これが競馬だ!これが競馬の恐ろしさ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:04

    「これが競馬だ、これが競馬の恐ろしさ」クィーンスプマンテ【エリザベス女王杯 2009】実況:馬場鉄志アナウンサー

    ブエナビスタ猛追!ブエナビスタ猛追!しかし、しかし!クィーンスプマンテー!!!!



    ↑したレースだからかエリ女のブエナって有馬と1ヶ月しか変わらないのにガッツリ能力低くてちょっと面白かった

    (有馬記念は1着目標レースだからライバルのブエナそんなに盛られてないレースなのに)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:55

    細かい所まで設定考えてんだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:59

    あっ田中くん泣いてる(同級生感)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:00

    >>1

    固定出走なのに野良モブ同然のステやな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:01

    エリ女前に秋華賞のやらかしもあるからそれが響いてるって感じじゃねぇの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:11

    固定NPCなのに有馬より一回りどころか二回りか三回りくらい弱いのか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:00

    エリ女はウマソウル経由でバステ喰らった?ってぐらい低いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:57

    よく見たら脚質もちゃんと違うだね
    調べたら09有馬のブエナって結構前寄りに走ってたのな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:58

    ブエナってパワー根性型になるんかね?ステ補正

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:15

    (※間に他のレースを挟まないとは言ってない)とはいえ史実知らないと
    「秋華賞惜敗(降着付き)から有馬に直行した」
    としか読めないシナリオになってて2連続やらかしではなくなってるの芝

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:03

    しかしこの時期のブエナって三冠は逃すわ二人はテイエムプリキュアされるわ3歳牝馬の夢はまたも届かないわでなかなかお労しいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:28

    >>8

    あれ含めて何回か試して「前行ったら脚無くなる」って結論になったっぽいからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:20:58

    >>10

    まあシニア級のジャーニーが出走できない秋華賞と違ってエリ女はその気になればプレイヤーが干渉できちゃうから

    ブエナ勝つ可能性あるわけなので書きづらいし……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:21:04

    >>11

    スペもダービー後は3歳時あんまりいいとこなしだったしそんなところまで似なくても…感はある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:27

    ワイのパッパがプリキュアの単勝一点勝負したレースやんコレ!狙いは良かったのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:58

    >>13

    京都記念は正当な先行策でジャガーメイルに勝ってるから別に出来ない訳ではないんだろうけどね

    まあ宝塚記念もナカヤマに差されてるからなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:23:03

    解説「後方からの豪快な追い込みを見せてほしいですね。」※作戦は差し

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:51

    >>18

    それはブエナじゃなくてその前に紹介されたウマ娘(恐らく育成ウマ娘のドリームジャーニー)についてのコメントでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:57

    >>19

    つい思い込みでプレイヤーが1番人気で2番人気ブエナと読んでたわ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:28:12

    まあブエナって気性難で追い込み一辺倒してるんじゃなくて
    本当に純粋に出足が遅いから追い込みしてたわけなんで無理に促しても削がれるだけなのはイメージしやすい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:30:23

    追い込み一辺倒の馬の中では全然気性難的なエピソードないからな
    だからウマ娘でも超正統派アイドル的な感じなんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:56

    ブエナって当然まだ野良で出てこないからレース毎に専用ステータスだと思うけど
    固定枠ネームドとしてはだいぶはっきり弱いなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:49

    阪神JF→桜花賞→オークスは追い込みだけど
    VM辺りで追い込みとも差しとも言える感じになって
    秋天とJCはしっかり差しで勝ってる辺り成長と共に位置取りできるようになって行ったのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:42

    クィーンスプマンテ自身のウマ娘化はまあ可能性は低いと思うけど
    ブエナ育成のエリ女には例によって謎の逃げ脚質ジャングルポケットとかいそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:22

    >>22

    後スタートへたくそとかいうのも聞かないな

    むしろ何故追込やってたのかという

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:40:50

    >>25

    ジャンポケとオペラオーが

    映画レベルの迫力で逃げてるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:40

    >>27

    ブエナは勝てねぇよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:01

    いっそポッケとオペラオー両方大逃げで出してほしい
    爆笑する自身がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:20

    >>27

    すっげぇ見たいw

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:03

    ブエナ自身謎のスペシャルウィークに代役されてたことあるけどブエナ自身が代役と戦うかもしれんのか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:24

    そらまるってプリキュア声優だっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:49

    エリ女のブエナって別に弱かったとは思えないんだ
    鞍上の仕方ないタイプのミスであって

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:04

    エリ女はスミヨン騎手のリトルアマポーラがもう少し差が離れないようにしてたら負けるとは思わなかったけどな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:31

    逆にブエナビスタの強さが一番よくわかるレースでもあるからなこれ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:55

    >>33

    ジョッキーカメラで見たら違った景色が流れてたんだろうなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:28

    >>33

    ジョッキーカメラ見てみたいレースランキング

    上位に入ると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:01

    できればクィーンスプマンテ視点、テイエムプリキュア視点、ブエナビスタ視点、リトルアマポーラ視点、カワカミプリンセス視点で5種見たいまである

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:42

    >>35

    負けレースの方が強さがわかるというのは競馬あるある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:14

    本人のシナリオでは斜行で降着とはいかんのも含めて
    秋華賞→エリ女の間固有バステとか食らいそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:06

    >>33

    BSイレブンに出演した時「途中から前の2頭が全然見えてなかった」的なことを言ってたし本当に仕方ないタイプのミスだったんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:10

    >>41

    悔しいが前2頭に乗ってたタナパクと熊ちゃんの作戦勝ち

    京大でミスってたので「どうせ持たんだろ」と油断してた人も多かったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:56:18

    あのシナリオの流れなのにエリ女出たらちゃんといるのも面白いし、ガッツリ弱いのも面白いというナイス小ネタ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:15

    なんか秋華賞でファンの期待に応えられなかったけど有馬記念でこそはみたいな雰囲気出してたけど
    幕間でエリ女行ってるし、なんならまたやらかして負けてると考えてるとギャグ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:25:00

    1着条件のうえそもそもこの有馬のブエナは史実勝ち鞍でもないから他のラスボス枠と比べても弱めなのに
    (例えばこの前のポッケシナリオのボリクリは勝ってるレースなのでスピードBはある)
    それに比べても全ステ二段階以上低いんだから相当意図的に弱くされてそうこのブエナ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:05:49

    後ろから行ってスプマンテの逃げ切りを許す→前から行ってドリジャ・フェスタに差される→後ろから行ってピサ・アーネストリーに追い付けず は 差しでスカイに届かず先行にしたらスカイに勝てたがグラスに負け差しに戻したスぺを彷彿とさせる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:21:27

    ブエナビスタがG1で2着に敗れた時の勝ち馬

    ドリームジャーニー(09有馬)
    ダーレミ(10ドバイシーマ)
    ナカヤマフェスタ(10宝塚)
    ローズキングダム(10JC)
    ヴィクトワールピサ(10有馬)
    アパパネ(11VM)
    アーネストリー(11宝塚)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:47:58

    >>32

    トロプリに先生役(出番自体は多かった)で出てたことは有るけどそれぐらいだった気がする

    タカトミのプリティーシリーズのがメインキャラで出た印象強い(現行作だとドトウの人とコンビで一応トプロの人も居たり)

    ポッケの人もタカトミの新作(シンフォギアのスタッフ噛んでるやつ)でメインキャラになったので、今のとこ二人はプリキュアよりタカトミな感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:53:15

    >>21

    ぬるっと出て、わっせわっせと走っていい感じに足が温まるのがレース後半の馬ってことか。

    もしそうなら善戦マンみたいな性質なのにG1を6勝してるのオバケでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:54:29

    >>44

    割と頻繁にブエー!! ってしてるって考えるとかわいいよね。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:47:19

    >>49

    実際善戦マンみたいに連敗してることあるし……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:48:16

    札幌記念に出たらブルマ姿見れるんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています