ここのベジータの何がいいってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:18

    悟空より圧倒的に強い悪ブウを目の当たりにした上で悟空をNo.1扱いしてるとこだよね
    強さだけで語ってないことがよく分かる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:19

    最強の戦士ではなく最高の戦士として認めてる感じがしていいよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:44

    俺に気を使ってたんじゃ…とか昔のベジータじゃ考えられない台詞

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:49

    いやこの時のベジータは悟空は自分に気を使って全力じゃないと思ってるから
    実際この後俺に気を使ってないでさっさと倒してしまえって言ったら
    気を溜める時間が無いと無理って言われて
    俺に気を使ってたわけじゃなかったのか…って割と台無しなやりとりがある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:29

    全然リアタイ読者ではないけど、このシーン初めて読んだ時は「あのベジータがこんなこと言えるなんて」って感動したよ
    あくまでカカロット呼びなのにナンバーワンは認めてるって塩梅が良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:41

    実力主義である以上強さも含まれてるのは間違い無いんだけどぶっちゃけ悟空より強いアル飯とかゴテンクスとかましてや悪ブウとか王道の強さじゃないからな...
    自力だけで極めた上であの強さだからこそNo.1として認める価値があるんだ
    ただ強いだけじゃ駄目なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:28

    超の時代のベジータがこれ見ると自分にキレそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:25

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:49

    まぁブウ編って潜在能力解放とかポタラとかフュージョンとか吸収とか反則行為ばっかだしな
    そんな奴らをNo.1扱いはしないだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:14

    >>7

    別にキレないんじゃない?

    ドラゴンボールのベジータだって、No.1だと認めたとしても、いつか悟空を超える事は諦めてない訳だし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:19

    >>7

    いやキレないよ。超のベジータはカカロットを超えることも目標にしてがんばってんだから。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:39

    >>2

    ズルい行為をせずただ己を高め続けたという点で見てるだろうから最強の戦士としても認めてるのでは?

    それがただ単なる強さを見てる訳ではないってだけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:30

    悟空も悟空で悪ブウの時より弱体化してる筈の純粋ブウを史上最大の相手として認めてるのもいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:02

    >>7

    原作でも超でもベジータが自分にキレるとしたら旧映画のヘタレベジータくらいじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:59

    >>7

    超のベジータは魔人ブウ編を経て悟空をNo. 1の戦士だと認めた上でそれを超えてやろうとがんばってるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:48

    この結論に至るまでの過程が「守るべきものがあるから」じゃなくて「絶対負けないために戦う」なのが良いんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:41

    これを認めた後も悟空を超えようと努力し続けるのがいいよなベジータ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:51

    >>14

    ナメック星までの範囲の過去だとキレるというか

    見たくないし知られたくもないはちょくちょくありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:20

    何気にこのシーンがまだ最終決戦始まってすぐの頃に出てくるのやっぱ純粋ブウ戦濃すぎるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:47

    >>19

    ここから

    ベジータが時間稼ぎ→デブブウ参戦→超3解ける→元気玉準備

    と二転三転していくからな

    そしてそれが1巻に収まってるというテンポの良さよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:41

    やっぱり魔人ブウ編ってベジータとサタンのためにあるよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:44

    >>20

    何ならベジットの出番も同じ巻だからなあ…テンポが良すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:34

    >>14

    まあ映画抜きにしてもセル編のベジータはまだまだ人格的にもアレだったし

    怒りもするけど過去の自分は未熟だったと受け止めるんじゃないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:51

    >>16

    「守りたいモノがあるからだと思っていた…でもそれは今のオレも同じ事だ」とブウ編より前なら絶対言わない台詞好き

    七年間で妻と息子への愛が徐々に芽生えたんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:07

    >>25

    それを認められなくてバビディに操られても結局愛情はあったっていうのもいい。そのあとのベジットになる時の問答もいい。やっぱ魔人ブウ編のベジータ最高だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:45

    自分が自分がだったベジータが時間稼ぎに手を上げることの精神的な成長具合がすごい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:43:53

    >>26

    いや愛情自体は認めてたよ


    ただ「カカロットと戦いたい」って本心を隠すために出まかせ言ってただけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:19:52

    >>7

    切れないだろ

    完全版最終回のラストシーンでそのうち超えて見せるからなカカロットって独り言呟いてたし

    今は自分が一番じゃないってことを素直に認めたけど一番になりたくない訳じゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:47

    ベジータの悟空分析がそのまま亀仙流に繋がってる指摘に鳥肌立った

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:55:20

    認めてるからこそスーパーヒーローのカカロットに勝ったぞー!って大喜びにもつながるんじゃないだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:34:37

    蛇足扱いされることもあるブウ編だけど、ここと元気玉の部分だけでお釣りが来るレベルに好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:54:07

    >>32

    セル編で原作終わりで超がブウ編からになってたら今みたいにベジータが悟空と双璧を成すぐらいの人気になってなかったと思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:59:23

    でもこんときのこの余裕悟空さがベジータに気を使って純粋ブウ相手に超サイヤ人3の本気を出していないと思ってるところもあるんだよな

    やはりカカロットはこのオレ様が唯一認めたサイヤ人の戦士だ…!してたら変身維持がままならないのでてんやわんやだった点からベジータは3を会得しようと思わんかったんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:24

    「勝つために戦うんじゃない。絶対負けないために限界を極め続け戦うんだ」

    亀仙人の言葉に繋がってるの鳥山先生凄いや。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:20:54

    これの後に完全版の最終コマでそのうち超えてやるぞカカロット!って言ってるのもいいよね
    ナンバーワンに自分がなってやるって気持ちも消えてない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:37:35

    最近vtuberのゲーム実況でカカロットプレイしてる女性vtuberが黄色い声出す場面
    というかベジータの女性人気の高さに改めて驚く

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:46:34

    この時はベジータ死人状態だから
    超える機会はもうないって思って素直になった面もありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:15

    これの後に勝てないと理解した上で時間稼ぐために捨て石になるのも
    今までにはない変化だと思うわ。

    デブブウへの自爆に関しては差し違えるつもりで決行したし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:53

    この時は死人のままだから終わったら消えるのも悟ってるハズなんだよな…
    そんな状況でカカロットに対する思いを微笑みながら語る姿が本当に美しいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:47

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:02

    >>36

    完全版だと悟空とウーブの

    「わくわくしねえか!すっげえ強いヤツと出会うなんてよ!」「はいっ!」「だよなー!!」

    「もっと強くなるぞーっ!!」「はーーい!!」がまるっと消えて

    筋斗雲プレゼントに差し替えられてのベジータで〆だから


    鳥山先生、ウーブも悟空のメンタルに最後までは共感できないだろうって思ったのかな

    最後まで悟空に付き合えるとしたらそれはベジータだと

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:50

    >>42

    そもそもジャンプに載ってたときは作者のメッセージだったよなあの最後のコマ

    完全版でわざわざベジータがそのうち超えてやるぞって言うコマに差し替えられたのびっくりしたけど嬉しかった

    ベジータがキャラとして好きだとか以上にベジータだけはまだ悟空を追いかけて同じ目線で戦い続けるんだなって


    あの天下一武道会仲間たちはもうみんな観客席から見下ろしてるしトランクスと悟天は父親から言われての出場だし

    悟空が大会すっぽかしてどこかへ行ってもブウ編ではあれだけキレてたベジータも笑って見送ってるだけだし

    なんか最終回ってだけじゃなくすごい寂しかったんだよなあ

    だからこそ最後のコマでベジータだけはまだ悟空に付き合ってくれるんだなと思えてさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:20:13

    家族や友人はいたけれど段々と世俗的な感性から離れて仙人みたいなマインドになっていく悟空と、
    自分の強さだけを武器に生きていたけど家族や仲間を手に入れて世俗的な幸せを学ぶベジータの対比が好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:00:58

    >>6

    まあぶっちゃけ自力ではあるけどあの世という特殊な環境ゆえにエネルギー問題無視して火力だけ伸ばした歪なツリーしてる超3なんやけどなブヘヘ


    結果チャージと維持するエネルギー釣り合わなくて変身溶けてるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:34:34

    >>43

    典型的な卒業出来ない読者だったわけだなこいつは

    あと、差し替えベジータはメタ目線で続編が出てたからそれとの帳尻合わせに過ぎない

    あの終わりらしい終わりかたが良かったのにと

    改編ベジータに不満があるやつだっているんだよ

    リアルタイムとしては最終回なんだから未練がましくなるのはむしろマイナスなんだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:51:11

    ここら辺の原作は流れが面白いんだけど結局純粋ブウと悪ブウの強さの差が良く分からん事になるっていう
    ゴテンクスブウより上の方が純粋より上なのは確定してるけど純粋も結局ずっと手を抜いて悟空達をいたぶってただけだし悟空がフルパワーで一気に消滅させられる発言も実現しなかったから大分怪しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:53:17

    >>46

    こういう自分語りのアホが出るの笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています