プリコネ総合143

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:33

    ネフィ=ネラ実装&水着イベントで大いに盛り上がってるね

    埋まるのがいつもよりめっちゃ速かった気がする前スレ

    プリコネ総合142|あにまん掲示板次イベの予告来てたね前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3487869/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:16

    最近ちょくちょく見かけるので注意喚起を
    特定個人(公式アカウント以外)のX(旧Twitter)などでの発言のスクショを載せたりするのはやめましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:28:59

    >>2

    木村氏個人のアカウントの発言等についても、スクショ貼ったりリンク貼ったりするのは避けるようにしましょう

    必要とあらば公式アカウントなりゲーム内のお知らせ等で正式に発信するはずなので

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:09

    その他ゲームカテで今回のイベントの感想スレが立ってたので

    [プリコネ]夏イベ感想スレ|あにまん掲示板ただのエロイベじゃなかった…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:51

    総合スレの方でも引き続き水着イベの感想をレスしていってくれてもいいですからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:35:33

    アニバ以外のイベントの感想スレなんていつぶりってくらい久々に立ったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:35

    水着の上に着てた通常衣装が溶けて水着が見えるようになっただけだからセーフ!って理屈なんだろうけど、なるほどそう来たか…っていうある種の感動すら覚えた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:39:50

    >>7

    無印の気絶絵を擬似的に再現しました!的なノリを感じる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:39:53

    それにしてもアルターメイデンの通常衣装は実装されるんだろうか……いつかは欲しいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:41:05

    スカートの下はレオタードなのでセーフ!理論が通らなかった…なんて事件も昔あったそうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:42:07

    今回のリリは変身せずに戦うっぽいな
    武器は刀(サーベル)…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:43:59

    >>11

    なんか木刀っぽく見えるね

    そんなの使ってる余裕は無さそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:18

    お色気ギャグでさらっと流しそうになったけど、何気に変身前の姿で(まともに)戦うシーンはまだ出てないってことなんだよね
    どのくらいの強さ(弱さ)なのかまだ判別できる要素が無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:38

    >>11

    ネアもリリも左手に武器持ってるように見えるけど左利き…?

    SDは反転する都合もあるから利き手の判断材料にするにはビミョーだけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:16

    プリフォと水着コンプしてるカリザくんすげぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:17

    今行方不明になってる2人が実はランファミソラと合流してて騎士くん達がピンチの時にゼーンさん達と一緒に助けてくれる展開待ってます
    シェフィだから命懸けて助ける理由も十分だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:15:24

    闇4-10TLは通ったけど400万足らなかった(属性スキル1ページ目)
    マスタースキルで火力上がるの待つか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:29:15

    >>10

    ハツネの星6だっけか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:43:43

    そういや前スレにネラがネアと血縁無いってレスがあったけど
    「血は水より濃し」と云いあらばって言ってたから異母きょうだい(産まれた時期が100年単位で離れてるとか?)ではあるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:03:44

    今のゲヘナ編でイベントやれるタイミングって会議の準備期間の数日間だけっぽいけど
    このイベントはアラクネ達と戦った後の話なのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:06:08

    カリザ君とあとなんかカリンさんも水着になってて!?ってなったわ
    その後イベントの重さにoh…となったが
    ナイトメアの部隊長さんが地味にいいキャラしてたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:30

    水タマ⇒水ペコの水4-10編成上げてくれてる方が…!
    水ルカ育成分の秘石ないからどっちにしろ無理だったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:57:23

    ミソラちゃんって童貞男子が
    好きそうな美少女キャラだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:25:56

    ネラのキャラストに出てきたヘビの側近の子は固有グラなのか秘書1号みたくほぼ汎用グラのネームドなのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:31:06

    >>19

    異母姉妹というよりはご先祖様じゃないか?

    ただネラの姿そのものは縁のある彼女から借り受けたものって言ってるしネアに血縁関係があるのは姿を借りた彼女でネラ本体とは直接的な血の繋がりはないのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:49:02

    >>24

    ラミアのモブは最新話のメインストーリーでミーアと声優さんだけ違う髪の色や見た目だけ同じのモブで出てたから

    ミーアはネームドモブじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:03:40

    風魔法⁉

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:19:44

    ちょおまペース早!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:42:40

    水着だから全部水も困るけど、自由すぎて記憶力の限界来そう
    名前の五十音順とかにできるっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:36

    できるぞ
    俺的には編成順の方がおすすめだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:11:33

    ミソラ速攻で引くぜー

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:37:17
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:37:31
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:48

    即落ち2コマ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:13

    >>32

    マイぺイラストだと下半身の布面積がさらに減ってるように見えてて良いね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:44:21

    ネタ写真

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:21:44

    筋斗雲と桃白白的な

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:54:05

    クリスマスクレジッタさんがようやく来てくれて現実パート見てて思ったんだけど
    投資に失敗したのは知ってたけど今は事務員のおばさん一人しかない二階の小さい事務所しかないみたいだし
    現実世界で騎士君達の資金面での支援やアキノさん達みたいに頼るのは無理そうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:09:56

    カズマサの日常

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:13:46

    「そうでもない」に対してのミソラの反応が100億点

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:50:22

    夏イベ感想スレ200まで行ってる...やっぱミソラ人気だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:57:27

    ……。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:59:45

    なんかまたやらかしそうな不吉なフラグも立ってたけど
    ただイチャイチャするだけでなく本編の内容にも触れてくれた良いキャラストだった
    エリスとミソラがいつ会ったのかとかずっと前から気になってたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:09:14

    いやそっちかーい!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:22:21

    >>41

    ようやく明かされたミソラの胸の内というか秘密だからな

    今までもやもやしてたのがあのストーリー見てスッキリしたのもあるだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:27:19

    エリスさまとミソラちゃんの掛け合いが追加されてるね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:31:13

    待って、結果に震えてる
    リリちゃんのガチャも大丈夫かな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:26

    一番嬉しくないのは200連目で引けるコトじゃい!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:41:00

    ぴったり200連目ならいっそメモピ+200個分得したと開き直れるかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:53:37

    なんとか70連で来てくれたが石が残り7000、これで残りの夏とハニバを乗り切れるのか……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:41:22

    ミソラにお腹いっぱいになるまで食べさせられて眠くなるランファ可愛かったママであり赤ちゃんなの最強か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:44:07

    ランファも大概情緒が幼い
    まあ可愛いのでよし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:51

    >>41

    シンプルにストーリーとしての出来が良いのもある

    ミソラ関連だとランファリリはいい子過ぎるから反対する立場のカリザがいたのも良かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:00:18

    キャラストも良かったな
    ミソラでしか許されんことをこれでもかと詰め込んでやがる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:39:01

    エリスミソラは落ち着いたし恐らくシェフィも片付けるだろうし今年は2部の後始末な1年なのかもな
    あとは記憶障害だがどう片付けるのやら

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:32:23

    君そんな乙女だっけ?!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:47:30

    現実のラストシーンが強烈だった
    流されたのかそれとも一緒に沈んだのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:29:57

    >>57

    まぁ...文面から察するに沈んだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:12:39

    新しいコンテンツは一属性特化でずっと回していくのかな?
    …水は諦めよう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:24

    深淵討伐戦を簡単にまとめると
    ・スタミナ計300使用(25×12)
    ・前哨戦(N・H・VH)をクリアして手に入るチケットでボスを倒す
    …一度クリアすればスキップ出来る
    ・VHを倒すとEX(VHのステのまま体力が上昇)が出るのでこれを3凸4凸で倒す
    …VHを全部クリアすればマスピ上限まで取れる

    スタミナは重いけどありがたいコンテンツかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:03

    >>60

    スタミナ辺りで貰える報酬もシャード的にかなり美味しい

    何よりスコア報酬が中々に凄い

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:07

    少なくとも深域ほどの難度はないからキャラが揃えば楽勝だね
    VH2凸になっても美味しい
    揃ってない人はフレンドに頼ろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:42:18

    シャードもアストラルスフィアも物凄い大盤振る舞い
    クリアできるならこれほど美味しいイベントは久しぶりだと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:21:50

    石貰って下手なキャラ引くよりよっぽど属性上げた方が強くなれるからこのコンテンツは絶対逃さずやった方がいいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:12

    シャード大量にくれたおかげで光4-10クリアできた
    あとは水と闇か

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:29:57

    とりあえず姉妹おいとくか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:47:15

    属性レベルが一気に20位上がるの気持ちいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:52:08

    >>14

    そういや自キャラが左側のレイアウトはスクロールアクション以外もだいぶ多いんだよな

    一見左利きがデフォになる(利き腕がわかりづらい)原因はこれ。普通は画面奥側の手に武器を持たせたほうが分かりやすいから

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:53:32

    討伐戦報酬のおかげでキャラ育成自体ができてない水以外は深域5-10まで一気に行けた
    良きコンテンツだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:40:32

    ミソラってバリア+TP持ちのデバフアタッカーという字面だけ見ると強そうなのになんであんなに評価低いの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:20:36

    ある程度のところで報酬が素敵な石に切り替わるから事実上の上限が割と取りやすいのがありがたいな
    2日目でめぼしい報酬全部取れたからピリピリせずに余裕持って気楽に挑戦できる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:21:07

    カリン様カリン様!深域もギルド管理協会で管理して報酬どっさりにしてください!
    靴でも眼鏡でも舐めますから!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:54:18

    光の2-10未だに突破出来ない
    それが俺です

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:45:00

    めんどくさくて4-6で放置してるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:34:14

    よーし4-9で止めてるのをそろそろ進めるか
    っていうかこれスコア報酬除いても前提クエスト12回とボス討伐12回合わせて一日にシャード3000くらい貰えるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:57:31

    目押しなしになったおかげで水4-10は超えられたけど光が無理ぽ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:30:38

    光4-10と闇4-10のTLはもう少し簡単になって欲しいものだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:59:22

    2日目でマスピが、3日目でめぼしい報酬が、4日目で秘石含む全報酬が取れる
    EX初回討伐が終われば後は自力で3凸〜4凸出来るボスだけ殴ればOK

    凸報酬が美味し過ぎるし何とかやってもらいたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:11:40

    VHワンパン出来るようになれば前提12回と討伐12回でシャード3600も貰えるのは正直美味すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:33:10

    前は石割り深域ガチ勢が10歩進む間に一般ユーザーだと3歩とかその程度しか進めず差が広がり続けてたけど深淵のお陰でガチ勢20歩一般ユーザー13歩と相対的に差が縮んで良いな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:13:53

    深淵はジュエル割らなくてもいいのがいいね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:30:39

    深淵レベルなら割って回数回復したいくらいだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:15:00

    7月前半まーじで誕生日密集してるなって毎年思う

スレッドは7/10 21:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。