キン肉マンII世って当初は短期連載だったらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:41:47

    人気が出て長期連載になったけど。それは今思うと正解だったよね
    当時は2世モノがなく、そのパイオニアになっては「肉ブーム」を再び起こしたんだから
    良いところばかりではなかったが、今の新シリーズに繋がったのは事実

    スレ画は本来のキン肉マンII世の掲載分だった「伝説の序章」シリーズ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:55

    正直、たまに読み返したくなるくらいには好き
    新シリーズが面白すぎるのとタッグ編で醜態晒したのがいけないのは理解できるけどII世は駄 作って固定概念持っている人はマジで読んでくれ、面白いから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:10

    キン肉マンⅡ世のメンバーはアニメから入った自分からするとこの4人(5人)のイメージがある
    合コン組といえばいいものか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:20

    万太郎はダメな奴なのは間違いないけどカッコいい時は素直にカッコいいし年齢考えたらよくやってる方だと思うんだよ...悪く言われるのもわかるけどね...

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:53

    >>3

    Team-AHOいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:22

    >>4

    万太郎の堕落の原因の一つは地球での遊びを覚えてしまったことだと思う

    元々スケベではあったが、地球のカワイコちゃんとか見て性欲が爆発してしまったんだろう(初期の方でエロい牛丼屋にも行ったし)

    キッド、カゼルマン、セイウチンも乗ったのが悪かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:32

    >>2

    キン肉マンの息子が主人公!?面白いに決まってる!あの胸が熱くなる漫画を新しくまた読めるんだ…!って

    期待値爆上げで読み始めたのね

    で、万太郎があまりにあんまりすぎて途中で挫折してしまった

    …んだけど、いま公式サイトでやってる追っかけ連載、読んでみよっかなって読み始めたらなんか普通に面白くて驚いたんだわ

    普通には十分面白かったんだよね、まー下ネタとかエロが不快だったけど、今はそういうのあるって知ってて読んでるから、期待値MAXで読んでた当時とは違うので

    やっぱり題材が題材だもん、そらつまんなくなりようがないよなって思ったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:28

    プレイボーイという青年誌で連載するんだからエロネタ入れないと、みたいな焦燥感みたいなものを感じた
    いやいらんのよって思いながら読んでた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:30:58

    エロや下ネタが苦手用のキン肉マンⅡ世
    話が全体的に短いのと実際の連載中の休載以外は問題ない作品

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:43

    >>9

    vジャン時空面白くて好きだったなあ

    二世本編とアニメ版とvジャン版とで割とパラレルワールドたくさんあるのよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:35:18

    >>8

    わかる

    スグルはスケベキャラじゃなかったから違和感すごかったわ

    最初期はマリさんのパンチラに反応してたりナツコにスケベ心出したりしてたけどそんなの少年漫画によくある普通のレベルだった

    万太郎のは度を越しててなー

    あと真弓とか委員長とかにもエロいギャグやらせないでほしかった

    すげーイメージぶっ壊されたわあれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:40

    >>8

    無駄に下品なのもダメなⅡ世もの・大人化ものにありがちだよね

    他にはレッツ&ゴーとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:37:17

    >>10

    読者は見ることはできなかったが、このケビンや成長したミート君がいるⅡ世世界もあるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:27

    カオス関係だと万太郎はマジで好きなんだよな
    カオスのこと見るためなら危険も気にしない凛子ちゃん見ても嫉妬せず、なら僕が盾になるとばかりに凛子ちゃんの前に立つシーンとかめっちゃ漢だよお前

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:39:18

    >>14

    名シーンだよね

    万太郎の成長も見られる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:42:22

    >>12

    確かに当時読んでた層は大人になり、エロネタを嗜むようにはなった


    だが、その漫画を読んでいた子供の心を呼び起こされながら読んでいたんだよこっちは!って気分になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:56

    万太郎のラーメンマンとの指定は原作限定だけど好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:12

    >>17

    万太郎の応用力の高さはラーメンマン譲りだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:33

    アニメの2世すごく好き
    あとマッスル人参の映画は万太郎が決めるところでは決めるギャグ主人公しててかっこよかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:51

    >>17

    何気にこの頃の万太郎は勉強できないのに自分からラーメンマンのところに勉強しに行ってて偉いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:14

    >>19

    1年放送なのに約30分と40分映画の日本あるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:54

    アニメはアメリカで大ヒットして続編作られて逆輸入されたと聞いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:57

    二世のアニメ版はもっと広まっていい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:32

    >>17

    きちんと叱るけど好物持ってきたから許してやろう

    って現金なとこ見せつつ良いおじさんしてて好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:03

    ゆでは覚えているかは知らんがバッファローマンは酔っぱらうと下品になるんだ
    ……これは一緒に飲みたくないな。Ⅱ世界だと女の子にセクハラしそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:15:40

    良くない部分はある、しかもそれが結構キツくて脱落しやすいんだけどちゃんと良い部分も多いのがⅡ世なんだ
    何なら比率が逆転して悪い部分の方が目立つようになったとはいえタッグ編にも結構大きめの良い部分がある
    一旦覚悟は必要になるかもしれないけどタッグまで含めて読んで損はない、今は特に

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:50

    >>19

    アニメは下品とグロを減らしアニオリで仲間キャラの描写を盛って友情アップしてるから理想的なアニメ化だったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:58

    万太郎のポーン変形はアニメ限定だっけ?
    原作にあった記憶はないけど、もしそうだったらありそうなアニオリしていたんだな~と思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:11

    キン肉マンの地力の技が筋肉ドライバーだけだとか考えると万太郎って技作りに対しては強いな

    自分は『イロハ地獄巡り』が地味に好きです

    動画の0:38~0:49(違うバージョンあり)

    【キン肉マンマッスルグランプリ2特盛】キン肉万太郎必殺技集【Kinnikuman Muscle Grand Prix Max 2: Tokumori】


  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:05

    アニメ版はチェック・メイトとガゼルマンが天然ボケとツッコミでめちゃくちゃ仲良くなってたな
    凄いアニオリだけど馬と鹿で馬鹿コンビはセンスある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:58

    当時キン肉マン二世ブーム起こしたくらいにはすごい作品だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:40:59

    >>25

    83巻の読者質問コーナーでも嶋田先生から言われちゃってたねw

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:03

    【公式】キン肉マンⅡ世 第1話「新超人伝説! 万太郎登場」

    アニメ版、楽曲も名曲揃いだけど、個人的にはHUSTLE MUSCLEが最高

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:23

    >>30

    昔はこういう敵と味方だったのに……わりとチェックが人間社会に染まっていくのは好きだったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:15:31

    >>29

    学校の勉強は苦手だけど、勉強自体は好きなんだよね万太郎

    ギミック超人が多い中知識で乗り越えてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:53

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:01

    クリオネマンという図鑑で悪行超人に分類されてしまった奴
    超人の力を過信すぎたやつなイメージがあるな。思想が強い
    試合中に近寄って元不良に確実に死ぬだろう光線レズの光を当てようとしたし

    でも、なんだかんだ試合が終わった後にジェイドとの友情は感じていたので変われそうだと思うが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:29

    アニメからキン肉マン入ったから、しばらくしてネットで2世の評判悪くて驚いた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:51

    ラーメンマンが消えた場合でもラーメンマンの書を読んでカンフー殺法マスターするのすげーと思うよ万太郎

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:54

    >>38

    アニメ版はエロと下品なシーンはカットか改変されているからね

    割と見やすくなっている

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:22

    バリはんとかいうちょっと擁護できないやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:02

    万太郎ってまだ14〜15歳とめちゃくちゃ若いんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:57

    >>41

    ニルスがいてそこのバリアフリーマンだと俺は認識していたのに究極超人タッグだと消されていて「は?」になった

    ジージョマンだけじゃ色々ヤバいと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:50:31

    >>41

    キモいのがどうしても目につくしそこだけは苦手だけどイリューと一緒に散る場面だけは真っ当に好きだからここだけは擁護させてもらう



    ただニルスの存在消えてるのがモヤモヤするんだよなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:03:35

    >>9 >>10 >>13

    これも刻の神が回収してくれるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:07:46

    >>44

    真面目にここら辺の2人はいいシーンっすよ

    ……なおさらニルスの存在抹消したのが許せんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:11:31

    >>46

    画像。てか、この二人の技ってバリアフリーマン居らなくね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:56:11

    >>47

    二人分の体重で威力は上がるはず…

    サンダーには効かなかったけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:45:12

    >>28

    原作にもあったぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:39:37

    >>41

    ジージョマンとかいうニュージェネ面してるけどレジェンドより遥かにレジェンド世代な超人

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:37:27

    超人オリンピック編のヒカルドとか
    悪魔の種子編のアシュラマンとシバとか
    タッグ編のスカーフェイスとネプチューンマンとマンモスマンとか
    ワルはどこまでいってもワルの展開がやたら多かったのが旧作好きとしては悲しかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:38:35

    >>51

    旧キン肉マンはそういう漫画じゃなかったから余計に……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:50:13

    万太郎の成長リセットを繰り返しすぎたって印象
    スグルってヘタレのビビリで自己評価が最底辺なのは据え置きでそれを無理やり友情と勇気で我慢する感じだったけど
    万太郎はごく普通に欠点を克服してカッコよく成長するのに何故か次シリーズになるともとに戻ってばかりだったからな
    1回は悪い遊び覚えて錆びついたってのもありだと思うけど何度も繰り返すネタじゃないだろうと

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:43:40

    >>53

    万太郎成長リセットは本当にひどいよな

    そのシリーズで成長して次のシリーズではいかせていないことが多いし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:04:08

    某所であるゲームのオフィシャルアンソロジーコミックスであるキャラを変態化させたネタがとりあげられてた的なスレで
    「カナディアンマンが2世でガチなクズ行為を働かされてたのを見た気分」
    ってレスが忘れられない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:17:39

    アニメ版の万太郎の声の小野坂昌也はハマっていたよね
    万太郎のコミカルの場面と真面目にやっっている部分を上手く表現していた感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:32:43

    プレイボーイ掲載だから狙ったんだろうけど、合コンとか露骨に若者っぽい遊びやってる万太郎やセイウチンは見てて辛かったな
    そこはジャンプの延長らしく、生々しさを少なくしてほしかった

    漫画史考えたら、偉大な一歩だったことは間違いないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:55:15

    14歳なのにキャバクラ行かせては、それを作中のキャラ(サンシャイン)に言わせて弱み握られるって……
    ミートくんは大変だけど、コントロールしないとやばいって!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:58:29

    ガゼルマンの印象は青年誌版読んでた人とアニメとVジャンプ版楽しんでた子供とでだいぶ違うなとはなる
    自分は後者だったからネットで不遇キャラとしてネタキャラになってると知った時はびっくりした

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:05:49

    2世は再登場しそうでしなかったキャラ多いな
    ヒカルドとかボーンとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:07:46

    >>59

    ※負けフラグに見えますが、きちんと勝って2人を次に行かせてます

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:58:00

    >>59

    キャラソンで"まだ見ぬ大技"と言われてるサバンナヒートも複数回フィニッシュ決めてるしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:58:46

    >>47

    一応セーフティ振り切ってレバー押し込んでるのではという説は聞いたことある

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:00:21

    >>58

    ゆで先生14歳って設定忘れてたんじゃねえかな?

    14歳って普通の地球人なら中2で有名な他作品ならエヴァのシンジ君と同年齢だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:03:59

    >>64

    いや、すいません

    サンシャインが万太郎を脅す時に「14歳」って言っているんすよ

    作中のキャラも分かって作者がやらせているんすよ 


    アニメで食い逃げに変更されたのも遣る方無い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:15:00

    作品そのものが駄目な所も多いけど間違いなく光る所もあるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:19:29

    オリジナルのアニメのクォリティーが低すぎたのがキン肉マンがドラゴンボールやONE PIECEほどの看板作品にならなかった理由
    井上雄彦さんや尾田栄一郎さんみたいに作者がアニメに注文つけるのはアニメのクオリティーが原作の人気に左右されることをわかってる人たち

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:29:06

    地味な問題として活躍格差がある
    基本良くも悪くも万太郎が中心すぎて明確に格上のライバル扱いされてるケビンマスク以外活躍描写があんま無くて大ボスは大体坊ちゃんズが撃破してるっていう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:32:33

    初読のときスカーフェイスがめちゃ怖かった
    主人公がとても勝てる気がしなかったよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:35:03

    >>69

    俺もアニメ初見でスカーが怖かった記憶がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:40:25

    >>69

    アニメ見てた当時OPに出てた明らかにヤバそうなやつがついにでてきた!ってなってキッドの技が通用しないどころか尽く勝手に改良された上にアルティメットスカーバスターでショックを受けたあの日の思い出…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:44:21

    >>51

    ヒカルドとボーンコールドはデーモンシード編に必須だったよなあれ

    イリューヒンとバリアフリーマンと入れ替えていいだろ


    「おれのせいで足をくじいたからミートは俺を憎んでるはずだ」とか弱すぎるんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:46:48

    2世アニメとその時のコンビニコミックスとかで当時の若年層も結構取り込めてるからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:48:13

    >>64

    なんというか全体に昔の関西方面のあまり治安の良くない所で育った十代前半の素直な子供(オブラートに包んだ言い方)になっちゃってるんだよな

    まぁ…王子様育ちとか現代っ子とか…書くの難しいもんな…

    アニメは頑張って可愛げ出して好感度高くなるように改善してたね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:59:40

    >>67

    頭悪そうだねきみ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:06:37

    二世良いとこもあるんだけどさ
    スニゲーターの孫との試合って期待感出しといてリアル描写のウンコ相手に塗って勝つとかさすがにやめてくれって思ったよ
    しかも前試合ションベンで勝ったばっかりなのに
    スグルだって漏らしてたけどそれ相手に塗ったりはしてねーのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:08:14

    オール超人の方でなぜかヘルメットにギミックが追加されたジェイド

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:08:27

    暇だしhuluで2世の最初の映画のヤツ観てるけど
    東京ドームが展開してリングになるの現行シリーズみを感じる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:10:02

    >>77

    まあ師匠もラジコンハットとか使うし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:10:04

    >>76

    進化した中井先生の画力からお出しされるリアルウンチ

    ウンチの描写はアニメのウンチョくん程度にしておくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:12:54

    >>78

    こっち出てるやつ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:43

    >>81

    それそれ

    確かこれがキン肉マン2世の初めてのアニメだったのよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:22:32

    >>76

    クリオネマン→身体の透明化こそが技の肝なのでそれを破る色付きの液体が入ることが弱点です

    MAXマン→スニーカーはウンコで汚れるともう使い物になりません


    うーんこの差

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:24:28

    >>68

    大ボスに仲間キャラが勝てないのはまぁしょうがないにしても

    通常敵にも勝てないorそもそも試合の機会がないのがね・・・

    色々言われるキッドなんかはまだネームド相手にタッグ戦の勝利があるからマシな方で

    ジェイドなんかは入れ替え戦以降は負けっぱなしで

    チェックに至ってはまともな試合がない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:06

    チェックは作画という敵がね……
    いや、考えると再登場時にデザインや戦い方を変えればよかった話か

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:12:08

    チェックとボーンコールドのタッグ見たかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:31:12

    こういうコンビニコミックいいよね
    煽りが結構いい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:36:46

    >>72

    足を挫いた事よりもそのせいで万太郎のセコンドにつけなくさせてしまった、ってのが大きい

    アニメ版だと最後アドバイスが間に合って万太郎がケビンに勝てたから尚更

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:48:18

    今思うとここのロビンマスクの落ち着きぷりに笑う
    引退宣言の時の態度を見たらロビンマスクが落ち着いていられずに『私と決着がまだではないかーーーっ!!』って言ってきそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:45:46

    >>87

    ゼブラチーム編がまとめて載ってるやつの表紙に書かれてた「掴みとれ、誇りと王位を!取り戻せ、記憶と友情を!」みたいな煽りが印象に残ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:00

    >>89

    他の誰が言ってもそこまで違和感ないけどよりによってロビンが言うと違和感がすごい…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:20:44

    アニメ版はきついと感じてる部分マイルドにしてたね
    凛子達三人娘は最初っから仲が良いのとエロ部分カット。
    ボーン・コールドのキン骨マンの虐待シーンはスパルタ特訓に差し替え

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:56

    >>92

    そりゃあ、夕方放送だしね……

    そのおかげで子供が二世から旧キン肉マンに入るようになっている

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:24

    エロ描写はいらなかったけど女キャラが増えて恋愛面はかなり好きだったな
    ロンドンの若大将もネタ抜きに好きだし凛子ちゃんの前だと万太郎が年相応に楽しんでて微笑ましいんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:00

    >>89

    これ引退宣言(ロビン戦)とキン肉星移住(テリー戦)の時系列どうなってんのかな

    引退宣言妨害してスッキリしてるロビンが言ってるとしたらめちゃくちゃ面白いんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:32

    >>85

    初代のアシュラマンも大概なのにちゃんと活躍させてるのになあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:37

    ロンドンの若大将とかいうタイトルセンスなんとかならんか?
    中身もアリサさんとの馴初めも改変されちゃったし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:55

    >>32

    牛ほんと人間味あるな…


    無いだろうけどザ・ワンと呑んだらどういう展開になるだろ…まあ無礼者ーっ!!ってセンスで殴られそうだけど…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:28

    >>59

    ネタキャラは話の都合でなるんならまあしゃーないけど超人オリンピックでトーナメントメンバーに居ないと思ったらなんかのコマの背景で俺はここで負けていた!というガゼルマンの本が売られたのみてゆで先生マジか…!と驚愕したぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:38

    第1部の締めに悪魔にも友情はあるを持ってくる辺り現在に通じるセンスはあるんだよ
    そこから究極タッグが長く続いたとはいえ新シリーズでカッコいい将軍や全力で悪魔超人やってるバッファローマン、ニンジャとかをよく出せたなぁ…
    流石にその辺までは編集が口出せるレベルじゃないし、ゆでの感覚は決して悪いものじゃないんだ。出力の仕方がちょくちょく頭おかしくなるだけで

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:22:57

    >>97

    最初こう言ってたからね

    「第19回超人オリンピック優勝者のロビンの世界サーキットに同行したコンパニオンがアリサさんでそれが縁で結婚した」と思ってた

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:16

    スレ見つけて乗り込んできた
    言いたいことはだいたい言われてるなあ。悪い意味で目につくところも多いけど、読み返すと面白いんだよね

    上がってない点だと超人デザインのスタイリッシュさが目立つシリーズだと思う。ケビンやスカー、ジェイドなんか震えるほどカッコいい(キモいのもいるが

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:25

    >>101

    と言ってもゆでだし……

    それにここではキン肉マンにやる気をさせるための嘘かも知れないし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:24

    >>25

    公式女体化企画のレディーだと

    バッファだけガチショタコンでミート君狙ってたのある意味正しい描写なんだよな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:02

    新シリーズでも存在している話はキン肉マンvsテリーマンとロビンとアリサの過去話あたりか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:59:28

    >>27

    アニメ毎週見てたしあのアニメのお陰でキン肉マンのことを知ることが出来たから思い入れのあるアニメなんだよね

    だから漫画での違い知った時は衝撃だった

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:04:22

    >>69

    >>70

    >>71

    スカーフェイス戦の絶望感とコレ万太郎勝てるのかって不安を全てマッスルミレニアムという新必殺技で片付けた最高の試合

    あの技を生死を賭けた試合で完成させたのも凄い

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:31

    究極タッグ編の試合前夜の描写が好きだった
    ロビンがアリサさんの見舞いに行ったりとか、テリー親子の特訓とか、2000万パワーズに想定でカオスの仲間が出てきたりとか、感動しながら読んでた

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:59:30

    2世は無印や始祖編以降ではあんまり見られない日常描写が多いのは個人的に好きなポイント
    みんなで飯食べたり遊びに行ったり

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:26:10

    プリプリマンが思いの外の強豪超人としてプッシュされてた時期よね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:58:36

    >>110

    CV置鮎氏という衝撃

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:27:57

    俺の中で万太郎の最強技はやっぱりマッスル・Gなんだよなあ
    ミスターバスター万太郎の必殺技としてピッタリだし、時間超人戦ではマッスルスパークが軸になった影響もあって最後まで一度も破られずに連載終わったからね
    逆にいうとマッスル・Gが好きだったからこそ一度も破られてないのにマッスルスパークを覚えないと勝てないみたいな流れになったのが不満だった

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:12:44

    万太郎で一番名シーンを貼る

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:09:06

    >>56

    後にネギ振り回したり、ペペロロペロンしたりするキャラの声優だ、面構えが違う

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:17:58

    >>113

    好きな女の子に見せちゃうところが万太郎らしいし、それで章区切るのも二世らしい〆だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:22:41

    >>112

    マッスルGは強力だけどタッグ戦だと二人纏めて倒せる技が無いと勝てない、って理屈自体は納得できるんよ


    でもマッスルスパークが対複数用の技と言われると「ん?」ってなるのよな

    三大奥義で一番対タッグ用の技として向いてるのはインフェルノ(Aに技をかけてBにぶつける)じゃないかと思ってたから余計に

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:51:58

    とはいえ万太郎も超人とは14才で戦ってるのはやばいよな……
    スグルでも駄目超人時代の頃でもちゃんと成人した上に体出来上がってるだろうし
    ちゃんと火事場の馬鹿力の試練をクリアしたとはいえ
    2世のキン肉マンがそうなったのより早く体にボロボロになってもおかしくはないよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:20

    2世もつべで配信してほしいと思うのは俺だけ?
    特にシーズン2以降

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:29:07

    >>117

    あの世界だと現代戻ったあとも戦い続くんかな

    はぐれコンビを野に放ったのは大きい気がする。阿修羅はもう二度と正義側に下ることはないだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:29

    コイツラ色々と面倒で嫌われているけど、コイツラの中の友情は本物だから完全に嫌いになれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:41:25

    >>95

    キン肉星帰還(テリー戦)→結婚式(ガチスパー)→引退式(ロビン戦)

    王位戦後は自制していたけどテリー戦観たあとにガチスパーやったせいでタガが外れてしまったのかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:43:20

    >>120

    俺たちには友情や愛なんてないぜーチックタックボーンwwwww

    そんなものは下等超人にしかねえよwwwwwww




    な  あ   兄  弟  !  !

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:44:31

    影が薄いかもしれないけどレックスキング好きだったよ
    サンシャインのもう一人の弟子

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:56

    >>123

    Vジャン版でもキッドや万太郎の寒いギャグで凍って敗れるの好き

    一人だけギャグ漫画の世界に生きてる…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:23:31

    キン肉マンという作品には女は必要ないけど、愛する者がいることで強くあることがあるから存在的には必要なんだよね
    特に万太郎。現代チックのためかもしれないがギャルがヒロインなのは当時では珍しいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:02:00

    ヒカルドという二世の闇
    マジでこの関連は困るよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:24:08

    >>126

    悪はどこまでいっても悪だというの自体もまあまあ酷いんだけど、回りが執拗に追い込んでるのがさらに酷い

    でもシバみたいに誰も追い込んでなくても結局性根は変わらんというのも酷いが


    マジでここら辺のスタンスは、ゆでたまご何があったんや……?って思ってた

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:28:59

    >>126

    ヒカルドは学研の図鑑で正義超人判定されてるぞ

    説明文で正義超人の一面と悪行超人の一面をあわせ持つと書かれてるけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:54:25

    究極の超人タッグ編も
    肝心のドリームマッチっぽい試合は縛りが多すぎてあれだったけど
    その代わりやられ役の

    地獄のカーペンターズ
    カーペット・ボミングス
    鬼哭愚連隊
    チーム・コースマス

    あたりは割とどいつもこいつもいい味出してて割と好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:10:59

    >>120

    アクセレイション頼りで試合が塩だとかその癖毎回自分達に明らかに有利なギミック提案するせこさとか色々あるけど問題の根本は新旧共演企画故にヴィランがこいつらとネプしか居ないって事なのよね

    ヴィラン故に人気超人を撃破する役目を任されてるんで出番は滅茶苦茶多いんだけどネプはキャラクター性を大きく損なう老害ぶりでコイツらはギミックと能力頼りのワンパターンな塩試合で好かれる要素がない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:34:54

    キン肉マンのお陰で地球は平和になったけど宇宙は全然そんな事なくって、アタルとニンジャが平和のために18年間組織組んで悪行超人と戦ってたって設定好き
    超人特別機動警察隊で超人アンタッチャブルって読むのもすっげぇカッコいい
    なお、たった数ページしか描写されてない模様

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:41

    >>131

    現行世界線だとニンジャがそういう職に就くようには思えないけど、逆にはぐれ悪行みたいなのは生粋の悪魔に抑え込まれるみたいな流れになるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:56

    >>129

    最近の敵デザインはほぼ真面目なんだよな

    敵側にはやっぱある程度色物がほしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:33:11

    イロモノ超人を語られるとこいつを思い出す
    変な超人が多いよな、二世

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:48:48

    確かにカッコ良くって強くって声もいいけど…優遇されすぎな超人
    嫌いじゃないけど作者の寵愛を受けすぎていて…な感じがする

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:21:59

    >>135

    初代のロビンマスク、ラーメンマン、バッファローマンの要素全部持ってる男

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:38:47

    >>135

    部分的には主人公の万太郎すら越えておいしいところ持っていくからな

    生い立ちといい性格といいゆで先生にとっても動かしやすいキャラになったと思うよ

    しかし本当にスタイリッシュでかっこいいデザインしてるよねケビン

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:11:01

    >>135

    設定が使いやすすぎたのはあるな

    終わってみるとタッグ編込みで二世の二世たるテーマを万太郎と二人で表現し続けた感じに

    KKD編を除けばずっと出続けて絡み続けてた

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:21:06

    二世で一番好きなのはコンステレーション
    マッスルミレニアムをあっさり破る強豪
    星座超人という独自性も楽しい奴

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:17:16

    >>120

    色々見直した現行世界での時間超人の在り方は二人にとっちゃ「俺達なんなの?」だと思うんだよね

    二人も悪行のプライドをかけて神に反逆してカオスとの因縁清算までもっていけないかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:57:56

    >>139

    いいよね、デザイン

    二世はカッコいいのホント多いと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:25:48

    今ならキッドもテリーマンと違う魅力出してくれるのかなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:19:03

    究極タッグ編のラストが坊ちゃんズなのはまあ分からんでもないというか人気キャラながらずっと死にかけのピーチ姫枠で長年活躍できてなかったから最後くらい活躍させてあげなきゃってなったんだろうというのはわかる
    ただそれなら準決でカオスは時間超人と決着つけて力付きてネプはマシンガンズと戦って改心って形にして坊ちゃんズvsマシンガンズをエキシビジョン的な感じにすれば良かったんじゃないかと思った

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:21:44

    >>143

    割とそれはこんな思っている

    ゆでさえ「あの頃の自分はどうかしていた」というレベルで酷かったからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:07:41

    万太郎がタッグを組むのを嫌がった時とか実際理屈として間違ってるのは万太郎の方なんだけどイマイチ誰も感情の部分に寄り添ってはくれないんだよなぁ
    あの世界全体がケビンの事を好きすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:47:32

    Ⅱ世のケビン贔屓はマジで気になる
    原作者のゆで、気に入ってたの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:22

    >>145

    デモリッションズとの試合中も観客の万太郎への野次とか酷かったよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:43:53

    >>146

    どっちかというとケビン以外のキャラが動かしにくかったんじゃないかと思うわ

    キッドを筆頭に親世代とキャラが被らないようにしたらどう活躍させるか考えるのが難しかった中で奇跡的に動かしやすかったのがケビンなのかも

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:58:14

    いっそのこと万太郎以外レジェンド超人とは血の繋がりはない超人ばかりのほうが良かったかもね、二世超人

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:05:40

    万太郎 キッド ケビンしかいないけどね息子
    ジェイドがブロッケンの弟子くらいであとはそこまで繋がりない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:12:19

    >>129

    カーペンターズは言動は荒いくせに

    試合後はノーサイド!お前らすごい強かったぜ!

    特にあの小僧はまだまだ伸びるぜ。次の試合も頑張れ!って素直に相手のチーム認めてくるの良かった

    荒くれ者の割に爽やかで善良なの好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:13:36

    >>150

    そうだった…画像のこいつらは初期の初期に登場してはゆで空間に送られて、ボーン・コールドは味方じゃないし……


    ゆでも他の超人が子供を作っているのはイメージもしづらかったのか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:24:53

    ハンゾウはタッグ編にも来て欲しかったなぁ
    ノーリスペクトと言ってもさぁ
    一度死んだし刑期は終えたってことでどうにかならんかったかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:24:58

    >>148

    これすごい思ったな

    親とキャラを同じにしたら親でいいじゃんになるとは言え、息子である以上親を感じさせるキャラにしないとやっぱり意味がなくて(読者だってそれを求めるし)

    親と違うキャラにしつつ親を感じさせるキャラにして親と違う活躍をさせつつ親を感じさせる活躍をさせるが本当に難しかったんだと思う


    ケビンだけがたまたま奇跡的に噛み合って動かせただけなんだと思うわ

    難しいから作品タイトル名からイメージするほど息子キャラの人数いないんだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:56:45

    その辺の苦労がわかりやすいのはキッドだよね
    良くも悪くもキン肉マンとセット扱いのテリーに反発して万太郎と組む事を避けるキャラだから必然出番と活躍が少ない
    ケビンはその点超人オリンピックって過去作から続く強い因縁があるのとそこで万太郎と思いっきり戦った事でその辺の蟠りは捨てられたのがデカい

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:01:47

    万太郎もあまり動かしやすそうには見えなかったしな
    四苦八苦してそうにも見えた

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:11:58

    アニメやVジャンプの万太郎は真っ当に動けてたんだけどね
    主人公として物語を牽引する必要もあるから先生にとっても動かしにくさはキッドと並ぶんじゃないかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:14:44

    万太郎はスグルに輪をかけてビビりだし隙あればサボるからまずは仲間を血祭りにあげないと表舞台に出てきてくれないんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:15:13

    キッドは父親に反発するキャラなのに完全に捨てるルートはケビンに塞がれてるから結局パパすごい位しかさせて貰えなかったというか

    万太郎との関係が年相応の遊び友達な所とかアドレナリンズとか独自で面白そうな部分はあったんだけどね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:17:10

    >>158

    それ、映画1作目に大いに当ていうね

    ミートが人質になるまで逃げていたし

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:18:35

    あと、親とキャラ被りを避ける為にか全員揃って親と同じ道を歩む事反発してるキャラになってるんだけど

    反発する事に説得力持たせやすいというか「お前が親なら子供はそりゃ反発するだろうね」と思われそうなキャラがロビンだけなのよね……
    テリーもスグルもあんまり親として子供と諍いを起こしそうなキャラでもないからさ
    動機が割と強引気味でそれもキッドが1番割食ってた気がする

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:18:55

    究極タッグは良いとこあるとはいえ
    全体的にはあれなんだが

    カオスがダメだし巻き込んだ以上は自分が頑張らなきゃ&カオスの死を無駄にはしないためにも1人でも頑張るとか万太郎が動きやすいキャラになってたのは素直に良い点だと思うんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:21:27

    ジェイドも動かしやすいっちゃ動かしやすそうだった
    負け役として

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:22:19

    >>161

    子供が派手なのが好み&親にもっと活躍してほしいってのは当たり前だし、それを「パパは友達が活躍する方が嬉しいから良いんだよ。お前も分かるだろ?」って言われたキッドが分かるかボケってなる気持ちもわかるっちゃわかるけどなあ


    テリーらしいけど正直子供に何言ってんだ感はある

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:22:23

    キッドはパパが好き故に反抗してる面倒な性格だからな
    派手好きだけどテリーより非力だから試合はより地味になる
    Vジャンだとチョークスリーパースープレックス(本編だとブレインクラッシュスープレックス)って大技成功させたんだけどね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:25:05

    >>164

    このシーン、キッドの意見は分かるけどなぁ

    ちなみにキン肉マンは過去の映像などしていたからトロフィーとかも処分してそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:26:23

    >>166

    いい加減にしろって平手打ちは酷すぎるぞテリー

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:26:29

    >>166

    何度見ても穏やかだったのにキレて手を出すのが速すぎて笑う

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:27:14

    >>126

    ヒカルド自身は正義超人であろうとしてるのに師匠が亡霊化してまで「お前の本性は悪だ」と追い込んで来るのは周囲の連中も含めてホント酷い

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:28:34

    >>164

    >>166

    心理としての筋は通ってるがストーリーとして弱いって事


    あと、テリーに平手打ちさせるのはなんかわざと反発させる流れ作ったよなーと思っちゃう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:30:14

    >>166

    父親のことが好きだからこそ父親の凄さを示す大きなトロフィーを見たいというのは子供の自然な気持ちだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:33:43

    究極の超人タッグ編は不満をあげればキリがないけど
    カオスというキャラを誕生させたこと、マッスルエボルシオンというヌーボーのツープラトン技を誕生させたことはすごく良かった

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:34:15

    テリーはおとなしそうな面して頑固だしすぐに手が出るのは昔から変わらん

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:34:48

    >>170

    「ゆでだから…」でも片付けられない発言や行動が多々あるよな、二世

    画像もその1つ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:35:26

    その子供の自然な気持ちを動機にして活躍させること出来なかったんだから結局その動機はストーリーに落とし込むには苦しかったんだよ

    ケビンひたすらわかりやすかったからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:35:46

    >>174

    残虐超人のお前が言うな案件すぎる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:38:59

    >>174

    ブロッケンも落ちぶれたらパン屋に恵んでくれって絡みに行くから十分悪行の血は流れてるからな


    しかもただでパンくれとかいう面の皮の厚さだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:41:52

    >>177

    追い出されるけどパンはくれるパン屋のおっちゃん優しいよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:43:38

    >>177

    正論言いつつ、ブロッケンJr.に結局ただでパンくれる主人はいい人だと思う

    そのまま何も渡さずに『超人警察呼ぶぞ!』と脅しても良かったのに

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:47:59

    もの乞いまで落ちぶれなくても呑んだくれの浮浪者になるんでかなりのダメ人間だよねブロッケン

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:49:10

    >>176

    いや当初の残虐超人は正義超人の一派で正義のためには手段を選ばず勝つ

    プロレスとしてはヒール(悪役)ってポジで発言内容自体に矛盾やお前が言うな!ってのはないんだ

    何故か二世で悪魔・完璧と一緒くたに悪行超人にされていたのはまあゆでだから……


    それよりもレジェンドとして扱われているバッファーローマンを筆頭に

    戦いを通じて改心し活躍した旧作を全否定なのがひでえなってなるやつ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:51:37

    二世の現代レジェンドだと実はネプチューマンの次におかしいのはブロッケンJr.説
    こんな存在しない記憶を作ったりするし……

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:55:03

    >>174

    後ろのイメージに描かれてる悪行超人の例によりによってその後ブロッケンと血盟軍でチームメイトになったアシュラマンがいるのが

    この時点では現在のアシュラが息子の件で闇堕ちしてたの判明してないし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:57:12

    >>183

    同じ六騎士のニンジャはノーリスペクト編でレジェンドとして正義超人道を語っているのに…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:57:54

    >>178

    言ってることも正論しかない

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:59:49

    ニンジャは死んだあとも自分と弟子を殺した男を正義超人と認めるかっこよすぎる漢なので…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:01:24

    やっぱりよく考えたら二世の現代ブロッケンJr.は何かおかしい
    新シリーズ見ると「超人ってここまで落ちぶれるものなの……?」と思ってしまう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:02:11

    >>179

    アタルがこのブロッケンを見たら何と言うだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:02:11

    ヒカルドは手解き受けてるのにドス黒い血を抑え切れてないからダメって意味かもしれない

    まあ無理あるか...?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:03:42

    >>187

    基本的に民度悪いし二世でも準優勝への万太郎の態度見たらここまで堕ちるのはわからんでもない

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:07:15

    >>189

    あ、あの…普通の一般プロレスラーを殺しているケビンがいるんですけど……

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:08:20

    >>191

    思ったより脆かっただけだからセーフ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:13:44

    >>164

    Ⅱ世のテリーが達観し過ぎなんだよ

    お前そんな殊勝なこと言える経歴でも性格でもないだろうが

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:14:07

    コンクリリング見て狼狽してジェイドに負担かけるのもあかんよレイラァ
    ラーメンマンの何を見とったんじゃお前は

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:14:45

    >>193

    28年経っているからねぇ……

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:16:21

    >>179

    タダで!?が良い味だしてる

    面の皮厚すぎるだろレイラー

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:17:29

    >>182

    キン肉マンが綺麗な女性ファンに抱きつかれてたとか信じられない

    Jr.の記憶に大いに齟齬を感じる

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:17:32

    ブロッケンJr.がコンクリリングにトラウマ持つか?とは思った

    散々コンクリに打ち付けられてたのラーメンマンの方でブロッケンJr.がやられてたのロメロスペシャルじゃん?(打ち付けられてねえ)
    自分がラーメンマンを散々痛めつけた方のトラウマか?
    それもなんか苦しいな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:18:37

    Ⅱ世が続いてたらネプチューンマンに鍛えられて強くなったセイウチンの活躍も見られたのかな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:22:48

    甘えを捨てるたびに甘えのせいで負けるセイウチン…
    強いのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています