【閲覧超注意・考察】ユメ先輩の遺体のありかがホシノ以外知らない理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:44

    ホシノが食べたから
    ユメ先輩を中途半端にエミュしてるのではなく食ったことで物理的に影響を及ぼしている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:30

    ×テクスチャ剥がれそう

    〇もう剥がれてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:46

    ユメ先輩に囚われているのも助けられなかっただけでなく自分のエゴで食べてしまったという負い目から

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:05:04

    死んだものを取り込むことによってその人の神秘を吸収してきたことによりキヴォトス最高の神秘になったことは知ってるよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:05:29

    まあ確かに元ネタのオシリスも遺体のTNK食われてたけどさぁ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:05:48

    エジプトの神話にもそんな感じのあったっけ
    自分が知ってるのは冥界の審判で嘘ついたら獄卒かなんかに心臓食べられるみたいなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:33

    メジェド様の大好物も心臓やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:35

    これが、ユメ先輩の味かぁ(自作焼き肉定食を見つつ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:38

    >>4

    元々最強クラスだったがあくまでツルギとかネルクラスだったのがユメ先輩食べてからキヴォトス最高の神秘になった

  • 10二次元好きの匿名さん 24/07/01(月) 20:06:56

    あー…なるほど?そういう可能性も無くはないのか…ただこれソシャゲで青春大好きブルアカ君だからなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:21

    「神秘を喰った神秘」とか黒服がめちゃくちゃ興味持ちそうな説得力があるからやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:25

    すまん、ドラゴンボールのピッコロしか浮かばなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:23

    >>12

    全然違うよ!

    あれは同化

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:50

    つまり少しずつ背と胸が大きくなっていくのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:29

    ちなみにゼノブレイド2のシンを見て思いついた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:37

    えっでもその割に胸がまな板のまんm・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:40

    >>14

    この2年何をしていた?胸と背よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:51

    エミュにしても1年から変わり過ぎだし取り繕う必要のない臨戦ホシノですら1年の感じと違うのはそういう…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:27

    ホシノ以外目撃者がいないのが怪しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:51

    見つけた時には朽ち果てかけてて運ぼうとすると砕けちゃう状態だったのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:00

    お前の頭はユメ先輩にやられちまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:33

    神秘として取り込んだから物理的にユメ先輩から離れられないんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:23

    えげつねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:41

    ホシノサクサクってそういう意味かよ吐いた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:00

    ユメ先輩ってこんな味かぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:32

    前日譚はホシノが泣きながらユメ先輩を調理して終了

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:39

    単に精神的なトラウマだけではなく神秘パワーか何かでガチでホシノに影響を及ぼしてるとかは面白そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:52

    ねぇ実験でだめになったホシノを食ったシロコを描いた絵師を見たことあるんだけどもしかしてそれをマジでやっちゃった感じ...?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:20:05

    >>17

    テ、テラーになれば......テラーになれば揺り戻しが......

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:20:39

    >>27

    神秘パワー「ねぇホシノちゃん」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:21:40

    >>28

    滅茶苦茶見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:23:14

    ホシノが反転したらひぃんとか言い出すの?
    めちゃくちゃ嫌な証明方法だな
    プレ先世界のアビドスメンバーも地獄で泣いてるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:07

    ビッグマムかよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:43

    >>29

    諦めた方がいいんじゃないかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:39

    >>31

    見るか?覚悟ができてるなら

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:57

    >>31

    えっと...

    これはとあるキヴォトスのお話です。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:28:49

    >>36

    生半可な覚悟では調べるなよ!?

    相当グロイからな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:42

    >>28


    ホシノ「帰りましょう……ユメ先輩───」


    ズルリ、と腕が千切れる。


    ホシノ(ッ!?……腐敗が進んでるせいで崩れやすくなってる?!……どうしよう…このまま置いていくわけにも……何か、何か───)







    ホシノ「『袋』の様な物を────」(ぐぅぅぅぅぅぅ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:39:41

    >>38

    地獄かな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:41:40

    大丈夫?徐々にユメ成分が表に出て元のホシノ成分が乗っ取られたりしない?

  • 41二次元好きの匿名さん 24/07/01(月) 20:43:20

    正直話としてはめちゃくちゃ好きなんだけど流石に「大好きな先輩の死体食いました」のCOはどんな目で見れば良いか分かんねぇよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:43:42

    なんというか自分が感じていたホシノはユメ先輩の物真似芸人ではなくユメ先輩に憑かれてるって印象が変に説明ついてしまったから勘弁してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:52

    な!!!??アビドスは呪われてるだろ!!!!!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:34

    (もし後輩に何かあったらどうするんだ!!!!)
    (また私が食べて供養しなきゃならない!!!!!!!!)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:19

    >>44

    何かあったのはお前だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:07

    うーむ、これはアビドスの狂気

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:08

    >>44

    うーむこれは心が壊れてますねぇ

    救援ぉ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:18

    >>44

    同じぐらいイカれてるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:19

    「うへ〜、みんな…!早く逃げて!」
    ホシノの悲痛な叫びがアビドスに響き渡る、突如流行した奇病、ユメ化。ホシノの症状は胸が大きくなり、髪が緑色になるステップまで進んでいた。
    「ホシノ先輩!先輩を置いて行けません!」
    ノノミは手を伸ばしホシノを救おうとする、しかしホシノはその手を払った
    「ぐっ…!おじさんはもう半分以上ユメ先輩になっちゃったよ〜…!いずれ思考もユメ先輩になるだろうね〜」
    目に涙を浮かべるノノミ
    「ホシノ先輩!声が!」
    ホシノの声はもう渕上舞になっていた。
    「ここはおじさんが何とかするからノノミちゃんたちは!うぐっ…!がっ!あああああああああああ❤︎」
    ホシノの胸から白いちっちが吹き出る。
    「ホシノ先輩!?」
    完全にユメと化したホシノが呟く。
    「お、お金はぁ……?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:44

    でもホシノは大好きな人になれて幸せなんでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:04

    >>49

    なんだっけこのコピペの元ネタ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:45

    おじさんが可愛いのは当然だよ〜
    だっておじさんはユメ先輩だしさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:41

    微妙に説得力を持たせる狂気

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:41

    >>35

    >>36

    教えてくれてありがとう。調べたよ。濃いの出た。絵師さんもフォローした。言い表せない程の充足感を得た。本当にありがとう。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:18

    >>11

    黒服ニッコニコやろうなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:38

    怖えよ!まぁ腐肉食いの生き物はけっこう神聖化されている気がするし、そう考えると神秘が強化されると考えても良いのか?

    あと Wikipedia の「カニバリズム」のページ眺めてたら

    『遠野物語拾遺』第二九六話と第二九九話には、遠野で5月5日に薄餅(すすきもち)を、7月7日に筋太の素麺を食べる習慣の由来として、死んだ愛妻の肉と筋を食べた男の話が記録されている。

    ……見るんじゃなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:49

    >>54

    えっ...

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:26:12

    古代の巫術…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:31

    >>54

    抜くなーーーー!!!!


    ………理解はできる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:38:10

    >>55

    クックック、興味はありますがカニバリズムはちょっと……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:17

    >>55

    そりゃ実験対象の化け物が意味不明なことをしでかし強化されたからな

    感極まりないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:59

    >>61

    神秘強化方法知れて楽しそうかもしれん

    ワンチャン生徒の肉用意して食わせようとするかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:57

    誰でも他の生徒喰って神秘強化できるわけじゃないかもいれんが
    少なくとも黒服的にはお手軽に生徒の神秘強化ができる手段があると判明したわけだ
    さておあつらえ向きに同じ組織に生徒を多数恐怖で従えてる奴がいますね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:01:03

    こりゃあ…ヤバいですね…………

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:28:16

    >>44

    この調子だと2章の手紙で自分のヘイロー破壊した後に食べてねってお願いしそう

    自己評価の低さというか自罰意識から頼まない可能性もあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:34:12

    「私のヘイローを壊して」
    (そしてできれば私を食べて、皆の永遠にして)

    激重

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:36:51

    「食べたらそいつの分だけ強くなる」みたいなある種の安直な発想ほど
    キヴォトスというか神話とか儀式みたいなのと相性良いせいで妙に説得力あるのやめろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:42:04

    キヴォトスでは!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:59:31

    >>51

    シャンクス化をお前に教える

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:14:28

    >>69

    テンキュー

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:39:33

    >>67

    ここの黒服はアビドス全員捕まえそう

    ホシノに全員食わせるために

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:40:48

    >>71

    捕まったホシノに提供される肉。これは何かと訊くと笑いながら答える黒服…………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています