今回のイベントのぐださ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:48

    ひびちか周りめっちゃよくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:07

    他の現代人鯖が大体非日常側の人物だしな、ひびちかは(ルーツに目を瞑れば)日常側の人物だからかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:43

    ここ最近だと一番「日常」に近かった人達だろうしね
    まほよ組は日常を生きてはいるけど性質がちょっと人外魔境すぎるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:53

    どっかのスレで見た『「平成に帰りたい」を共有できる割と少ない相手』ってのを見てなるほど…ってなった
    いやそんな描写はそこまでないから想像の域を出ないんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:28

    もう令和の世だ、平成の世は終わったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:18

    >>5

    それぐだにも突き刺さらない??

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:27

    こういうタイプの人が来るとエピローグが楽しみになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:47

    >>5

    しかし作中ではまだ改元してないはず…

    …ちょっと横になりますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:56

    コラボイベントのゲストも距離感近いけど、歴代でも一番カルデア前のぐだの「普通」に近いんだよな
    プリヤ組は年齢ちょっと離れてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:51

    平和な日本を知っていてかつ年齢も近め 空気的にも親しみやすいのかもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:04

    >>8

    そういやぐだは令和知らないのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:47

    >>11

    令和になる前に人理白紙化されたからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:51

    >>5

    何を言う今は平成36年だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:12

    >>12

    そう考えると人理焼却も合わせて数年間家族に会えていないのか…つら…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:02

    家族や友達と同じ時間を共有出来ず自分だけ先に生きてる
    仮に元通りになって帰宅出来ても浦島太郎みたいに時代に取り残されるのだろうか
    ひびちかと「令和になる直前の日本を知ってる」仲としてこれからの関係に期待が高まる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:36:40

    しょんぼりして帰るのは嫌じゃない?にめっちゃにやにやしちゃった
    他人にそう言える様になったぐだの旅路の凝縮って感じで

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:09:13

    >>16

    ゴッフ回収作戦もオルガマリーの二の舞いになってしょんぼりしないためみたいな所あるしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:19:45

    2017年に生前退位の特例法が成立してるから
    カルデアから日本のニュース見てる場合、今年で平成は終わりなのかという認識はあるかもしれない
    次の年号を知る機会はないまま作中2019年の話だからな、最新状況

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:35:40

    実際どれぐらい立ってるんだろうな
    短いとしても怒涛の人生すぎてビビるし長いとしてももうぐだも〇〇歳か…ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:13

    というか令和になってもう6年たったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています