コカトリモンファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:36:08

    予想以上に古参だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:57

    最近の公式からも出てるから忘れられてないよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:12

    >>1

    >>2

    どっちもアカトリモンじゃねえか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:28

    アカトリモンじゃねーか?って思ってたらやっぱりアカトリモンだった
    ワールドの色違いデジモン良いよね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:51

    ピヨモンの進化したくない方のパチモン!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:26

    生態におけるコカトリモンとの違いがわからん!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:30:16

    >>5

    まあデジモンver4だとピヨモンの正統進化っぽいのはコカトリモンなんだけどね


    バードラモンはver2だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:35

    確か飛べないんだっけ?
    鳥型デジモンだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:15

    >>8

    元ネタのコカトリスが雄鶏とヘビを合わせた生き物なので…


    まあ鶏程度には飛べるんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:35:38
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:05

    こういう色違いデジモンには原種と差別化した進化先が欲しいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:25:12

    >>11

    色違いでも属性が違えば別の就職先が見つかるけど、こういう原種と違いが分からない奴はどうしたらいいんだろう...

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:01:54

    飛ばない鳥デジモンの究極体がくれば
    デラモンに繋げて差別化とか簡単にできそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:21:25

    明日配信分は主役回(?)ですねコカトリモン

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:23:17

    >>12

    進化先を"赤いデジモン"に特化させる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:43:06
    アカトリモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net

    公式イラストがスレ画と新デジカの2種類しかなく、設定も必殺技以外コカトリモンと殆ど差別化されてないアカトリモンに悲しき現在…

    最早アピールポイントが名前がアポカリモンとちょっと似てるくらいしか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:07:17

    25年前にデジモンワールドのギアサバンナの敵デジモンとして登場して以来一度たりともアニメに出たことないのにアニメカテのスレ画に抜擢されるアカトリモンくん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:59:05

    色もほんとに少ししか違わないのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:00:07

    セイバーズの最初の敵のイメージが強い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:54:03

    コカトリモンファンスレなのに話題のほとんどがアカトリモンでコカトリモンの話題に違和感持ってしまうんだがどうしてくれる

    >>19

    >>14

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:01:18

    >>10

    個人的にはこれ大賞でもいいんじゃね?って思った

    スカルグレイモンが完全に味方側なのが斬新というか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:47:16

    >>20

    どっちの話しても似たようなもんだろ(暴論)


    いや上でも言われてるけど設定も必殺技もほぼ同じだから分けにくいんだよね

    パタモン↔ツカイモン みたいにコンパチだけど正反対だったり

    ガルルモン↔グルルモン みたいに気質が違ったりすればまだ差別化できるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:08:29

    何故かアドベンチャーで戦った敵みたいな認識してたけど、よくよく思い返してみたらパロットモンの方だったわ…
    何で勘違いしてたんだろう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:10:17

    >>11

    ユキアグモンアンチ思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:04:25

    >>23

    アドベンチャーでもエテモンの配下にいたぞ

    コカトリモンだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:03:31
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:04

    頭が赤くて石化睨みが必殺技なのがアカトリモン
    頭が黒くて石化ブレスが必殺技なのがコカトリモン
    マジで誤差みたいな違いだ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:41

    正統進化系いるんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:50:58

    ピヨモン。

    翼の部分が腕のように発達している雛鳥型デジモン。翼を器用に動かし物をつかんだりする事ができるが、そのために空を飛ぶ事は苦手。普段は地上で生活しているが、危険が迫ると空を飛んで逃げる。


    しかし飛行能力はパタモンなみで、パタモンをライバル視している。

    将来は大空を意のままに飛び回るバードラモンになるのが夢で、空を飛べないコカトリモンにはなりたくないらしい。

    好奇心旺盛な性格で、タネモンの頭の部分をついばむのが好き。

    必殺技は幻影の炎『マジカルファイアー』。


  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:37:18

    >>29

    ホラーっぽい演出で草

    しかも見えないからコイツもアカトリモンかもしれないの追加で草

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:30:04

    >>27

    コカトリモンの方の技って睨みじゃなくてブレスだったんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:15:59

    >>31

    アニメだとなんか演出が独特で何やってるかよくわからない感じだったけど石化させる炎を吹く技……のはず

    でも考えたら目からファイヤーな可能性もあるな

    その場合ますます見分けがつかないが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:46:19

    進化ルートを当てはめるなら、
    コカトリモン→パロットモン→クロスモン
    アカトリモン→ヒポグリフォモン→グリフォモンあたりが一番丸いんじゃないかな
    完全体ならシンドゥーラモンが一番ピッタリだと思うが、そこから鳥系究極体となるとスーツェーモンくらいしか候補がないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:00:57

    >>33

    シンドゥーラモンはバイフーモン配下だからスーツェーモンは進化先としてそこまでぴったりでもなかったりする

    まあぶっちゃけそこまで差別化できる点もなければ直系の進化先もないので進化ルートをそこまで明確に分けるのは無理じゃないかなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:32:22

    なんかせっかく生き延びてるし貼っておくか

    デジモンアドベンチャー 第17話「幻船長コカトリモン!」


    地味にお色気回

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:22:36

    アカトリモンは公式でムーチョモン→アカトリモン→ヒポグリフォモン→スーツェーモンの進化ルートお出しされてて強者側のデジモンだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:29:48

    【公式】デジモンセイバーズ 第1話「俺が大だ! コカトリモン襲来」

    じゃあこっちも折角だし貼っとくか

    記念すべきセイバーズ1話「俺が大だ!コカトリモン襲来」


    いやコカトリモンでけえ、そんで兄貴すげえ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:03:05

    最初から成熟期相当のパワーある兄貴やべえよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:16:18

    >>36

    何の時のルートだっけ?

    しかしこれは確かに赤い鳥から始まり赤い鳥に終わるのは綺麗だなヒポグリフォモンはともかくだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:21:54

    >>35

    「飛んでる!飛んでるがや~!」

    って言いながら爆風に呑まれて死ぬのは敵ながら悲しいな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:37:46

    >>35

    なんでこいつ誰もみてないのに人間のふりしてたんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:56:39

    普段は割と常識とか礼儀とか気にしたり罠かどうかを警戒したりするヤマトと光子郎が極限状態だからか
    おいしい食事の誘惑に我慢できずにすごい勢いで食らいつくのちょっと微笑ましい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:20:46

    >>12

    図鑑説明文も短いな!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:24:54

    アニメのコカトリモンのペトラファイヤーが目から石化ビームだから
    アカトリモンとの差異がマジでないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:35:06

    タマゴうまい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:54:01

    >>12

    鳥系の完全体デジモンをアカトリモンの進化先にあてがうと「それコカトリモンも進化出来そうじゃね?」ってなるのがひどい

    分かりやすい差別化ポイントがマジで赤色しか無ぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:54:16

    >>45

    お前どう見ても雄鶏だしそもそもデジモンだからタマゴ産むのは今わの際だろうがっ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:57:11

    >>47

    もしかしたらデジアドのエレキモンみたいにデジタマを管理してるデジモンなのかもしれない


    そういやデジタマも破壊したらデジモン同様またデジタマに戻るのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:59:53

    >>47

    デジモンに♂♀の区別はないからね、仕方ないね

    ポケモンのラッキーみたいに新たな命としてのタマゴと別の卵が生産できるのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:08

    >>43

    ・鶏冠

    ・胸毛

    ・爪

    ・羽先

    ・目の色

    ・尾羽根の根本と先端の塗り

    比べて見たら違いがよく分かったけど、間違い探しみたいな違いだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:34:46

    ワールドで街に誘ったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:02:41

    >>39

    デジモンリアライズでの進化ルート

    ちなみに他の四聖獣は下記になってる

    エレキモン(紫)→タスクモン→トリケラモン→チンロンモン

    ベアモン→グリズモン→ローダーレオモン→バイフーモン

    カメモン→ディノヒューモン→オロチモン→シェンウーモン

    ドラコモン→ティラノモン→エアロブイドラモン→ドルゴラモン→ファンロンモン

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:07:31

    >>35

    飛べないのが悩みの種

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:06:59

    >>51

    終盤に、早朝にしか出ない、仲間にしても施設には貢献しないと後回しにされがちなのがちょっと悲しいが

    ところでコカトリモン出現マップの石像は一体…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:44:49

    >>53

    ピヨモンが頑張っても初代ギアだと大半の進化で飛べない姿に進化するのほんと笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:29

    >>55

    さらに進化できれば3分の2で飛べるようになるから・・・

スレッドは7/5 09:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。