村瀬歩…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:42:07

    感動するくらいワシの彼女に似てるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:22

    ワシの姉ちゃんやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:54

    楽しんご…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:32

    声のイメージからすると意外と背高くて歳もいっててびっくりするんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:58:09

    顔がね…と言われるのも分かる反面オカマ声じゃなくて女性の声出せるのは何かおかしいと思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:20

    ピンガ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:35

    貴重なパズドラプレイヤーやん 元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:53

    ママ...?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:22

    漆黒の魚影で声が村瀬だから女装と看破できた人がいたってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:40

    >>7

    おいおい今でも覇権ゲームでしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:23:35

    キュアウイング=神

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:54

    ウェンティとキュアウィングは今でもメスブタだと思っている
    それが僕です

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:41

    お願いだから男の娘や性別女性キャラを村瀬にやらせたろwって風潮は廃れて欲しいッスね
    去年プリキュアまででてきたって聞いたときは軽くめまいがしたのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:03

    >>13

    同じようなハイトーンを超えたハイトーンの高音男性声優が何人か出てくれば自然と廃れる伝タフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:40:35

    >>13

    村瀬歩ならまだいいスよね

    蒼井翔太キングレコード押し時代は更に悲惨やったんやで

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:23

    >>13

    最近村瀬に匹敵する・・・あるいはそれ以上に受け付けない声の男声優が現れたんだなァ

    もう昔みたいに女性声優が中性的な男を演じるのは無理なのかもしれないッスね



    テレビアニメ『先輩はおとこのこ』PV第1弾|2024年7月放送開始


  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:37

    >>1

    ガッッッガイアッッッッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:10

    >>16

    こいつ入れるくらいなら村瀬歩にしとけってタフカテでもアニメカテでも散々言われてたっスよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:53

    >>13

    お言葉ですがスレ画が演じたプリキュアは歴とした男キャラですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:11

    写真見かけるたびに宮野…?ってなるのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:39

    >>20

    いやちょっと待てよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:21

    櫻井孝宏が老婆やったりもしたし
    問題は声質の好みそのものというよりもキャスティングが好みと合う合わないではないかという気がする伝タフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:34

    ラグナクリムゾン すげえ…
    中盤以降は普通に低い声の女性として聞いてたし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:12

    演技も上手くてまっとうな男性キャラも上手いのになんか逆に損してる気がするっすね・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:23

    蒼井翔太はガチでオカマとかそこらへんの声が良いけど女はやらせたら逆におかしいんスよね
    まあプリコネのカイザーインサイトはそれに合った役だからバランスは取れてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:05

    >>16

    オ・・・oh・・・・PV見た瞬間言葉を失ってしまったのが僕です

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:46

    石田彰クラスの女声使いは希少を超えた希少

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:59

    >>27

    (石田彰のコメント)

    フィッシュアイは無理です

    石田彰「フィッシュ・アイを演じるのはもう無理‼」


  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:06:06

    ハイキューって言う誰にも誇れる代表作があって本当に良かったっすね・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:09

    >>27

    石田のフィッシュアイはやたら持ち上げられてるけど普通に…カマ声ですね

    女として聴くには違和感ありすぎなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:41

    >>30

    なんじゃあお前耳が聞こえんのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:08

    >>31

    まぁ気にしないで 

    今改めて聞くのと当時見てた人の記憶による差異がありますから

    音質・環境・事前情報で印象が変わるのは当然を超えた当然だからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:22

    >>30

    しゃあけど幼少期ワシは普通に女の人がやってると思ったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:58

    石田彰として聞くならそりゃ石田彰の声がするけど
    声優なんて知らない子供時代なんてアホほど騙されるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:07

    >>31

    ワンフレーズくらいなら女…?だけど聴き続けるとやっぱり高く作ってる男の声なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:00

    あとフィッシュアイは当時はアナログ放送だから音質も悪いところは留意するべきかもしれないね


    ただそれでもカヲルくんも当時声高かったりとか
    石田彰は昔はホント声が高かったんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:15:50

    >>16

    異常村瀬嫌悪者が度々出現するから言えて嬉しいんだけど

    梅田ァは成人男性がカマホモ芝居をひり出してきもいーよ

    というモノだから

    村瀬とはベクトルが違うと思ってんだ


    強いて言えば蒼井翔太タイプだけどあそこまで振り切れば個性になるしなっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:02

    >>24

    ガイアみたいな役もっと増えて欲しいですねガチでね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:06

    でもね俺嫌いなんだよね
    最近のショタも男声優にやらせるパターンが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:58

    >>39

    でもね俺嫌いなんだよね

    ショタは女にやらせろって言うワンパターンな奴

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:36

    >>27

    >>28

    >>30

    >>31

    >>32

    >>33

    >>34

    フィッシュアイはですねえ…普通に石田彰声なんですよ

    それで違和感ないんだからすごいもんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:09

    >>40

    声変わりしたあとの男に声変わり前のショタをやらせるのは無理があると言ったんですよ

    村瀬歩ならまだいいですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:20:05

    >>36

    これでも私は実践派でね

    放送当時の事を調べてみたよ


    その結果東映は当時珍しくなっていたフィルムに焼き付けた光学録音での放送送出だったから音質が籠もっていてらしく

    レーザーディスクなんかはシネテープのクリアな音声を採用してると分かった


    ちなみに聖闘士星矢のシネテープは放送やビデオにも使われず即廃棄されたらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:28

    男が女声に寄せるのは難しいが女が男声に寄せるのは楽
    これは差別ではない差異だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:49

    麗人サイガーという男だと思ってた存在を先に見てたからある程度齢とるまで石田彰も女だと思ってた
    それがガキッの頃のワシです

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:02

    ぶっちゃけ調べるまではずっと女だと思ってたのは……俺なんだ!
    怒らないでくださいね
    歩なんて名前といい宣材写真の顔といい男か女か判別しづらいじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:51

    >>46

    今の御時世顔や名前で男だの女だの言うのも憚られるから仕方ない本当に仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:25

    >>46

    逆に女性の斎賀みつきも宣材写真もあって男性と勘違いされた例があるからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:44

    >>48

    ウム…アニポケのチリちゃんも男の人がやるのかよと勘違いしてた人もいたんだなァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:46

    緒方恵美…聞いたことがあります
    女子プロレスラーと間違われるかおっさんに間違われると

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:35

    最近は流石に歳取ってきたなぁと思うところもあるんスけど
    20代の頃はガチで滅茶苦茶高かったからゲームで聞いた時は女性が少年役やってるのかと思ったんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:34

    >>50

    明らかにおっさんだからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:46

    ショタもガンダムAGEのキオの声の人なら男性でもOKっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:19:56

    >>14

    女性声優にやらせろって話ですよね🍞

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:12:44

    えっガイアと桃季の声同じなんすか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:15:31

    ピンガ=すごい
    もしかして・・・とは思ってたけどホントに一人で演じ分けてると知って驚いたんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:01:23

    歩さん あなたの悪い噂を耳にしました
    それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:06:35

    うーんスレ画レベルの逸材はそうそう現れないから仕方ない本当に仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:07:30

    >>16

    これは普通に男声だと思うんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:19:30

    >>24

    うーっメネルみたいな声をもっとやらせろアニメ業界

    おかしくなりそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:21:39

    >>59

    男だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています