宇沢レイサ!妹になります!!感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:46:19

    皆が見てるのは「先生の妹」であり自分ではないと嘆き怒り絶望し誰も信用し無くなったレイサ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:46

    単発★3PU引き

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:51
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:55

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:38

    スレ立て乙です 
    スパースターの座を狙って戦いを挑むバカがいてくれたらな〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:57

    立て乙
    レイサは勿論だけどここのレイサの内心に気がついてしまった"先生"の曇りっぷりも凄そう……
    しかも先生だから生徒の悩みとか絶対に気がついてしまうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:20


    一回シュロちゃん呼んで全方位へし折ってもらうのは有効そうではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:30

    先生、レイサ相手だと『先生』として接することが非常に厳しいの弱点すぎる。
    ゲマトリアさんこっちです

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:57

    シュロちゃんに怪異化されてしまう宇沢レイサ…?

    >>7

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:25

    ふと思ったが、ワカモは妹レイサにどんな対応するだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:19

    >>10先生に嫌われたくないからね。お行儀良くするだろうよ。


    …先生好き勢役に立たないな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:29

    死は救済じゃねぇんだぞ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:45

    >>11

    そうだが?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:48

    ミノリ辺りならいけるか……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:19

    レイサの心を育てる方が良いんじゃないかもう環境的に
    あまりに先生の影響力が大きすぎるんでその立場は切り離せないし聖人メンタルにまで至らんと無理

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:59:39

    うーざわっ♪

    キッショと言っても許されると思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:05

    先生好きは大体下心アリで近づいてくる
    カズサもそのうちの一人でありカズサ自身は開き直るほど不満爆発させる側の生徒ではない
    ある程度の距離と時間カズサとは離れた方が関係は修復できるがそれを曇らせが晴れたとは呼びたくない

    ここから晴らすとなるとどうなるんやろうなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:24

    先生の妹がうじうじしててそのままだと先生に迷惑がかかりそう
    あれ、ワカモのスイッチ入っちゃう?
    嫌われたくないからダメって言われたらやらないけど、まだダメって言われてないことはやりたかったらやるタイプだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:02:28

    前スレのSSによるがウジウジしてないのも割とあるんだよな
    もう「そういうもの」として受け入れているパターン

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:35

    >>11

    別に貴女のことはどうでもいいですが……って言われた辺りで僅かな希望を感じて

    もしかして貴女…先生の血縁者でしょうか?って気づかれた辺りで、スンッ……って感情が冷えて表情が抜け落ちたりしそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:12

    >>19

    「ティーパーティーの誘いも少し考えるけど先生の負担が少しでも軽くなるなら受け入れる」レベルで覚悟完了しているっぽい

    もちろん常人メンタルで激情のまま自暴自棄になっていてもおいしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:48

    >>21

    ただの諦め感が強そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:05:47

    誰も死なせずに先生も曇らせられるので実際お得

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:37

    >>22

    確かに諦観方面もそこまでの展開的に自然だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:43

    曇らせ晴らすのがこんなに難しいこととは思わなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:03

    スズミ:おっ、可愛い後輩が落ち込んでるやんけ。励ましたろ。

    レイサ:スズミさん……嘘ですよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:24

    >>20

    ワカモならこの甘ったれてる(ワカモ視点)宇沢に喝入れる感じのことしてくれない?

    「別に貴女のことはどうでもいいですが……」

    そっかー

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:38

    >>25

    それこそがレイサ曇らせ

    あにまんの民を惹きつけるものなのである

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:42

    もうこうなったらレイサが先生をヨスガるしか道はない…!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:11

    >>29

    しっかり致せーー!!??

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:28

    先生との関わりが薄くて宇沢と交流があるスズミが数少ない希望なんだが宇沢の人間不信ですれ違ってるのが厳しいな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:03

    諦めも悪くはないと思うんだよ
    周囲が何を考えてようがヒーローや先生の妹らしく振る舞わない理由にはならないって域までいければ
    環境に影響受けないレベルまでメンタル仕上げられれば全部笑って流せるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:17

    先生の妹”宇沢”レイサとしてではなく一人の女の子宇沢”レイサ”としてあなたのこと思っているのです…!って涙ながらに語りかけられることさえできれば回復できるよ。それを言ってくれる相手?さあね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:19

    カズサと本音ぶつけ合って喧嘩出来ればまだいいんだけどね
    「そうですか。杏山カズサがそう言っていたと兄さんには伝えておきますね」
    みたいな反応してきたらもうどうしようもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:26

    >>33

    残念ながら先生関係ない友達だったはずの相手がアレだったので……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:06

    マジで初恋浮かれキャスパリーグが悪い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:58

    >>31

    何がまずいって先生に好意があるのは事実ってのがね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:10

    助けてアルちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:04
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:21:28

    ちょくちょく超人理論勧める防衛室長がいるな……
    いや、一つの答えとして決して間違っているわけでもないとは思うんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:29

    >>36

    でも初めての恋なんだよ

    浮かれもするし周りが見えなくなる事だってある

    やった事は褒められないけど責める気にもあまりなれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:01

    >>40

    一番言ったらいけない言葉を一番言ったらいけない生徒が一番出したらいけない声音で言っちゃったんだもの

    「うーざわっ」(せーんせっのトーン)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:50

    >>34

    そう考えると謝られて怒るのはまだ救いがある方だったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:29

    >>38

    アルちゃんは……最初かっこいい感じに発破をかけてレイサの目に光を戻すんだけど先生が様子を見にきたところで「あ、先生♪」って弾んだ声をあげてそれがレイサのトラウマを刺激してあぁやっぱりこの人もってなっちゃうんだ

    繰り返してきた積み重ねがいつからか「先生に好意を持っている」というだけでその人を信用できなくなっていることにレイサ自身はまだ気づけてないんだ

    かわいいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:39

    柴大将なら助けてくれるよ…!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:28:02

    >>34

    あぁこれ…

    貴方は兄に好かれたくて謝っているのでしょう?兄には貴方がちゃんと私に謝る立派な生徒だと伝えておきますよ。それで十分でしょう?の意か…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:28:27

    ……やっぱり須羽ミツ夫のような精神性じゃないと解決無理では?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:28:56

    荒療治が過ぎる気がするけど、いっそのことサオリと会わせてみない?
    先生を撃ったことが一周回っていい感じにフラットな関係に……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:57

    初恋でパーフェクトバッドコミュニケーションしちゃったもんだからレイサの精神性どうにかする方が現実的になっちゃってんのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:30:42

    >>48

    でも撃った負い目でやべー事になる女の子にその人の妹出しちゃ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:06

    普通にやると>>46みたいな反応になっちゃうからどうにかして爆発させるしか無いのよね

    シュロちゃんぶつけるとか、サオリぶつけるとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:13

    別の方法として私はレイサ自身が恋する事を提案する
    変化自身は彼女自身の中で起こすしかないけど別にそれが繊細で臆病なレイサを作り変える様な変化でなくてもいいと思うんだ

    誰に恋をするって?
    ……ダイスでも降って決めたらどうでしょう(ひどい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:06

    一緒に遊んで写真撮ってたあの子達とはどうなの宇沢

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:16

    >>46

    トリニティ生らしくなったな!ヨシ!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:29

    やっぱ歌だよ歌で心を繋げるしかない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:29

    >>54

    ティーパーティー推薦確認ヨシ!

    ホスト就任確認ヨシ!

    先生の妹に相応しい宇沢様の爆誕確認ヨシ!


    ハッピーエンド確認ヨシ!良い1日を!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:41

    >>53

    多分カズサと再開した時点で友達()たくさんできて人間不信になりかかってるだろうからこの世界線では残念ながら……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:52

    宇沢経由で先生とコネ作って良からぬことを企んでる悪いトリカスを用意しよう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:05

    カズサさえ仲直りしたいって考えるようになればレイサの方は最初は拒絶しつつもなんとかなると考えてたんだよ…
    なんで事態がさらに泥沼化してんだよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:35

    >>54

    レイサさん、先生の妹であるあなたこそ次期ホストに相応しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:35:53

    >>58

    ここから一騒動起こしてシャーレ(先生)に大迷惑かけてしまうとか事態を動かすには良いかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:37:16

    ᓀ∧ᓂ<先生の評価と宇沢の評価のどこに関連性があるんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:54

    >>62

    あ、ちょうど良さそうな人いた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:39:49

    >>61

    だけど宇沢に対しては先生の妹という肩書ではなく私は宇沢レイサさんが必要なのですと言って紹介して欲しいとは言わないよ

    宇沢がお兄ちゃんに友達だって紹介してもいいかな…と思ったときにやらかすくらいがいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:40:32

    聖園ミカは失墜した
    早急にパテル分派の新たなリーダーを決めねばなりません
    それも魔女ミカの汚名を雪ぎ再びパテルの伝統と権勢を取り戻せるようなそんな大きな存在が

    ええ、わかっています。本来ならそんな方は都合よく存在しません。我々はミカの切り離しとこれから数年、数十年先を見据えた復権計画を立てていく必要がある事でしょう

    ですが、今年のトリニティには彼女がいるのです
    先生の妹である彼女が
    彼女自身は自警団というどの派閥にも属さないある種宙に浮いた立場ですがそれも好都合

    さぁ、早速彼女と親しくなるためのティーパーティーの準備を始めましょう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:42:13

    「先生の妹」というだけで自分を通して有形無形の迷惑が先生にかかることを何となく察してて墓まで持っていく勢いで隠してたレイサ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:43:10

    違うんだ私はちょっとアルキャスちっくなメシアムーブって言われたから
    兄に恥じない自分を振る舞うレイサの内面をそれっぽく書いてみただけなんだ

    ……こんな呪いみたいな状況になるなんて

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:59

    ⎛ಲළ൭⎞あはは…私にとって大事なのはペロロ様にハマるかハマらないか、それだけなので…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:15

    家に相応しいなんでんである様にと抑圧されてたっぽいユカリとか案外気が合うのでは
    接点ないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:32

    >>67

    ハナコみたいに進みたくない進路に行こうとしているんじゃなく

    やりたいことを汚泥の中でもやっていこうと決めたの芸術点高かったよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:57

    >>66

    それができなくなった結果がこの惨状

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:49

    今現在判明してる宇沢の交友関係じゃ解決できそうにないけど、だからといって宇沢に新しい人間関係生やそうとしても”先生の妹”であることを前提知識として接してくるから人間不信発症した宇沢には届かない気がするんだよな…。その人が宇沢が先生の妹って事実を気にしてる気にしてない関係なく「先生の妹さんですね?」と一言言われてしまっただけでもう心閉ざしそう。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:15

    キヴォトスという「宇沢」にとっての泥沼をレイサが受け入れたことでカズサ以外の突破口がなくなって
    その後のSSでカズサがこれ以上はないレベルで地雷を踏んだことで完成を迎えた

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:18

    >>52

    相手ならほら、先生がいるだろ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:17

    ほとんど部屋に帰らず路地や公園で寝泊まりしてるのも「先生の妹」を目当てに押し寄せてくる連中から身を隠すため、とか言わんかこれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:32

    助けてゲマトリア!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:49

    >>72

    …やっぱりスイーツ部、スイーツ部が唯一の突破口だよ!


    >>74

    ヨスガるな───!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:49

    先生が嫌いと言う→先生に害成す存在だと思われるあの兄を悪く言うのは許せない
    先生の事が好きという→自分に近づくのは兄に近寄る為ですよね?わかってますよ
    ……つ…積んでる…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:51

    カズサが宇沢のピンチ(勘違いでも可)に先生との約束をブッチして駆けつけたらワンチャンあるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:12

    >>76

    クックック……先生の妹、というその事実が神秘に新たな意味合いを付与しうる

    興味深い研究対象ですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:17

    >>62

    だから頼れるのはもうアズサちゃんしか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:33

    >>70

    他人を信頼しなくなっただけで本人の中でのやるべきことはあまりブレてないってのがかえって厄介なんだよな

    一応本心から他人の幸福を喜べなくなってきてるみたいだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:22

    >>82

    やりたいことをやらされそうになっているでもなく

    一人で自己犠牲で背負おうとしている訳でもないからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:30

    >>81

    アズサの精神ならなんとかしてくれる……


    あの劣悪な環境でそれでも諦めなかったつええ女だ。面構えが違う…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:27

    ヒーローやりたいのは本人の意思だしそこに兄貴がどうたらみたいなものは1ミリも存在しないんだ
    ただヒーロー活動すると周りから「流石先生の妹ね!」って勝手に言われるだけなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:35

    つまり宇沢がアズサ以上のメンタルになれば解決…!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:15

    >>65

    仮面が増えた

    一言で言えばそれだけ

    「先生の妹」に「パテル分派のトップ」が追加されただけ。

    彼女達曰く貴方は貴方らしくいれば良いとのこと。貴方はいるだけで人を惹きつけるヒーローなのだと…要は「先生の妹」という立場だけを利用したいから無用な口出しをするな、ということなんでしょう。良いでしょう。ヒーロー…ヒーロー…


    昔。兄が先生になる前。人を助けた。ありがとう、そう言われた。それが嬉しくて正義のヒーローであることを目指した。


    …ちょうど良いですね。正義のヒーロー、なってやりましょう。例え泥に塗れても、自身が泥に成り果てても、私は正義のヒーロー、あの人の妹、それになるのだから。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:33

    「どうせ先生に近付きたいから」とか言い出しても「何故先生と仲良くなるのにレイサに近付く必要があるんだ?」とか言い出すぞアズサは

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:00

    カズサも別に罪を犯したとか悪いことしたとまでは言えないんだよなあ
    ただただタイミングが悪い

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:07

    >>87

    うわーー

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:02

    >>87

    この…ヒーロー精神宿した内心トリニティが…!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:43

    >>88

    アズサ自身はグッドコミュニケーションできるんだけどレイサの受け取り方がたぶん……あとやっぱり先生に好意を持ってるというのが大きな障害になって……とか考えると本当に生徒じゃ無理ではという気すらしてくる


    違うんだ多分必要なのは一緒にいて言葉を交わす時間なんだ

    一朝一夕でどうにもならないだけでゆっくりと癒していけるものではあると思うんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:41

    >>89

    これだからカズサも正直かわいそうなんだ


    仲直りして欲しい


    なんかパテル派のトップになってるっぽいけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:49

    >>77

    でも宇沢の地雷である兄への対応と兄が介在することで起こる関係の変化を無視できるのは先生しかいないし……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:06:17

    >>92

    トリニティだと時間かけるとトリカスのドロドロ政治劇が

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:06:26

    >>89

    >>87

    悪運と政治の物語やん

    ブラックアーカイブだぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:06:59

    >>92

    正直このレイサは時間が解決すると言うより時間しか解決出来ないと言いますか……


    氷みたいなものだと思うの。すぐに溶かそうとすると割れちゃうから割れないようにゆっくりゆっくり溶かしていくしか無いねんな


    でも周りがソレを許さないと……



    宇沢、水着徘徊に興味無い?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:45

    活躍するほど憎《誇》らしいお兄ちゃん
    ずっと傍に居たい《離れてたい》お兄ちゃん
    昔からずっと、大嫌い《大好き》なお兄ちゃん

    みたいな、もはや相反するけど切り分けられない感情を兄に抱いてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:36

    時間をかけるほどに先生の影響力は上がってレイサの政治的価値も跳ね上がるんだよね
    先生が生徒を助けないわけがないんだから

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:24

    レイサが先生を逆レするんだ…

    カズサにお兄ちゃんのはじめての相手誰だと思います?ってクッソ煽るんだ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:59

    先生の血族ネタでも娘のイブキとかはこんなことにならなかったのにどうして……あっちはあっちで別の意味で地獄になってはいたけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:09

    類似ネタは色々あったのにこうも救いが絶たれたパターンは恐らく初めてなのが興味深い

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:15

    >>100

    ドロドロアーカイブ

    カズサがおかしくなっちゃいそう……

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:30

    >>99

    本人もヒーローとして活躍するぞ❤️

    その内兄妹で事件解決に貢献とかもあり得そうだから御輿というか神輿というか他の派閥が先生の女にでもならない限り対抗できないシンボルにはなりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:50

    >>101

    あっちはほのぼの世界線も作られてたから……

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:20

    >>97

    氷は言い得て妙

    その先の結論が水着徘徊なのはわからない


    教えてくれハナコ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:44

    無能な神輿ではなく、ヒーローとしての実績が確かにあるのが厄介度を増してると思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:41

    自警団活動は真面目にやってたしそれに助けられた人たちも一定数いるからね

    うっかりや思い込みで迷惑かけたこともあるだろうけどそれ込みで正義の味方はやれてる気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:44

    本人目線で友達と呼べる存在が消え去っただけなのよな
    それに世界一のヒーローだって愛と勇気だけが友達だったし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:34

    パテル派のトップに立った宇沢レイサそれまでとは違う人たち、違う世界に囲まれ新たな仮面を被り忙しなく過ごしていた彼女の元に一通の挑戦状がとどく
    そこに書かれていた名前は……

    的なところまで考えた
    後はわからない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:28

    >>109

    やめたげてよー!

    愛と勇気だけが友達でも信頼できる仲間はいるはずだから

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:43

    パテル派はあくまでレイサ様ありきの権勢だと理解しているからお行儀よくするだろうし
    魔女いじめるのも風評に関わるから対応はあくまで無視くらいになるだろうし
    レイサのヒーロー活動もパテル派がフルバックアップするだろうし

    みんな得してるね!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:10

    トリカスから最も離れて青春してたツケがこういう形で回ってくるのは美しいね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:43

    覚悟を決めたレイサの精神がオリハルコンルートだとキャスパリーグが一番メンタルダメージ食らう羽目になるの美し…ゲフン可哀想だな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:44

    >>112

    すり減ってくだろうレイサの心以外はなぁ!!!


    誰かせめてそばにいてあげて……レイサはそれも拒むだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:18

    ほとんどの生徒が先生に好意を抱いてるのも話がややこしくなってる原因の一つだよな。どうにかして宇沢のことを心配する言葉をかけても先生にすり寄るためと曲解されてしまう。
    「どうせあなたも先生のために行動してるんでしょう?」



    ???「私は!!今、あなたのことを心配してるんです!いつも誰かのために駆け回って、騒がしくもキラキラしてて、それでも一緒にスイーツを食べたりもできる、そんなレイサちゃんは私たちの友達なんです!先生の妹だなんて関係ない!ただのお友達として、私はレイサちゃんのことが心配なんです…!」

    それでもアイリならなんとかできると思う。先生への好意はあるとしても友達が苦しんでいるならそれを無視して声を上げることができる生徒だと思うし、バンドイベで一皮むけたアイリなら積極的に行動できる。そうでなくてもスイーツ部のみんなに励まされて奮起するイベント挟めばいける。というかそもそもレイサがここまで拗れた原因であるカズサとレイサを繋ぎ合わせて仲直りさせられるのはアイリしかいないよ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:16

    実際誰かが大怪我をおったわけではない
    死人も出てない
    大病とか、記憶喪失みたいな出来事もない
    キヴォトスは平和だ

    なのになんでこんなにも心が痛むのだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:32

    この宇沢に劇薬ぶちこむとしたら「二人でどこかに行こう」ぐらい覚悟決めないとだめなんじゃないか
    先生の目も手も届かないぐらい遠いどこか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:11

    いっそのこと先生と誰かがくっついて宇沢経由で近付こうとする意味が消滅したら収まったりしない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:55

    >>119

    なんなら先生経由で宇沢と知り合うとか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:24

    >>119

    だいぶ状況の緩和はされそう

    政治的だったりその他諸々でお近づきになりたい人はいるだろうけど恋愛面が無くなるのは大きいと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:26

    >>118

    やはり愛しかない

    全てを覆す愛

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:40:19

    >>115

    パテル派「もちろん私達が責任を持ってレイサ様の側にお仕えしますし、先生へ近付く出汁にする悪い虫も遠ざけます」

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:42

    >>123

    レイサの心が凍っていく音がする……

    え、元々友達なんていなかったから平気?


    そうだね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:52

    >>118

    キララちゃんに攫ってもらうかあ

    エデン条約延長戦だぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:44

    接点が……パテルトップになった時点で話すのが自派閥のメンツとセイアとナギサくらいになるんだよね

    ナギちゃんじゃ無理だよぉ〜
    後はDJセイアにかけるしか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:49

    全部諦めてる宇沢には混じり気なしの詫びの菓子持ってシャーレに来たカズサに「先生に用ですね!呼んできます!」って対応してほしさがある

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:22

    沢山の人を助けました

    前なら邪魔者に対してただただ突っ込むことしかできなかった。権力を得た今では邪魔者を孤立させたりそれが虐げられるように手を回した。
    無垢なヒーローでは救えなかった人も
    泥と嘘に塗れたヒーローなら救えた。
    その度、皆が口を揃えてこう言う。
    流石はヒーローだと、先生の妹なだけあると、権力を得ても変わらない救世主だと

    えぇ…変わりませんよ。
    確かに賞賛の返事は元気な声からお淑やかなものに変わりました。けど内心は…ずっと…ずっっと…嫌いです。貴方達も、私も、お兄さんも全部。嫌いです。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:53:03

    >>124

    スイーツ部が居るじゃない!

    というか”先生の妹”として見られること自体は確かにダメージは負うだろうけど宇沢のもともとのヒーロー性からして時間さえあれば解決できそうなんだよな。ちょっとカズサが致命傷負わせてしまっただけで…。逆に言えばここさえ解消することができればまだ何とかなるはず

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:54:54

    >>128

    こんな精神なのに、じゃあトリニティ辞めようじゃあキヴォトス滅ぼそういっそ自死しようとはならない、なれないんだよね

    何があってもヒーローであり続ける。救世主であり続ける。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:07

    >>130

    流石は先生の妹である宇沢様ですわね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:51

    宇沢の心からの願いが「先生か、自分を消し去ること」だと知った時の先生について

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:30

    「あなたがキヴォトスにこなければよかったのに」ってなるより「私があなたの妹として生まれてこなければよかったのに」になりそうな宇沢

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:35

    >>131

    本当ですわ

    私も見習いたいものです……


    せっかくですからレイサさんに教えを乞うちょっとした講習会なんて開くのはどうでしょうか?


    よければお兄様もお呼びして、今キヴォトスでも最も特に注目を集めるお二人の教えを受けて

    そしたら私たちきっともっとレイサさんをサポートできますわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:44

    >>133

    自分なんかがってなるのはレイサらしいよね


    こんなところで感じたくないのですわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:54

    余人が介さずレイサとスイーツ部の面々だけで話すだけでもシャーレで先生に手引き…
    いや先生介している時点で悪手か
    ホスト襲撃くらいの無茶苦茶やらないと話す機会すら作れなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:24

    >>132

    そんなメンタルでヒーローを続けるレイサに一言どうぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:31

    >>134

    中には本心で思ってそうな善良トリモブもいるのが面倒臭さに拍車をかける!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:44

    >>136

    やはりシュガライベントがレイサ仲直りイベントに再編成されるのでは?


    アイリ含めて四人でティーパーティーに殴り込みレイサを攫おうとするスイーツ部

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:06:37

    >>139

    一瞬手が届くけど鎮圧されて牢屋に押し込まれて

    けど、その後先生の取りなしで鉄格子越しにレイサとスイーツ部で会話ができる時間が作れるとか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:09:06

    >>139

    だがしかし正実には戦力的に勝てないことが証明されていてなぁ…


    奇跡よおこれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:09:25

    永遠と曇らせようとする民となんとかして晴らさせようとする民、その二つがごっちゃになってる姿を見られるのはやっぱりリアタイならではの魅力だな。どっちの宇沢もおいしいのが悪いが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:11:53

    先生に根回ししてもらったり戦力派遣してもらったりした時点で肝心の対話フェイズが確実に失敗するという
    先生を介さず自分達だけでツルギとかに根回ししてお慈悲もらわないといけない

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:55

    >>140

    先生の介入ある時点で多分アウトとか言う地獄

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:51

    ツルギ先輩ならスイーツ部の味方になってくれる可能性が微レ存……

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:15:02

    なんというかこの宇沢から某悲しい運命を感じる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:15:07

    ここのレイサが「先生に迷惑をかけてしまった」と自覚してしまった時に起こす行動について

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:40

    >>147

    案外冷静な気もする

    失敗も込み込みで宇沢レイサをしていたのならそこからもう一度行動するのも含めて先生の妹みたいな


    けど、パテルのトップに立ってからは規模も変わってくるしやっぱり違うかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:59

    >>147

    多分めっちゃちゃんと謝る

    その上で内心それが今後自分やパテル派の動きにどれくらいの支障をきたすかめちゃくちゃ策と思考を張り巡らせてる。

    トリニティ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:06

    正直もはやカズサの方が心配まである

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:17

    >>116

    個人的にはこの方向性の話もっと掘り下げてみたい、この会話のすぐ後にカズサが謝罪するフェーズに入れればハッピーエンドが始まるような気がする。自分じゃエミュが誰か書いてくれる聖人様いないかな(ボソッ)

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:32

    万が一にも成功したとしても牢にぶち込まれるから先生との時間が取れなくなる襲撃かまして対話して
    実際に先生の口添えが後から発生しない

    たぶんそれくらいの覚悟示す必要があるパテルトップ就任後の宇沢との仲直り

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:58

    宇沢に要素を一つ足すだけでここまで語れるなんて僕のデータには存在してないぞ!!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:10

    ところでミカと話したりはするんだろうか
    地雷原を全力疾走してしまう未来が見えるんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:13

    なんかもはやスターウォーズめいてきてる
    やはりトリニティはささいなすれ違いから派閥をまたぐ対立まで波及する展開が似合う

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:41

    >>154

    現状だとパテルがミカを切り離しにかかってるけどナギちゃんセイアちゃん経由で会話の機会はありそう

    トップの引き継ぎも流石に必要だろうし

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:05

    助けなんて要りません。
    私はヒーローですから。
    友人なんて諦めました。
    私はこんな性格ですし、あの人の妹ですから。
    あの人はキヴォトスの中心で輝く恒星。
    私にとっての絶対者で、審判者。
    あの人の妹であるだけで、私は永遠の衛星。
    ……自分のヘイローの形が、うらめしい。
    最近。鏡を見るたびに、そう感じてしまう。
    輝く星が頭に光っているのに、私はあの人に照らされる石ころでしかないと、わかってしまったから。
    「ああ、先生の───」
    宇沢レイサの枕詞となったそれに、私は笑顔で返します。だって、そこには悪感情の一つもないのです。
    あんな博愛の人、みんなが好きになって当然です。
    だからこれは自然なことで。
    「お邪魔しまーす…」
    あの人がいなくて、一瞬残念な顔になるのは当然で。
    無自覚にあなたの付属品とされるのも仕方なくって。
    「うーざわっ」
    あの人のおかげで、縁を戻せた、あなたが。
    あの人を呼ぶ声色で、私を呼んでも。
    「……あ、…………残念でしたね!先生はいませんよ!」
    それはきっと。
    仕方のない、ことなのです。

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:56

    >>154

    先生の妹ってロール考えると切らずに置いておくってのはありそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:27:06

    >>157

    >「うーざわっ」


    ここパーフェクトコミュニケーション

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:27:37

    「うーざわっ」

    呪いの言葉すぎる
    名前を呼んだだけなのに

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:27:58

    >>147

    長い沈黙のあと、伏せてた顔をゆっくりとあげて

    申し訳無さそうな、同時にどこか痛々しさを感じる困ったような笑みを浮かべて

    「……申し訳ありませんでした、お兄さん。次はちゃんとします…。」

    といいながら、スッと頭を下げるんだよ。

    そんなレイサを見て先生も何も追求できず、なんとか

    "…次は気をつけてね。"

    "レイサなら大丈夫って信じてるよ"

    って応えてその場はお開きになるんだよね。



    投げかけた言葉の全てが『宇沢レイサ』の重りになってることを感じながら、見送るしかないんだ……

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:29:40

    >>154

    ミカ目線考えるとアレだな

    大好きな先生の妹がパテル派なんていう「大失敗して遥か下に滑落した負け犬の集まり」を纏めて立て直してることになるのか、しかもその中でも人助けをやめない

    ミカさん今この上なく惨めじゃないですか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:29:58

    みんなを導く先生なのに一番近い妹を導けないの刺さりますね 家族は一番近い他人って言葉を思い出して良い(何も良くない)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:32:35

    >>163

    先生にも…わからないことくらい…ある

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:53

    兄弟の仲が悪いわけでもないのになんでこんなキリキリしてるんだ……

    そうでしたね、"宇沢レイサ"なんかが兄さんの妹だからですよね
    他の人が妹だったならもっと兄さんをきちんと手助けして、気なんか使わせないし、こんな、私みたいな情けないことなんか考えなくって…………私、なんで
    兄さんの妹なんでしょうね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:09

    >>159

    パーフェクトにバットなコミニケーションだよ!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:36:23

    >>162

    エデン後ミカなら惨めよりは力になってあげたいみたいなプラスの事を思える様な、思えたらいいな


    どっちにしろ先生の妹ちゃんはすごいなぁって感想になるんだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:36:49

    シュロが寄ってきそうなシチュエーション
    ごぼうのカタシロだっけ?あれが出てくる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:23

    >>168

    まぁ題材にはできそうだ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:54

    シュロとレイサのSS前に別の場所で見たな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:55

    >>169

    誰も手前様のことなど見てないのです!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:46

    レイサは形状記憶メンタルなのかこんにゃくメンタルなのかどっちだろう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:58

    でも宇沢先生は妹と同じようにWラムネアイスカラーの髪型なんだよね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:37

    >>173

    なんか一気に先生のビジュアルが気になってきたな……

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:56

    >>171

    「そんなこと知ってます!あはは…これ言ってて割と辛いですね。まあ慣れましたけど!」

    「…ですがそれはそれ。

     私の心なんて隅っこへ寄せておきましょう!」

    「さあ行きますよ!この宇沢レイサが来たからには人に危害を与えることは許しません!」

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:42:03

    >>172

    豆腐の可能性もある

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:43:06

    >>46

    いい意味で鈍感なところがあるセリカちゃんみたいなタイプだと即座に「そんなこと!あるわけないでしょ!!」って怒ってひっくり返せるんだけど

    なまじ賢いカズサだと怯んでしまって余計にレイサに「あぁ、やっぱり…」と確証を与えてしまうんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:12

    >>174

    髪色以外は落ち着いたコーディネートだけど

    目立たないところに星の意匠を忍ばせていて欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:46

    いつの間にやら豆腐なりこんにゃくなりに覚悟決めてるレイサよりもカズサや先生の方がメンタルダメージが心配になるレベルなんですが!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:32

    >>171

    えぇ…最初から知ってますよ。今更です。

    それより、

    正義のヒーローとして、

    パテル派トップとして、

    貴方は邪魔です。


    ヨシッ!怪異にならず済んだな!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:56

    古今東西の作品で描かれるけど自分がどうでも良い人間が一番怖いんだよね 宇沢の場合は自己犠牲を厭わなくなるはず 

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:41

    お労しいのですが
    もうなんか事件が起きないことがお労しい気がしてきた

    誰かこのスーパースターの何重にも重なった仮面をぶち壊してくれ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:49:22

    自分の顔をお腹を空かせた子供にあげるのが最高のヒーローなので(本日2回目)

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:50:42

    >>180

    シュロの撃退確認ヨシッ!レイサ様の精神の完成確認ヨシッ!

    なんか傷ついた顔をしているレイサ様を出汁に先生に近づこうとした放課後スイーツ部生徒の確認ヨシッ!


    ハッピーエンド確認ヨシッ!パテル派とトリニティとキヴォトスに反映を!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:15

    なんか砕けたと思ったメンタルと表情が固まってきちゃった!
    これ先生も手の打ちようがないな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:31

    >>177

    泣きながらガチビンタかますぐらいできれば

    ・本人のことを真剣に考えてる

    ・気を使うべき「先生の妹」に手を挙げる

    の2点で突破できそうなんだよな

    そう思うと案外なんとかなるのでは

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:45

    なんか傷ついた顔をしているレイサ様を出汁に先生に近づこうとした放課後スイーツ部生徒の確認

    カスがよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:09

    誰か……誰かレイサを……

    そしてなんかこのスレも完走しそうなの笑う
    なお状況は改善されていない模様

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:46

    ちょっと早いけど次スレ立てる?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:21

    ここまで来たら周囲の態度だけじゃなくレイサの心持ちも変わらないといけない
    少なくとも築き上げた塔から降りてきてもらわなきゃ
    カズサが失踪でもすれば目が覚めるかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:26

    >>186

    けど多分これをやるのはカズサじゃなきゃいけないんだ

    トドメを刺してしまったカズサじゃないと届かないと思うんだ


    キャスパリーグ漢を見せる時だ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:30

    >>183

    そういう

    意味じゃ

    そういう意味になってる…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:30

    >>185

    でもこの世界の先生はレイサの兄だから最悪なことになる手前でちゃんと救ってくれるよきっと

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:30

    >>188

    一応スイーツ部が頑張れば何とかできそうって結論は出たから…

    >>189

    おねげーします

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:31

    いやだって…最早、レイサに覚悟完了させて精神強度を上げていくくらいしか方法が…
    それをするほどにカズサと先生が曇っていくという事実が判明したがまあコラテラルダメージよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:45
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:51

    誰かレイサを救ってくれ……レイサの心はもボロボロなんだよ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:58

    平和で上手具合に世界が回っている
    いやむしろ前よりも良い方向に進んでいる
    ありがとうヒーロー
    流石だぜヒーロー

    それでヒーローのことは誰が助けてくれるんだ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:55:28

    >>200なら歴代最高のティーパーティーホスト宇沢レイサ誕生

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:55:31

    >>198

    家族!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています