倒れねーってのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:35

    クソ強ェだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:32

    流石にディスラプターには両断されて欲しいと思う それがボクです

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:57

    外伝で好き勝手設定出して最強機体作ったのに本編に超えられたのはダサすぎてもう死んでくれって思ったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:46:12

    怒らないで聞いてくださいね
    加工出来てるってことは手段はあるってことじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:46:36

    しゃあけど…火力がないわ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:07

    >>2

    いいや、ディスラプターを威力を増幅させて反射するということになっている

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:37

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:40

    >>6

    原始を崩壊させるビームを"反射"!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:02

    なんで破壊できないのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:04

    >>9

    千葉設定という名のプロットアーマー…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:02

    >>9

    よし それじゃ予定変更して森田に考えてもらおう(福田書き文字

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:06

    >>7

    (福田監督のコメント)何やねんこの機体 ワシ知らんで

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:24

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:50

    >>9

    恐らくレアメタルという単語を致命的に勘違いしていると考えられるが・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:46

    まっ全身にレアメタル使うのは頓挫したから普通に壊せるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:46

    >>7

    薄汚い寄生虫なんだからもう金輪際種本編に関わんなって思ったね

    大体こんな固いだけのメタルスライムアグネスレベルの赤服で多勢に無勢だいっけえすりゃ普通にカメラとか関節とかぶっ壊されて終わりだろうがよえーっ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:32

    その方がかっこいいくらいの感覚なんだろうけど、クソみたいな武装で抑止力は無茶なのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:48

    少なくとも時間かけたら加工できそうなもんが無敵とか笑わせるんだよね
    仮にハードが無理でもソフトウェアをどうにかするコンピューターウィルスもあるしなっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:03

    核と同じように抑止力になるという猿説明がなければここまで愚弄されなかったと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:13

    教えてくれこの男は本当にたかが一機のMSが抑止力になると思っていたのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:15

    >>19

    ディスラプター持ち出してようやくってとかだよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:32

    ジェネシスが命中したら死ぬから雑魚なのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:26

    そもそもFREEDOM見た後だとスレ画がブラックナイトのカルラやシヴァどころかルドラにもタイイチで勝てるとこが一切想像つかないんだよね
    後スレ画作った金持ちはアルテミス所有してたのに映画でファウンデーションの極秘基地になってた辺りとっくの昔にぶっ殺されてるの確定ェなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:29

    >>20

    もちろんメチャクチャなる

    あっ一発で大量破壊兵器使われてコイツ以外が荼毘に付したっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:39

    笑ってまう、中身を殺す兵器がちらほらある世界で硬いだけのMSでなんとかなると思ってるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:24

    >>20

    こんなもんが抑止力になるんだったら准将とストフリなんて神に等しいじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:40

    お前はGジェネで死ぬほど世話になった…それだけだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:20:14

    そもそもこいつのレアメタル自体が150ガーベラぶっ壊して得た物なんだからその時点で絶対に破壊不可能ってのが欺瞞なんだから話になんねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:20:57

    千葉の定石だ気が付きゃショベソー先生とあんまし変わらないことを言い出したりする…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:21:23

    >>26

    彼は神にでもなったつもりだろうかとは言うけどこんなもん神以外の何物でもないと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:07

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:12

    >>30

    普通にプラウドディフェンダー無しのノーマルストフリどころかライジングフリーダムでも余裕でぶっ殺せると思われるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:39

    明らかにタイイチ性能だし運用もそんな感じだったし叢雲が過剰に言ってるだけなのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:15

    千葉のコメント:俺の作ったアストレイ世界こそが本物のSEEDなんだよ───っガノタ野郎ッ!

    ガチでこんな事考えてるんじゃねえかと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:02

    超近接型MSってのはそそられるね
    特にこの不壊設定は魅力的だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:37

    聞く話だとにじファンとか笛の最低系にしか聞こえないんスけど公式スピンオフがやっていいんスかそれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:58

    ザフトが完成品作った設定はどないする?
    まあなくてもええやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:40:09

    もう鉄血世界でガンダム・グレモリーよりも硬い機体として輝くしかない…

    【クロスレイズ】ロードアストレイΩ 全武装


  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:10

    MSとして加工が出来るということは熱変形か切削はできるんだ
    無敵ではないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:01

    ZAFTが開発したロードアストレイΩは一体どこへ…!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:21

    仮にオリハルコンかなにかで出来ててホントに破壊できないとしても、そんなもんで抑止されるような世界じゃないんだよね 原作エアプじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:47

    >>37

    一応面白そうだから作ってみたけど互換性も無いし軍事用には使えたもんじゃないから倉庫行きか邪魔だから解体されたんじゃないスか?

    同時期の格闘戦機体だったらグフの方が500億倍有用だと思うんだよね、飛べるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:49

    >>40

    作ってる途中でハインラインあたりに「硬いだけのゴミ作って何したいんだ?ボクゥ?」って言われて開発中止になったと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:21

    熱殺蜂球みたいに量産機で取り囲んで生き埋めにでもすればええやん…
    相手を殺すためなら自軍の犠牲をいとわないようなヤツが全陣営にうじゃうじゃいるのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:45

    キラのコメント「ディスラプターで撃ち抜けばいいヤンケ シバクヤンケ」
    アスランのコメント「関節部分や弱いところ攻めるなり衝撃与えまくればいいヤンケ シバクヤンケ」
    シンのコメント「分身で4ぬまでボコればいいヤンケ シバクヤンケ」
    ブラックナイツのコメント「多勢に無勢だいっけぇ!」

    普通に勝てると思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:05

    超硬いだけじゃショボいからなぜかエネルギー無限設定も入れておくべきだったと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:19

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:09

    >>45

    待てよ。同等以上のレアメタルΩを使った武器じゃないと倒せないという設定があるんだぜ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:04

    機体が壊れないってことは衝撃を与え続けて中身をミンチにすら場合ってことやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:04

    >>40

    こんなクソ素人が考えた二次創作みたいな機体のどこが魅力的なのか教えてくれよ

    超硬い素材で絶対壊せませーんなんてバカみたいじゃないですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:39

    >>48

    映画に出てこなかったあたり調査の結果恐らく硬いだけのゴミだったのだと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:44

    >>48

    そいつ所詮ちゃんとした教育も受けずまともな技術開発の場所で働いたことないモグリの機械修理の半グレだから言う事一切信用出来ないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:24

    スラスターやカメラにサーベルぶっ刺せば効くんじゃないのん?
    眼球や鼓膜に弾丸直撃しても無傷のスーパー・マンじゃあるまいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:47

    >>50

    MS開発者の努力を全て否定してるんだよね。凄くない?

    「硬い!最強!」とか持ち込んできたら「邪魔だ。クソゴミ」扱いされそうなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:04

    >>48

    硬かろうがパイロットは死ぬし燃料とか切れるんじゃないスかね

    まさかgnドライブが付いてるってワケじゃないでしょ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:32

    普通にゲルググとかギャンあたりに負けそうッスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:47

    >>52

    あれっ? 全ガンダム世界を練り歩いたキャラがお墨付きを与える最高のメカニックとかいう設定は?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:46

    >>57

    所詮同作者がオナ書きしたクソ漫画だ

    エビデンスになるとも思っていない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:16

    お前は見た目はなかなかかっこいい…だがそれだけだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:41

    >>57

    その設定はやめろーっ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:44

    >>38

    えっCEでビーム兵装一切ないんですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:06:16

    と言うか自由中盤でやったブラックナイツ組の誘導ミサイル飽和攻撃で普通に荼毘に伏すよねパパ
    装甲持ってもスラスターや計器や中身はシェイクされまくるだろうしなっ ヌッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:06:32

    >>61

    はい!スレ画の機体は基本大剣しか装備はありませんよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:06:58

    でかい剣以外の武器がない理由がまったくもってなぞなんだなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:45

    そもそも俺アストレイってキライなんだよね
    本編に設定だけは微妙に絡めてるみたいだけど、実際には本編中でキラたちに触れられもしない似非外伝でしょう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:00

    >>61

    硬いってことは攻撃なんか無視して近接を振ればいいってことやんって思想らしいよ

    …バカでしょ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:30

    >>64

    確か無補給での継戦能力の都合だと聞いたことがあるっス

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:29

    >>55

    さあね…ただこの作者だとアストレイドライブとかいうどこかで見たような理屈のオリジナル動力を出してきそうなのは確かだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:39

    >>67

    確かに弾切れにはならないけど…パイロットは大丈夫か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:03

    アニメ展開のない間にアスト・レイが海外で荒稼ぎしていたとは聞いたのん
    メタル・ビルドの初期ラインナップの中に唯一主役メカじゃないのにはいっていたしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:28

    >>66

    トレビアーン、抑止力なのに集団戦や機動力などは考慮していないのですか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:54

    まあ変なメタル以外も当時の最先端だから弱いことはないんじゃないスかね
    他に武装持たない理由…どこへ!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:58

    >>63

    どうしてそんなもんCE世界で出したの?

    本当に何故…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:38

    フェイズ・シフト・装甲対策はなんかあるのん?
    コズミック・イラは防御技術が発達してて鉄塊ブンブンじゃどうにもならないと考えられるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:15

    皇女がいつの話か分からないからこれの性能がぶっちぎってる可能性もあるのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:23

    ぶっちゃけタイイチはともかく数で責めればどうしようもないですよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:40

    素人があの叢雲劾の断言を疑うんスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:15:01

    真面目に考えるとまず近接特化MSを成立させるために設定捏ねくりまわしたんじゃないッスか
    その結果が謎の超金属と謎の抑止力理論ッス
    やっぱり怖いスねC・Eは

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:33

    >>78

    こんな感じらしいっスよ


    「民衆の君主」になる男と呼ばれるフェアネス・ツヴァイクレが、自身の趣味でオーブのアストレイをベースに自ら再設計し、製作した機体。


    政界進出を目指すフェアネスが、どうせなら王の道を目指したいという思いから、「王(Lord)の道(Rord)を歩む」という意味を込めて「ロードアストレイ(LordAstray)」と名付けた。


    ロウ・ギュールが持つ特許技術を多く使用しており、未完成時に一度ロウ・ギュールに見てもらっている。


    パワーシリンダーを搭載し、フェイズシフト装甲やヴォワチュール・リュミエールを想定した設計が施されているなど、最新鋭の技術を投入している。OSもフェアネス自身が書いた独自のものを使用しており、趣味レベルどころかアストレイとは別物とすら言える完成度になっている。


    実際、襲撃を受け本機で出撃した際には、未完成でありながら単独でジンハイマニューバ2型3機を、それも自身の武装なしで撃墜しており、本機の高いポテンシャルを示してる。


    ビーム兵器やフェイズシフト装甲と言ったバッテリーの負担になる装備を標準装備としていないため、バッテリーの消費はほとんどが機体の制御と駆動系に回されていると思われる。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:41

    >>40

    核兵器を使わないことが抑止力(笑)って前大戦で実際に核が使用されたのに何を言ってる?この馬鹿は

    こんなのが戦闘用コーディーネーターとか馬鹿馬鹿しすぎて涙が出ちゃうよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:46

    加工はできるけど壊れない金属を機体1個に判断に使うのはもったいなくないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:02

    >>77

    所詮ただの傭兵ですよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:09

    傲慢サンダーって内部機器破壊するらしいし それ食らったら内側から荼毘るんじゃないっスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:27

    >>83

    准将なら普通に頭とか関節狙い撃ちして終わらせるんで傲慢サンダー要りませんよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:05

    >>84

    ウム…それもそうなんだなァ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:39

    内部の電子機器もその金属で出来てなかったら衝撃で荼毘に付してそのまま動かなくなりそうな気がしてるのが俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:20:07

    Ωは未完成品だからZを取り上げるべきなのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:00

    >>87

    Zもビームライフルと剣しか持ってないだろうがよ えーっ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:05

    >>79

    すげえ…マジで素人が考えたような厨二設定の極みだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:30

    アストレイという作品タイトルにこれ言うのは無粋だとはわかってんスけどなんでC.E.73年にもなって未だにアストレイなんていうgat-xパクろうとして失敗した猿真似品に拘ってるんスか?主力量産機として運用してたオーブですらムラサメに切り替えてるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:43

    ただ固いだけならレイダーガンダム10機くらいけしかけてミョルニルみたいな鎖で全身グルグル巻きのミイラにして放置しとけばいいんじゃないのん?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:37

    ハンブラビとかに絡まれたら手も足も出なさそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:46

    >>79

    戦場で拾ったもんから勝手に技術パクる奴が特許とか中々面白い冗談っすね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:59

    なんでよりによって唯一の武装が機体よりデカい大剣なんて代物なんやろなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:47

    因みにレアメタルΩはこういう物らしいよ

    150ガーベラストレートのレアメタルを精製した装甲材。
    その強度から、フェアネスが策略により入手したレアメタルΩを総てロードアストレイに使い込めば、絶対に破壊できない存在になっていた。しかし、ロードアストレイに使用するはずだったレアメタルΩの一部をゴールドフレームアマテラスに使ってしまったため、ロードアストレイΩは一部に破壊できる箇所を残す結果となってしまった。(pixiv書き文字)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:29

    >>90

    あえてアストレイを冠したロードΩはまだわかるよ

    問題は自前の開発技術があるのに丸コピしたザフトのロードZなんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:31

    >>79

    あの…ジンハイマニューバ2機落としただけなのにポテンシャルが高いとか意味不明なんスけど

    せめてネームドのザクとかグフとかにしてもらってもいいっスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:36

    そもそも絶対に破壊できない存在を作れる金属をどうやって加工するのかを教えてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:01

    骨董品のアストレイを魔改造するくらいならザクとかグフとかを改造した方が強いんじゃないッスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:19

    バッテリーに依存しない外付けの火器くらい装備したことはないのん?
    いくらなんでも空飛ぶロボットがバズーカビーム銃をビバババ撃ちまくる世界に剣一本で出ていくのは猿すぎると考えられる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:49

    ちなみに作中ではキラの乗るストフリを引き合いに出して優れた機体とパイロットが揃えば単騎で戦場を支配できるヤンケ抑止力ヤンケって言ってるらしいよ
    まっストフリとロードアストレイでは武装構成も継戦能力もまるで違うからバランスは取れてないんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:12

    >>100

    ないスね

    バルカンすらないスね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:22

    >>96

    なんか変な金持ちが自信満々で作ってぇ〜んとか言って昔パクられた金属と一緒にデータ送って来るとか怖いじゃないですか

    一応作ってデータ取るくらいしないと変なクレームつけられそうやし…でもその金でゲルググとかギャン作ったほうが良いっすね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:40

    >>100

    武器もレアメタルΩで作る必要があるので射撃武装はダメだったんじゃないのん?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:32

    >>101

    えっ

    ジンハイマニューバⅡ型なんかを戦果に出してるからせいぜいDestiny序盤くらいの時間軸なのかと思ったら

    ストフリの活躍が知れ渡ってるような年代なんスか?

    そんな時期にこんな産廃について右往左往するこのジャンク屋と傭兵は…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:12

    >>104

    あのmsは剣一本で自分と同じ耐久力のヤツとしか戦わないつもりか…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:06

    おそらく全部統一することで芸術点を狙ったと思われるが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:11

    >>101

    キラが搭乗したストフリを抑止力扱いはわかるんスよ 実際メチャクチャ強いしなヌッ


    しかしそれは広範囲を一気に制圧できる武装込みの話なんだ剣一本で同列に上がろうなんて傲慢が過ぎるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:53

    >>104

    そもそも本体すら部材の量が足りてないんだから今更を超えた今更ですよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:58

    >>105

    せめてフリーダムを例に出すべきだったよねパパ

    よりによってストフリ出したせいでアホさが度を過ぎてるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:27

    >>101

    最低限キラストフリと同等のパイロットと機体

    パイロットが下回るなら相応にストフリ以上の機体が無ければ成り立たなくないっスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:30

    イデオン・ソードみたいな異常斬撃力があるならまだしも、コイツが大剣でバンバン殴りつけてもPS装甲健在のストライクガンダムすら破壊できないんじゃないのん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:55

    万歩譲って破壊できないとしても関節部はどうするつもりなんだよ えーーーっ
    そこ硬めたら機体動かねえんだ動かすために柔らかくするから関節部は急所なんだ
    おそらく核ミサイル食らった場合装甲だけ無事でも関節から内部の動力ケーブル等焼かれると思われるが

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:40:17

    >>111

    だからストフリ以上の(耐久力がある)ロード・アストレイがいるんだろっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:40

    ぶっちゃけキラとフリーダムでも単騎で戦場を支配、抑止できたことは殆どないよねパパ

    成功したこともあるけど数や日数かけられたら普通にどうしようもなくなるのん


    だからこうしてプラウドディフェンダーを作るだろなよえぇー!!

    ちょっと待てよ、お前一人で何ができるんだ(アスランパンチ)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:07

    >>114

    局地的な勝利はできるかもしれないよね局地的にね

    ストフリ撃墜する頃には自分以外の味方は焼け野原になっていると思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:18

    呪文も特技もないメタル・キングがパーティにいても死なないだけで二軍行き決定ェだと考えられるが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:59

    とにかくロウ・ギュールは趣味でアストレイを作って勘で渡す危険な奴なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:12

    外伝み 本編に存在しない設定を持ち出してそれが最強だと言い出すのはやめろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:15

    このままじゃラチがあかん、EXAに切り替えるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:30

    >>118

    しかし ”バンダイ”にはとっては有難いヤツなんです

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:40

    持てないわけじゃないし拡張性あるんだ
    大人しく武装を増やした方がいい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:01

    >>116

    そもそもコイツストフリに追いつけるんスかね

    追いついたとして出力でパワー負けしないんスかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:27

    どこまでダメージが通らないか全く分からないから
    解釈しだいなのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:10

    >>121

    はっきり言ってレッドフレームはドル箱、バリエーション増やす度に売れるんだから手放せねーよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:16

    >>116

    あの…ストフリVPS装甲あるしやたら早いんすよ

    追いつけるわけねえだろうがよえーっ!

    そもそも准将と怪しい金持ちじゃ本人の性能が500億倍程違うから勝負にならないと思われるが

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:10

    >>97

    恐らくグフなんて出したら「ストフリみたいなドラグーン無いし四方から鞭で縛って電流流せば終わりヤンケシバクヤンケ」となるから出さなかったと思われるが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:35

    >>126

    よしストフリには勝てないから他世界のガンダムを蹂躙しよう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:11

    剣一本しかないMSでストフリに攻撃を当てるなんてアスランでも不可能だと考えられる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:38

    >>128

    鉄血世界に放てっ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:26
  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:35

    P・S装甲付きのMSで組み付いてコブラ・ツイストでもかければそれだけで詰むと考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:38

    >>130

    隙間から太刀を差し込まれると思われるが…

    まさか継ぎ目すらないというわけじゃありませんよね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:58

    >>133

    というかひたすら殴り飛ばし続ければ勝手にコクピットの中がミキサーになるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:54:08

    とにかくロードアストレイはまともに大ダメージ当てた描写がないから千葉の言ったもん勝ちになる危険な機体なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:57

    で結局スレ画は作中でどうなったんスか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:22

    こいつ普通にブラックナイツスコードの完全下位互換じゃないのん?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:58

    PS装甲硬いから衝撃でパイロット殺して無力化するわの発想が既にあるのに最硬の機体だから無敵ですは普通にアホ、作中のキャラ的にもコレを出す作者的にも

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:41

    抑止力理論で作られた機体としてはエクリプスのが説得力あると思ってんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:48

    >>136

    レアメタルの量バトルで負けて両断されたのん

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:06:44

    >>136

    実は負けたかったとかで不完全な機体にしてレアメタルタクティカルアームズに倒されたんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:50

    >>129

    よくよく考えたら爆速のデスティニーのアロンダイトでも白刃取りされるんだから普通にポイ捨てされて終わるよねパパ


    あの武器もないクセに無意味にくそ硬いMSが目の前にいるとか

    准将が気まずくなるんでやめてもらっていいッスか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:11:30

    普通に有利な方がこれが絆の力だぁぁぁぁするシュールな負け方なんだ
    しかも意外に倒しきれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:13:38

    >>119

    しかしEXAに比べればまだ千葉を抑えてるのです

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:42

    天空の皇女には唯一の利点がある…主役のメス豚のデザインはいいことや

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:31

    >>79

    > 自身の趣味でオーブのアストレイをベースに自ら再設計

    > どうせなら王の道を目指したい

    > OSもフェアネス自身が書いた独自のものを使用しており、趣味レベルどころかアストレイとは別物とすら言える完成度


    ウ…ウソやろ

    こ…こんなくっさいノリが

    こ…こんなが最強系オリ主SSみたいなノリが公式で許されていいのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:32

    >>144

    抑えててもこれとかマジでムカつくんだよね

    海外用にアストレイのデザインだけ残して千葉とアストレイシリーズは退場ッ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:52

    補給を考えて剣一本って逆に接敵と格闘戦で吹かしまくって推進剤が真っ先に切れる未来しか見えないんスけど…
    もしかして核動力+VLとかの電磁推進積んでるタイプ?と思ったけどなんかバッテリー動力っぽくて疑問が深まるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:17

    >>79

    よくよく考えたら支配者の遺伝子持ってるから支配するんや!してる奴が

    自力でOS組めるスキル持ちって設定無駄に盛りすぎなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:53

    >>128

    コズミック・イラの技術レベル的にせいぜい第2期MSより前の宇宙世紀機体の一部や西暦のGN粒子技術前の機体ぐらいしか相手できないと思われるが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:31:54

    >>148

    電磁推進はCEじゃ通常装備なので大気圏内なら電力ある限りは大丈夫ですよ

    ま、バッテリーだから有限なんだけどね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:34

    >>151

    えっそうだったんですか シビリアンアストレイの設定読んでへえ電磁推進ってのは貴重なんだなって思ってたっス

    よく確かに読んでみたらVLの前身の電磁推進ですってだけで電磁推進自体を初搭載とは書いてなかったのん…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:41

    >>42

    保有制限があるとしたら即効で解体してるって思ってんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:31

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:26

    >>152

    通常の電磁推進は電磁気力で物体を噴射するので宇宙では推進剤が要るけど、

    シビリアンアストレイDSSDカスタムのはVLの前身なので電磁気力だけで推進力を生めるタイプだと考えられる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:49:55

    でもこいつの見た目だけは好きなのが俺なんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:05

    >>155

    なるほどVLが推進剤不要ッなのは聞いたことあったけどそういう訳だったんスね

    確かに研究機関の量産機が電磁気力だけで推進できるってのは長所を超えた長所…特筆されるのも当然なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:37:50

    しゃあけど本編続編が荼毘に付しかけててスピンオフを作り続けなきゃいけない状況には同情するんだよねパパ
    まっ水星最終回後の映画発表前からアストレイは愚弄されかけてたからバランスは取れてないんだけどね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:22

    >>158

    ぶっちゃけアストレイ自身が闇の千葉展開を繰り広げ続けた影響はあると思ってんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:12:42

    怒らないでくださいね
    ディスラプターはCEに防ぐ手段が存在しないらしいからこのレアメタルの優位性が死んでるじゃないですか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:17:32

    抑止力を作りたいなら全てのレアメタルΩを准将に渡して新フリーダムに使ってもらった方がよくないっスか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:25:12

    続編の作り方は長谷川センセを見習え、鬼龍のように…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:33:21

    それだけ硬い上に量でしか破壊出来ないなら
    それ全部を使って質量武器にしちゃえばいいんじゃないスか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:41:56

    それが兵器である以上独占されるとかそもそも乗るやつをボボパンするとかそういう方向に行くだろうがよえーっ
    怒らないでくださいね
    強いだけの兵器とか馬鹿みたいじゃないですか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:09:44

    >>162

    悔しいが…それが出来る人間は希少だ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:13:19

    キラとアスランがいても連合軍が本気で攻めたらオーブを守れないんスよ
    こういうところは意外とシビアっスよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:52:53

    >>161

    すいません 准将お仕事滅茶苦茶忙しくて夜11時過ぎまで残業してるんです

    使えないゴミ押し付けて負担増やすのやめてもらっていいですか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:06:27

    >>3

    待てよ

    本編で超えないと「アホみたいに盛りやがって…もう4んでくれって思ったね」って言われるだけだからむしろ本編に超えてもらったほうかあそこまで盛ったことを許せるんだぜ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:13:22

    >>163

    何を言うとるんじゃあっドゴッ

    千葉エミュでもしてるんスか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:20:27

    >>167

    核動力とVPS製のフレームを用意してやねえ…レアメタルΩとVPSをTPS式に重ねてやねえ…レアメタルΩにフェムテク装甲の加工を施すのもウマイで!

    ウルトラハイパーデラックス(中略)ZZガンダムみたいで虚しくなってきたのは俺なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:27:37

    本当に無敵でも近接武器だけなら迂回されますよね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:33:03

    >>170

    だから量が限られてて加工も難しいのに胡散臭い効果しかないレアメタルΩとかいう産業廃棄物をむりやり絡ますなって言ってんだよえーっ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:35:45

    >>172

    待てよ産業廃棄物は適切に処理すれば製品として生まれ変わることができるものもあるんだぜ

    ◇この埋め立てるぐらいでしか処理できそうもないゴミの中のゴミは…⁉︎

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:37:36

    とにかくこいつは150ガーベラを犠牲にしたのが許されないっすね(語録無視)
    150ガーベラの同作者がバカみたい(褒め言葉)な柄の使い方やリライズのノーネームで取り持った所にまたあんな内容…こいつクソっスね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:48:17

    >>163

    もう盾にでもして配れって思ったね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:31

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:08

    すげえ防御力あって実質破壊不能!ってのをやりたいのはまだいいんすけどそれの原理が超硬い金属を使ってるからってのは説得力もリアリティもあまりに度外視しすぎじゃないっすかね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:32:19

    (シヴァのコメント)
    ハッキリ言ってロードアストレイΩはメチャクチャ弱い。GATシリーズと同世代の基礎設計でバッテリーしか積んでないくせに実体剣一本で近接しようなんて話になんねーよ
    やはり最強の近接戦機はインジャ弐式と思われるが…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:50:30

    >>178

    お…お前は

    勝利することだけを目的として開発された究極のアコード

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:51:55

    >>174

    えっリライズの話が出るってことはこいつ割と最近出たんスか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:55:06

    >>180

    リライズが放送中に連載してたのん

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:07:59

    攻撃が通用しないなら衝撃とか電撃で中の人を処してしまえば終わりなのでは?という疑問が当時からあったっス
    そこんところどうなのん

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:11:21

    そもそも同じシリーズにエネルギー吸い取って行動不能にさせられる奴がいる時点でアレだと思われるが…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:16:45

    シドニアの騎士はクソ硬い素材のロボットをうまく扱ってたっスね
    加工にアホみたいに時間がかかって量産できないから主人公専用機の説明になるし衝撃や熱・侵食でちゃんとピンチにもなるんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:27:05

    >>182

    そもそもなんでこの金属が無敵なのかもフワフワなのにそんなもん決まってる訳ねぇだろゴッ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:32:08

    >>170

    あれっアルミューレ・リュミエールは?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:34:16

    >>186

    ZAFTのビームシールドはソレの系譜なんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:36:28

    >>187

    せっかくならハイペリオンみたいに全身に貼れと言ってるんですよ本山先生

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:38:16

    センサーとか衝撃とか電撃とか言ってるけど
    作中でベテラン(疑問形)とも戦闘してて触れられないってことはなにかそこも無敵な理由があるんじゃと思うのが俺なんだよね
    なんで無敵かはシラナイシッテテモイワナイ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:56:55

    150ガーベラなんて魅力的な代物を生贄にクソMSとクソダサ成金カラバリ武器を召喚するなんて判断は俺には理解不能

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:00:41

    >>190

    まっガーベラはローエングリンになったからバランスは…いやこれバランス取れてるのか…?いや…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:06:32

    >>190

    カラバリでいいって事は…プラモの金型を新造しなくてええってことやん理論でこうなったのか千葉とときたのアイディアが枯れてたのかその両方なのかイタコが出来るマネモブは教えてくれよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:07:10

    >>139

    もちろんめちゃくちゃ強い

    わけではないけどこの機体に使われてる技術が流出するぞという脅しはちょっと怖いんだよね

    だからレクイエムで消し炭にするんだろっ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:08:39

    でも実際設定通り何しても壊れないなら抑止力にはなるんじゃないスか?本当にセンサーとかも無敵なら無敵のMSだし 忌憚のない意見ってヤツッス
    まぁそんな設定に対して思うところはあるが…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:09:31

    多分可能な限りロードアストレイの説得力上げるとコイツとかに近くなると思うんスけどそれでも流石に核と並べるのは無理があると思うのが俺なんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:11:09

    >>194

    お言葉ですが高々壊れないMSですよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:12:20

    >>194

    稼働時間や行動範囲があるんだからロードアストレイが出てる隙に核ぶち込めばいいんだからなんら怖くないですね

    抑止力ってのは使われると困るから抑止力なんだゴッゴッゴッ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:12:43

    >>194

    一機壊れないのが居る程度で何が抑止されるのか教えてくれよ

    アカツキ居るからレクイエム使用にリスクが産まれるとかのほうがまだ理解できるんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:14:22

    どの機体もモビルスーツな時点で母艦基地所属国って弱点抱えてるからそこ突けばええやんけってなるんだ
    一人硬くても何も守れないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:14:57

    武装が貧弱なのが原因だと思うのが俺なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています