昆虫採集セットという闇のおもちゃ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:20

    これ本物の注射器なんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:55

    ガキの頃持ってたが本物やで

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:58:03

    怖すぎる
    これ絶対友達同士でふざけて注射するやついたろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:02:11

    発売当初はガチで本物の注射器を使ってて、当然子供が人体に刺して液体を体内に入れたり洗わずに他の人間に刺したりする事故が多発して
    昭和の価値観でも流石にやばいという事で針を太くて刺さりにくい素材に変えたりされた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:14

    こんなもんあったのか…
    てか緑と赤の液体らしきものは一体なんなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:33

    >>5

    殺虫剤が赤い液体

    防腐剤が緑の液体

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:33

    >>5

    確か虫に注射する防腐剤だったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:44

    >>5

    ちゃんとしてる商品は防腐剤と殺虫剤

    ちゃんとしてない商品だと色付きの水

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:45

    >>4

    > 昭和の価値観でも流石にやばいという事で

    うんうん


    >針を太くて刺さりにくい素材に変えたりされた

    うん……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:21

    >>9

    虫に刺すやつだから多少刺さりにくくてもいいのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:51

    このスレ見て気になって調べてみたら今でも子供向けの標本キットって売ってるのね
    さすがに注射器はなかったけど、大人のアマチュアや本職は今でも注射使ってるっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:10

    >>10

    いやあの刺さりやすいか刺さりにくいかに引っかかってるわけじゃなくてですねぇ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:50

    子供に注射針が刺さって失明したやつじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:35

    ぼくなつで存在知ったやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:08

    >>9

    それこそお菓子作りとかのシリンジに近いものってことじゃないのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:21:48

    今の酢酸エチル染ませたコットンを使う締め方ってすごく安全なんだな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:23:11

    当時はなんも疑問に思ってなかったけど
    良く考えたら普通に注射器はいってるのくっそあぶねぇな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:06:39

    つまりは昆虫標本キット?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:09:48

    バザーで毎年数個出回ったなあ
    カマキリとかバッタで殺戮したわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています