ここだけ異能力者の集められる学園の掲示板71

  • 1b生徒24/07/01(月) 20:13:44

    ここは国の様々な場所から異能力を使える人間が集められた学園都市の生徒、職員、住民の為の掲示板です マナーを守ってお使いください


    次スレは>>190

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:34
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:20:01
  • 5エレキ少女24/07/01(月) 20:20:39

    (立て乙です)

  • 6天気少女24/07/01(月) 20:21:46

    (たて乙です)

  • 7ソフト不良'S24/07/01(月) 20:42:04

    「焼きそばうめぇ」「月曜の夜は辛めの鶏チリに限るっす」
    【食堂で番飯食ってる二人、なぜか二人して額に冷えピタを張っていた】

  • 8天気少女24/07/01(月) 20:48:21

    >>7

    お疲れ様です。あれ?今日は蘭子さん一緒に居ないんですね

  • 9ソフト不良'S24/07/01(月) 20:50:43

    >>8

    「奴さんなら知恵熱出して部屋で寝てるよ」

    「まぁ、かくいう私らも結構限界なんすけどねぇ」


    【笑いながらも精気の無い目をしている二人】

  • 10天気少女24/07/01(月) 20:51:35

    >>9

    それは大丈夫ですか?とりあえず今日は早めに寝てくださいね

  • 11ソフト不良'S24/07/01(月) 20:57:35

    >>10

    「おう、そうさせてもらうわ……」「これ明日起きれるっすかねぇ……」

    【食事も食べ終え、食器を片付け始める】

  • 12神無月 景子24/07/01(月) 22:10:48

    (スレ立てお疲れ様です)

    >>7>>9

    そんなに勉強を頑張って……!

    素晴らしいわ、立派ね…… 【しみじみ】

  • 13怪人少女24/07/01(月) 22:14:30

    ………。【勉強中】

  • 14神無月 景子24/07/01(月) 22:23:57

    >>13

    【集中してるわね……という目】

  • 15怪人少女24/07/01(月) 22:35:04

    >>14

    …………。【ゆっくりと顔をあげる】




    …………… ( ᐛ )?【なんにもわかってなかった】

  • 16神無月 景子24/07/01(月) 22:51:17

    >>15

    ……どこがわからないのかしら?

    【そっと前髪をかきあげ、ノートを覗きこんだ】

  • 17怪人少女24/07/01(月) 22:57:00

    >>16

    うぉっ……えっと…ここがわかんなくてな…【問題集の問題を見せる】

  • 18るすに逆をて全(白森/黒田)24/07/01(月) 22:57:14

    >>7

    あっ

    バトル帰りですか?

  • 19神無月 景子24/07/01(月) 23:01:36

    >>17

    そうねぇ

    ああ、ここ難しいわよね

    ここは……少し視点を変えてみるといいわ。こういう考え方をすれば……

    【問題の解き方を説明する】

  • 20怪人少女24/07/01(月) 23:06:24

    >>19

    ……あぁ〜…なるほど…【言われた通りに解いてみる】

  • 21神無月 景子24/07/01(月) 23:13:20

    >>20

    そう……そうよ。できるじゃない

    すごいわ

    【軽く頭を撫でようとする】

  • 22るすに逆をて全(白森/黒田)24/07/01(月) 23:17:32

    >>20

    >>21

    これって…(何かを勘違いしたらしく頬を紅くした。心は乙女。)

  • 23怪人少女24/07/01(月) 23:20:25

    >>21

    おっ…おう、ありがとな…///【照れくさそうに言う】

  • 24神無月 景子24/07/01(月) 23:23:03

    >>22

    ……?

    【なんだろう、という目で首をかしげる】


    >>23

    やればできるわ、この調子で頑張りましょ

    【にこりと微笑んだ】

  • 25るすに逆をて全(白森/黒田)24/07/01(月) 23:38:11

    (水⇄炎の武器を操る練習中、なんと身体に火がついた)

  • 26エレキ少女24/07/02(火) 08:53:32

    【目の前の真っ黒に焦げた的を見ながら】

    う~~~ん、気晴らしに異能使ってるけどやっぱり定期的に使わなきゃ

  • 27怪人少女24/07/02(火) 09:16:05

    【ランニング中】

  • 28厨二病系生徒24/07/02(火) 10:05:29

    【異能の特訓をしている】

  • 29生体装甲者(変身状態)24/07/02(火) 10:10:41

    【生体装甲を装着し、さらなる変身…パワー特化型になる練習】

    ……パワー…パワー…!!!

    【dice1d100=13 (13)

    1〜10:大失敗。強制変身解除

    11〜40:失敗。何も起こらなかった

    41〜60:ちょっと出かけ?

    61〜80:筋肉膨張。進展率:dice1d10=4 (4) +5(100で会得)

    81〜100:大成功、筋肉大膨張。進展率:dice1d15=15 (15) +10(100で会得)】

  • 30生体装甲者(変身状態)24/07/02(火) 10:11:14

    ……【何も起こらなかった】
    …ま、今すぐってわけにもいかないか

  • 31神無月 景子24/07/02(火) 10:26:38

    >>25

    大丈夫かしら?

    >>26

    まだコントロールが効かないのかしら

    >>27>>28

    頑張ってるわね……

    >>29>>30

    研究熱心ねぇ

  • 32厨二病系生徒24/07/02(火) 10:30:31

    >>31

    くっくっくっ、これぐらいは普通さ

  • 33生体装甲者24/07/02(火) 10:32:24

    >>31

    【生体装甲を解除した】

    …四月一日のアドバイスを実践しようと思ってな。今は短期決戦特化を試しているんだ

  • 34エレキ少女24/07/02(火) 10:35:39

    >>31

    うん、威力の調整が上手くいってないみたいで

    【焦げた的を片付け終え、今はパチンコ玉を帯電させている】

  • 35生体装甲者24/07/02(火) 10:36:38

    >>34

    …例の遠距離スタンガン?

  • 36エレキ少女24/07/02(火) 10:42:22

    >>35

    そうそう………よし、今ぐらい溜めればいいかな?

    【カバンからスリングショットを取り出して帯電させたパチンコ玉をセットする】


    固定的だして───よしっ

    【スリングを引き絞り狙いを付けて放つ】


    dice1d10=9 (9)

    1~3:ヘロヘロな勢いで的まで届かない

    4~6:的の隅に命中

    7~9:ど真ん中命中

    10:的が壊れたっー!

  • 37生体装甲者24/07/02(火) 10:43:25

    >>36

    ……おお、お見事!

  • 38エレキ少女24/07/02(火) 10:44:05

    >>36

    【放たれた玉は見事的の真ん中に当たり、一瞬強い火花と電流が流れた】

    ((((*゜ω゜*))))ヤッホイヤッホイ


    【初試射でど真ん中なのが嬉しいのか小躍りしている】

  • 39厨二病系生徒24/07/02(火) 10:44:57

    >>36

    おぉ、凄いな

  • 40生体装甲者24/07/02(火) 10:46:01

    >>38

    やったな!

    そして着弾するとあんな感じなのか…

  • 41怪人少女24/07/02(火) 10:46:23

    >>36

    うぉぉスゲェ‼︎【走り終えたので来た】

  • 42神無月 景子24/07/02(火) 10:55:36

    >>32

    そうかしら? 立派だと思うわ

    >>33

    なるほど……短期決戦なら、エネルギーを多めに消費する形にしても良いかもね?

    >>34

    加減が効かないのね……そうね、こればっかりは慣れだわ

    >>36>>38

    あら……見事に的中ね。すごいじゃない 【拍手】

  • 43厨二病系生徒24/07/02(火) 10:58:47

    >>42

    くっく、我は嬉しいぞ

  • 44生体装甲者24/07/02(火) 11:02:01

    >>42

    そう、だから筋肉と装甲を強化してパンプアップ、それでパワー特化という形にしてみたわけだ

  • 45エレキ少女24/07/02(火) 11:03:53

    >>37,>>39,>>41,>>42

    やったやった~♪初めて撃ったけど的に当たったぁ!


    >>40

    うん、ほんとは閃光まで望んでなかったんだけどね?

    ────となると込める電気を少なくする?それとも玉の材質を変える?

    【手元のパチンコ玉を仕舞いながらぶつぶつ呟き始めてしまう】

  • 46生体装甲者24/07/02(火) 11:05:50

    >>45

    ……別の金属球でも何か変わりそうだが…

    …蘭子?【ぶつぶつ言ってる蘭子をみている】

  • 47エレキ少女24/07/02(火) 11:07:14

    >>46

    ブツブツブツ………ふぇ?なに?

  • 48生体装甲者24/07/02(火) 11:09:53

    >>47

    …や、かなり熱心だなと…

  • 49同人部生徒24/07/02(火) 11:10:30

    ネタがネタがない
    【道の真ん中で倒れている】

  • 50エレキ少女+同人メガネ24/07/02(火) 11:12:15

    >>48

    そうかなぁー?

    【首を傾げてそう答える】



    >>49

    「同志よ……ネタは脚と双眼鏡で探すものですよ?」

    【首から双眼鏡をぶら下げて通りがかる】

  • 51怪人少女24/07/02(火) 11:13:17

    >>49

    あ?どうした?【駆け寄る】

  • 52同人部生徒24/07/02(火) 11:13:50

    >>50

    ですが同士よ、ん?

    >>47

    あの人をネタに描きたい!

  • 53生体装甲者24/07/02(火) 11:14:51

    >>50

    ああ……

    銅球とかでも変わりそうだが、高いからなぁ…【うーんとうなり】

    >>52

    【ちらっと向く】

  • 54同人部生徒24/07/02(火) 11:14:59

    >>51

    あ、いえお気にめさらず

    【立ち上がる】

  • 55エレキ少女+同人メガネ24/07/02(火) 11:16:29

    >>52

    「そ、それはイケナイ……アァお慈悲ぃ~オジヒィ~!!!」

    【過去にそれをしようとして風紀委員に連れてかれた時を思い出してしまった】



    >>53

    う~ん……伝導率の高い物低い物色々試してみても面白いかな?

  • 56生体装甲者24/07/02(火) 11:17:55

    >>55

    そうだな…手に入りやすいもので色々やってみるのもいいと思うぞ

    なんだか理科の実験みたいだな【笑った】

  • 57怪人少女24/07/02(火) 11:18:35

    >>54

    そっかぁ…

    >>55

    なーに叫んでんだアイツ?【同人メガネを見る】

  • 58同人部生徒24/07/02(火) 11:18:45

    >>53

    どうしたのですか?こちらを見て

    >>55

    な、何故ですか!拙者達は描きたいものを

    迷惑にならない範囲で描くのが拙者達でしょう!

  • 59生体装甲者24/07/02(火) 11:20:20

    >>58

    …いや、なんか聞こえるなと【謎の惨状をみつつ】

  • 60同人メガネ24/07/02(火) 11:20:52

    >>57

    「────いや失敬、ちょっと最近怒られたことを思い出してしまって……」



    >>58

    「あぁ、そうだ。それが私たちだ……ところでなんのネタで描こうとしてるん?」

  • 61同人部生徒24/07/02(火) 11:21:59

    >>57

    そうでござる、では

    >>59

    そうでござるか、申し訳ないでござるよ

    >>60

    純愛でござるよ

  • 62磁力青年24/07/02(火) 11:22:44

    【通りがかり】

  • 63生体装甲者24/07/02(火) 11:23:46
  • 64同人部生徒24/07/02(火) 11:25:19

    >>62

    (む、あのお方よい体をしておるな…相手は

     あのお方を元にするでござるな)

    >>63

    どうしたでござるか?

  • 65同人メガネ24/07/02(火) 11:25:37

    >>61

    「純愛か……あの三角状態で純愛とか描けるんですか?普通に日常系にした方が無難でしょう」

  • 66磁力青年24/07/02(火) 11:25:56

    >>63

    なんで通りかかっただけで不思議に思われなきゃならんのだ【ハテナマークが見えた気がして】

  • 67生体装甲者24/07/02(火) 11:27:19

    >>66

    いや、何してるんだろうなと

    >>64

    …いや

    >>65

    ……何か言ったか!

  • 68同人部生徒24/07/02(火) 11:28:27

    >>65

    いや、エレキ殿と誰かの純愛にするでござる

    >>67

    そうでござるか

  • 69磁力青年24/07/02(火) 11:29:03

    >>67

    うぉぉ珍しく声荒げてんな…【三角関係は事実だろとも思いつつ】

  • 70生体装甲者24/07/02(火) 11:29:30

    >>68

    …ああ

    >>67

    (すみません、最後は?です)

    >>69

    なんでもない…なんでも…

  • 71同人メガネ24/07/02(火) 11:29:52

    >>68

    「まて、まて……それはいかんぞぉ……表紙やタイトル詐欺の同人誌レベルで燃えるぞぉ」

    【時折学園内で見かけるシュン蘭派と蒼蘭派のちょっとしたつかみ合いを思い出しつつ止めにかかる】

  • 72生体装甲者24/07/02(火) 11:30:56

    >>71

    ……?

    なんか、大変そうだな…

  • 73同人部生徒24/07/02(火) 11:32:35

    >>71

    いや、かくでござる拙者はエレキ殿と誰かの純愛をかくでござる!

  • 74一般通過同人やろー24/07/02(火) 11:34:01

    >>73

    ならばあえて百合を描け【そう言ってどっか行った】

  • 75同人部生徒24/07/02(火) 11:35:15

    >>74

    百合は専門外でござるよ…

  • 76生体装甲者24/07/02(火) 11:35:33

    >>73

    ……【状況を理解した】

    …それ、本人に許可って…【恋心うんぬんの件はひた隠しにしつつ】

    >>74

    …?

  • 77怪人少女24/07/02(火) 11:36:48

    何の話してんのかわかんねぇけどなんかカオスだな【バニラシェイク飲んでる】

  • 78同人部生徒24/07/02(火) 11:37:48

    >>76

    まだでござるよ、だから今から行って来るでござる

  • 79生体装甲者24/07/02(火) 11:38:40

    >>78

    ……流石にどうなんだろうな【やめた方がいいんじゃねぇかのニュアンスを含みつつ】

  • 80同人部生徒24/07/02(火) 11:41:53

    >>79

    …冷静になった、私は何をしようと

  • 81生体装甲者24/07/02(火) 11:43:33

    >>80

    ……と、とりあえず…ネタ探しでもした方がいいんじゃないか?

    リアルな人は避けたほうが無難な気はするが

  • 82同人部生徒24/07/02(火) 11:45:18

    >>81

    了解したでござる!待っていろぉぉネタぁぁぁ!!

  • 83磁力青年24/07/02(火) 11:45:37

    >>80

    【たとえ創作の中でも蘭子ちゃんと誰かをくっつけさせるわけにはいかねぇよ俺が許すわけねぇだろ、の笑顔】

  • 84同人部生徒24/07/02(火) 11:46:47

    >>83

    よい笑顔じゃな

    【スケッチし始める】

  • 85生体装甲者24/07/02(火) 11:46:54

    >>83

    【珍しく全面同意の顔をしつつ】

    >>82

    がんばれよ【見送った】

  • 86怪人少女24/07/02(火) 11:47:32

    よくわかんねぇ話だったな…【バニラシェイクズゾゾ…】

  • 87生体装甲者24/07/02(火) 11:48:14

    >>84

    ……【あれ?もしかしてこの人蒼と蘭子で描こうとしていたのか?とか思った】

    >>86

    …ああ【誤魔化した】

  • 88磁力青年24/07/02(火) 11:50:33

    >>84

    (なんで俺は描かれてんだろ…)【動かないまま思ってる】

  • 89同人部生徒24/07/02(火) 11:51:37

    >>88

    ありがとうでござるよ!

    【そう言うと何処かに走っていった】

  • 90磁力青年24/07/02(火) 11:52:41

    >>89

    あ…うん…【困惑しながら見送る】

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:30

    すやすや……(﹀υ﹀)

  • 92生体装甲者24/07/02(火) 11:55:27

    >>89

    >>90

    ちょっと待てそれも本人n……行ってしまった


    >>90

    …飯食いに行くぞ

  • 93天気少女24/07/02(火) 11:55:30

    (;-ω-)
    【何やら考え中】

  • 94磁力青年24/07/02(火) 11:56:58

    >>92

    よかろー【歩きだす】

  • 95生体装甲者24/07/02(火) 11:59:50

    >>94

    …(面倒なことにならないといいがな)【と思いつつ一緒に向かうのであった】

    (一旦落ちます)

  • 96怪人少女24/07/02(火) 12:11:45

    【筋トレ中】

  • 97天気少女24/07/02(火) 12:20:09

    いやぁ…まさかストーカー以外にお兄さんに恋する人が現れるなんて…(ボソッ)

  • 98エレキ少女+仲良しチーム24/07/02(火) 12:50:28

    しっかし、金髪ちゃんも災難だったねぇ~

    「あぁ、まさか異能の訓練で腰いわすとはなぁ」


    【食堂で珍しく金髪パーマ抜きで食事をとっている二人。蘭子は大盛りの醤油ワンタンメン(刀切麺)と白米(2合)を、黒髪マスクは油淋鶏定食に焼売を追加していた】


    >>89

    「………いやまて同志ぃい!?まさか生もの本描こうとしてるなぁぁぁ!!」

    【何かに気付いて走って追いかけ始める同人メガネであった】

  • 99怪人少女24/07/02(火) 13:07:27

    飯だァァァ‼︎【食堂に来てカツ丼頼んだ】

  • 100保健委員24/07/02(火) 13:09:27

    ナマモノは業が深いわよ……

  • 101モブ生徒24/07/02(火) 13:09:39

    >>97

    え?

  • 102同人部生徒24/07/02(火) 13:10:55

    >>98

    な、何を言っているんだ同士よ、拙者は

    ナマモノは描かない主義でござるよ

  • 103同人メガネ24/07/02(火) 13:13:03

    >>102

    「さっき、蘭子殿を使った純愛とか言ったけどあくまでモチーフでござろうなぁぁあ!!」

    【具現化させた細い鎖をぶん回しながら追いかける】

  • 104怪人少女24/07/02(火) 13:15:06

    ナマモノ…? まあ火が通ってねぇと食うとき危ねぇよな【そういう知識全く無い人】

  • 105生体装甲者24/07/02(火) 13:15:42

    >>97

    …?

    >>98

    ……あれ?あの金髪の方どうしたんだ?

    >>102

    >>103

    …………

    >>104

    まあ…肉は焼けた方がいいよな【言わないことにした】

  • 106同人部生徒24/07/02(火) 13:16:49

    >>103

    モチーフに決まってるよぉぉぉ

    【全力で逃げる】

  • 107磁力青年24/07/02(火) 13:17:22

    オナカスイター【食堂に登場】

  • 108エレキ少女+仲良しチーム24/07/02(火) 13:17:27

    >>104

    「気にしなくていいでござるよぉ……」


    >>105

    「金髪の方は異能の練習でどんだけ重い物持てるかってやってたら腰いわした」

    後でシップとご飯持っていこうって話もしてたよ~



    >>106

    「ならなぜ逃げるでござるぅぅ!!」

  • 109同人部生徒24/07/02(火) 13:18:15

    >>108

    鎖ぶん回されていたら怖くて逃げるだろぉぉ

  • 110同人メガネ24/07/02(火) 13:19:28

    >>109

    「む、それはそうだ」

    【鎖を消して急ブレーキを掛けて止まる】


    「前に生もの出して停学喰らいかけた後輩を忘れてはいけない…イイネ?」

  • 111同人部生徒24/07/02(火) 13:20:29

    >>110

    わ、わかったでござる

  • 112生体装甲者24/07/02(火) 13:21:19

    >>108

    ああ…結構重いものを持とうと無理したのか…【近くの席に座りつつ。今日はレバ刺し定食】


    >>107

    おー

  • 113同人メガネ24/07/02(火) 13:22:09

    >>111

    「よろしい……では私は画材を買いに行くのでこれで」

    【まってろ私のネター!と叫びながら画材を買いに街に出てしまった……午後の授業を忘れて】

  • 114同人部生徒24/07/02(火) 13:22:37

    >>113

    大丈夫でござろうか…

  • 115a生徒24/07/02(火) 13:23:36

    ごっはんごっはん!
    【食堂に来た】

  • 116磁力青年24/07/02(火) 13:30:41

    今日はうどんの気分【天ぷらうどん頼んだ】

  • 117エレキ少女24/07/02(火) 13:33:26

    おばちゃーん、エビワンタンメンでおかわりー!
    【丼抱えてお代わりに来てた】

  • 118生体装甲者24/07/02(火) 13:36:25

    ……パワー特化、スピード特化、新たな砲撃兵装…

  • 119怪人少女24/07/02(火) 13:40:40

    >>118

    色々考えてんなー【カツ丼持って隣に来る】

  • 120生体装甲者24/07/02(火) 13:46:52

    >>119

    おう……どこまで行けるかやってみたいもんでな…

    色々アドバイスとか考えついた事とかを試してるんだ

  • 121怪人少女24/07/02(火) 14:00:00

    >>120

    すげー頑張ってんだな…【ほぇーと思いながら】

  • 122生体装甲者24/07/02(火) 14:03:43

    >>121

    …結構探求してみると面白いぞ

    君もやってみるか?アイデアとかあるなら試してみるのもありかもな…

    変化の仕方を調節するとか

  • 123怪人少女24/07/02(火) 14:17:02

    >>122

    結構面白そうだな…あとで色々試してみるか、二形態のハイブリッドとか…

  • 124生体装甲者24/07/02(火) 14:18:16

    >>123

    …獣形態の移動力と人間の手先の器用さを合わせる感じか?

  • 125怪人少女24/07/02(火) 14:23:36

    >>124

    【食べながら頷く】

    大体の部分は殴り合いとかできるように怪人態、脚だけは機動力重視で猛獣態…とか今思いついた

  • 126生体装甲者24/07/02(火) 14:27:46

    >>125

    いいなそれ…パワーとスピード、突進力か

    どちらに偏る時が有利な事もあるが、だったらまずその形態を試してから切り替えればいい


    色々と丁度いい形態だとおもうぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:31:00

    モブ生徒A「私、天ヶ瀬先輩に告白する!」
    モブ生徒B「頑張って!付き合えたら神として認めるからね」
    【数分後友達として好きなんだなって言われ、玉砕したのだった】

  • 128エレキ少女24/07/02(火) 14:36:29

    う~ん………やっぱり入手しやすさで言ったら銅かパチンコ玉かぁ
    【金属のカタログ一覧を見ながら悩んでいる】

  • 129b生徒24/07/02(火) 14:40:17

    >>127

    ……ふーん、どうやってこくろうかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:50:51

    モブ生徒A「よし!四葉ちゃんに告白する!」
    モブ生徒B「頑張れよ!」
    【数分後友達として好きなんですねって言われ、玉砕したのだった】

  • 131天気少女24/07/02(火) 15:21:06

    【図書室で友達と勉強中】
    「四葉っちまた派手に男子を振ったんでしょ。」
    派手にって私は振ったつもりはないんですけどね…
    「いやいや異性として好きなのに友達として好きなんですねって言われたら派手に凹むって」
    そういうものなんですか?←超鈍感
    【なお兄も同じ理由で振ってるのは知らない】

  • 132底恒 渉24/07/02(火) 15:43:51

    ぐーぐー…(﹀∼﹀)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:44:41

    >>132

    なんか寝てる人いる…しかもデカイ

  • 134底恒 渉24/07/02(火) 15:48:33

    >>133

    スヤスヤスヤ…ん?……スヤピ…(﹀υ﹀)

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:50:10

    >>134

    起きるんじゃなくてまた寝るんかい!

  • 136怪人少女24/07/02(火) 15:56:31

    【in訓練場】
    …やってみるか…【昼食の時に言ってたことを試すようだ】

  • 137るすに逆をて全(白森/黒田)24/07/02(火) 16:08:26

    ぐへへ
    これが全身に水を被り、それを反転させて炎にすることによって身を守る
    『逆灼鎧(リバース・アーマー)』だ…
    これで次の試合は勝ち確定だ…
    最強への展望がひらけたぜグヘヘ
    (信じられないほど悪い顔、信じられないほどダサいネーミング、信じられないほど雑魚臭い笑い方)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:09:51

    >>137

    …(大丈夫かな?)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:22:13

    モブ生徒A「うわーん!覚悟してたけど辛い!」
    モブ生徒B「あら〜派手に玉砕したね」
    モブ生徒A「こういう時はヤケ食いしてやる!」
    モブ生徒B(後でダイエットに泣くやつだ…)

  • 140神無月 景子24/07/02(火) 16:25:07

    【翼の内側に段差の羽を生やしていっている】
    うーん……複雑な翼を構築しようとしても
    変化に集中してると、どうしても途中で別の場所の影が重なってのっぺりした翼に戻っちゃうわ

    ………ふむ 【思案顔】

  • 141天ヶ瀬零王24/07/02(火) 16:41:28

    【今日は仕事が午後からフリーなので訓練所でサンドバッグを叩いてる】
    ふっ!はっ!
    【ガツンという重い音が鳴り響いている】

  • 142厨二病系生徒24/07/02(火) 16:45:15

    【異能を高めるため走っている】

  • 143神無月 景子24/07/02(火) 16:51:15

    一枚一枚の翼は作れるわけだから
    これ……もしかして、こうすればいいんじゃないの?

    【大小異なる三対の翼を形成する】
    【その翼を――根元だけくっつけて、羽の段差を作った】

    ……いけた。これなら……

  • 144るすに逆をて全(白森/黒田)24/07/02(火) 16:55:36

    やってみるか…(正気に戻った)

    …『変身』…
    (次の瞬間、布状の物が体を包み、白黒ツートンのヒロイックな姿になった)
    これはすごい… 

  • 145天ヶ瀬零王24/07/02(火) 16:59:18

    流石にサンドバッグだけだと味気ないな。久しぶりに組手人形と戦うか

    dice1d10=7 (7)

    (5以上で組手人形に勝利、それ以下なら玉砕)

  • 146神無月 景子24/07/02(火) 16:59:36

    【翼をはばたかせ、さらに羽根の間から空気を噴出することで推力を増加……】

    あっっ
    【天井に突っ込み、咄嗟に影に潜った】
    【にゅっと床に移動した影から顔を出した】
    ……成功ね。想定以上だわ

  • 147天ヶ瀬零王24/07/02(火) 17:01:10

    >>145

    まぁまぁだな。流石にずっとデスクワークだったから鈍ってるが…

  • 148神無月 景子24/07/02(火) 17:02:42

    【窓から空に出て飛び回っている】

    そう、これよ……! 自由に飛ぶ感覚!

    なんというかあれだったのよね、コウモリで飛ぶのは乗り物に乗ってる感覚というか……違うのよねなんか

    これがやりたかったのよ、これこれ


    >>132>>134

    寝てる……

    >>142

    あら……がんばってー! ふぁい、おー 【空から声援】

    >>145>>147

    かなり強いのねその人形

  • 149天ヶ瀬零王24/07/02(火) 17:04:52

    >>148

    あぁ決闘部仕様の特別製だ。実技訓練をするのに丁度いいんだが、慣れないと最初のうちは保健室送りされる

  • 150神無月 景子24/07/02(火) 17:06:09

    >>149

    ちょっとした兵器ね……!?

  • 151るすに逆をて全(白森/黒田)24/07/02(火) 17:07:31

    >>145

    私もやってみましょう

    この変身・スーツのコンバット・パワーの上昇を試してみます

    dice5d10=5 6 3 1 5 (20)

  • 152エレキ少女24/07/02(火) 17:09:00

    引き絞って……狙いを付けて………離す!

    【パチンコの命中率を上げるために移動的を相手にする。その結果────】

    dice10d10=7 6 7 1 9 1 2 7 2 6 (48)


    1~3:ヘロヘロな勢いで的まで届かない

    4~6:的の隅に命中

    7~9:ど真ん中命中

    10:的が壊れたっー!

  • 153エレキ少女24/07/02(火) 17:10:10

    >>152

    【10発撃って4発は届かず3発は隅に、3発は真ん中に命中する】


    うーん、放すときに手がブレるなぁ……

  • 154神無月 景子24/07/02(火) 17:12:21

    >>151

    接戦……かろうじて勝ち越しといったところね


    >>152>>153

    ちょうどばらけた感じかしら。

    ほぼ初めてにしては上手よ、異能の応用ってほら……斜め上の方向になりがちでしょう?

    【ふんわり】

    特に貴方の異能は出力が高い方なのだから

  • 155天ヶ瀬零王24/07/02(火) 17:14:20

    >>153

    こればかりは数をこなすしかないかもな。慣れないうちは迷子になりがちだ。

  • 156るすに逆をて全(白森/黒田)24/07/02(火) 17:14:53

    >>151

    ふぅー

    二回負けたし勝った三回もギリギリ…

    修行の余地ありだね

  • 157エレキ少女24/07/02(火) 17:15:58

    >>154

    >>155

    はーい……しばらくは帯電させずにひたすら的に向かって撃つ練習かな?

    【放ったパチンコ玉を回収していく】

  • 158枢木 悟24/07/02(火) 17:20:41

    …………
    【空中で瞑想をしている】

  • 159神無月 景子24/07/02(火) 17:28:02

    【くるっと空中で宙返り】

    【気持ちよさそうに風を感じて飛んでいる】


    >>158

    【びくっと驚いた】

    浮いてる……

  • 160天ヶ瀬零王24/07/02(火) 17:29:02

    >>158

    これまた器用な事を…

  • 161るすに逆をて全(白森/黒田)24/07/02(火) 17:31:04

    >>158

    瞑想しながら受けるのか…

    羨ましい


    感化されて周りの重力を逆にして浮いてみる。 彼/彼女に学びはないのかまた天井に身体をぶつけた。

  • 162神無月 景子24/07/02(火) 17:31:22

    さて……私も訓練人形、試してみようかしら
    あ、でも一回攻撃力を確認してから……
    【サンドバッグの影を殴らせてみる】

  • 163神無月 景子24/07/02(火) 17:32:23

    >>161

    【にゅっと天井に影を伸ばしてクッションにする】

  • 164天ヶ瀬零王24/07/02(火) 17:34:06

    >>161

    大丈夫か…

  • 165神無月 景子24/07/02(火) 17:35:30

    すごい重さの攻撃ね……

    【まあ影で防げば大怪我はしないかという想定で挑んだ】


    dice5d10=5 7 3 2 7 (24)

  • 166るすに逆をて全(白森/黒田)24/07/02(火) 17:36:27

    >>163

    あっ

    ありがとうございます

    (重力を元に戻し、自由落下する)

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:36:43

    このレスは削除されています

  • 168神無月 景子24/07/02(火) 17:37:41

    【影の剣で訓練人形の関節を突き穿つ】

    ……うん、最後にはだいぶ感覚を掴んだわ


    >>166

    いいえ、どういたしまして

    ……ヘルメットがあったほうがいいかもね

  • 169枢木 悟24/07/02(火) 17:39:03

    ……ふぅ……どりゃァァァ!!!

    【瞑想後に手のひらに気を放つ】

    (dice1d100=60 (60) )

    【10以下で手が壊れる

    60以上で気の刃を纏える

    90以上で…】

  • 170神無月 景子24/07/02(火) 17:40:09

    >>169

    まあ、何かしら……これ

  • 171枢木 悟24/07/02(火) 17:41:13

    >>169

    イメトレ成功〜!!!フォォォ!!

    【手に纏った気の刃を見ながら空で喜んでいる】

  • 172天ヶ瀬零王24/07/02(火) 17:41:18

    >>169

    なるほど気のコントロールか。凄い応用だな

  • 173天ヶ瀬零王24/07/02(火) 17:41:53

    >>171

    喜びすぎて天井に頭をぶつけるなよ

  • 174神無月 景子24/07/02(火) 17:44:20

    >>171

    ふふ、嬉しそうね

    ……ふむ、気が手から伸びている……ように見えるけれど

    もしかして、刃かしら? 【影で似たようなことはやるので思い至った】

  • 175枢木 悟24/07/02(火) 17:46:55

    >>172

    そうそう!イメージはあったからいけると思って!

    >>174

    そうだ!やっぱり打撃ばっかりじゃ無くて斬撃技も欲しいじゃん?

  • 176怪人少女24/07/02(火) 17:51:17

    アタシも負けてらんねーな!【みんなが色々やっているのを見て】

    よォし…【全身に力を込めていく】


    dice1d100=25 (25)

    1〜20:怪人態になるだけ。習得したもの無し。

    21〜40:猛獣態になるだけ。同じく習得できたもの無し。

    41〜60:上半身が猛獣態、下半身が怪人態になる。得たいものとは逆。

    61〜80:上半身が怪人態、下半身は猛獣態の首から下に。ケンタウロスみたい。

    81〜100:成功。脚部が猛獣態、それ以外は怪人態になる。

  • 177天ヶ瀬零王24/07/02(火) 17:51:31

    >>175

    なるほどな

  • 178怪人少女24/07/02(火) 17:52:33

    >>176

    【大型トラックくらいの大きさの獣のような姿になる】

    ……失敗かー!

  • 179天ヶ瀬零王24/07/02(火) 17:54:00

    >>178

    デカイな。なるほど変身系の異能か

  • 180神無月 景子24/07/02(火) 17:55:07

    >>175

    そうね……むしろ私は"影"の特徴として重さがないから

    重さの乗らない打撃ではなく、斬撃の方に力を入れていたのだけれど


    最近はちょっと、裏技が発見されたから打撃も意識しているのよね

    逆だけど、何かお互いにアドバイスできることってあるかしら?

    打撃を戦術にどう組み込むか、という話が聞いてみたいわ

  • 181怪人少女24/07/02(火) 17:58:14

    >>179

    そっか、アタシまだ2、3人くらいの人にしか異能見せてなかったもんな…【呟きながら人間の姿に戻る】

  • 182枢木 悟24/07/02(火) 18:00:21

    >>180

    打撃を戦術に…シンプルだけど格闘技を習ってみるとか?裏技ってのがどんな風なのかにもよるけどあと咄嗟に攻撃出来るのは大きいし…

    >>181

    お〜!人に戻った!

  • 183天ヶ瀬零王24/07/02(火) 18:02:34

    >>181

    その口ぶりだと転入生か。紹介がまだだったな俺は生徒会執行部の天ヶ瀬零王だ。異能は空想召喚でこんな感じに空想上の生き物の幻影を呼び出せる

    【何も無い空間にスレイプニルを呼び出す】

  • 184神無月 景子24/07/02(火) 18:06:32

    >>176>>178

    十分すごいわ、これだけの大きさならどんなパワーか……

    >>182

    そうね……格闘戦なら、こっちかしら

    【影のドレスを纏う】

    これは影で防御、動作補助もできる形態ね。

    影に触れたものを取り込んで疑似的な掴みにできるから、柔術や合気はコーチに習ってるわ


    ……肝心の裏技の方だけど、影の中身を空洞にして中身に重りを詰めるっていうものね

    だから、基本的にはハンマーや鉄球みたいな形になるかしら

    【影の球体を取り出し、その中からボーリングの玉を露出させる】

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:13:12

    このレスは削除されています

  • 186怪人少女24/07/02(火) 18:14:52

    >>182

    おう! 好きなように姿を切り替えられるぜ!

    >>183

    生徒会の人だったか…アタシは「虎須 怪」だ! 異能は「異類」、怪人みたいな姿と獣みたいな姿になれるぜ!

    >>184

    さっきのはもうできることなんだよな…今は一部の形だけを変える練習してるんだ、やってみたら想像より難しかったけど…

    >>185

    【メタ:コテミスした…】

  • 187天ヶ瀬零王24/07/02(火) 18:16:27

    >>186

    まぁこういうのは経験がものを言うからな。よろしく頼む

    【指パッチンをすると消えるスレイプニルの幻影】

  • 188枢木 悟24/07/02(火) 18:20:20

    >>184

    ふむ…柔道や合気習ってるのか…影の中に重りを入れて重さを足せるのが裏技ならやっぱり事前に影に入れられるだけ入れておくのが大切だけど制限はある?

    影で相手を取り込んで擬似的な掴みが出来るなら地面の影から近づいた相手を不意打ちで掴んだりも出来るかもね?

    >>186

    よろしく〜俺は枢木 悟だよ!異能は『金色化』で気を操って身体能力上げたり空飛んだりいろいろ出来るぜ〜よろしく!

  • 189神無月 景子24/07/02(火) 18:25:24

    >>186

    体の一部だけをあれに……?

    【どういう状態だろう、という目】

    >>188

    それもやるわね。乱戦だと特に効くわ


    特に制限とかはないと思うわね。本当に広いから……

    入れるものは一般的な錘にするか、特別に注文して水銀を使うかを考えているのよね

    水銀は重い物体の中では比較的手に入れやすいし、特に液体って都合が良いの。形状を問わないからね

  • 190るすに逆をて全(白森/黒田)24/07/02(火) 18:25:47

    (でっか)

  • 191枢木 悟24/07/02(火) 18:29:23

    >>189

    なるほどな〜使い勝手が良いな…すまんが俺はこれ以上思いつかないや…

    (メタ:すこし落ちます)

  • 192神無月 景子24/07/02(火) 18:30:58

    >>191

    やっぱりちょっとタイプが違いすぎるかしらね……

    ありがとう、話してみて改めて問題は整理できたわ

  • 193天ヶ瀬零王24/07/02(火) 18:31:28

    さてと体を動かしてお腹が空いたから食堂へ行くか

  • 194るすに逆をて全(白森/黒田)24/07/02(火) 18:42:04
  • 195神無月 景子24/07/02(火) 18:47:48

    ……ひとまずは普通の錘を調達しようかしら
    【四角型のハンマーを形成しつつ】
    しかし、そうね……近接戦闘としては今までずっと剣や帯を使えていたし……
    いま改めて打撃を使う意義を考えると

    飛び道具は支点を使えないぶん特に威力が不足していたし、重りを入れるのは威力の向上になりそう
    あとは、高い位置に伸ばした影の中に重りを入れて振り下ろす時だけ重く……そうね、そういう方向性かしら

  • 196怪人少女24/07/02(火) 18:48:04

    >>187

    >>188

    よろしくな!

    >>189

    今やろうとしてたのは、体のほとんどを怪人みたいな姿に、脚だけを獣の脚にするって感じだ 全然上手くいかないけどな…【しょぼーん】

  • 197神無月 景子24/07/02(火) 18:54:44

    >>196

    怪人、という姿も同じくらいの大きさなのかしら……?

  • 198怪人少女24/07/02(火) 19:00:00

    >>197

    怪人態はそこまで変化少ないけどな、10センチくらいは伸びてるかもしれないけど…

  • 199天ヶ瀬零王24/07/02(火) 19:04:35

    美味いな体を動した後のご飯は
    【食堂にて超特大のカツ丼を食べてる】

  • 200神無月 景子24/07/02(火) 19:05:34

    >>198

    【なんかいい感じの大きさにおさまるのだろうか……という顔】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています