ここだけタキカフェが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:35

    血の繋がった姉妹(姉カフェ妹タキオン)の世界
    小さいときに一緒にトレセン学園に入ろうと誓ったが、大きくなって道を違えカフェは一般人として堅実に生きようとし、タキオンはレースで有名になっていく
    霊障のせいで上手く行かなくなったカフェは、子供の時の夢を諦めていないタキオンが応募したこともあり、後からトレセンに入る

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:33

    絶対皐月の後一悶着あるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:49

    弥生で一悶着起きる
    皐月で一悶着起きる
    場合によってはタキオンが夏に月桂杯?に参加して無茶するので一悶着起きる

    うーん大荒れ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:22

    プランBが洒落にならない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:04

    このタキオンがプランABどっちにいくかでだいぶルート分岐しそう
    モルモット君と出会えた世界線のタキオンなら本編と変わらなさそうだけどそれ以外だと

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:47

    カフェが姉なのが芸術点高い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:37

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:39

    タキオンはカフェをどう呼ぶんだろ
    個人的には「姉さん」呼びが見たいです!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:49

    実家の部屋も二人で一部屋だったとかそういうやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:05:11

    皐月賞まではルート同じだけどそこから
    月桂杯に参加することを決めたタキオンを引き止めるか引き止めないか
    自分も月桂杯に参加するかしないか
    あたりで分岐分かれそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:05:53

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:00

    走り方の違いに気づいた時のカフェの反応が本編とだいぶ変わりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:11

    >>8

    ・昔は姉さん呼びだったけど今はカフェ呼び

    ・昔はカフェ呼びだったけど今は姉さん呼び

    ・今も昔も変わらず姉さん呼び

    ・今も昔も変わらずカフェ呼び

    ・弱った時だけ姉さん呼びになる


    好きなのを選びたまえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:44

    茶化すときだけ「お姉様」がいいでーす!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:23

    月桂杯で消耗を無視して酷使した結果、見事足をぶっ壊すもニコニコでデータをとるタキオン
    曇るカフェ
    アプリだと曇らなさそうだけど映画版だとめちゃくちゃ曇りそうなポッケ
    タキオンちゃんに勝てないのは残念だけど私は私で頑張る!のダンツ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:10

    「なにを…しているんですか…アナタは……!」
    「やあカフェ、元気そうでなによりだよ。君のお友だちは元気かい?」
    「あの走り方…なにを考えて…」
    「おや、気づかれてしまったか。でも君には関係ない話だろう?」
    「……見過ごせません…」
    「どうして? 私の体をどう扱おうか私の勝手だろう。口出さないでくれたまえ」
    「っ、どうして……って」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:20

    >>17

    ギスギス!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:30:02

    遺伝子と生育環境……能力における主たる因子がこれほど似通ったサンプルが他に存在するだろうか?


    我々は近似値なんだよ「姉さん」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:22

    カフェ、トレセンに入る経緯でもだいぶお辛いことになってそうなのに妹が勝手にぶっ壊れていくのおいたわしい以外出ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:32

    「今のアナタは…脚が痛くて走れなくて、置いて行かないでと私に縋ったときと同じ顔をしている……プランBなんて、本当は嫌なんでしょう……!?」って看破されて「たすけてくれよ、ねえさん……」って泣きじゃくるタキオンが見られるって聞いたんですけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:37:54

    姉への幼い対抗心で紅茶党になったとかだと私好合

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:39:42

    本当はお姉ちゃんと一緒にトレセンに通いたかったのに勝手に諦めたお姉ちゃん内心めちゃくちゃ怒ってる(無自覚)からウザ絡みしてるんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:42:08

    >>23

    めんどくせぇ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:43:39

    バッドエンドでタキオンの車椅子を押してあげるカフェのスチルがあるんだよね
    二人で散歩なんていつぶりだろうねぇって呟くボイス聞いたことある
    確かに存在しているはずなのに…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:06

    タキオンの脚がどこまで保つか次第

    本人のシナリオだとダービーまでは走れてたけどそれ以降が難しかったし

    他のシナリオや史実だと皐月後にはもう引退していたし

    でも>>1的にカフェ視点だと考えると皐月でガタが来ていてダービー出走回避からの月桂杯ルートかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:10

    よくよく考えなくとも同父か

    いやトレセン中にいるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:50:27

    ユキノやライスとかカフェ側の友人とポッケやダンツとかカフェが来る前からタキオンと関わりある人の話も見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:19:47

    カフェがトレセン進学を諦めたときに「姉妹だからずっとアナタと比べられるのがつらい」みたいなことを言われたから「姉さん」から「カフェ」呼びに変えたんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:38:45

    >>29

    カフェの方は一緒にトレセンに行くって約束したのに裏切ったから姉だと思ってもらえないくら妹に嫌われちゃったと思ってるんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:38:13

    お労しやカフェ上…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:39:18

    ダスカは知ってるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:57:46

    >>32

    「姉がいる」という話は来る前からタキオンから聞いてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:02:06

    「せっかく生徒会から共同スペースを与えられたのに実験にも付き合ってくれないなんて、お姉様はつれないねぇ?」
    「茶化さないでください…私はあくまでアナタの監視役なので……」

    (久しぶりに姉と呼べたねぇ…)
    (久しぶりにお姉様って呼んでもらえた…)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:19:34

    「どうして今更トレセン学園に入学したんだい?『姉さん』」
    「日常生活が難しいくらい『あの子』が騒がしくなってしまって…」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:24:52

    >>35

    タキオンの悪口言った先生か先輩にお友達が怒って危害加えたことがトドメになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:16:05

    弥生賞で姉妹で同じターフに立つ夢は叶ったけど、今度はG1で競い合えるようにカフェがタキオンを確執を越えて奮い立たせるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:18:16

    >>35

    「それに、『タキオン』が応募したんじゃないですか…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:23:48

    「そう……!私でなくてもいい!姉さんでも……!姉さんでもいいんだ!」
    「でも、そうか……姉さんか……姉さんだけ……姉さんだ……け……?」
    「ぁ、ぁああああ……!」

    ダメだなんかタキオンが余計悲惨になっちゃった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:15:38

    >>36

    >>38

    「それにしてもトレセン学園に来てからの『お友だち』は随分姉さんに親身になっているみたいだねぇ」

    「まるで『トレーナー』のようだ」

    「…否定はしません」

    「もしかして彼女は姉さんにトレセン学園に入ってほしかったんじゃないかい?」

    「姉さんをレースの世界に引きずり込む為に騒動を起こし続けた、そんな所じゃないかな」

    「私としても嬉しい誤算ではあるけどねぇ」

    「……随分と饒舌じゃないですか」

    「そんなに嬉しいんですか、一度身を引いた私がノコノコとこの学園に入学した事が」

    「そりゃあもう一度姉さんと同じ舞台で走れるかもしれないって考えたらね」

    「記入済みの応募書類を送りつけた甲斐があったというものだよ」

    「………変な人」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:22:54

    >>39

    「私と姉さんの何が違う!? 同じ親から生まれ、同じ環境で育った!」

    「なら私だっていいじゃないか! なぜ……なぜ姉さんだけなんだ!?」

    姉妹だと余計に感情が更にこじれてしまう…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:45

    自分の怪我のせいで妹との対決が叶わないままになってしまったハヤヒデが同じ姉の立場として、タキオンを引き戻すために無茶しがちなカフェを支えてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:47

    「タキオン…あなた、その脚……」
    「……前々から分かってはいたんだけどね、こうなる事は」
    「…もう、レースには出ないつもりですか」
    「まさか、それならあんな回りくどい言い方せずに引退するってハッキリ言うさ」
    「………」
    「私はまだ、姉さんや彼女達と走りたいからねぇ」
    「タキオン……」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:59:18

    妹が担当トレーナーを発光させていると知ったときのカフェの心境は如何に

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:11:47

    このカフェがタキオンと同じ家で育ったということはお金持ちなわけで
    ブルーマウンテンとかパナマゲイシャ常飲してそうだね

    関係ないけど高価なコーヒーランキング見たら上位3種類が動物のフンを介してるの面白いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:49:07

    今はお互い思うところがありそうだけど吹っ切れたら「姉さん姉さん!実験しよう姉さん!!」ってベッタベタになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:20:12

    >>46

    姉妹の確執があった上で公式と同じ「カッフェ〜〜〜〜」の距離感なら和解したらそれはもうお姉様大好きになるんだろうなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:20:18

    >>47

    今までを取り戻すぐらいべたついてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:22:36

    タキオン「お姉ェ〜っちゃぁ〜ん♡」
    カフェ「うわッ…………………何を要求するつもりですか……」
    タキオン「えぇ〜酷くないかい?私はただ愛しの姉君に甘えたいだけだというのに!」

    カフェ「本音は……」
    タキオン「とある実験に付き合ってほしい!」
    カフェ「嫌です……」
    タキオン「んん〜〜ダメかぁ!まぁこのやり取りができただけヨシとしよう!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:10

    >>47

    それはもう甘えに甘えまくるし別々の寮に帰らなきゃいけないのを嫌がって毎日駄々っ子になりそう


    妹を諌めなくていいのかと言われてもしれっと「あの子、かわいいでしょう……?何か問題でも?」とか言い出すカフェ!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:50:11

    >>50

    ウワーッ!!こっちもシスコン!!

    しかもちょっと歪んだタイプの!!

スレッドは7/4 09:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。