昔プレイしたゲームを探している

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:33:33

    パソコンのゲーム、ソフトではない
    小学生の頃プレイした。つまり10年前くらい……?
    怖めの海賊のクマのロゴ
    ファンシーな見た目
    主人公を操作してフィールドを広げていく
    キューピットが矢を撃って、水を出すところから始まる
    木の鼻にティッシュを突っ込んだ後、落ちてきたカメラで烏を撮影する
    2つのサイコロをお手玉してる白黒の猫。ゾロ目になると成功
    汚れた瓶を噴水で洗った後、地獄っぽい所に行き、中火の魂を瓶に入れた後、その魂で肉を焼く
    本を読んでるクマのクイズに答える

    ピンと来た人は教えてください、お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:37:05

    木の鼻にテイッシュを突っ込んだら木がくしゃみします
    木は常にフィールドの真ん中にありました

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:07

    中火の魂の他に、弱火の魂と強火の魂が居た筈です
    魂が泳いでる地獄っぽい所は右下にありました

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:21

    ジャンルは?
    3D?2D?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:52

    >>4

    2D

    ジャンルは……2時間くらいで終わる箱庭ゲー……なのか?

    エンド分岐とかは無く、一本道シナリオを辿っていく感じ

    ゲームの目的はフィールドを広げることだったはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:58

    サイコロ猫は左上辺りに居ました
    2個のサイコロを同時に投げてお手玉してました

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:56

    なぜゲームカテで建てなかったのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:43

    情報は多いけどそうじゃないというか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:23

    ジャンルが…GROW UP系ゲームとかでもなさそうだな…
    一画面形式の脱出ゲームとかに近いか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:55

    >>9

    情報ありがとう!!Grow up系でググってみた

    が、いまいちピンと来なかった

    雰囲気がもっと女の子向け〜って感じのファンシーな奴だったはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:28

    >>7

    ごめんなさい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:22

    ブラウザゲーム?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:26

    >>12

    多分そうだと思う

    親が何処かから引っ張ってきたゲームだから詳しい事は知らないが、私が「あのゲームやりたい」って言う度に色んなサイト開いて起動してたから……

    今親に聞いてみてもそのゲームの事あんま覚えてないらしくて、本当にその辺りが良く分からない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:06:29

    父親がFLASHゲーム好きで、私にも良くやらせてたから、もしかしたらFLASHゲームかもしれないのが怖いんだよね
    実際昔プレイしてたゲーム探したらFLASHゲームで、仕方なくY8ってやつ入れてプレイした経験がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:07:49

    10年前ならほぼFLASHゲームで確定やろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:54

    >>15

    やっぱFLASHなんかな~

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:10:03

    せめてタイトルくらいは思い出したいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:54:30

    さっき箱庭ゲーって書いたけど、箱庭ゲームとは違うかも、ごめん
    家具や畑などを自由に配置するクリエイティブ的要素は無く、ひたすら元から設定されてるフィールドを広げていく感じ
    全部で一枚絵になっていて、画面が広がる感じで今まで何も無かったところに新しいエリアが出来る

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:37:53

    子供向けぽいね
    ヤフーゲームとかにありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:40:15

    親が引っ張って来てたなら親は覚えてないの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:41:58
  • 22124/07/02(火) 09:46:38

    >>19

    Yahooモバゲーでは無いと思う、でも子供向けって所はあってると思う

    Yahooモバゲーも昔よくやってたんだけど、Yahooモバゲーは当時の私なら自力でゲームを起動出来ていた

    毎回親に起動してもらってたからYahooモバゲーでは無い

    ヤフーゲームってのが別のを指していたらごめん

  • 23124/07/02(火) 10:36:23

    一応家に帰ったらYahooモバゲーもう一度探してみるね
    もしかしたらあるかもしれないから

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:01:15

    元のゲームが残っているかは怪しいからFLASH脱出ゲームの攻略ブログとか見てみるのもいいかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:48:37

    場合によってはスマホ用ゲームに転生してる可能性もある
    もうプレイ無理かと思ってたゲームがそっちで復活してたことがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:51:04

    下手でもいいからどんな感じの画面だったか絵を描けたり出来ない?
    雰囲気伝われば特定しやすくなるかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:12:08

    Y8.comってサイトに昔のFLASHゲームがかなり転載されてるからそこにあるかもしれない

    一部HTML5化されてるのもあるけどほとんどはflashのままだからプレイするには専用ブラウザのダウンロードは必須

    すべての年齢層向けの無料オンライン ゲーム - 今すぐプレイしましょう! - Y8.com最高のオンライン無料ゲームを探索し、楽しさと冒険の世界に浸ろう。何千ものエキサイティングなゲームを発見し、今すぐプレイしよう!ja.y8.com
  • 28124/07/02(火) 19:44:00

    >>23

    モバゲー軽く探したけど無かった


    >>24

    なるほど、攻略ブログ

    FLASHゲーム 攻略 とかでググったら色々出てきたからちまちま見ていくよ、ありがとう


    >>25

    プレイ出来るかもしれない希望をくれてありがとう……!!

  • 29124/07/02(火) 19:55:14

    >>26

    描いてみた

    木と猫の間にもう少し何かあった筈だが思い出せない

  • 30124/07/02(火) 19:57:22

    >>27

    Y8に転載されてますように

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:13

    >>22

    逆にYahoo!モバゲーは知らないな

    Yahoo! JAPANのキッズ向けのページに確かゲームが色々あるサイトがあった記憶があるので、そのことを書き込みました

    今もあるかは不明

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:08:43

    >>31

    あー!そっちかー!

    確かに昔Yahooのキッズ向けゲーム良くやってた

    ペグ・ソリティアとか特に記憶に残ってる

    ただ、キッズ向けゲームのページは残ってたがゲームの数が減ってたね

    ちょボットの奴とか昔いっぱいあったのに……

    今残ってる奴にピンとくるのは無かったから、昔そこにあったゲーム〜的なので少し探してみたいが検索したら出てくるかな

  • 33124/07/03(水) 08:57:20

    Y8のタグ検索のアンド検索ってどうやるんだ
    Flashタグがあるのは有難い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:01:04

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:04:46

    結構特徴的なゲーム画面だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:05:12

    語録使えるならタフカテでも聞いてみることを勧める
    単純に人が多いし年齢層的にflash世代もいるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:32:22

    >>36

    タフカテかあ

    このスレが分からないまま落ちたらタフカテにも立ててみるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:53

    You Are Lucky walkthrough

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:48

    >>38

    ビンゴじゃねこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:54:16

    archive.org/details/you_are_lucky
    インターネットアーカイブに
    データが残ってるから
    多分ここで遊べるはず
    うんつく
    ってキャラのゲームらしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:07:03

    ここのURLってNGワードなのか…
    とりあえず
    「Internet archive うんつく」
    で検索すれば出てくると思う
    ただちゃんと最後まで遊べるか
    確かめてないからわからん
    駄目だったらすまん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:57:07

    >>39

    思ってたよりもファンシーだった

    これっぽいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:36:07

    ロゴはデザインをしていた

    押田秀一さんの

    他のキャラが使われていたのかな?

    それっぽいのはこれとか

    熊猫xiongmao | 押田秀一 | AWRD熊猫xiongmaoawrd.com
  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:58:02

    もともとはcharapalってサイトで
    公開されてたゲームだから
    ここのアーカイブを調べると
    他にも懐かしいものが
    出てきたりするかも

  • 45124/07/04(木) 08:51:23

    >>38

    ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!

    これです!確実にこれです!!ずっと探してたこのゲーム……あなたYou Are Lucky walkthroughって言うのね!

    本当にありがとうございます!!帰ったらやります

  • 46124/07/04(木) 08:52:59

    >>40

    アーカイブ残ってて良かった!元のサイトの方では404吐かれたから……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:35:28

    見つかって良かったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:06:42

    一部進行不能になるバグがあるっぽいがクリアは可能みたいだな
    無事見つかってよかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:20:25

    よく見つけたな凄い

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:57:32

    ちょっとどうやって見つけたのかを知りたい
    凄すぎる

スレッドは7/5 00:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。