【お気持ち禁止】4号×スレッタ総合スレ Part210

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:11

    ・4号スレについて語るのは該当カプスレのみ、他のスレでは絶対ダメですよ

    ・全てのスレで他のキャラ・カップリングsageはやめましょう

    ※どうしても2人の関係性を語る上でペイル陣営キャラなどの話が出てくることもあるでしょうが、基本的にここはこの2人のスレです。脱線や他キャラdisにならないように!

    ・普通のスレで長文語りは目立っちゃうから気をつけよう

    ・このスレの内容を外部へ持ち出したり(スクショを貼るのも含)、「他所でこんなこと言われた!」と持ち込むのはダメだよ

    ・あにまん新規の方はROM推奨

    ・テンプレートなネガティブ表現は荒らしです。触らず黙って報告しましょう

    >>190になったら次スレのため減速してください


    ここは匿名掲示板の総合カップリングスレです。4スレ推しのみが覗いているという前提でスレ民達は感想、妄想、考察を書き込んでいます。外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼るという行為はやめてください。


    他の人が見たらどう思うか、書き込む前にもう一度自分の文章を見直しましょう


    前スレ

    【お気持ち禁止】4号×スレッタ総合スレ Part209|あにまん掲示板・4号スレについて語るのは該当カプスレのみ、他のスレでは絶対ダメですよ・全てのスレで他のキャラ・カップリングsageはやめましょう※どうしても2人の関係性を語る上でペイル陣営キャラなどの話が出てくるこ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:53

    ※テンプレの確認お願いします
    お気持ち愚痴スレチは触らずに報告&スルーをお願いします

    ※荒らし行為でレスが削除されてしまったと思われる場合
    不快でしょうが慌てず騒がず
    レスし直すか、新しいネタを振って対応してください

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:14

    スレ画は前スレ109さんのをお借りしました

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:33

    スレ立ておつです
    ケモポン4号もこもこ可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:20:27

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:21:13

    たて乙です!
    もうすぐ4号とスレッタの再会記念日!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:10

    たて乙!


    前スレ狸巫女と狐神主もかわいい!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:40

    たておつです
    もうすぐ七夕
    七夕といえば円盤全巻購入特典タペストリー
    懐かしいなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:11

    たておつ!
    今月はSD外伝があるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:59

    おつほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:26:14

    23話で助けてくれたの今でも4号じゃないかなぁって思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:05:15

    たておつ
    そういえば今日は水星の魔女完結1周年だっけ
    4号とスレッタ再会日で完結日だし何か情報とないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:23:19

    これくらいしか用意できなかったけどおかえり4号!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:03:54

    4号復活1周年おめでとう🎉

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:04:52

    あれから1年か…月日が経つのは早いなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:48:39

    4号とスレッタが世界救った記念日でもあるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:02:19

    たておつ


    >>11

    自分の願いよりスレッタ優先させたのならそれは愛だと思うの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:21:58

    22話でスコアアップしたのにシェルユニットの発光が逆に弱くなってたシーンも4号が介入したのかな
    5号が直後に何か気がついたような顔してるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:48:53

    4号スレッタ再会1周年おめでとう🎉
    末永くラブラブでね♡

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:33:54

    >>11

    >>18

    その辺り小説で明らかにされるといいね

    今月が17話だから休載なければ22話は12月、23話は1月かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:24:28

    はじめようといったまま終わってないからこの日に4スレは始まってます(断言)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:31:39

    手を取った後二人がどんな会話をしたのかはスレッタだけの秘密なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:53:37

    4号再登場はサプライズだったと思うからそれ以前に助けてても小説で明かされるのは24話でじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:17

    小説って出切ったらもう水星の物語は本当に終幕なんだよな……と思うと辛くなってくる
    ヴァナディースハートはスレッタ達の話じゃないから別として

    それはそうと1周年おめでとう🎉
    4スレ♥ベンチデートして♥

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:32:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:40:21

    >>25

    レス消費ごめんなさい、ちょっと画像失敗していたのでやり直しさせて頂きます


    SDガンダム外伝もどうなるかは分からないけど第4弾迄あるし何だかんだでガンダムだから時々でも供給あったら嬉しいね

    それはそれとして4号の立体化は諦めていないのでスレッタ届いたからてのひらもGGGもアンケート書いてきた

    スレッタが待ってるのでな、いつまでも待ち続けるぞ


    最終回後に4スレで並ばせて貰えたの嬉しくて通い詰めたダムべーのやつ記念にまた貼っておくね

    二人に祝福が沢山降り注ぎますよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:59:16

    4スレてのひらを並べる夢を諦めない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:08:19

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:49:42

    てのひらスレッタに本を読んであげる4号
    てのひら4号祈願!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:11:27

    4号出すなら笑顔ver.のスレッタも発売してほしいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:28:49

    tkk さんが6話後に描いてくださった穏やかな表情してる4号と笑顔のスレッタいいよね
    4スレいつもこんな感じで一緒に過ごしてるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:31:55

    4号といる時のスレッタはふわふわしてそうだし、
    ふわコロも2人を見て心がふわふわするから
    なんかもう………幸せだよね(幸せオーラに当てられ死んでいく語彙力)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:21

    タペストリーといいヘアアレンジイラストといいスレッタを見ている時の4号の視線の優しさよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:28

    後夜祭の特典アクリル4号の視線の先にも絶対スレッタいるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:59

    普段はチベスナ顔なのにスレッタにはとんでもなく優しい顔向けるからもうこれラブじゃん…付き合ってるじゃんってなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:01:37

    4号ってスレッタ相手にだけ微笑むからもうニコイチ感あって最の高
    ずっといちゃこらしててくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:55:56

    >>29

    妖精さんと王子様ってあうよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:12:02

    19日にSD外伝発送されるよー楽しみ


    4号スレ落ちた…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:34:58

    後夜祭ドラマCDは初っ端からスレッタに電話する4号出てきてにやけてしまった
    本当は全校集会に参加してスレッタの力になりたかったのが伝わってくるから優しくて親切なエランさんだ…ってなるし、電話してから後夜祭に来たのもスレッタにどうしても会いたかったんだろうなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:39:37

    全校集会でスレッタがエランさんスルーしてたからフォローした感じ?
    お客が見てないとこでエランさん助っ人頼んだけど断られた的な

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:47

    4号専スレ落ちちゃったんだ残念
    SDとかで燃料あったらまた立つかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:57:51

    書き込もうとして目を離したら落ちた…悔しい

    立てようにもよく規制巻き込まれるから管理無理だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:34

    ドラマCDってまだ聞けるかな
    4スレドラマCD付いてるのって何巻だったかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:57

    劇団は4、居酒屋は6だったはず
    一応、ついてるのはBlu-rayのみです

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:33

    話すごくズレます
    ガンダムウォーズのエアリアル(フラユニ装備)がスキル「高機動戦闘」で飛ぶルート、本編の追いかけっこで4号が飛んでたルートと似てるな〜
    って実際に本編のモニターに映ったやつと見比べてみたらスレッタ本人のよりも4号のルートに似てて何だか嬉しかった
    背景に映ったのは実は4号inファラクトでスキルの度に裏でスレッタが4号と追いかけっこしてるのかな〜っていろいろ妄想しちゃった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:18:23

    ちなみに5(season2 1)には劇団のイラストカードが特典に付いてくるよ

    >>45

    フラユニ装備エアリアルといえばファラクトだよね

    4号がスレッタについてきてって導いてるようにも見えていいね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:41:30

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:08

    リンク失敗したのでやり直しすいません!


    水星機体ロボット魂化の波が来てるからファラクトだけじゃなくてフライトユニット装備エアリアルも期待しちゃうんだよな

    望薄かもしれないけどいつまでも待ってます!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:59:36

    よく考えてみれば宇宙遊泳という要素、水星の魔女内にとっては最初の直前ガンダム作品オマージュネタだったらしい。こんな象徴性の高い部分を適当に流すのももったいない!!! なんとか商品化要請できないかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:41:25

    過去スレでその画像参考に貼ったの自分だけど別に4スレの宇宙遊泳が水星の魔女内で一番最初の過去作名場面の類似場面だったって訳じゃないよ(意図的なオマージュかは明言されてないのでここでは類似と表現)
    例えばプロローグのエリクトがルブリスのモニターに手を載せて生体認証するところはUCのユニコーンを思い出したな
    そういうことじゃなかったらごめん

    円盤で宇宙遊泳のシルエットが箔押しになってるけどデザインを流用してキーホルダーとかブローチになったりしたら嬉しいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:56:06

    ディランザも2022に初回参考出典があって2024/2頃に予約開始だったかな
    2023の展示と最近の傾向見ると2クール&最終局面で活躍した機体からロボ魂化してるからいずれ出てきそうな気はする…というより出てきて欲しいな

    ver. A.N.I.M.E.シリーズは劇中再現を重視してるらしいからファラクトとフライトユニット装備一緒にくる可能性あると思うの
    あと4号のアーツもお願いします(土下座)
    ファラエア4スレで並べたいぞ

スレッドは7/5 19:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。