【エルフ注意】僕の武器は攻撃力480の針しかない【95話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:39:49

    はえーよなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:40:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:40:42
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:41:29

    イベント情報なの
    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

    --------------------------
    9月11日でジャンプラ版針2周年なの
    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの
    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当への誹謗中傷はNG」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの(コピペ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:42:08

    これはイメージキャラクターのアレキサンドライトサンドラちゃん(りりしい)なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:30

    そしてこいつはかわいいサンドラちゃんに助けてもらっておきながら魔族に与して見知らぬジジイには涙した主人公なの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:11

    新スレ乙なの
    シンシンの宿舎を見学する権利をやるの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:37

    >>5

    原作準拠といいながら原作を解釈の及ぶ限り歪めることに快感を覚えるエルフの擬人化なの…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:18

    >>7

    ウエノ・ズーなら普通に行ってみたいのはなのなんだよねなの

    でもおら東京さ怖いだ…なの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:59:27

    ようやくわかったなの
    カスパーくん&彼周辺の行動と出来事を整理すると

    ・ゆーしゃちゃんに一目惚れ(本編開始ちょっと前)

    ・親父を廃人化させて失踪

    ・王国に取り入って勇者パーティに加入&マヌル追放(第1話)

    (ここから3年後)

    ・皇帝がファランドールを訪問(第80話、幕間カーテンコール)

    「3年の時間経過」も幕間カーテンコールの時には既に完了していたこともわかったなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:59:56

    >>9

    地方民なら上野駅近くに前日入りして翌朝から動物園と博物館を一日かけてウロウロしても楽しめるの


    >>6

    何度見ても人目が無いとエミュを切るサイコっぷりにぞくぞくするの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:02:34

    …と思ったけど、>>10のように考えると

    今度は皇帝が第76話時点で「ファランドール卿と連絡を取らねば」と言ってたのに、その後実際に面会するまで年単位で何もしてなかった間抜けになっちゃうなの

    この矛盾を解決するには、「針漫画は第1話時点から現時点まで時間が漸進し続けている。第1部とか第2部とかの区切りはあんまり関係ない」と解釈すればいいなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:54

    >>5

    まるで無限ガチャのアイスヒートを彷彿とさせる髪色なの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:05:54

    >>12

    1話辺り均等に時間が過ぎて話数比例で時間が経つなの?

    それだとダラダラ戦ってた辺りは超スロー戦闘が発生するなの

    逆ヤムチャ視点なの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:55

    >>12

    やっぱゴシン術修行で帳尻合わせるのが一番矛盾が少ないと思うなの

    魔族サボりすぎ問題とカルセド連絡しろよ問題以外は大体解決するなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:38

    上野公園なら西洋美術館は是非オススメなの
    建物そのものが世界遺産に登録されてるなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:02

    >>6

    読者全員から北海道唯一のゴキブリみたいな嫌われ方している事に納得する逸話なの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:22

    >>15

    魔族は100年経っても国一つ征服できないポンコツだから今更何も突っ込まないけど

    自分の無事を全く仲間に連絡しない「仲間想いの」カルセドくんは流石に笑えねーなの…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:16

    >>18

    カルセドくん初登場時点で里を捨ててる薄情者だから

    そもそも連絡する発想がないと思うの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:17

    シンシンは読者にあれこれ推理させるのが好きっぽいけど仮にこれが推理小説ならノックスの十戒を破ってそうなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:33
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:21:55
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:27

    >>19

    石化を治す方法を探す名目で出てったんだから、「石死病の研究者と一緒にいるので待っててほしい」くらいは報告してもいいと思うなの

    まして心が叫んでる()マヌル相手ならなおさらなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:30

    脳内設定を全部披露しろとまでは言わないけど3年経ったのは1コマ割いて「3年後」って言うだけで終わるからマジでなんなのなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:23:31

    >>24

    やめろなの 脳内設定を披露させたら二人の思考で埋め尽くされるなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:45

    >>24

    パン食べ事件から三年後であることは本編中では一切言及されてないんですなの

    おまけで初めて判明したなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:01

    >>20

    ノックスの十戒はノックスも破ってるの

    面白く掛ければ破っていい程度の戒めなの

    面白く掛ければなの


    仕方がないから2章まわりを中心に何度か読み直してるなの頭痛がするなの

    よく見ると帝国と連邦でゆうしゃのゆの字もでたことないなの

    ゆうしゃぱーてぃは王国領土から3年間王国からでたことないなの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:18

    >>27

    カスパーがゆーしゃを目撃してるから連邦に行ったことはある(はず)なの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:39

    >>26

    おそらく1コマさけば終わるのにそれすらやらないのはなんなの?■シンシン最高■って意味だと思うの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:44

    TBCの約束を果たしに来たなの

    原作からして虚無だから筆が全然進まなかったなの、カルセド編の虚無さを改めて思い知ったなの


    x.gd
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:56

    >>29

    本当にね…なの

    エルフのやっつけコラのほうが親切に見えるってのはヤバいなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:30:11

    >>27

    誤字が酷すぎるなの変なとこするんじゃなかったなの

    >>26

    一応ケンシが父親な苛められてる時にも3年と言うワードは出てたなの

    >>28

    ゆうしゃが旅に出る前が出た直後に合ってないと時系列がおかしくなる気がするなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:39

    ちょいちょい3年経過してることを示唆する発言が出てるからって「どの時点から3年経ってるのか」は全然明らかでなかったんだよねなの
    今回のムサシのオナホの設定開示でようやく「パン食べ事件から3年経過した」と判明したなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:11

    脳内設定を開けば二人の思考、閉じれば3年ジャンプ
    ゴシン術シンシン撃の型に死角はないなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:54

    >>33

    ただどこで2〜3年近く飛んだか分からないなの

    修行の時?帝国の猫畜生殲滅計画立案の時?カーテンコールの時?それともそれらを合計して3年?

    もはや何も分からないなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:42

    三年発言はマヌル加入からある程度経ってから追放されて諸々で三年だと思うなの
    まさか即刻追放されて作中が三年だったなんて思わないなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:35:21

    マヌルは勇者パーティの旅立ちから二か月で追放されたなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:35:25

    >>25

    レス読むだけで総毛立つおぞましさなの

    本当の厄災はシンシンの頭の中にあったなのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:37:34

    >>30

    ゲゲゲアラームにアトムスフィアを使うことで無力化するって発想には目から鱗なの

    爆弾アトムと同質ながら別方向の使い道を見出すなんてナイスエルフ!なの!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:01

    >>36

    マヌルは数ヶ月で追放されてるなの

    さらに言えば3年はパン食べから3年だからそれ以前は計算しないなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:39:12

    そういやマヌルが二か月で追放されたって情報のソースはどこ発なの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:42:00
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:42:03

    >>30

    無茶振りにちゃんと答えてくれるなんて君は素敵なエルフなの

    早速追加しておいたなの


    x.gd
  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:42:26

    >>41

    ゆうしゃぱーてぃが旅に出て1ヶ月後にオウルたニア病死+追放から1ヶ月前に金振り込み、じゃないなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:24

    今考えたら「マヌルデッパツ後1か月でオウルタニアが死ぬ」と「1か月前に振り込みがあった」ってタイミング的には
    「オウルタニアは死に際に遺産を預けた」でつまり「追放は旅立ちから1か月後のこと」ってならないなの?
    なぜ二か月なの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:06

    >>45

    マヌル旅立つ→1ヶ月後にオウルタニア死亡、遺産振込み→その1ヶ月後にマヌル追放で2ヶ月なの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:55

    ケンシくんがマヌル追放までに要した時間:2ヶ月
    勇者パーティからの脱退までに要した時間:3年

    ゆーしゃちゃんの横暴に3年間も耐えて偉いと褒めるべきか、
    たった2ヶ月で追放したくなるほどマヌルが耐えられないドクズだったのかと推測するべきか
    判断に悩むなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:36

    >>46

    ああそうかなの

    「オウルタニアがマヌル旅立ち後1月で死んだこと」と「1月前大金が振り込まれたこと」はそれぞれで「1月+1月」になってたんなのね

    ようやく理解したなの

    マヌルの旅立ちと追放の中心にオウルタニアの死というイベントがあるだけだったなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:40

    でもよく考えたら出発後に即入金でも一応成り立つなの
    まぁそんなんになったらハリボー到着する数日前に病死して直ぐに噴水建てられる状況になるなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:26

    >>47

    マヌルは性格は普通としても忌む目、浪費、非戦闘員の3点セットなの、そもそもが2ヶ月一緒に旅できたのが奇跡なの

    イカれてても戦闘力と名誉は一定以上の水準を持ってるゆーしゃの方が遥かにマシなの


    つまりケンシが偉いというか、こんな優良物件なのに脱退したくなるゆーしゃの性格が終わってるなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:01
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:12

    >>47

    必須のコマかそうでないかの差じゃないかと思うなの

    「勇者パーティによる魔王討伐の旅」から「勇者の幼馴染の雑魚薬師」を引いても問題ないけど「メンヘラ勇者」を引いたら成り立たなくなるなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:42

    あの実家噴水は一か月で作られたんだなの
    中世の技術で水道と噴水装置を一か月で作るとは中々やるなの

    やっぱオウルタニアに対する嫌がらせじゃねえかなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:53

    >>48

    マヌル旅立ちしてすぐに振込、1ヶ月後にオウルタニアさん死亡、直後にマヌル追放帰還でもいいなの

    その場合噴水建造が異様な速度になるなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:14

    ゆーしゃはなんか"ガチ感"があって嫌いになる前に哀れんでしまうなの、こんな子が勇者をやらなきゃいけないなんで残酷な世界なの
    村でマヌルとアホアホカップルで本人達だけ幸せにやってる世界線は存在しないなの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:44

    職業:勇者の人物がゆーしゃより先に職業を授かってればいいなの
    そしたらゆーしゃは偽りの勇者扱いでマヌルと同じ待遇になれると思われるなの
    やったね!なの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:39

    >>33

    頭チンチンはいい加減に清水の舞台から紐なしバンジーしてろなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:46

    >>55

    うむ、本来ひっそりとアホながら幸せになれたであろう子供達が運命に翻弄されてる無常観を演出してるなの、シンシン全部考えてるよなの


    まぁゆーしゃはその残酷な運命に大好きな幼馴染を引きずり込んでるなのけどね!!どうかしてるなの!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:48

    >>55

    シンシンの意図とか無関係にあくまで作中世界で置かれた設定を真面目に考えだしたら

    あの神様は嫌がらせをしたくてゆーしゃちゃんに勇者の神託を与えたんじゃねーの?ってなっちゃうなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:22

    マヌルがいなくなった瞬間「ここを噴水にしようぜ計画」が動き出したとするならオウルタニアがこれまで生きてこれた理由はマヌルの存在にあるんじゃねなの
    おぞましいマヌルがいなくなったから遠慮なくオウルタニアを害することができるようになったのかもなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:46

    >>57

    いま必死に内容練ってるところなんだから勘弁してなの

    というかあのガキッ髪型のせいで自動的にガチホモ向けな内容になりそうでなの萎えるなの

    女装とかさせてもいい?なの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:03

    >>54

    多分噴水スキルとかがあるなの レベルアップしたらノアの洪水起こせるなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:32

    神はいるなの神々(シンシン)なの最初からなのってるなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:53

    >>51

    不思議なことに原作の申し訳なさそうなのよりこっちの人を舐めきったバージョンのほうが好感が持てるなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:08

    紐無しバンジーするなら清水寺よりここなの
    バーサーカーに見つからないように忍び込まないと10年全身麻痺の刑に処されるから注意なの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:29

    >>61

    多分ムサシのガキッに興奮してるのお前だけだからどうでもいいなの

    なのはアルくんの剥ぎコラ作るのに忙しいなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:38

    >>54

    実は追放されてから村にたどり着くまでの時間経過が明確にされていないので、追放後帰還中にオウルタニア死亡とすれば更に追放イベントを前倒ししても成立するといえば成立するなの

    マヌル追放RTAなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:07

    >>65

    あの…下手すりゃ紐無しバンジーより恐ろしい目に遭いかねないんスけど…いいんスかなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:11

    >>60

    オウルタニアさんまだ若そうだし死ぬ前に財産振り込むとか明らかに命を狙われてる自覚があったように思えるなの

    オウルタニア殺人事件としてスピンオフを作るべきなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:15

    >>67

    追放されて帰るのに1か月かかったとしたらマジで追放RTAなの

    1か月かけて行った先で追放されて1か月かけて帰ったら養父が死んでたってさすがに途方に暮れそうなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:38

    >>61

    髪下ろせばいいじゃんなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:26

    >>71

    ナイス助言!なの!

    9月11日を楽しみに待ってるといいなの!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:49

    >>68

    ケイラクくんが一個増えるだけだからマイペンライなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:50

    今回の3年事変、なんかクライアントが突然仕様を追加してきたシステムエンジニアみたいなの(ソフトウェア開発エアプ並感)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:56

    >>69

    また針世界でサスペンスやるのは困難って話するなの?

    ちなみになのはバッチコイなの、森は巡るって爽健美茶も言ってたなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:17

    >>66

    性別不明キャラで剥ぎコラって一周回ってフリーザとかセルみたいになりそうじゃね?なの

    全裸が一番エロくないタイプなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:50

    >>70

    なるほどなのつまり旅開始の1ヶ月前に入金とするなら初日追放も成立するなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:23

    >>75

    なのも針世界ミステリーの話は大好きなの

    死体がパアアアするって設定が良くも悪くも火を噴くなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:59

    >>61

    日本(あいつら日本人か知らないけど)では男児に女装させることで悪霊から守ったり、稚児に女装させて使う文化があるなの

    陰間茶屋なんかが良い例なの

    そもそも筋肉賛歌のホモ文化は欧米由来の物で日本におけるホモ(衆道)は男子を如何にして女子に近づけるかという今でいう男の娘が理想なの

    というわけでイオリが女装することに異論は無いからオニキスを往来で女装させていい感じに興奮させたら服溶かしにいきますなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:06:30

    >>77

    いや旅立ってから一月後に死亡ってあるから初日は難しいなの、いかにこの「村人目線で旅立ってから」の部分を短縮するかによると思うなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:10

    >>78

    …………良くも?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:38

    >>77

    村に帰って来るまでの時間が短くて噴水作成が間に合う距離に離れるまで追放フラグ成立しないから一定以下には短縮できないなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:49

    >>81

    人間消失が死ぬほどやりやすいなの

    以前のスレでも言われてたことではあるんだけどねなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:06

    マヌルくんの旅立ちから追放・帰郷までに2ヶ月しかかかってないというのも、
    実は本当は2ヶ月じゃないけどシンシンの日本語文の不自由さのせいで2ヶ月と読解されてしまっているという説はありえないなの…?

    いや、第1話の該当ページを普通に読んだらどう読んでも2ヶ月なのはわかるけど、
    ムサシ真っ二つ事件から94話までに3年間もかかったという衝撃の情報をサラッと書いてしまうシンシンのことだから、
    もしかしたら本来はマヌルのパーティ在籍期間ももっと長い設定だったのでは?と邪推してしまったなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:30

    >>80

    待つなの、旅立ったその日に徒歩で一月かかる所までマヌルを連れて行って追放すれば初日追放は成立しうるなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:46

    >>76

    「コックカワサキもエプロン着てるほうがエロい」ってのは世の真理なの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:03

    そもそも死んだらパァァァするんだからホントに病死なのかも検証出来ない筈なの
    怪しいものなの事件の香りなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:23

    >>82

    罠を一瞬で作ることができるスキルがあるなら何かしらのスキルで噴水を一瞬で作ることも可能と考えるべきなの

    噴水建造時間は無視しても構わないと思うなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:00

    丸太や馬を召喚できるから噴水召喚もできる人がいてもおかしくはないなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:01

    >>86

    コックカワサキはマイクロビキニなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:48

    >>90

    ふーむ、横から剥ぎコラ楽しみなのとか思ってたけど

    一理あるなの…アルケインはマイクロビキニが理想か…なの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:37

    >>85

    マヌルの里帰りは馬車なの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:18

    >>92

    途中で叩き出されてるなの問題ないなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:50

    >>92

    途中で無賃乗車がバレて放り出されてるなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:09

    >>93

    >>94

    ほな徒歩か なの

    いや待てよなの

    どのタイミングで無賃乗車かバレたなの?

    「お客さん…お代はいただけるんで?」とか聞いてきやがるなの?

    そんなタクシー運転手いたらなのは嫌なの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:28

    >>95

    おそらく出発した街を出たあたりで目的地を聞いて金額を伝えたんだと思うなの

    つまり出発地点で降ろされた説を推すなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:35

    >>87

    自分が居なくなった後に死ぬくらいの強さで毒を盛り続け、薬で朦朧とさせるなり家探しするなりで暗証番号を見つけ出し、死亡時期を見計らって本人になりすまして自己口座に振込することで遺産相続に見せかける…うーん完璧なムーブなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:20:30

    >>97

    その説には致命的な弱点があるなの

    実行者がマヌルと推察されることやなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:52

    >>79

    素晴らしい助言助かりますなの

    お礼にオニキス女装SS書きますなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:34

    >>98

    マヌルしか実行できないはずの犯行だがマヌルには実行不可能な理由がある…

    まるでマトモなミステリーみたいなの!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:15

    マヌル追放RTAがついに初日にまで短縮されてて草なの
    いややり口が最早ただの誘拐なのけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:26

    やっぱりカスパーは出発前に出会ってた方が自然な気がするなの
    ゆうしゃぱーてぃの移動手段が貧弱すぎるなの
    連邦領土を往復する時間が無さすぎるなの
    でもそうなるとボケ老人とカスパーが王国に出向いたことになるなのついでだからマヌルにアニマでも突っ込んでおくなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:27

    >>100

    こたえ:「マヌルは度を超えた馬鹿なのでそんなことは思いつかない」なの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:47

    獣道を三ヶ月もサバイバル走破できるスキルを持っているマヌルくんがどうしてたった一日徒歩で里帰りしただけで死にかけてるなの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:12

    ゆーしゃ馬に乗れるんだろうかなの
    都合よく懐かれたりはしそうだけどなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:36

    >>104

    クオンツの獣道じゃないからなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:33

    マヌル追放初日説を採用すると詐欺られて購入した薬草を辻ヒールに使い夜にまた大量購入してることになるなの
    あとゆーしゃちゃんが日記に書いてたマヌルと冒険に出た時の思い出が全て妄想になってしまうなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:39

    >>97

    マジレスするとなりすまして振り込みは無理なの

    あの世界はステータスオープンのおかげで本人確認の精度は現実より高いなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:46

    >>104

    「てめぇ無賃乗車か!代わりに体で払え!服を脱げ!」


    これで説明できるなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:51

    >>106

    結構余裕そうに車椅子で帰ろうとしてるなのかなり整備されてる考えられるなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:43

    >>109

    それがティゴに身包み剥かれた直後なの…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:23

    クオンツの獣道って名前に反して実は高架橋だったりするんじゃないスか?なの
    帝国国境の関所すら無視してるあたり幻影蝶の能力で隠蔽された構造物だったりするのかもなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:46

    クオンツの獣道になぜ敵が少ないのかと考えて『昔Lv150の害獣がそこかしこの木の根っこに何年も残るようなクッサいマーキングして来たから』というネタが浮かんだなの
    ■頭チンチン■後はよろしく頼んだなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:14

    >>77

    ①瞬時に噴水を作成出来るスキル持ちと、幻覚か傀儡もしくは死霊術のスキル持ちを用意します(重複しても構いません)

    ②旅立ち予定の一ヶ月前にオウルタニアさんをスナフアウト。マヌルの講座に多額の現金を預けます

    ③その後一ヶ月オウルタニアさんの死を誤魔化して村で過ごさせます

    ④旅立ち当日、マヌルが村を出た瞬間に噴水を作成することで追放フラグが成立し、ゆーしゃちゃんの視界の外で突如現れたパーティー(?)の2人から追放を宣言され、共有資産で購入した物品〇個を返して村に帰すイベントが進行し、噴水になった家の前で村人が話し始めたところでタイマーストップです

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:22

    >>111

    マヌルの着てた服なんて没収してどうするつもりなの…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:23

    >>113

    素晴らしい概念なの

    お礼にあっためたおしっこあげるなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:40

    >>115

    ゆーしゃに高値で売るなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:00

    なんかこのスレ臭いの!汚いの!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:38

    >>113

    あぁ年齢を重ねていまだに好みのショタに出会えなくてむしゃくしゃしていい感じの棒を使ったんだねなの…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:58

    >>112

    おんみつくんたちの目が節穴を超えた節穴になるなの…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:42

    馬車から降ろされたけどなんとか帰ってこれたと言ってるけどその日のうちに帰れたとは言ってないなの
    馬車から降ろされて1月歩いてなんとか帰れたのかもしれないなの
    マヌルを誘って旅立って1月後に王国城についてパーティー結成で翌日マヌル追放で1月かけて初期村に帰ってきたなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:48

    >>76

    おちんちん生えてるなの誰がなんと言おうとショタなの 

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:57

    トンデモ新説と■チンチン最高■がはびこるここは虹色エルフ列車でやんすなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:27

    実際マーキング抜きにしても時々レベル150のバーサーカーとエンカウントする抜け道とか死にたがりでも使わないレベルの恐怖ゾーンなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:44

    ダーク♂エルフ達がハッスルしてるの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:05

    >>113

    木が可哀そうなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:42

    >>125

    森の妖精♂がいるのは仕方ないなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:36

    クオンツの抜け道の図解なの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:04

    3年経過も圧縮できる可能性があるなの
    要はムサシ出撃~ラセツ襲撃が3年経過していればいいなの
    画像のムサシ出撃の後、2年間くらい一進一退でだらだら戦って途中で3話の森でマヌルと遭遇したりしつつアドラと決戦して敗北すればいいなの
    画像のムサシ出撃はゆーしゃ旅立ちよりずっと前のことだったなの
    これならゆーしゃはまだ15歳で年相応の情緒の可能性が残るなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:55

    オウルタニアさんの預けた大金はてっきり遺産の死後贈与だと思ったけどよく見ると死亡日と入金日は連動して無かったの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:29

    ザボエラの正論スレが立ってるなの
    針漫画でも似たようなことできそうなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:34

    >>129

    残念だけど訃報を知ってから稽古して三年なの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:37

    >>116

    (敵避けの聖水として)ゆーしゃに高値で売るなの!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:47

    >>128

    Lv150の超越者は常人の150倍の速さで山道をかけるなの

    片道3ヵ月の道を日帰り散歩感覚で駆け抜けて見かけた人間みなごろしなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:48

    >>129

    グランドブリッジ戦で2年経過してた説は草なの

    雑兵狩りにめちゃくちゃ時間かけてそうなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:51

    >>131

    ……誰が誰に正論言うなの?

    誰が!!誰に!!正論を!!言うなの!!

    この漫画にそんなこと言えるやつはパンガキぐらいしかいないなの!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:34

    >>128

    この森…なんか変なの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:39

    >>132

    職業:占星術師とかからムサシ出陣直後にあいつ2年後に死ぬよって訃報もらって稽古はじめればいいなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:11

    >>129

    15歳であの情緒の時点ですでにヤバいなの

    ていうか今までも「15歳でアレ!?」だったのが

    今回「18歳でアレ」だったことが発覚したせいで

    「15歳でアレ」を許容してしまうハードルが下がってしまったなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:56

    >>136

    パンガキから知性を感じないからこの漫画にそんな人物はいないなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:53:37

    >>99

    せっかくだから呪いの装備で外せなくしてやってくれなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:22

    みんないつになくラリってるの
    開けたきのこワインが良くない発酵してるの

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:23

    魔王軍の手先ぶっ殺し正論コンボなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:58:26

    >>143

    今ならこれも使えるなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:11
  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:24

    殺オウルタニアの容疑者見付けたなの
    ゆうしゃの義父のゼイアスなの
    まずマヌルに優しかった時点で怪し過ぎるなの流れからいって王国にマヌルも訓練させたのもこいつなのきっとオウルタニアを孤立させるためなの
    けど村で訓練することになったから実行出来なかったなの
    ゆうしゃがマヌル連れ出さなかったらきっとオウルタニアは死ななかったなの戦犯なの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:25

    ぜ…ゼイアス…?
    どちらさまなの…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:55

    >>147

    ゆーしゃの養父でマヌルより優先度の低い人物なの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:05:14

    >>146

    よくわからないけれどオウルタニア×ゼイアスの愛憎本の話ししているなの?

    なかなかレベルが高いなの(お目々ぐるぐる)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:05:39
  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:06:51

    >>146

    確かにマヌルに優しいキャラは極悪人か異常者か死人かのどれかなの

    ゼイアスが死んでなければ極悪人の可能性が高いなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:08:59

    ゼイアスだか贅肉だかしらんなのけどコイツマヌケが追放されて戻ってきても何もしなかったし噴水作るのにも何もしなかったあたり優しいってのに疑問が出るなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:09:05

    ゼイアス…they ass…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:55

    >>152

    ゼイアスさんは存命だとは一言も語られてないなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:11:47

    >>152

    オウルタニアを油断させるための演技だとするも辻褄が合うなの

    オウルタニアを始末した後はマヌルに用はなかったなの

    入金はきっと狙われてる事に気づいたオウルタニアが事前に残した遺産なの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:06

    >>154

    死んだとも書かれてた記憶がないなの

    というかゆーしゃの奴故郷に帰って親の心配とかしないでマヌケ野郎の話しかしないのガチメンヘラで笑えないなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:14

    オウルタニア殺人事件はともかくマヌル誘拐事件は確かにコイツが戦犯なの
    ゼイカスが余計なことを言わなければマヌルは連れ出されずに済んだし勇者は普通に旅に出たと思われるなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:15:14

    ところでオウルタニア殺してなにか利点はあるのなの?
    忌む目がいなくなって手出しできるようになったとして
    もともと疎まれてたっていうなら村から追い出すというのも手なの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:10

    ゼイアスってポーネグリフではちょっとでも出番あったりすんなの?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:44

    魔物学者とケンエイっぽいやついるのにこいつだけ現在にいないのなんでなの?
    1シンシンが忘れてる
    2使い捨てのキャラ
    3黒幕
    4三年と同じノリで死んでたのを言ってない
    5幻覚

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:18:39

    >>157

    村に残った針ボーが奴隷(意味深)にされてゆーしゃちゃんにビデオレターを送る√なの

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:10

    >>159

    あったらもっと話題になってるなの

    つまりそういうことなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:19

    >>160

    ゆーしゃが里帰りしているタイミングに影も形も名すら出てないので5が有力説なの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:20

    >>158

    神々(シンシン)が記した魔道書とやらを狙ったとかでいいかなと思ってるなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:05

    >>158

    オウルタニアの持ち物には貴重品もありそうだしそれ狙いかもなの

    全部売っ払ってマヌルの針資金になった可能性大なんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:37

    >>160

    いつものエンシェントエルフなの

    この人はゆーしゃちゃん編の最後らへんでエリクシールの情報と

    ゆーしゃちゃん用の伝説の剣2本目を持って現れるどこかの商会のお偉いさんなの。名前は忘れたの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:48

    >>157

    こいつファランドールあたりの先兵じゃねなの

    うさん臭さがそっくりなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:05

    >>164

    刷り直せなの

    そんなもの世に出すななの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:15

    >>166

    えっなの

    ゼイアスですらないなの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:57

    >>158

    ヤツを始末しないと忌む眼ガキが帰ってくる居場所が残るからとっとと冥土に送って実家は噴水にして追い出すべきなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:22:12

    やっぱりこの世界の商人はクソなの

    シンシンは商人に何か恨みでもあるなの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:22:22

    >>158

    オウルタニアが村人を脅迫してIMMを受け入れさせていた説を推すなのとしては、ゼイアスは本当に善人でIMMが独り立ちするまで村の怨敵であるオウルタニアを誅するのを待っていたという義の人物説を推すなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:22:49

    >>164

    これ見てオウルタニアが魔導書士だったことを思い出したなの

    確かにその線なら無理なくいけるかもなのね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:08

    マヌルにとってはオウルタニアが
    オウルタニアにとってはマヌルが
    それぞれ生命線だったってことなの?
    エモいなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:15

    >>166

    畜生!! なにかを聞く度に■シンシン最高!■を思い知らされるとか聞いてないなの!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:27

    >>169

    そうかもしれないし、そうでないかもしれないなの。うろ覚えで確証のないことは言えないの

    でも妙にゆーしゃちゃんに対して親身に接してたしゼイアスの可能性もあるかもなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:36

    >>171

    シンシンが急に資本主義批判し出したらちょっと笑うなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:13

    >>174

    じゃあやっぱりマヌルにとってはゆーしゃが諸悪の根源じゃねーかなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:14

    二日続けての爆速進行なの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:17

    オウルタニアとゼイアスは肉体関係を持つ仲だったなの
    しかしゆーしゃちゃんが勇者に選ばれて忙しくなった2人は密会する機会がなくなってしまったなの
    成長し2人を見送ったゼイassはオウルタニアとよりを戻そうと誘ったなの
    しかしすっかりその気のなくなったオウルタニアはゼイassを拒んだなの
    嫉妬と怒りに狂ったゼイassはひと月後ついカッとなってオウルタニアを殺してしまったなの
    村人にはオウルタニアが病気であったと誤魔化しゆーしゃちゃんの権威で納得させたなの
    これがオウルタニア死亡の真相なの

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:49

    あ、一応言っておくなのゼイアス犯人説挙げたエンシェントルーキーエルフなの
    勿論ゼイアスなんて精読するまで存在すら認識してなかったなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:55

    >>180

    どわーっなの

    エル腐は去れ!なの!六根清浄!なの!

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:26:58

    >>177

    パンダって国籍的な意味だったなの⁉︎

    アカいなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:27:26

    >>177

    大都市に紛れ込んだマヌルがスラム民を扇動してデモを起こす革命編が待ってるの

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:01

    >>180

    ゆーしゃの義父だしなぁ…ヘラるよなぁ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:15
  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:43
  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:58

    >>184

    そういう展開はなんかガチでやってきそうなの…

    「マヌルの人徳()が人々の心を動かした」みたいな展開としてなの■シンシン最高■

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:29:28

    >>180

    家を壊して噴水にしたのはオウルタニアのオウルタニアが噴水のようであったことを忘れないためなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:29:44
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:30:56

    >>184

    コハク「少人数を活かしての市街戦はワシ等の得意とする戦い方じゃ。見ておれ!」

    IMM「さすがコハクさんだ…!」

    というテロリストを生かした展開が発生するんですねわかりますなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:31:29
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:31:54

    スレの流れが早いの
    戦士達が帰ってきたなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:32:13

    >>189

    ケツ?口?それとも■チンチン最高■?

    どれであっても最低なの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:32:18

    >>177

    シンシンは原稿料つっぱねてるからなくもないなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:33

    新スレ立てるころなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:12

    p&a...

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:29

    >>194

    モノを腹に貯めてあるところに腹パンして上下噴水ってのもウマイで!ルリルリなの

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:34

    KGB…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:46

    >>196

    >>192

    音速が遅いの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています