俺の職場の凄い先輩

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:46

    先輩の父親は地元では名の知れた大物だったそうで新年等になると暴走族の総長や暴力団の幹部、組長が挨拶に来ていたそう(本人談)

    そんな凄い人の息子だった先輩自身も暴走族の総長等から一目置かれる存在だったらしい(本人談)

    先輩の元カノは上記の暴力団の組長の娘さんだったが「○○くん(先輩の名前)をヤクザの世界に巻き込みたくないから別れよう」と言われ涙の失恋となったそう(本人談)

    嫌いなものは教師と警察(本人はお上と呼んでる)で理由は「教師はみんな噓つきだから」「お上はお役所しかしない役立たずだから」だそう(本人談)

    過去に警察と教師を論破して泣かせた事もあるらしい(本人談)
    他には敬語も詐欺師が使う言葉だからと言う理由で大嫌い(本人談)

    先輩曰く日本の芸能人はの9割は〇日朝鮮人(本人談)

    教養も高く毎朝教育勅語の音読をしているらしい(本人談)

    会社に入った時は先輩社員全員にメンチを切ったそう(本人談)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:55

    すげぇ
    かっけぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:32

    本当でも話過ぎでウザいし全部嘘なら病気だしで距離取る一択すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:49

    ちなみに今の話が本当かどうかは(面倒くさいから)してない
    先輩と会話する度に過去の凄いエピソード(本人談)が増えるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:58

    要出典だらけのWikipediaの記事みたいになっとる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:33

    それ全部覚えてる1もなかなか凄いぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:02

    1的には先輩好き?嫌い?それとも興味ない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:38

    >>6

    多分エンドレスで自分語りされるから嫌でも覚えさせられたんやろな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:17

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:24

    ちなみに先輩本人はどんな人物かと言うと価値観が昭和寄りの人で偏見強めでギリギリパワハラにならない程度に押し付けがましくて意識高いアピールが強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:02

    >>6

    だって何回も同じ話するんだもん!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:39

    イッチ、防波堤になれ
    誰かが歯を食いしばって押しとどめないと伝播してしまうぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:50

    >>7

    正直ちょっと苦手

  • 14124/07/01(月) 20:20:37

    他の人も怖くて文句言えないみたいなんだよね
    自分も極力関わりたくないし
    いじめとかしない人なだけマシかなと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:08

    その先輩が自分より役職上の人には今どうしてるのか気になる
    すごい噛みつくのか逆にへこへこしてるのか

  • 16124/07/01(月) 20:22:42

    仕事は真面目にやるんだけどね…
    休み時間とかに捕まるとひたすら自分語り聞かされて時間が溶ける

  • 17124/07/01(月) 20:23:54

    >>15

    上の人達からも一目置かれる存在らしい(本人談)

    本当かどうかは知らないし知る気もない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:57

    >>17

    この感じだとイッチが普段絡む職場の人間では一番偉いんだな

    なんというかお疲れ様

  • 19124/07/01(月) 20:28:05

    >>18

    いや別にそんな事ない

    課長や係長みたいな立場にも特に付いてない平よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:34

    だいぶストレス溜まってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:30:16

    だいぶ痛い人だけど「教師はみんな噓つきだから」「お上はお役所しかしない役立たずだから」って所は正しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:35:03

    メンチきられた先輩社員ってまだ同じ職場にいるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:40:38

    教育勅語って「周りの人たちを大切にし、尊重し、進んで協力し合い、謙虚にそして勤勉に高い道徳心を持って生きましょうね」っていう優しいお言葉だったと思うんですけど全ての行で違反していませんかねえ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:42:59

    >>19

    …平社員ならその先輩の言う「上の人達」なんてその辺にいるだろうしそこまで声でかい人なら印象の一つや二つ噂として流れてきそうだけどな

    まさか上司たちがその先輩怖がってるわけじゃないだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:43:28

    なんで暴力団入らなかったんだろ。堅気の仕事より向いてるでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:25

    そんなやつがいる職場にいる1は一体…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:59

    武勇伝をこうして羅列されたものを見るのは笑えるんだけどこれをずっと聞かされるってのがしんど過ぎるな…お疲れさま

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:03

    >>25

    きっと巻き込みたくないって元カノの意思を尊重した(本人談)んだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:36

    >>21

    そんなとこに住んでるの可哀想

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:27

    下らない嘘を平気な顔で言い放つ虚言症の奴って
    つまるところ「この程度の嘘でもみんな馬鹿だから信じるだろ」と
    周囲を徹底的に見下してるカスだから、まともに相手なんかしない方がいい
    話に付き合ってあげるのも図に乗らせてるだけだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:06

    >>17

    一目置かれるというよりはどちらかというと距離を置かれてそうだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています