お言葉ですが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:29:07

    誰もやらなかっただけでボクより二刀流の才能がある人は過去にも居たと思いますよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:10

    身体がもたねーよバカヤロー

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:34:57

    投打で一流の能力持ってる人は居たと思われる
    しゃあけど残念ながら体力が持たんわ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:05

    まあ気にしないで
    大谷が道を示してくれた今後は挑戦者も増えて、実際に出来る才能がどのくらいの頻度で現れるものなのかわかっていくはずですから

    ハムの矢澤とか今なにしてるんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:53

    桑田は時代が許さなかった天才とは言われてるっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:00

    本人が言いそうなのはルールで禁止スよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:05

    >>4

    左のワンポイントしてたと思うんだよね

    そこそこがんばってるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:53

    できるかどうかとそれがベストかどうかは別だと思うんだよね
    大谷自身もそうだけど負担が大きい分故障離脱が多いでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:56

    才能があったところでそれを続けられる体力と根性と覚悟がないと思われるが…
    シンプルに練習量が倍になるんだよね ヤバくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:38

    才能はあっても生半可な気持ちや練習じゃ続けられねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:52

    ウム…今この瞬間も我々を凌ぐ才覚の持ち主がどこかで生まれてるんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:21

    >>6

    これ確か本人が言ったはずっスよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:22

    >>5

    桑田は体力があって当人が二刀流に意欲があれば多分出来たと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:36

    >>8

    ウム…

    チームにとって先発投手の離脱は手痛い物なんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:10

    >>13

    多分巨人が許さないから無理です

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:07

    ハッキリ言ってセリーグは二刀流許さないから お前死ぬよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:59:03

    トラウトも高校時代ノーヒットノーランやったりしてるし確かに二刀流できるスキルを持ったやつは結構いると思うんスよね
    まぁそれをメジャーリーグで何シーズンもこなすがめちゃくちゃなんスけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:33

    仮に今後プロ野球、MLBで二刀流可能な選手が出てきたとしても求められるハードルが高すぎるよねパパ
    最低でも0.9大谷くらいの成績を残さないとチームにとって旨味がないと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:52

    >>18

    あきらかなツッコミ待ちなageレスは醜い!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:02:09

    今年のMLBのドラフト上位予想で二刀流の選手がいるからメジャーでも二刀流続けてほしいっスね
    その子は打撃がめちゃくちゃ化け物で、ピッチングは貴重な160km超えの左腕だけど制球が悪いから打者一本になる可能性あるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:10

    幻の存在"元祖二刀流"として野球殿堂からお墨付きを頂いている
    ちなみにこの人は1シーズンだけ二刀流やってノーヒットノーラン含む14勝6敗 防御率3.03、打率.291(OPS.740)盗塁25を記録したらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:21

    それはノーノーしながら3本塁打を放った堀内悪太郎のことを…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:31

    元大谷のチームメイトで賭博で問題になってる野手のフレッチャーが今年マイナーでナックルボーラーとして先発何試合かやっていい感じだったからワンチャン昇格あるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:05:33

    >>21

    あわわ、お前は黎明期のミスタータイガース景浦

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:05:37

    昔の投手強打すぎてビックリするんだよね
    やっぱり野球センスある奴が投手やるからなんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:02

    それは03阪神で打率.326を記録した虎の主砲トレイ・ムーアのことを…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:15

    過去を振り返れば否定は出来んかもしれんが
    そもそも打の成績だけでお前を超えそうな奴は
    結構限られるが大丈夫か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:20

    二刀流を行う明確なメリットを教えてくれよ

    確かに偉大な個人を生むとは思うけどチームの勝利にどう繋がるのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:26

    >>25

    日本は一番上手い奴が投手やるからアマチュアレベルだと打力もある人が多いっスね

    アメリカは遊撃手が花形らしいからそっちに才能が集まるらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:17

    中学ぐらいまでだとエースで四番は結構居るっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:09

    >>29

    国際FAとかドラフトもショート多めに獲得するんだよね

    見てみぃパドレスをバッテリー以外全部ショート経験者や

    外野手がトレード居なくなった… そうやっ ショート有望株をセンターにコンバートさせようとかやってる球団なんだぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:26

    >>28

    支配下登録枠がお得でどう投打どっちかがスランプになってももう片方で使えたりするとこっスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:15

    アメリカの遊撃手って160km/h前後投げれる奴がちらほら居るらしいんだよね、凄くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:25

    冷静に考えると10年前高卒2年目の大谷に155.1回投げさせながら合間に234打席立たせてた当時の日本ハムの起用法ヤバくないスか?
    しかも中7日以上空けて投げさせると甘やかすなって批判受けてたんだよね、20歳の選手に対して凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:03:14

    >>21

    裸足の人間機関車やんけ元気しとん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:07:45

    国鉄スワローズ時代のカネやんは味方がろくに援護してくれないから自分で打つしかなかったんだよね
    62年のシーズンとか6本塁打しててチーム内本塁打で3位、投げては22勝と孤軍奮闘たったのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:09:55

    自分で打って勝ち越した後
    自分がマウンドに行って抑えればいいんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:06:37

    >>37

    金田正一「ワシもそう思う」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:14:58

    よく言われるが高校とかではピッチャー自身が主力バッターなの多いし
    プロ以外のレベルでは投打両方うまいってかセンスあるの自体は別に珍しい事じゃないんだ

    プロでしかも最上級の活躍できるかで必要になってくるのはそこより練習量が確保できるかとそれに体が耐えうるかなんだ
    そういう意味では大谷を凌ぐ者はいなかったということ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています