降りた事の認識できないからカビはつかないんじゃね

    あのボスが自分を殺しうる能力を手元に置いておくとも思えんしそのへん実証して急に裏切ってもキンクリで攻略できるって確信してると思うんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:58

    辻彩とグリーンディのコンボ的な意味かと思いきや辻斬りの方だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:45

    >>39

    ナランチャの弾丸はすり抜けたし、最低でも時飛ばし中の行動ではカビが活性化しない可能性はありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています