【CP注意】これは胃痛枠の二人がpart6

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:04

    デュランダル議長が運命開始時点でミネルバとファウンデーションを競わせている世界で

    その結果生じる事態の収拾と後始末、関係各所へのお詫び、艦と国の運営に関わる様々な雑務を

    協力して担当するスレ(実質7スレ目)。

    原作とほ異なるCPが成立する可能性がありますので、そちらが苦手な方はご注意ください。

    今のところは原作CPが強いです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:41

    このレスは削除されています

  • 324/07/01(月) 19:47:36
  • 424/07/01(月) 19:48:00

    初代スレ

    ここだけデュランダル議長が|あにまん掲示板運命開始時点でミネルバとファウンデーションを競わせている世界。https://bbs.animanch.com/thumb_m/2949369/1https://bbs.animanch.com/th…bbs.animanch.com

    2つ目

    これは胃痛枠の二人が|あにまん掲示板デュランダル議長が運命開始時点でミネルバとファウンデーションを競わせている世界でその結果生じる事態の収拾と後始末、関係各所へのお詫び、艦と国の運営に関わる様々な雑務を協力して担当するスレ。https:…bbs.animanch.com

    3つ目

    【CP注意?】これは胃痛枠の二人がpart2|あにまん掲示板デュランダル議長が運命開始時点でミネルバとファウンデーションを競わせている世界でその結果生じる事態の収拾と後始末、関係各所へのお詫び、艦と国の運営に関わる様々な雑務を協力して担当するスレ(実質3スレ目…bbs.animanch.com

    4つ目

    【CP注意?】これは胃痛枠の二人がpart3|あにまん掲示板デュランダル議長が運命開始時点でミネルバとファウンデーションを競わせている世界でその結果生じる事態の収拾と後始末、関係各所へのお詫び、艦と国の運営に関わる様々な雑務を協力して担当するスレ(実質4スレ目…bbs.animanch.com

    5つ目

    【CP注意?】これは胃痛枠の二人がpart4|あにまん掲示板デュランダル議長が運命開始時点でミネルバとファウンデーションを競わせている世界でその結果生じる事態の収拾と後始末、関係各所へのお詫び、艦と国の運営に関わる様々な雑務を協力して担当するスレ(実質5スレ目…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:14

    このレスは削除されています

  • 624/07/01(月) 20:02:57

    このスレのメイントリオ

     

    ギルバート・デュランダル

    CE73年当時のプラント最高評議会議長。

    本編とは異なりファウンデーション王国を味方に引き入れて戦おうとしている。

    タリアを愛しているがいよいよ決着をつける時が迫っている。

    このスレでの主な役割はアーサーとイングリットに無茶ぶりをしてくるブラック上司。

    ディスティニープランに疑問が生じ、ラスボスになれるか不透明に。

    シンへの好感度21 プラントからの支持率95(ただしアスランが離反すると43に低下)

    アーサー・トライン

    ザフトの最新鋭艦ミネルバの副艦長。黒服。

    誠実さとほどほどの有能さを買われて、議長から無茶ぶりをされるリアクション芸人だったが…最近は慣れてきて落ち着いてきた感じもある。

    胃のダメージ65はいまだ回復の兆しも見えない。

    ユニウスセブン破砕の活躍で「ディオメデスの槍」「ミネルヴァのフクロウ」として有名になり、オーブ沖の戦いでも武名をあげた。

    本職の副長としての仕事に意欲を燃やすが、艦長からは「議長に似てきた」と頭を抱えられている。

    イングリットにミーアと一見ハーレム展開だが、片やオルフェ第一で片やアスランと偽装カップル中なので本人に実感はない。

    シンへの好感度20

    イングリット・トラドール

    ファウンデーション王国宰相付秘書官でブラックナイツのメンバー。

    このスレではデュランダル議長の事実上の秘書官。

    オルフェを深く愛しており(恋愛度96)、彼がラクスに失恋したのを契機に距離を少し詰めることに成功した。

    (一応オルフェからは形式上の婚約者とすることに内諾を得たが、アウラから反対されている)

    一方でシンへの好感度は103であり【シンのお姉ちゃん(名誉)】の称号を持つ(恋愛度4無自覚)

    さらにアーサーとの仲もじわじわと進展し(好感度99恋愛度5無自覚)

    泥沼の六角関係が形成されつつある。

    ミーアへの好感度61

  • 724/07/01(月) 20:04:13

    追加胃痛枠

    アスラン・ザラ

    オーブ国防軍三佐。そしてザフトレッドにしてFAITH(カガリの密命で出向中)。

    ミネルバのMS隊隊長で乗機はセイバー。以前の乗機のザクはミーアのコンサート仕様に改造された。

    カガリへのプロポーズがミネルバ艦内で広まっている為女難はないが、ラクス(ミーア)とは契約上偽装カップルである。

    プラントでは共に凄まじい人気(アスラン108、ミーア125)なので破局の公表はタイミング待ちなのです。仕方ないね。

    議長の支持率の命綱の為腹心として扱われ、アーサー並みには裏事情を明かされた。

    その結果議長を外道と断じたが、世界の為に敢えてザフトにとどまった。議長の外付け良心回路になるかもしれない。

    このスレではその鉄拳はシンでなく議長に振るわれている。心理ダメージ22。

    ミーア・キャンベル

    ラクスの影武者。議長の応援演説を行って、プラントでの人気は125になるというチート性能。

    でも、議長の支持率はたいして上がらなかった。

    ラクスからも公認されその映像には🄫ラクス・クラインと?:ミーア・キャンベルのスタッフクレジット必須に。

    このスレではリアクション芸が減ったアーサーに代わる驚き要員でもある(民間人だもの)

    アスランとは偽装カップルの関係。意外と闇を抱えている。

    議長への好感度 73 アーサーへの好感度98 シンへの好感度37 オルフェへの好感度12 イングリットへの好感度71

    アスランへの好感度37

    タリア・グラディス

    ザフトの最新鋭艦ミネルバの艦長。白服。

    一児の母(シングル)だがデュランダル議長の愛人でもある。

    副長が議長の影響で副長業務以外で有能になっていく上バカになっているのも頭痛の種。

    息子のウィル君に癒しを求めるが、その写真は数年前のものである。

    ついにプラントでの人気でアスランをしのいだ(109)が、そのために議長との愛憎の歴史にも変化が。

    アーサーへの好感度50 シンへの好感度55

  • 824/07/01(月) 20:06:25

    ミネルバクルー

     

    シン・アスカ

    原作主人公の一人。インパルスのパイロット。赤服。

    原作ではいつも尖っていたが、このスレでは周辺環境はかなり改善されている。

    カガリとの和解とオーブへの帰還を経て、オーブへの愛を自覚し、その上でプラントに人間としての覚悟を固めた。

    曇っても短期間でリカバリーしてもらえるので基本柴犬状態。

    トダカの乗艦がタケミカヅチと知ってしまった。クレタに向けてフラグが積みあがる。

    原作で初種割れしたオーブ沖の戦いでは味方が強すぎたため、SEED覚醒せずスーパーエースにはなり損ねた

    好感度ダイスに【レディキラー年上特化(+20% ただし好感度合計は最大100)】のボーナスあり。

    イングリットとルナマリアから無自覚の恋愛感情を向けられているが、本人の自覚は全くない。

    ルナマリアへの好感度60

    レイ・ザ・バレル

    ザクファントムのパイロット。シンのずっとも三人衆のリーダー(シンへの好感度107)。赤服。

    ルナマリア・ホーク

    ザクウォーリアのパイロットでシンのずっとも三人衆の紅一点(シンへの好感度114 恋愛度10)。赤服。

    シンとはアカデミー以来の友人であり、格闘技の師匠。

    シンが曇ると察知して胸の中で慰めてあげる自称お姉ちゃん筆頭だったが、恋愛面が強くなりつつある。

    ヨウラン・ケント

    ミネルバの新人整備員。シンのずっとも三人衆の一人。緑服。

    シンの好感度はトップの130であり、シン関係ではレイとコンビを組んで対処している。

     

    メイリン・ホーク

    ミネルバの新人オペレーター。原作ではシンとのコンビでインパルスを運用していた陰の功労者。

    ルナマリアの妹だが、シンの姉を自称する一人でもある。シンの問題画像の流出元。

    アーサーへの好感度46 シンへの好感度67

  • 924/07/01(月) 20:08:05

    リデラード・トラドール

    ファウンデーション王国女王親衛隊のメンバー。イングリットの妹。

    このスレではミネルバに馴染み、特にメイリンと親しい。

    オーブ沖ではザフトレッド達と連携し地球軍のMSをカトンボのように落としまくった。

    アーサーへの好感度100ということもあってイングリットにアーサーを強く推すようになった。 

    シンへの好感度20

    ダニエル・ハルパー

    ファウンデーション王国女王親衛隊のメンバー。

    このスレではミネルバに馴染み、特にヴィーノと親しいがシンとも友情を育んでいる。

    オーブ沖ではザフトレッド達と連携して活躍し、まんざらでもないご様子。

    シンへの好感度36 アーサーへの好感度38

    ヴィーノ・デュプレ

    ミネルバの新人整備員。原作ではヨウランとセットで登場。シンとも親しかった。

    ブラックナイツのダニエルやリデラートとの親しくなっている。シンへの好感度40

    ◎ミネルバの整備クルー

    シンへの好感度32

    ◎ミネルバの整備以外のクルー

    シンへの好感度58

  • 1024/07/01(月) 20:09:01

    ファウンデーション王国

    アウラ・マハ・ハイバル

    ファウンデーション王国の女王。見た目は幼いが実年齢は50歳に近い。

    デュランダル議長のメンデルでの先輩でありディスティニープランの協力者?

    オルフェの嫁についてはもうノープランなので保留中(何故かイングリットは却下)

    シンへの好感度 -7固定 アーサーへの好感度48

    オルフェ・ラム・タオ

    ファウンデーション王国宰相。イングリットから愛を捧げられているがアウラから反対されている。

    イングリットへの気持ちがどのようなものか、それを知るのは本人とアーサーのみ。

    現在は心理ダメージ残98という半死人状態でユーラシア地上軍と対峙している。

    アーサーへの好感度54  シンへの好感度84 アウラへの好感度43(恋愛度34) イングリットへの好感度70

    リデラートへの好感度61 タリアへの好感度69 ルナマリアへの好感度94 

    メイリンへの好感度18 カガリへの好感度4 ミーアへの恋愛度37 ラクスへの恋愛度昇華済み

    ◎リュー・シェンチアン

    アーサーへの好感度4、シンへの好感度96

    ◎シュラ・サーペンタイン

    アーサーへの好感度83 シンへの好感度51

    ◎グリフィン・アルバレスト

    アーサーへの好感度58 シンへの好感度28

  • 1124/07/01(月) 20:09:45

     

    カガリ・ユラ・アスハ

    オーブ連合首長国代表。セイラン家の傀儡にされているが、ユニウスセブン破砕の英雄となり、対抗手段を得つつある。

    アスランを送り込み、トダカに言い含める等ミネルバと議長のために色々と仕込みをしてくれていた。

    原作通りユウナとの結婚式最中にフリーダムによって誘拐された。

    このスレではシンと和解。あまつさえシンのお姉ちゃんを自認するようになる。

    【シンの真の姉】の称号を得て好感度カンストしたが、シンとの恋愛度は発生しない。

    ユウナへの好感度16 ウナトへの好感度76 トダカへの好感度48 ソガへの好感度20 議長への好感度71

    ラクス・クライン

    原作ヒロイン。無印終了後オーブで隠棲していたが、自身がアコードであることやミーアの存在を知らされて曇る。

    さらに自分のせいでキラやヤマト家の人々が襲われると知り、精神ダメージ60

    でもキラが守ってくれて愛を実感できたので幸せ。多分ロマンティクスする。

    キラへの恋愛度82 オルフェへの恋愛度抹消済み シンへの好感度88

    ルナマリアへの好感度83 リデラートへの好感度57 ダニエルへの好感度58

    キラ・ヤマト

    原作主人公の一人。無印終了後半ば廃人の状態で隠棲していた。

    襲撃やオーブを巡る政変の中でも、ラクスとの信頼は揺るがない。

    でもまだ「ラクスのすべてを愛している」とは言っていない。

  • 1224/07/01(月) 20:10:06

    イザーク・ジュール

    ザフトの隊長でアスランの同期。白服。

    ユニウスセブン破砕に尽力するが、議長をミネルバに置いてきてしまったので本国での評価は低い。

    さらに連合の核ミサイル発射を阻止できなかったこともあって針の筵状態である。

    シンをサトーの攻撃から救ったため憧れられている(シンからの憧れ54)

    トダカ

    オーブ海軍一佐。シンの恩人。

    国家元首たち直々の命令でシンと再開。その成長を目の当たりにしその立志を聞く。

    ミネルバとの砲術演習では完勝し、アーサーに忠告と秘匿回線を提示した。

    オーブ沖の海戦ではミネルバの実力に目を見張った。

    カガリからひそかに接触を受け、その指示で行動する隠れアスハ派(軍部主流)

    だが、クレタフラグは健在。

    ロード・ジブリール

    ブルーコスモスの盟主にしてロゴスのメンバー。

    プラントを壊滅させるため、ユニウスセブン落下に乗じて地球連合にプラントへの宣戦をさせた。

    しかし、国民感情は盛り上がらず、プラントへの核攻撃も失敗したため責任を追及される。

    さらにオーブ沖でも大敗し、オーブはセイラン派はともかく他は言う事を聞かず状況は苦しい。

  • 1324/07/01(月) 20:16:59

    なんかこー毎回スレ立てで失策を複数やっていますが
    投下を再開いたします。

  • 1424/07/01(月) 20:28:20

    ミネルバ

     

    アーサー「議長、自分は議長執務室に戻ります。後はよろしくお願いします」

    議長「わかった、アーサー。ミーア君たちには結果を出して戻ると伝えてくれ」

    アーサー「了解しました。アスラン…気を確かにね」

    議長「それでは、アスラン。ブリッジに行こうか。タリアが待っている」

    「ああ、ありがとうございました、アーサーさん。わかりました、議長」

    (艦長は常識的な女性だったはずだ…問題ないはず)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:25

    わーい新スレ待ってました! おつです!

    あ、ところでcopyrightのマークが文字化け起こしてるみたいですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:05

    うちの環境だと問題なく表示されてるので機種依存文字使ってるんやろな

  • 1724/07/01(月) 20:37:20

    >>15

    >>16

    ご指摘ありがとうございます。

    これなら大丈夫ですかね

    ©

  • 1824/07/01(月) 20:38:41

    「あら、議長とアスラン・ザラさんの二人だけですか?」

    「アーサーは?」

    「ああ、彼には執務室の方に戻ってトラドール秘書官たちと仕事をしてもらっているよ」

    「どうやら、気を使ったようだ」

  • 1924/07/01(月) 20:46:01

    「気をですか?」

    (着任者が多少特殊であっても副長が同席した方がいいでしょうに…なにか企んでるわねギルバート!)

    「認識番号285002、特務隊フェイス所属アスラン・ザラ。乗艦許可を願います」

    「また、議長から艦長あてにこちらをお預かりしております」

    (隣にいる議長を白い目で一瞥しつつ)

  • 2024/07/01(月) 20:50:35

    「私に…これは!」

    「はぁ…。貴方をフェイスに戻し、最新鋭の機体を与えてこの艦に寄こし…」

    「私までフェイスに?一体何を考えてるのかしらねえ。議長は。それに貴方も。」

    ※話しかけているのはアスランにですが、視線は議長に

    「申し訳ありません。」

  • 2124/07/01(月) 20:55:54

    「別にアスラン、あなたが謝る事じゃないけど。」

    「議長。ご信任いただけるのは非常に、ええ非常に光栄ですがそれならばアスランに託すのではなく」

    「あなた自身から直接いただきたかったですわ」

    (不機嫌というより厄介ごとが来たかと身構えている)

    ※議長と艦長の板挟みにあい、胃へのダメージが再発しつつあるFAITH

  • 2224/07/01(月) 21:02:24

    「すまないね、タリア」

    「私もそう思わないでもなかったが、今日私は別に君に渡すものがあってね」

    「それでFAITH記章はアスランに託したのだよ」

    「タリア、この戦争が終わったら結婚してくれないか」

    (指輪を渡す)

    「は…え…なんで今更…」


    タリアの恋愛度(最低保証30) dice1d100=34 (34)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:04

    しょぼっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:54

    これはダメそうですね議長

  • 2524/07/01(月) 21:04:13

    「あ!」

    ※色々と察した

    「お話し中失礼いたします。私はお預かりするセイバーの調整とMS隊並びに整備クルーとの打ち合わせに入りたいと思います。それでは失礼いたします。」

    ※ここまで早口で一気に。議長と艦長の退席許可を確認することもないまま振り向くこともなく艦長室を足早に退室

    「(アーサーさん、こういうことは前もって言っておいてくれよ! 他人のプロポーズの場に居合わせるなんて間が悪いにもほどがある)」

    ※表情を消しながら足早にMSデッキに急ぐザラ隊長。大丈夫、今回は君は悪くない、悪いのは議長だ

  • 2624/07/01(月) 21:10:26

    足早にMSデッキに向かう途中、ふと、アスランは前スレ162での議長の言葉を思い出した。

    「落ち着き給えアスラン君。形だけの情の伴わない結婚など覆しようはいくらである」


    議長が艦長にプロポーズする現場を見せた理由はあれだ

    先達として模範を見せたかったのだろう

    そのことに思い至ったアスランの思いは…

    「余 計 な お 世 話 です、議長」

    だった

  • 2724/07/01(月) 21:14:48

    さて、若者が去った後の艦長室であるが…

    芳しくなかった

    タリア「何故、今更なの?」

    タリア「お互い、もう10年以上も前に結論をだしたことでしょう?」

    議長「それは… dice1d3=3 (3)

    1.政治的理由

    2.実は二人の相性は回数さえこなせば子供ができると判明(※避妊の有無並びにしていなかった場合の命中判定が発生します)

    3.一緒に長く過ごした時間を持てた結果、やっぱりタリアしかいないと気付いた


  • 2824/07/01(月) 21:16:57

    一番マシな所来たな。

    では、タリアもちょっと考え直そう

    タリアの恋愛度(最低保証34) dice1d100=56 (56)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:43

    半分超えたから頑張ればまだ行けるかもしれんぞ議長

  • 3024/07/01(月) 21:20:40

    では、タリアの答えだ

    dice1d100=61 (61)

    1から56 求婚受け入れ 57から90 現状維持 91以上別れる(確定)

  • 3124/07/01(月) 21:31:30

    タリア「ごめんなさい。今の関係を変える勇気が私には…」

    タリア「ウィルのこともあるし…」

    議長「すまない。タリア。私も性急に過ぎるとは思っている」

    議長「だが、戦争が始まったことで私たちを取り巻く環境も変わってしまった」

    議長「君もいまや戦女神ミネルヴァの異名を持つ英雄だ」

    議長「私たちは秘密の関係を保ち続けるには知られ過ぎてしまった」

    議長「すまない。関係の継続を望むのも、今また新しい関係を望むのも私の身勝手ゆえだ」

    議長「本当にすまない。だが、それでも言おう」

    議長「捨てないでくれ、タリア」

  • 3224/07/01(月) 21:32:28

    では、タリアの最後の答えだ


    dice1d100=100 (100)


    1から56 求婚受け入れ 57以上別れる(確定)

  • 3324/07/01(月) 21:33:08

    はぁあああああああああああああ!?
    そこまで強固なNOかよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:21

    議長言えたじゃねぇか状態だったんだがなぁ…

  • 3524/07/01(月) 21:38:16

    「ごめんなさい。貴方は家庭人になれる人じゃないわ」

    「でも、あなたの言うこともわかるわ」

    「未練がましく関係を続けていても仕方ないですものね」

    「私たち…別れましょう」


    ※…えー。なんだここまで引っ張ってきたのが申し訳ないレベルであれですが

     議長は完全に振られました。もう、脈なんてありません。

  • 3624/07/01(月) 21:39:41

    勝者

    という事で

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:40:58

    えー

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:16

    しょうがねぇよ議長

  • 3924/07/01(月) 21:45:18

    「そうか…今までありがとうタリア」

    「ここにある私の私物は処分しておいてくれないか」

    「では、私は執務室に戻るよ…」


    ※こうなると仮に原作通りにメサイヤ戦やってもタリア来ないね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:02

    議長死にそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:16

    ……ええと、その、ご、ご愁傷様です……(えっどうなんのこれ?)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:58

    議長大丈夫?DPやれるメンタル?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:03

    艦長がメサイアに来る理由が引導を渡す以外なくなっちゃうし、多分撃った後普通に脱出するね、これ…www

  • 4424/07/01(月) 21:55:19

    えーと、タリアいないし、ディスティニープランも世界がブレイクしなかったせいで実行困難
    議長のモチベーションが息をしてない。

    さすがに原作の没案持ち出してシンが議長の子供だったとかの後付けはないし…
    ん!そうか、親だ。シンの親だったは先行スレあるし取って付けた感がひどすぎるけど
    オルフェやレイに対しては最初のスレでは父親感出してたし
    これからは息子たちの未来の為に戦おう!

    ちょっとすみません、展開練り直します。
    今夜の投下はここまでです。
    短くてごめんなさい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:59:48

    これは仕方ない

    🎲ゴッドはいつも予想の遥か彼方を突き抜ける……お疲れ様でした

    >>17

    文字化けしてないので大丈夫だと思います!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:50:01

    やはりこのスレ最大の胃痛枠はスレ主か

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:36

    前スレの200で胃痛がどこまでもとあったがこういうことか

  • 48124/07/02(火) 07:21:49

    おはようございます。

    コメントありがとうございます。

    >>23 >>24

    ここのダイスが高ければ>>30で議長勝利になったかもですね…

    >>29

    この時点では保留で次のダイスに勝負を持ち越せていましたからね、なお、その先

    >>34

    そうね、議長は頑張りました

    >>37 >>38

    100はどうしようもなく…

    >>40 >>41 >>42 >>43 >>45

    議長もリカバリしていくよ、ただ息子たちへの愛に生きると

    >>44に書いちゃったけど息子たちにも選ぶ権利があること忘れてた

    つまり、ダイス次第では反抗期が待っている

    >>46 >>47

    過激ザラ派元気、ロゴスも元気

    内憂外患を一挙に解消しようとした上にディスティニープランまで実施しようとして

    全て悪化させてしまった議長の未来はどっちだ!?

  • 49124/07/02(火) 07:23:19

    さて、親が愛しますという気になったはいいが子供たちの側はどうかというと

    えー、まず昨夜の勝者ウィリアム君の好感度ダイスを振ります

    タリア dice1d100=74 (74)  (最低保証20)

    議長 dice1d100=97 (97)

    アーサー dice1d100=93 (93)   (最低保証40)

  • 50124/07/02(火) 07:28:37

    うっそだろ、お前
    というか、タリア何故議長振ったのかこの数字なら再婚しても義父として受け入れてたろ…
    ここの議長は外堀を埋める努力はしてたんだなぁ、本命が愛人としてはともかく夫としてNOだったが
    あ、アーサーは多忙なお母さんの代わりにお手紙を送ってお母さんの近況報告を入れたりしてあげてるので納得です、ハイ

  • 51124/07/02(火) 07:35:53

    今夜の投下は21時からを予定しています。

    その前に昼か夕方にブラックナイツの議長への親としての好感度振りますが



    この写真を前に「昔は小さかったな」と微笑むのか

    「昔はかわいかったのに…」とまたしても泣き崩れることになるのか…

    それは私も今は知らない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:52:04

    肝心の🎲が気まぐれを起こす議長の未来はどっちだ

  • 53124/07/02(火) 17:37:34

    ブラックナイツのお父様?への好感度


    オルフェ dice1d100=94 (94)  (諸般の理由により最低保証50)

    イングリット dice1d100=46 (46)  (諸般の理由により最低保証20)

    ダニエル dice1d100=84 (84) 

    リデラート dice1d100=25 (25) 

    シュラ dice1d100=39 (39) 

    グリフィン dice1d100=30 (30) 

    リュー dice1d100=46 (46) 

  • 54124/07/02(火) 17:39:42

    まぁ、一度は存在意義否定した父親相手なら妥当
    オルフェは…うん、理由は想像つくと思う
    イングリットはブラック上司だし
    うん

  • 5524/07/02(火) 21:02:25

    投下を再開いたします。

  • 5624/07/02(火) 21:02:49

    カーペンタリア

    高級ホテルの一室

    最高評議会議長公務室(仮)

    さて、議長のプロポーズ失敗関係清算という悲劇…?多分悲劇が起こっていたその頃

    ここ最高評議会議長公務室(仮)では一仕事終えた弛緩した空気が流れていた。

    「いやぁ、私頑張った、頑張ったよ~疲れたー」

    「本当にお疲れ様でした、ミーアさん」

    「貴方の働きのお陰でデュランダル議長も安定した政権運営ができます」

    (ハープティーを差し出しながら)

  • 5724/07/02(火) 21:08:48

    「うん、褒めて褒めて~私頑張った、頑張ってきたんだよ…」

    「そうです、ミーアさん、あなたは頑張った、今も頑張っているんです」

    「すごいです…」

    ※報われぬ想いを抱え、それでも進み大きすぎる代償を払っても夢を掴んだ彼女への賞賛

     今もなお抱え濃くなり続けてゆく闇への同情と共感が入り混じって涙するイングリット

  • 58124/07/02(火) 21:14:15

    (どうしよう、いたたまれないよ…)

    ※議長の下からアスランを身代わりに捧げて議長の求婚現場から逃れてきたら

     尊敬し好感を抱いている十代の少女たちのこの現場に居合わせて入るには入れず

     泣き顔を見ないように視線を逸らすのがやっとの男性二十代半ば

  • 59124/07/02(火) 21:18:22

    (ええい、ままよ!)

    「ただいま戻りました~いやーぁ、議長のプロポーズうまくいくといいですねぇー」

    「あ、これ、PX(軍の売店)に入ってたケーキです。ホーク姉妹が意外とおすすめと言ってたんでお二人で食べてくださーい」

    ※入室し、テーブルにケーキを置き、極力二人を視線に言えないようにしつつ椅子に座って目をつぶるアーサー


    少女たちの反応 1ほど奇行を見る目 50でまぁアーサーさんだし、 100ほど気遣いと受け取る

    イングリットdice1d100=53 (53) 

    ミーア   dice1d100=43 (43) 

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:21:13

    ここまで来ると流石はアーサーって感じだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:25:00

    さすがアーサー、除湿剤にして空気清浄機

  • 62124/07/02(火) 21:25:11

    ちょっとミーアが引いていますが概ね問題なし

    湿っぽい空気も消し飛んで

    ケーキも受け取ってくれたようです。

    話題は議長のプロポーズは一先ず無視してミーアの今後へ


    「アスランさんは地球に残って戦うそうですけど、恋人ごっこを受け入れてくれたので」

    「私はアスランさんのザクを改造したピンクちゃんと議長と一緒にプラントに戻りまーす」

    「軍本部でコンサートもするからきっと見てくださいねー」

  • 63124/07/02(火) 21:33:48

    「それは楽しみですねぇ。いやーぁ、軍本部の人たちがうらやましいなぁ」

    「見るのは当然ですけど、撮れるだけ録画して見返しますよ」

    「楽しみです。戦場は苦しい事、嫌なことばかりですけどミーアさんの歌が聞けるなら元気が出てきます」

    「…本当に?」

    ※少し真剣な眼差しと探るような感じ

  • 64124/07/02(火) 21:43:20

    「当り前じゃないですか。ええ、前線の兵士たちは皆誰でもなくあなたの歌を聞くんです」

    「貴方が笑顔にするんですよ。だから、名前がどうであれ、貴方は本物の歌姫です」

    「あ、僕があなたの歌の方が好きなんで身びいきもちょっとあるかな?」

    「そこは、言い切りなさいよ、もー」

    ※イングリットをちらっと見ると彼女も苦笑して頷いていた。

     どうやら嘘ではないらしい。

  • 65124/07/02(火) 21:48:31

     

    ※三人はルームサービスで食事を注文し、和やかで穏やかな時を過ごした。

     アーサーさんへの好感度残り1と2なので二人とも100でいいよね、もう


     それとイングリットとミーアそれぞれに向けての好感度は

     ミーアがイングリットへ 71+ dice1d10=8 (8) 

     イングリットからミーアへ 61+ dice1d10=3 (3) 

  • 66124/07/02(火) 21:52:59

    ミーアの話はここで終了
    説明が足りず申し訳ありませんが、アスラン説得にあれこれ曝け出したミーアへの仲間たちのフォローのお話でした
    次はファウンデーション王国に関する話ですね

    失恋後の議長の話からです

  • 67124/07/02(火) 21:58:44

    カーペンタリア

    軍司令部

    通信施設

    「やぁ、イングリット君。今日もよろしく頼むよ」

    「は、はい…イシュタリア王宮に通信をつなげました」

     

    「父上!通信越しとはいえお目にかかれて嬉しく思います。」

    「私もだよ。オルフェ」

    ※この二人の間には確かな共感と穏やかな紐帯が確かに感じられた。

     それは互いの職務が国のかじ取りの最高責任者であるとの職務を通じての共感と

     お互い10年以上自らの半身とすることを夢見た相手から完膚なきまでに振られたことによる親近感であった

     振られ男の傷の舐めあい?君、そこはちょっと手加減というものを…

  • 68124/07/02(火) 22:06:15

    さて、オルフェに対して父性満ち溢れるようになった議長。

    当然息子が精神的再建を果たすために次の恋にチャレンジする事も応援するつもりである。

    そしてオルフェの恋と言えば…イングリットに対してどう思っているかである。

    そこんところ実際どうなのよ、もう引っ張っている状況じゃないのでダイス振るぞ

    dice1d2=2 (2)  1なら妹 2なら気になる異性

  • 69124/07/02(火) 22:09:45

    となると、アウラ女帝が何故反対なのか理由を聞き出そうとするよね

    アウラ女帝から聞き出せるか勝負

    dice1d100=69 (69)

    dice1d100=68 (68)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:10:16

    めちゃくちゃ僅差!

  • 71124/07/02(火) 22:16:53

    父は勝った!

    で、理由は何なの?

    dice1d3=1 (1)

    1なら二人の卵子提供者が同一 2なら組み合わせ的に子供が無理 3ならイングリットの嫁入り先確定済み(イングリットに知らせてない)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:19:40

    あー兄妹…

  • 73124/07/02(火) 22:23:27

    異父兄妹…でも、遺伝的に問題ないならいいんじゃない?

    気にするの、そこを、今更?

    アウラ女帝の倫理的問題 高いほどダメ

    dice1d100=28 (28)

    遺伝的問題 高いほどダメ

    dice1d100=17 (17)

    異父兄妹と知った衝撃 高いほどダメージ

    オルフェ dice1d100=40 (40)

    イングリット  dice1d100=58 (58)

  • 74124/07/02(火) 22:31:02

    これは…倫理も遺伝子も愛の為にねじ伏せることにためらわないパパの出番か

    「遺伝子の面では問題が無い組み合わせだよ、それは保証する」

    「それと…卵子提供者についてだが…知られなければ問題あるまい」

    ※卵子提供者が存命で騒ぎ立てるならキールしそうな議長


    だが、忘れてないか、オルフェの状況 心理ダメージ98

    祈るがいい、dice1d40=4 (4)

    2以上なら入院だ

    おまけでイングリットも dice1d58=47 (47)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:39:20

    二人揃って入院だと!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:05

    シン、ちょっとお兄ちゃんとお姉ちゃんのケアしてやって

  • 77124/07/02(火) 22:43:26

    オルフェ、よく頑張ったな、感動的だ、だが無意味だ!

    というか、そもそもメンタルケアするためのイングリットとのカップル成立作戦が見事に裏目ってるぞ、議長

    という事はファウンデーション王国はユーラシア地上軍とやりあっている最中に宰相がぶっ倒れるのね。

    シュラ、シュラ、前線支えられる?

    というか倒れる直前の戦況は?

    dice1d2=2 (2) 1なら私は最強だ 2なら戦場では負けなかった、でも前線は崩壊したよ

    dice1d100=21 (21)  1ほど首都まで迫ってた 50で国境線で戦闘 100ならユーラシアに逆進行中

  • 78124/07/02(火) 22:49:29

    うん、イシュタリア陥落直前です。
    これはスエズ攻略を急いでバルカン半島抑えて黒海制圧するしかないね
    (当スレではファウンデーション王国がカザフスタンの黒海沿岸辺り説を採用しています)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:51:23

    思ったより国がまずいけどこれブラックナイツ達戻らなきゃ案件では?

  • 80124/07/02(火) 22:53:15

    とりあえず脱出できたかダイスで振ろう

    アウラ女帝とオルフェが脱出できていないとブラックナイツが脱出できないので二人だけだ

    1で脱出済みでカーペンタリアに向かっている

    アウラ女帝 dice1d2=2 (2)

    オルフェ  dice1d2=1 (1)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:54:32

    これ国無くなるんじゃね

  • 82124/07/02(火) 22:56:11

    オルフェが向かっているという事はアウラ女帝は残っているな

    という事はオルフェは誰が連れてくる

    dice1d3=3 (3)

    1でリュー、2でグリフィン 3で?(合流まで伏せる)

  • 83124/07/02(火) 23:03:20

    そうなるか、いや、まぁ、そうか。

    あ、書き忘れてましたが近衛の長なのでシュラはアウラの元にいます

    では、後ほどミネルバ出航後のカーペンタリアに

    合流後というのは誤記でした。すみません。

    彼がオルフェを連れて辿り着きます

    (アーモリーワンでの事件でファウンデーション王国に出荷されてました)

  • 84124/07/02(火) 23:13:28

     

    この二人は包囲されているイシュタリアとアウラ女帝を救うため、

    本気でミネルバと共に戦います。

    ミネルバも修理と補給を済ませ次第スエズ攻略へと出撃となります。

    プラントもファウンデーション王国救援という大義名分を使って積極的自衛権を行使していきます。

    軍本部はミーアのコンサートでも開かないとジブラルタルも危なくなるとお通夜状態です。

    ミーアも頑張れ

  • 85124/07/02(火) 23:24:32

    前スレでアスランをアークエンジェルに特使として派遣すると書きましたが
    時期をずらします。具体的には原作でディオキア解放した辺りまで延期します。
    そうでないとアスランを前線から外せない。
    前言撤回の連続で申し訳ない。
    今日は今後の予定とファウンデーション王国関連のまとめをした後で、赤服3人組とアーサーの描写をして終了します。
    次回ユーラシア関連の状況説明をしたうえでミネルバ出航し原作展開に戻る予定です

  • 86124/07/02(火) 23:28:58

    ブラックナイツですが、シュラ、リュー、グリフィンがイシュタリアでアウラ女帝を守ってユーラシア相手に防戦中
    オルフェとイングリットはカーペンタリアで病床に、おまけでマーレが世話役として警護
    ダニエルとリデラートはミネルバに乗って出航し、地中海経由で黒海、ファウンデーション王国を目指します。

  • 87124/07/02(火) 23:32:13

    あと、リデラード・トラドールの扱いも実は悩みの種だったんです。
    議長への好感度25、シンへの好感度20と軒並み低い所へ輝くアーサーへの好感度100!
    しかも、一発無修正でこれである。
    アサイン推しとか言ってごまかしてきたが、さすがにそれも。
    かと言ってアーサーへの恋愛もしっくりとこず。
    で、まぁ、今回のデュランダルパパの醜態を見てアーサーに理想の父性を見たのかもと思った次第。
    そういう描写が入ってくるかもしれません。

  • 88124/07/02(火) 23:42:02

    では、時間を巻き戻し、イングリットとオルフェの秘密の関係を二人が知り、ファウンデーション王国が崩壊の危機に瀕するよりしばし前


    カーペンタリア基地PX

     

    メイリン「でもさあ、ミネルバの修理ってもうじき終わるんでしょ?」

    ルナマリア「ああ、まあね。」

    メイリン「じゃあ、いつ出航命令出るか分かんないじゃない。やっぱ今のうちに買っときゃなきゃ。」

    ルナマリア「はぁ…あっそ。何が何でそんなにいるんだか知らないけど。」

    ルナマリア「シンがつぶれないように気を付けるのよ」

    「大丈夫だよ、ルナ。俺頑張るから」

    「インパルスを使いこなせるのも、メイリンのサポートのおかげだし」

    「これくらい、平気平気」

  • 89124/07/02(火) 23:46:26

     

    アーサー「あー、これも買い置きした方がいいですね」

    イングリット「ミーアさんがこれを欲しがってましたし一緒に…」

    ルナマリア「副長!それにトラドール秘書官も」

    シン「お二人で買い出しですか、なんか雰囲気いいですねー」

  • 90124/07/02(火) 23:51:03

     

    「上官をからかうんじゃない、シン」

    「そもそもイングリットさんに失礼じゃないか」

     

    「はーい。でもお似合いでしたよ」

    「ああ、ありがとう、シン君」(目は笑わず)

    「あなたも両手に花で元気ね」

    「それとも隣が…ルナマリアさんだから?」

  • 91124/07/02(火) 23:57:36

    レイ「遅いぞ、3人とも」

    ルナマリア「あら、もうピアノの演奏は良いの?」

    レイ「ああ、久しぶりで気が晴れた。」

    レイ「…それにメイリンが買い込む計画を立てていたのは小耳にはさんでいたからな」

    レイ「シンだけでは持ちきれんだろうと思ってな」

    シン「(色んな意味で)助かったよ、レィー」

  • 92124/07/03(水) 00:05:07

    「ふふ、レイ君の友情に免じて矛を収めてあげましょう」

    「4人とも仲良く協力し合って任務に取り組んでね」

    「これから厳しい任務も増えるし」

    「特にシン君は地球からプラントへの移民の代表格みたいな扱いになっていくから」

    「頑張ってね」

    シン「分かりました。頑張ります」

    レイ「こいつにはまだまだ余力があります。本領発揮はこれからですよ」

    ルナマリア「このやんちゃ坊主たちの世話は私に任せてくださいイングリットさん」

    「お姉ちゃん、こっちもー」

    ルナマリア「はいはい」

  • 93124/07/03(水) 00:16:55

    本日の投下は以上です。
    話しの練りこみ不足からドミノ倒しのように想定外の流れになってしまい
    私自身が混乱してお見苦しいところをお見せいたしました。
    お付き合いいただきありがとうございました。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:12:05

    おつ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:44:35

    ダイス結果でスレ主が右往左往し、それでも整合性をとるために必死になるその姿こそ、
    ダイススレの醍醐味だよなあと思っているので全然問題ないです!

  • 96124/07/03(水) 15:24:42

    コメントありがとうございます。

    >>52

    しかも、スレ主がうっかりして話がドミノ倒しに!

    >>60 >>61

    かっこいいセリフをスパダリみたく吐かせようとしてもしっくりこず

    こうなりました。ここはダイスも答えてくれてホッとしました。

    >>70

    こんどは議長も1足りました

    >>72

    まぁ、異父兄妹なら気にしない文化圏もありますし特に階級社会では

    >>75 >>76

    ファウンデーション王国方面の戦況ダイスは振る予定だったのですが、

    私が忘れていたオルフェの精神ダメージを投下中に思い出してしまい、大惨事に…

    >>79 >>81

    ファウンデーション王国、ブラックナイツ関連は今夜の投下冒頭で再整理します。混乱してごめんなさい

    >>94

    ありがとうございます。

    >>95

    アドバイスいただきありがとうございます。


    ファウンデーション王国関連もそうですが、赤服さん人も扱うとミッション最初でいいながら取って付けたような感じになったのも反省点です。

    シンルナレイの青春ものとかできる人尊敬します。


    今夜は21時から投下予定です。よろしくお願いいたします。

  • 97124/07/03(水) 21:07:51

    遅くなってすみません。投下を再開いたします
    ミネルバ発進まで行けたらと思います。

  • 98124/07/03(水) 21:09:10

    ファウンデーション戦線崩壊のあと

    ミーア

    「それで…ファウンデーション王国はどうなったの? イングリットさんは?」

    「…議長とアウラ陛下によってタオ宰相とイングリットさんに交際を認められない理由があかされたことで」

    「オルフェさんとイングリットさんが衝撃を受けてしまいました」

    「特にクライン嬢からフラれたことの精神ダメージをごまかしながら国家運営・戦争指導という激務をこなされていたタオ宰相はお倒れになられてしまいました」

    「これによって国政は混乱し、元々押され気味だったファウンデーション王国側の防衛線は崩壊」

    「ユーラシア軍は首都イシュタリアに迫っています」

    「さらにこれを聞いてイングリットさんも昏倒され、緊急入院となりました」

  • 99124/07/03(水) 21:14:45

    「イングリットさん…無理もないわ。思い人との間の(恋人関係を結ぶには)良くない事情を明かされて…」

    「その結果、思い人は倒れて国は滅びかけているとなれば…」

    「本当に議長も余計なことをしたわね。」

    「その議長もオルフェさん、イングリットさん、ファウンデーション王国の状況を知られて」

    「後悔のあまり寝込みかけましたが、状況を知ったリデラートさんにベッドから蹴り飛ばされて、挙句に」

    「寝込んでないで、責任を取りやがれクソ親父!」

    ※実際はもっと汚い言葉でしたがアーサーさんの倫理フィルターを経由したためマイルドな表現になっています

  • 100124/07/03(水) 21:21:36

    「…本当は良くないことなんだろうけど無理はないわね。姉と兄弟たちと祖国が危険なんだし」

    「ええ、これは内緒ですが居合わせた保安要員も見て見ぬふりをしたそうです」

    「議長もなかったことにするよう指示されましたし、今は職務に戻られて精力的に動かれています」

    「…議長のせいでリデラートさんには当たり事故的にイングリットさんと異母姉妹であることも知らされたわけですし」

  • 101124/07/03(水) 21:22:33

    「ああ、オルフェさんの愛人としてアウラ陛下はリデラートさんも挙げられていたんだしね。そうなるのか」

    「それでさっきまでリデラートちゃんを慰めていたわけか」

    リデラートからアーサーへのナニカ度 dice1d6=1 (1)


    ※ダニエルはミネルバの若い衆が気分転換させてました

    ダニエル

     

    シンへの好感度36 +dice1d6=4 (4)

    ヴィーノに対する好感度 dice1d100=19 (19) (最低保証60)

    ヨウランに対する好感度 dice1d100=82 (82)

    レイに対する好感度 dice1d100=67 (67)

  • 102124/07/03(水) 21:25:09

    ダニエル…お前、意外とヨウランと相性悪かったんだね、まぁいいか。
    シンとも順調に関係回復中。
    これで男衆はバカやりながらメンタル回復行ける

  • 103124/07/03(水) 21:27:06

    >>102

    ×ヨウラン 〇ヴィーノ


    「私と議長はプラントへ上がるけどミネルバはどうするの?」

    「明日出港します。私もここには業務の引継ぎに来たところでして…」

    「ミネルバはファウンデーション王国救援に出撃します」

    「補給線の問題もあって直接向かえるわけではありませんが」

    「可能な限り急ぎます」

  • 104124/07/03(水) 21:37:26

    「ブラックナイツの子たちも一緒に? イングリットさんも?」

    「リデラートちゃんとダニエル君は連れていきますが、病床のイングリットさんは…」

    ※ドアをバタンと音を立てて入室

    「私もミネルバに乗ります!」

     

    「「は?」」

  • 105124/07/03(水) 21:56:00

    「私もミネルバに乗ってファウンデーションに戻ります!」

    「私はファウンデーション王国宰相秘書官で女王親衛隊員です。陛下と宰相閣下をお守りする義務があります!」

    「イングリットさん!貴女も病人なんですよ」

    「私は大丈夫です。大丈夫だからお願いします。オルフェを助けに行かせて…

    土下座して

    「お願いします、お願いします、お願いします…」


    >>86でイングリットもカーペンタリア残留と書きましたがマーレがオルフェを伴って脱出してくるのがミネルバ出港後でした

    それまで消息不明(常識的に考えて首都に残っている)なのでイングリットは我が身構わずオルフェの元に行こうとしますよね

    そして議長にもそれはわかっているので…

  • 106124/07/03(水) 22:14:23

    「あー、これはもうどうしようもないわ。心配だけど、私も歌の為ならこうしちゃうもの」

    「イングリットさん、はいこれ。議長からの任命状。ザフトでなら黒服級、行政府なら高級官僚級の情報閲覧権とオブザーバー参加権を認められるんだって」

    「勿論オブザーバーだから決定権はないけど発言もできなくはないそうだからうまくやりなさいな」

    「頑張ってね、イングリット」

    「ありがとうございます。ミーアさん」


    イングリットとミーアそれぞれに向けての好感度変動

    ミーアがイングリットへ 79+ dice1d6=6 (6) 

    イングリットからミーアへ 64+ dice1d10=3 (3) 

  • 107124/07/03(水) 22:40:09

    (病人なんだし引き留めるべきでは、だが、お気持ちもわかるし…)

    「私にとって歌が何よりも大切なようにこの子にとってはタオ宰相が何より大切なのよ」

    「アーサー、助けてあげてね。私も議長もいないんだし、あなただけが頼みの綱よ」

    縋るような視線のイングリットを見て、ため息をつきつつ

    「軍医の診察はしっかり受けてその指示には必ず従ってくださいね。それが守れないなら艦を降りてもらいます」

     

    「はい、ありがとうございます。アーサーさん!」

  • 108124/07/03(水) 22:52:14

    「にしても艦長をどう説得したものやら。議長もいないとなると風除けがないですし」

    「い、意外と議長を便利使いしてたのね、貴方」

    「そんな貴方に議長からのプレゼント、どうぞ議長からの任命状です」

    「議長特使として文官としても高級官僚級の情報閲覧権と職務執行権、軍務に関しても情報閲覧権だけなら紫服に準じるそうよ」

    「さすがにFAITHにはできないけど、これならなんとかなるんじゃない?

    「いえ、FAITHよりもとんでもない内容なんですけど」 胃へのダメージ65+ dice1d10=4 (4)

    「(イングリットを見て)いえ、何とかしましょう」 

    「(大丈夫だ、大丈夫、アーサー・トラインは男の子!)」

    真っ青になりつつ自分を鼓舞しています

    「おー、おー、頑張れ頑張れ、アーサーさん」

    「ごめんなさい、よろしくお願いいたします。アーサーさん


    アーサーへの恋愛度変動 dice1d100=1 (1) 以下なら自覚

    ミーア dice1d6=1 (1)  dice1d100=90 (90)

    イングリット 5+ dice1d6=1 (1)  dice1d100=33 (33)

  • 109124/07/03(水) 22:58:49

    まぁ、二人とも本命がいるからこんなものか(歌とオルフェ)
    では、場面が変わります

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:59:50

    恋愛度の見方が未だによくわからない

  • 111124/07/03(水) 23:09:55

    >>110

    疑問ありがとうございます。

    このスレでの恋愛度は好感度100突破した一部が変化する形ですね。

    で、まぁ、いい雰囲気になるとダイス振ってその分上がると

    それ+で振ってるdice1d100で新しい恋愛度合計以下だったら自覚できると

    >>108で一番上で振っていて1出しているdice1d100は記入ミスですので無視してください

    あと、イングリットがアーサーに好感度100以下なのに恋愛度持ってたのはそこら辺のルールを煮詰めてなかった為です

    ごめんなさい。

  • 112124/07/03(水) 23:12:21

    カーペンタリア

    軍司令部

    ミーティングルーム

    「当直以外の全員揃ったわね。今後のミネルバの任務について説明するわ」

    「質問も受け付ける。では、アーサー、後は任せたわよ」

    「はい。ミネルバは出撃可能になり次第、ジブラルタルへ向かえ。現在スエズ攻略を行っている駐留軍を支援せよ。」

    「以上が議長の直接命令である。」

    「スエズの駐留軍支援ですか!?俺たちが!」

    「宇宙に、プラントに戻るんじゃなかったんですか?」

  • 113124/07/03(水) 23:15:40

    「ミネルバは本来宇宙用戦闘艦だ。当初予定では配備先も月軌道だった」

    「まして、開戦劈頭核を撃たれたんだ。帰って家族の顔を見たい、安心させたいという気持ちはわかる」

    「だが、スエズの攻略と黒海への進出は地球上に残された数少ない友好国のファウンデーション王国を救うために必要なんだ」

    「それも急いで。ここでファウンデーション王国を救うことに、戦争の長期化を回避できるか否かがかかっている!」

    「ファウンデーション王国を救う事で戦争の早期終結が見えてくるんですか」

  • 114124/07/03(水) 23:20:32

    「ああ、地球連合の中核である三大国の一角であるユーラシア連邦は今、西側に紛争を多数抱えている」

    「ユーラシアはアラスカなどでいわばコケにされながらも、常に大西洋連邦に同調している」

    「と言うか、言いなりにされている感もあって国民に不満も溜まっている」

    「そこをついてユニウス条約締結時に我々プラントの支援もあってユーラシアから独立したのがファウンデーション王国だ」

    「火種はファウンデーション一国にとどまらず燻り続けていた。なにせファウンデーションは独立以来空前の発展を続けているからね」

    「それなら自分たちだって、大西洋連邦にいいなりのユーラシアから離れればうまくいくかもって思いますよね」

    ※このスレのシンはオーブへの憎しみが消えた結果、大西洋連邦のことが大嫌いです。

  • 115124/07/03(水) 23:25:27

    「その火種に開戦が一気に火をつけた。徴兵されたり制限されたり。そんなことはもうごめんだと言うわけだ」

    「そして一部の地域が分離独立を叫んで抵抗運動をはじめ、それを地球軍側は力で制圧しようとし、かなり酷いことになっているようだ」

    「とはいえ、我々の戦いは、あくまでも積極的自衛権の行使である。プラントに領土的野心はない。これが政府見解だ」

    「下手に介入は出来ない。出来なかったんだ」

    「今は違うと?」

  • 116124/07/03(水) 23:50:01

    (打ち合わせ通りのツッコみありがとう、アスラン)

    「そうだ、友邦ファウンデーション王国救援の為プラント最高評議会は特例措置として軌道上からの降下作戦を実施」

    「これで辛うじて首都イシュタリアの陥落は先延ばしにできた」

    「だが、現状ファウンデーション王国は周囲を地球連合に囲まれている状態で、補給路は軌道往還というお寒い状況だ」

    「よって、我々はまず行きがけの駄賃としてインド洋の制海権を確保しながら西進」

    「ミネルバの機動力を活かしてスエズの後背地であるバルカン半島のレススタンスを支援しながら黒海まで打通」

    「黒海沿岸の独立勢力と連携しながらファウンデーション王国を救援する」

    「その後再度西進し孤立したスエズを攻略、ジブラルタルを安全にすると共にヨーロッパ地域のユーラシアに圧力をかける」

    「戦争どころでなくなったユーラシアが単独講和を選べば、そもそも戦意の高くない他の二国も一時的かもしれんが停戦には応じるだろう」

    「これが現時点での短期終戦計画だ。敵国の民衆頼みではあるが勝算はある」

    「やってみる価値はあるだろう?」

  • 117124/07/03(水) 23:58:29

    「それで、核を撃たれたプラントの民衆は納得するんですか?」

    「…議長会われたとおりに応えるから文句は議長にお願いするよ…」

    「つまり、は…その…(アスランの肩を叩き)『頼むよ、英雄』だそうだ」

    「すまない、ほんとうにすまない、アスラン」

    「…私に民衆を説得しろと…理由は私が英雄だから…?」

    (コクコクと頷くのみ)

  • 118124/07/04(木) 00:04:49

    「ふざけないでくだ…」

    「ごめんなさい、アスランさん、どうか、ファウンデーション王国を助けてください」

    「助けてください」

    「助けてください」

     

    「卑怯ですよ、アーサーさん!」

    「時間がないんだ…」

  • 119124/07/04(木) 00:11:06

    「…やり口が議長に似てきましたね」

    (アーサーは精神ダメージを受けた 69+  dice1d6=2 (2) )

    「そうね、良くないわよ。改めなさいアーサー。今ならまだ間に合うわ」

    (アーサーは精神ダメージの追加を受けた +  dice1d6=2 (2) )

  • 120124/07/04(木) 00:16:28

     

    「あー、コホン。ミネルバは明朝、増援のボズゴロフ級ニーラゴンゴも一緒だ」

    「彼らは我々と共にインド洋を西進。紅海で別れて喜望峰を回りジブラルタルへ。」

    「そこで地中海を中心に活動するとの事だ」

    「それでは、解散。準備開始せよ」

  • 121124/07/04(木) 00:21:29

    翌朝

    カーペンタリア

    軍港

     

    「ニーラゴンゴ発進しました。」

    「こちらも出ましょう。ミネルバ発進する。微速前進。」

    「ミネルバ発進!微速前進!」

  • 122124/07/04(木) 00:28:53

    MISSION06「プロパガンダ大作戦!」終了です。
    プロパガンダ自体は初手アスランであっさりとクリアしましたので成功です
    支持率95ですし、議長。
    次回はインド洋の戦いですが、ここも以前のダイス目のせいで存在意義が半分死んでおります。
    なので次回のミッションはインド洋から黒海までの旅路を扱う事になります。
    次回予告は昼ごろに投下いたします
    よろしくお願いいたします。
    今夜の投下はここまでです。
    お付き合いいただきありがとうございました。

  • 123124/07/04(木) 11:00:47

    次回予告

  • 124124/07/04(木) 11:01:16

    オルフェを、ファウンデーション王国を救うため

  • 125124/07/04(木) 11:01:36

    ミネルバはインド洋を渡り、黒海を目指す!

  • 126124/07/04(木) 11:01:58

    邪魔するものを蹴散らして

  • 127124/07/04(木) 11:02:35

    今度こそシンは種割れできるのか

  • 128124/07/04(木) 11:03:50

    そして、議長とオルフェの復活は?

  • 129124/07/04(木) 11:04:23

    それはそうとイングリットさん絶不調なので

    政務・各種調整・事務仕事頑張ってね、アーサー

    今回協力してもらう各地の抵抗組織にまともな統治や調整能力ないからね

  • 130124/07/04(木) 11:04:56

    NEXT MISSION

    「黒海を目指せ」

    次回もアーサーと胃痛に付き合ってもらう

  • 131124/07/04(木) 11:07:14

    今夜の投下は20時開始予定です。
    お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:47:40

    乙でした
    議長と似ていると言われてダメージ受けるアーサー草

  • 133124/07/04(木) 20:16:40

    >>132

    コメントありがとうございます。

    まぁ、裏側も見ちゃったので


    それでは投下を開始いたします。

    よろしくお願いいたします。

  • 134124/07/04(木) 20:17:05

    ミネルバ

    機密通信室

    デュランダル議長(通信)

    「やあ、わざわざすまないね、アスラン君、トラドール秘書官、そしてアーサー」

    「色々とご苦労だったね。君たちのお陰で私の支持率は安定して90以上で推移している」

    「単純な選挙なら余裕で2期目を狙えるほどだ」

    「ちなみに今一人の立役者であるミーア君だが…」

  • 135124/07/04(木) 20:21:22

    プラント首都アプリリウス

    軍本部

    「静かな~♪」(以下略)

    「勇敢なるザフト軍兵士の皆さ~ん!平和の為、わたくし達もがんばりま~す!皆さんもお気を付けて~!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:21:51

    アーサー息してるか?

  • 137124/07/04(木) 20:29:25

     

    議長(通信)「とまぁ、精力的に活動してくれている。おかげでファウンデーション王国救援も議会をすんなり通ったよ」

    イングリット「おめでとうございます。そして、ありがとうございます。」

    議長(通信)「それで、イングリット君、オルフェの事なんだが」

    イングリット「ハイ」(目が鋭くなる)

    議長(通信)「無事救出された」

    イングリット「え…」(ぱぁと表情が明るくなる)

    議長(通信)「それで…その、今カーペンタリアの病院に入院しているんだ」

    イングリット「は?」(思考停止中)

  • 138124/07/04(木) 20:33:21

    「マーレ・ストロードを覚えているかい?」

    「実は彼にはアーモリーワンの事件以後ファウンデーション王国に行ってもらっていたんだ」

    「そこで dice1d3=1 (1) 1ならグーン 2ならゾノ 3ならアッシュ に乗ってユーラシア海軍と黒海で戦ってくれていたんだが」

    「シュラ君に頼まれて包囲を突破してカーペンタリアに脱出してきたらしい」

    「オルフェが心因性の病気で肉体的には頑健であったことが幸いしたようだ」

    「彼はセカンドステージシリーズに再び乗りたがっていたのでね… 

     dice1d3=1 (1) 1なら適性を考えてアビス2号機 2なら希望を叶えてインパルス2号機 3ならデスティニーインパルス2号機

     に乗ってもらうことにしたよ」

  • 139124/07/04(木) 20:39:01

    悲報 議長結局部下の希望より必要性重視

    まぁ、カーペンタリアでインパルス渡されてもミネルバいないから使い勝手悪いから上としては当然なんですが


    「安心したまえ、今更ミネルバに戻したりはしないさ」

    「それに、人格面の問題もグリフィン君たちのお陰でだいぶ改善されたようだしね」

    「ブラックナイツにとてもなじんでいるようだ」

    「(それはあなたの命令でちょっと精神を弄りましたし)」

  • 140124/07/04(木) 20:45:51

    「それでオルフェは…」

    「先ほども言ったように肉体的には問題ない」

    「脱出行で疲労はしていたが点滴である程度回復した」

    「だが、心の病は、祖国の危機とそれを招いてしまった責任を感じていることもって悪化している」

    「!」

  • 141124/07/04(木) 20:55:17

    「私をオルフェの元に…」

    「戻せという願いは二重の意味で叶えられない!」

    「一つは君が女王親衛隊員であることを理由に無理にミネルバに乗り込んだからだ」

    「オルフェは脱出できたとは言えアウラ女帝はイシュタリアに残っておられる」

    「その救出を果たせずして君を呼び戻すことなどできようはずもない」

    「二つ目は手段がない事だ」

    「カーペンタリア周辺はザフト優勢とはいえ護衛もなしに航空機を飛ばせるほど安全でもない」

    「そしてミネルバに君を護衛を割いて送り返す余裕などない」

    「ファウンデーション王国救援のために時間を惜しんで進んでもらう!」

  • 142124/07/04(木) 21:00:32

    「うう、オルフェ…」

    「…君の選択した結果だろう。責任は全うしたまえ」

    「それでは本日の通信は以上だ」

    「アーサー、後は頼むよ…」

    「はい…(無茶を仰る…)」

  • 143124/07/04(木) 21:08:35

    「しばらく、この近くには人を近づけないようにしますので」

    「後は頼みます、アーサーさん」(イングリットを見ないようにして退出)

    「……(無茶言うなよ、でも他にいないか。損な役回りだなぁ)」

    ※ちらりとイングリットを見る

    「うう…」

     

    「イングリットさん、立ちましょう。部屋まで送りますから」

  • 144124/07/04(木) 21:14:01

    「アーサーさん…」

    流石に見かねて胸を貸すアーサー

     

    (ミーアさんがいてくれたら、この役譲れたのに)

    (ごめんね、イングリットさん、僕しかいなくて)

    ※イングリットの主張に同意できないので慰めの言葉も出ず、子供をあやすようにしかできない。

  • 145124/07/04(木) 21:16:59

     

    イングリット「オルフェが助かってよかった…」

    アーサー「うん、そうだね。本当にそうだ」

    イングリット「でも、会えないのが寂しくて切なくて私…」

    アーサー「仕方ないさ。君は人間だから。感情を棄て切れはしないさ」

    (ファウンデーション王国の士気も高まるとかそんなことも考えちゃうのが申し訳ないや)

    (タオ宰相、あなたの大切な人をこんな形で預かってしまってごめんなさい)

    (彼女は、イングリットさんは悪くない。悪いのは僕たち無力で無責任な大人だ)


    ※アーサーはイングリットを口説く気は皆無である。

     下心もさほどない。

     それ故に心を読めるイングリットにはその優しさが染みた。

    恋愛度6+ dice1d10=2 (2)  

    こちらの dice1d100=11 (11) で恋愛度以下が出たら自覚する。

  • 146124/07/04(木) 21:20:06

    アーサーは機密通信室から部屋までイングリットをエスコートしました。

    何事もなく

    「このヘタレ」

    何事もなく、リデラートに引き渡せました。

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:51

    流石のアーサーだ

  • 148124/07/04(木) 21:29:42

    インド洋上

    ミネルバ

    ブリッジ

    「艦長!本艦に近づく機影があります!数30!」

    「熱紋照合…ウィンダムです。数30!内一機はカオスです。」

    「は!あの部隊だって言うの?一体どこから?付近に母艦は?」

  • 149124/07/04(木) 21:36:14

    「確認できません。」

    「あれこれ言ってる暇はないわ。コンディションレッド発令。」

    「ブリッジ遮蔽。対モビルスーツ戦闘用意。ニーラゴンゴとの回線固定。」

    「コンディションレッド発令。コンディションレッド発令。」

    「パイロットは搭乗機にて待機せよ。」

  • 150124/07/04(木) 21:42:33

    「グラディス艦長。地球軍ですか?」

    「ええ。どうやらまた待ち伏せされたようだわ。毎度毎度人気者は辛いわね」

    「既に回避は不可能よ。本艦は戦闘に入ります。」

    「先の取り決め通り、発進後のモビルスーツの指揮をお任せするわ。いい?」

    「解りました。」

    ※原作ではこの場で指揮権の確認が行われましたが、このスレではカーペンタリアで調整済みとします

  • 151124/07/04(木) 21:49:59

    「インパルス、セイバー、ルナマリア機、レイ機、発進願います。ブラックナイツのザクは別命あるまで待機。」

    「シルエットハンガー1号を開放します。フォースシルエットスタンバイ。シルエットフライヤーを中央カタパルトにセットします。」

    「気密シャッター閉鎖。非常要員は待機してください。中央カタパルトオンライン。発進位置にリフトアップします。」

    「コアスプレンダー全システムオンライン。発進待機願います。」

    「X23Sセイバー、アスラン機、発進スタンバイ。全システムオンラインを確認しました。気密シャッターを閉鎖します。カタパルトスタンバイ確認。」

  • 152124/07/04(木) 22:02:12

    「まず、俺とシンで先行し機動力を活かして敵編隊を切り崩す」

    「レイとルナマリアはグゥルでウィンダムより機動性で劣るが俺たちが敵をかき乱すから慌てず墜としていくんだ」

    「リデラートとダニエルは艦内待機だが油断するなよ。敵がどこから来たのか分からない」

    「伏兵が存在する可能性も高い。ミネルバを守ってくれ」

       

    「「「「「了解!」」」」」

  • 153124/07/04(木) 22:09:46

       

    メイリン「射出システムのエンゲージを確認。カタパルト推力正常。進路クリアー。コアスプレンダー発進、どうぞ。」

    シン「シン・アスカ、コアスプレンダー行きます!」

    メイリン「チェストフライヤー射出、どうぞ。レッグフライヤー射出、どうぞ。シルエットフライヤー射出、どうぞ。」

    メイリン「右舷ハッチ開放。セイバー発進、どうぞ。」

    アスラン「アスラン・ザラ、セイバー発進する!」

    「レイ・ザ・バレル、ザク、発進する!」

    「ルナマリア・ホーク、ザク、出るわよ!」

  • 154124/07/04(木) 22:21:37

    「ようやく会えたな。見つけたぜ、子猫ちゃん。」

    「ネオ・ロアノーク、ウィンダム出るぞ!」

    「敵モビルスーツ展開!」

    「CIWS、トリスタン、イゾルデ起動。ランチャー1、2、全門パルシファル装填!」

    「そらぁッ!見せてみろ力を!この新顔!」

    「ええい!」

    「おいおいスティング。まいっか。俺は馴染みのあっちをやらせてもらう!」


    ※先行した2機ですがまずアスランがスティングのカオスに絡まれます

    シンもしばらくウィンダムと交戦 dice1d6=4 (4) 撃墜後

    シンの機動を観察していたネオと交戦。ダイスは高い方が優勢

    シン dice1d100=41 (41)

    ネオ dice1d100=51 (51) 

  • 155124/07/04(木) 22:27:50

    観察していた分ネオがウィンダムと連携して優位に戦いを運びます。

    「ふーん。なるほどね。」

    「ん?え…くそ、なんだこいつ。早い。」

    「あんまりいい気になるなよ、ザフトのエース君!ボヤボヤするな!連携して追い込むんだ!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:58

    このレスは削除されています

  • 157124/07/04(木) 22:39:25

    しかし、そこに同期二人のザクが到着

    「く…くそ!」

     

    「ふ。…いや、落としきれんか。なかなかどうして対処が早い!」

    「シン!出過ぎだぞ!何をやってる!」

    「シンに、うざく絡んでんじゃないわよー!」

    「レイ!ルナ!助かった!ザラ隊長にも支援…」

  • 158124/07/04(木) 22:43:31

     

    「待てシン、アスランはセイバーの高軌道を活かしてカオスを翻弄している」

    「連携がまだうまくいかない俺たちでは行っても却って邪魔だ」

    「俺が手ごわいあの紫の奴を抑える」

    「シン、ルナマリア、お前たちは他の敵機を落としてくれ」

    「そうすればミネルバの安全が確保できるし俺もアスランも余裕をもって相手に当たれる」

    「わかった」

     

    「了解」


    ※このスレでは隊長代理だったし、もとから3人のリーダー格のようなものなので…言わばスティング枠

    ん?するとアスランVSネオ、レイVSスティング、シンVSアウル、ルナマリアVSステラがそれぞれ役割相当なのかな?

  • 159124/07/04(木) 22:53:35

    MSの空中戦はミネルバ隊優位に推移していく一方

    ミネルバでは

    「ランチャー1、ランチャー2、てぇ!…敵艦の所在はつかめそうかい?」

    「いえ、センサーでも潜水艦、海上艦の共に発見できません」

    「では彼等はどこから来たと言うの?付近に基地があるとでも?」

    「さすがに、こんなカーペンタリアの鼻っ先に敵基地の建設を許すとは思えませんし…情報にもありません」

  • 160124/07/04(木) 23:00:17

    「ソナーに感!数1!早い!これはモビルスーツ…アビスです!」

    「ふふ。」

    「リデラートとダニエルに水中戦の準備をさせて。完了次第発進。」



    虫の知らせで水中用装備の準備してたり? 90以上なら準備済み

    リデラート dice1d100=18 (18) 

    ダニエル  dice1d100=71 (71) 

  • 161124/07/04(木) 23:10:44

    間に合わないか。

    ニーラゴンゴから発進したグーン数機がアビスにやられている間に2機のザクが水中装備で潜水

    「あっはっはっ!ごめんね、強くてさッ!」

     

    「ビームライフルでは駄目だ!バズーカを頼む!」

    「わかった!」

    「水中戦?…もー最悪!」

  • 162124/07/04(木) 23:17:05

       

    アウル「へへ~んだ。ん?」

    リデラート「このぉッ!調子に乗んじゃないわよ!」

    アウル「は!そんなんでこの僕をやろうって!?舐めんなよ!こらッ!」

    ダニエル「く…」


    装備差と連携の有無で有利も不利もつかないとする。高いほど有利

    アウル dice1d100=26 (26)

    リデラート dice1d100=67 (67)

    ダニエル dice1d100=95 (95)

  • 163124/07/04(木) 23:20:58

    「く…」と苦戦描写入れたのにダニエルが圧倒してくれちゃって相変わらずダイスはままなりませんね。
    ここまで差があるとアウルもニーラゴンゴを沈められないね。
    この時点でミネルバ、ニーラゴンゴの撃沈は回避されたと判定します。

  • 164124/07/04(木) 23:34:25

    MSの空中戦に戻ります。

    シンのウィンダム撃墜スコア dice1d10=6 (6)

    ルナマリアのウィンダム撃墜スコア dice1d10=1 (1)


    ウィンダムが墜とされていきますが

    うわぁぁ!とかだけでなく恋人の名を叫んで墜とされてもいきますね、ここ

  • 165124/07/04(木) 23:44:52

    連合軍の上空の機体がネオ、スティング含めて19機

    これだけ残っているならたまにスティングを誘導しながら赤服トリオまとめて抑え込んでいけるでしょう。

    三人は徐々に頭上を抑えられ原作通り低空に逃げることになります

    というわけで

     

    「ネオ!」

    ガイア参戦です。

    ルナマリアと決着を…

    あ、デブリ戦やらなかったし、ユニウスセブン破砕の邪魔もしてないからガイアとルナマリアの因縁も消滅してる

  • 166124/07/04(木) 23:50:06

    とはいえ、たまにネオの支持を受けつつながら戦闘しているスティングでアスランを抑えられるかというと

    「くっそー!こいつなんて動きを!」


    元々の技量差とネオのの無茶ぶりによる修正をつけての勝負

    アスラン dice1d100=72 (72) +10

    スティング dice1d100=57 (57) -10 

  • 167124/07/04(木) 23:52:30

    まぁ、順当。となるとネオもスティングを支援しないといけないので

    赤服トリオがフリーに

    ではウィンダムを落とそう

    シンのウィンダム撃墜スコア dice1d10=5 (5)

    ルナマリアのウィンダム撃墜スコア dice1d10=5 (5)

    レイのウィンダム撃墜スコア dice1d10=9 (9)

  • 168124/07/04(木) 23:57:05

    2機分はみ出ましたのでレイの分を差し引いて7機で。
    本来この子根尾さん担当のはずだったし。
    で、まだ余裕があって、ネオとスティングがアスラン相手にしてる状況で
    ガイアVSインパルスwithザク2機(しかも飛べる)
    …これは…アウルもだけど本日の今夜の胃痛ポイントかな
    ガイア奪還も任務だし、虎さんに横流しされるために捕まえようかガイア

スレッドは7/5 11:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。