【100カノ】戦闘要員の彼女が追加されない問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:43

    そろそろ戦闘要員不足で敵と戦う事になったら厳しい領域にきてると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:51

    言うて直接的に戦闘能力ある彼女全体で五人くらいだからペースとしては順調だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:17

    唐音は初期だけの戦闘要員だと思ってたのになあ
    初期彼女が雑に強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:45

    >>2

    でも騎士華先輩以降戦闘要員1人も追加されてないぞ

    流石にそろそろ追加しないと闘うにあたって厳しいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:42

    >>4

    物理相手なら最強のエイラさんがいるじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:27

    サポート寄りばかりだな
    後衛から攻撃できる娘が来ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:19

    ※ラブコメです

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:39:23

    怪力唐音
    サイボーグナノ
    ブラシ捌きのみみみ先輩
    でっかい山女ちゃん(シラフは生き物傷つけられないから酔わせよう)
    騎士華先輩
    物理ならエイラさん
    ご命とあらば芽衣
    実は7歳児フィジカルめっさ高い楠莉先輩
    29歳だけど割と母は強しははりさん

    ドMタンク育

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:40:06

    数は少ないとはいえトップ級の唐音騎士華エイラに次いで凪乃芽衣と現状でもかなりの戦力だからなぁ
    防御面は育山女あたりと回避強いヤクさんがいるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:43:48

    特殊系彼女欲しいよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:51

    >>5

    エイラさん忘れてた

    ごめんなちゃい…死にまちゅ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:41

    物理系偏重すぎるか?
    ただ魔法系はめちゃくちゃ貴重そうな世界観だからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:46

    戦闘要員の彼女全員弱点が明確すぎるのがなぁ
    相手が対策してきたら恋太郎以外簡単に倒される危険性がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:23

    >>11

    そんな必要はございませんよ

    羽々里様を忘れてたのではございませんから

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:06

    祭李ちゃんは射的得意そうだし遠距離攻撃いけるやろ

    特防は姫歌と夢留さんは結構たかそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:52

    呪術系彼女来てくれないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:49

    超常の能力持ちが今後登場するかによって後衛のハードルが変わってくるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:22

    ゴルゴ系彼女がスコープ越しにビビーンするか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:01

    バフ・攪乱要員は充実しているんだが
    ヒーラーも紅葉しかいない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:10

    唐音はツンデレ発動時とブチギレ時以外はそこまで圧倒的じゃない
    が、そんな時のためにピンクがいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:46

    >>14

    羽々里さんを忘れてたら死なせてたんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:28

    なぜ100カノ戦闘スレはいつも伸びるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:50

    >>19

    あー子が「いたいのいたいのとんでけ」を習得したから

    一躍ヒーラーポジに

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:49

    紅葉の回避能力は随一だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:20

    >>24

    マッサージでスタミナ減少をかなり食い止める事が分かったから、継戦戦闘力の持続アップも見込める。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:59

    >>22

    そらもう来たるべき劇場版に備えてよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:29

    >>22

    治安悪いんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:05

    ただでさえフィジカル上位なのにさらにリミッター解除まで備えるヤクさん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:50

    うさちゃん先輩はファミリー入り前から恋太郎ファミリーの詳細を把握してたので、超有能な斥候能力がある。
    現状だと他のファミリーに無い唯一無二のチートレベル。

    問題は単独先行させるとさみ死ぬし、かと言ってバディ組ませると相棒にべったりし過ぎて仕事こなせないところ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:30

    >>23

    数以外に効くのだろうか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:40

    >>30

    たぶん騎士華先輩にも効く。

    あと恋太郎と羽々里さんあたりにも。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:49

    >>30

    恋太郎にはめっちゃ効くぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:13

    >>29

    あんなに目立つ体格と容姿でファミリーの誰にも気付かれることなくあそこまで綿密に情報を集めていたわけだからな

    間違いなく超人だようさちゃん先輩

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:30

    タンク役が育だけだと不安
    他にうまいことヘイトを稼げる娘が欲しいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:48

    >>34

    美々美先輩に可能性を感じる

    スピードとすべすべで回避タンクになるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:53:59

    >>34

    犬の運転するホイールローダーを蹴りで止められるくらいだから、エイラ先輩は物理カウンタータンクにはなれると思う。


    物理以外は全くの無力どころか転がって攻撃役すら放棄するかもだけど。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:12

    工学系彼女が来るなら戦闘には期待してる
    薬学系の楠莉先輩があんなとんでもないもん作ってるしロボとかビーム砲とかいけるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:30:28

    意外と武士系彼女いないんだよな
    こないかな、厳格でなにか失敗するとすぐハラキリしようとするとか逆に細かいこと気にしなさすぎな野武士みたいなのとか
    あとカンフー操るチャイナ彼女も来てほしい
    単純に彼女たちのチャイナ服が見たいだけだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:09:39

    柔道娘ってまだだよな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:31:55

    >>38

    騎士華先輩、女騎士だけど剣道部だからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:38:31

    特殊攻撃使える彼女ってなんだろう
    サイキッカーか巫女か催眠術師か

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:40:52

    >>41

    物の怪使役による霊的攻撃はどうだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:10:26

    そういや、愛々ちゃんのミスディレクションは集団戦においてはだいぶ有効だよな

    単純に視線誘導が強力だし、育をタゲ取りさせられればダメージを抑えつつ反撃の隙も作れる

    これ上手く使えば戦術の幅が結構広がるんじゃないか……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:25:52

    >>37

    ゴツいおっさんとビビーンしてしまった……!!

    と思いきや実はメカで中身は美少女的な?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:49:07

    >>8

    ふつうにナディー先生とヤクさんも戦えるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:51:39

    ヤクさんは戦時中の描写だとヤバい薬を使ってたけど、普通の治療薬も作れるはず
    あと銃火器を取り扱えて、本当に必要となったら躊躇わず撃てそう
    忍者みたいな身のこなしもできるし、攻守ともに隙がない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:26:11

    …すまん、むかしワシがひとりで盛り上がってたスレがあって…

    そろそろ引き合いに出すのやめようと思ったんだが


    ローグライクゲーム「100カノ」攻略に必須のキャラ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:35:52

    メルヘンは絶対特殊能力使える
    絶対絶対絶対絶対

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:15:58

    そもそもの話
    敵って何だよ!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:25:35

    >>49

    本気グループとかでしょ(てきとう)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:41:07

    >>49

    め、メロンパンフリスビーニキ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:53:29

    >>49

    無限神社みたいな悪い神

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:27:46

    ファンタジー後衛職定番の吟遊詩人がそこにおるじゃろ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:13:47

    戦闘要員なんて増えなくても問題ないのだ
    薬で超強化すれば静以外はいくらでも強くなるのだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:06:45

    普通に恋太郎一人で百人分カバー出来るから問題ないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:38:48

    >>52

    願い聞いてやっただけなのに!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:17:55

    >>56

    うるせぇ神社燃やすぞ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:50:58

    >>57

    ファミリーだと神よりヤベェ恋太郎が強すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:24:48

    100カノのラスボスは誰になるんだろう?
    ラスボス候補の1人は彼女になったけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:29:34

    >>59

    結局の所は神じゃろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:59:32

    凛ちゃんはバイオレンス(物理)できないのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:11:09

    >>61

    銃やチェンソー付きドロイドを操る腕はあるな

    彼女唯一の純正お嬢様だからリアル暴力を振るう事はないだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:12:09

    >>62

    羽香里も純正お嬢様だろ!

    数少ない清楚枠だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:36:25

    >>63

    >清楚枠

    えっ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:36

    任侠系彼女やヒル魔系彼女は?
    恋太郎ファミリーとは違う外部から戦闘要員を抱えてたり、現存の彼女達や恋太郎には対応できない悪性持ちの敵に対応・打開できそうなの。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:52

    >>65

    任侠系彼女の子分や組員達はいずれ自分とこも含めて100人の姐さんができることになるとしたら面白いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:30

    羽香里はカタログスペックは軍師キャラなのに、実態はなんか違うんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:25

    >>67

    英雄色を好むって言うだろ?

    英雄になれる優秀な軍師だからスケベ要素が前面に出てるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:56

    恋太郎は実は怪異属性だから数少ない特殊アタッカーなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:02

    戦闘できる彼女は結構いるけど、敵の攻撃を真正面から受け止められる前衛彼女となると限られてくる
    山女ちゃん・育のツートップに唐音・エイラぐらいか?
    騎士華や芽衣さんは技術で攻撃を捌くタイプだろうし



    敵の攻撃ってなんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:48

    シャブ先輩は火炎瓶とかいけないの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:10

    >>71

    作れるだろうけど火炎瓶より自作の揮発性の薬撒いたほうが普通に強いと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:07:39

    100カノ無双とかあったらメルさん画用紙からメルヘン世界召喚して戦いそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:20:57

    >>50

    本気グループそのものが敵になる事は無いと思う

    本気グループの力を悪用する組織が敵になる可能性はある

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:36:22

    楠莉先輩は至近距離の教頭やメロンパンフリスビーに的確な薬品ぶちまけたから、わりと前衛いけると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:51:06

    >>5

    つまり今必要なのは霊的能力を持つ彼女

    巫女属性の彼女か

    巫女属性なら神様とか認知できる彼女でいてほしい

    恋愛の髪は知らないけど自分ところの神社の神とは友人みたいな彼女

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:14

    羽々里の髪で地球滅亡しかけた話は、地球全土の危機も並行して起きてたし、
    必須彼女数十人のクエストを、バグ利用して数分の一以下で達成したRTAだと思ってるから、
    それに近いイベントがまた発生したときには、戦闘要員の彼女の手が必要になるんだろうなって思ってる。

    はて、ラブコメとは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:19:14

    楠莉先輩はフィジカルはともかく
    兵器使い放題だから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:44:33

    >>76

    神様認知できるだけなら祭李ちゃんが認知はしてたが。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています