涙を流して戦うキャラを挙げて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:38

    戦いの最中に涙を流すことは多々あれど、常に泣いててしかも攻撃にためらいも弱々しさもないってのは場にそぐわない異常性を醸し出すかっこよさがあると思うんです
    そういうキャラが5人くらいしかパッと浮かばないので有志に教えを乞いたいです

    それ以外にも必殺技が涙モチーフだったり異名に涙要素が入ってるキャラでも助かります

    スレ画はマイフェイバリット狂涙、ロザリオとバンパイアの朱染刈愛姉さん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:37:35

    岩柱?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:28

    あっ、登場媒体は自由です
    マイナー小説のキャラとか是非!

    2人目
    ねじまきカギュー、「哀しみ」のマルマン(後ろの黒い人)
    純粋に哀しみ以外の感情を失った読心能力者
    るるるるって擬音やどす黒い涙を流すのも良い
    あといっぱい食って育てられたからガタイがでかくなったのも好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:35

    >>2

    素晴らしい!

    まだ読んでないのですが彼は何のために泣くのでしょうかね!


    3人目

    影執事マルクシリーズの≪宣教師≫ヨハエル

    (カラー口絵で描かれてはいたが手元に画像なかった)


    振動を起こす能力の対価によって正の感情を剥奪されているので四六時中メソメソ泣いてる。

    噛ませかと思ったら割りと強い異能と実力がありちょくちょく出てきて一時共闘もあったり、小物気味だけど職務は頑張る人。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:49

    涙ならなんでもいいならアーティストアクロのメメンサ
    相手の精神エネルギーを吸い上げ涙に変換して使う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:24

    はい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:06

    血涙はあり?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:20

    彼岸島の師匠
    すまぬ すまぬ すまぬ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:42

    常時泣いてるってわけでもないけど君は008のティティアちゃん
    哀しみ以外の感情が無い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:42

    >>5

    うわー懐かしい!この人めっちゃ癖でした。

    いつもは目を閉じて過ごしてるのも善きでしたね。いいキャラしてて最高!


    >>6

    マジですか、ソシャゲ出てたんですか!

    この人もジョルノじゃなきゃ喧嘩も強くてイカれてて、良いキャラしてたんですけどねー。


    >>7

    ありありです!上のマルタンは黒い涙を流します!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:15:33

    >>8

    味方の人なんですね?

    善性の人が謝罪しながらも弑する覚悟がキマッテルのは美しいです。


    >>9

    存じ上げませんけどめちゃめちゃ可愛いですね!

    台詞からして自分の可愛さを自覚してるタイプですかね。涙が武器!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:11

    4人目
    刀語スピンオフの真庭語、初代真庭忍軍十二頭領の一人『涙の喰鮫』
    (こちらも口絵だけ美人で儚げなお姉さん)

    戦乱の時代の平和主義者。
    お前が殺すはずだった千人を救うために今お前を殺す狂った聖人。
    水流操作で遠隔頭部爆破をやってのけ味方からも怖がられてる。味方から暗殺されるタイプ。
    「悲しいですね悲しいですね悲しいですね――とても悲しいですね、人殺し」めっちゃ可愛い。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:38

    ゲームだがワイルドアームズ4のラムダ
    異能力「涙に浮かぶ未来(ブルーデスティニー)」
    視覚によって得られる情報を脳内で高速処理し未来を予測する能力
    能力発動時に目に極度の負荷がかかるため落涙する

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:57

    あとね、>>4のヨハエルは金髪ロン毛碧眼鼻高で顔面びっしょびしょの残念イケメンでした。

    女性口説くときも割りと生々しくキモいタイプ。


    そしてこれは完全に妄想ですが、喰鮫姉さんの忍法が正しく伝わってないのって本人のサイキック由来で再現性がなかったんじゃないかなって。

    末代喰鮫の渦刀も相手が迷彩さんじゃなきゃ強かったはず……。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:04

    >>13

    未知です!

    超演算で苦しむのも癖です!

    台詞が本人の所感なのか本当にそういう能力なのか、どちらにせよ涙を冠するインパクトが詰まってますね。

    こんなこと言ってるけど、歯を喰いしばってボロボロ泣きながらより良い未来を掴む展開があると熱いですね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:36

    既知のキャラの紹介書いてる内に五人目が誰だったかどわすれしたので思い出したらまた来ますので、どしどし教えてください!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:51

    ケンガンアシュラの目黒正樹
    痛みを快楽に変換する柔道の達人兼殺人中毒者

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:58

    その中学生女オタみたいな喋り方はあんまり掲示板ではよくないかな…

    封神演義の普賢真人も最初の戦闘で涙を見せたかな
    まあ封神演義は太公望がそういうタイプではあるか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:24

    >>15

    画像の台詞は主人公であるジュード(左)のもの

    右のラムダは荒野化する世界と力ない民衆に絶望の未来をみて暴走させた惑星環境修復装置で弱者を淘汰して

    生き残れた強い人間に人類の未来を賭けようとしている敵組織のトップ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:54

    >>17

    血涙も良いよね。哀しくないのに泣いているのも嬉しくて泣いてるのも戦闘にそぐわない感じがいい。


    >>18

    なんでそこまで的確に人を傷付ける台詞が言えるんだてめぇは!行儀よくしてたの!

    敵対者を思って泣く感じ?ちょっと探してる趣旨と違うけど、真っ当な善人の感性で泣いちゃうのも好き。クウガとか。


    >>19

    大変失礼しました。右が使うと思うとまた変わった味わいがありますね。

    元々根性の涙が似合う熱血青年みたいなツラしてる。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:56

    >>20

    うん、掲示板でそういうのほんとやめようね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:18

    バジリスクの涙(るい)

    アニメ:欲情効果を持つ涙を流す忍法でそれを応用し蝶を大量に呼び寄せて操る
    漫画:体液全てが致死性の猛毒なので涙すら武器になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:35

    >>18

    >>21

    俺が言えたことじゃないけど、スレの内容と関係ない、しかも(善意で言ってるのかもしれないが)スレ主への中傷とも取れるようなことを言うの、掲示板ではやめようね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:27

    匿名掲示板で個性出してくるのは大抵ろくなのないからしゃーないやろそこは…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:07

    このくらいたくさんいるでしょここは

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:50

    ハイハイやめやめ、善意として受け取るんでレスも消しません。ありがとう。
    あんま逐一感想言うのもキモいなら控えるので、とにかく涙の話をしてくれ。
    餓鬼より飢えてんだよこっちは。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:31:41

    とにかくこう、狂った涙が欲しい。
    理解不能の理屈だったりリミッターだったり異能の副次だったり、真っ当な善人でも世界に喧嘩売るようなやつだったりね。

    後者で言うなら、禁書目録のアックアとか好きかな。
    「その涙の理由を変えるもの」って凄いクールと覚悟が決まってるよね。
    マジで世界最高峰の肉体性能を他者の救済に当てられるのは稀有で異常で好き。
    しかも秘密結社の幹部やってるくせに恋愛結婚ができる真人間だよ。最高。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:47

    一つの戦いの中で泣くのならまだ思いつくけど、普段から泣いてるキャラってなかなか思いつかないな...
    どういうキャラか?みたいなのは想像つくのに全く具体例が出てこない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:05:37

    ジョジョ7部のルーシーはどう?

    彼女が使えるスタンド能力「涙の乗車券(チケット・ゥ・ライド)」は「カッター状になった涙で切りつけると、その相手に不幸な出来事が襲いかかってくる」という文字通り「女の武器は涙」なキャラ

    まぁこの能力はスペシャルアイテムのお陰で一時的にルーシーのもとにあっただけだからスレ主の好みとは少し外れるかもしれない
    ただ齢14にして最愛の夫と「幸せを自分の手で掴む」のために泣きながらも手を汚しながらも戦うすごいいい女なんですよろしくお願いします

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:46:26

    良いねぇ泣くことそのものが攻撃準備!
    言葉だけ切り取れば刈愛姉さんとやってることは一緒だからね。これも異常な涙だと思う。
    涙で切りつけるっていう発想がもう流石だよね。
    最近7部買ったばっかりなので楽しみです。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:20:23

    もうちょい聞きたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:46:57

    ゲームになるけど真っ先に思い出したのは
    The Binding of Isaacの主人公、Isaac(アイザック)
    画像手前の裸のキャラ

    敵キャラが悪魔中心だから、人によっては
    「涙で敵を倒す≒浄化する」ように見えるかも
    涙で攻撃できないキャラやチャレンジもあるけど

    かなり下品でグロテスクだから
    検索の際は閲覧注意

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:49:59

    泣きながら犯人と戦って逮捕する警官カッコいい…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:34

    クライスタの操作キャラ
    とあるシリーズの魔神ネフティス 泣き女の神だから涙による感情操作や水分操作の魔術を使う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:51:38

    ロボットだけどデスティニーガンダム
    パイロットの心境と重なってると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:29:07

    毎回じゃないけど
    私はとても悲しいって言いながら処刑するアイアンメイデンジャンヌ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:41

    ラッキーマンの努力マン
    兄に陥れられた(と思わされた)時から涙を流し続けている
    一度だけ冷静沈着に徹したことで涙が止まったことがある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:05

    >>34

    クライスタも泣くのはボス戦後だなって思って抜いてたけど、戦闘中も泣いてゲージ貯めあったね。

    覚醒中は攻撃ボイスも悲痛になるから泣いてるのかね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:07

    CRY STAR主人公の幡田零ちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:21

    殺し屋1
    主人公が強すぎるし戦うたびに急に涙を流して異常も異常

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:50

    レイズマン・ゼロに登場する非天

    「集中させる力」の持ち主で視覚処理を数十倍にしてあらゆる攻撃を回避する

    その代わり瞬きしなくなり極度のドライアイになり涙を流し続ける


    ちなみに出番はほとんどない

    https://vw.mangaz.com/virgo/view/130613/i:144#

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:08:46

    目を酷使するから涙が出るって結構いるんだね。
    それもかっこいいなー。
    技巧派の能力って感じ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:29:34

    灼眼のシャナに登場するウェストショア
    大地の四神と称される強者集団の1人で水を操作して戦う
    嬉しくても悲しくても直ぐに泣き出す直情径行があり戦場ではおっかなビックリ泣いてビビりながら群がる敵を穴だらけにしていき死体を水に変換することで文字通り殲滅していくヤベー奴

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:18:29

    ジョージ秋山先生のザ・ムーンとか?
    常時泣いてる訳じゃないけど加熱するとオイルを目から放出するから泣いてるように見えるロボット

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:19:30

    >>40

    初めて1を見たときの衝撃は凄かったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:53


    鬼滅の刃の風柱

    平時だと泣くキャラ結構いるけど、戦いながら泣いたのはこの人だけだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:07:15

    waqwaqのノール
    争いを嫌いながらも大切な弟のために悲嘆に暮れ謝罪をし涙を流し続けながら戦うキャラ
    なおネガティブかつ思い込みが激しすぎる性格なだけで当の弟は全然元気な模様

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:37:10

    泣きながら戦うキャラいっぱいでうれしい

スレッドは7/4 12:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。