ラプタ「ボク、ケイを独り占めする方法を見つけたんだ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:52

    現実逃避したくなるほどの強烈な体験をさせれば人はAIを愛してくれるんだって!
    スレ絵は参考元の成功例だよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:39:25

    元からその素養はあったけどすっかりパワポケのBGMが似合うキャラになっちまったな……


  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:40:58

    バッドエンドを成功例扱いするな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:48

    オカルトテクノロジーの一歩手前位の事やってるよね最新話

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:24

    このイカレコンピュータ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:32

    バッドエンドルートへの分岐がここだとか分かるかよ
    難易度どうなってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:24

    俺はまだ今話のあれが夢の中の出来事の可能性を捨てきれない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:49
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:40

    12のサクセスダントツでむずい記憶あるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:37

    >>7

    ラブコメする気ないし9割方葬式エンドだろうけど、ここまでやってからまだ生き残らせるなら電気信号操作して父親のデータを再現して蘇生するウルトラCさえあると思う

    今更「ゲーム感覚と現実の差を知りませんでした」なんてオチは普通すぎるし「本当にゲームのように人の命さえリセット出来る」まで行ってても不思議じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:33
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:42

    レンちゃんというよりデウエスという感覚
    デウエスと違ってしあわせになる方法がだいぶはっきりしてる分行動の規模のデカさが数倍

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:04

    >>8

    でも辛い現実より理想の二次元の方が良いじゃないか!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:28

    パワポケ世界ならラプタに勝てそうな奴は数人位は居そうだな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:52

    (オカルトテクノロジー……!?まさにボクの求めていた理想の技術……!!)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:29

    >>13

    いっそデウエスくらい強烈にボロボロにされたらまだ溜飲は下がるんだけどね

    ここまでの流れだとそういう懲悪オチになるかすらちょっと分からない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:57

    デウエス助けて……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:44

    >>15

    ・単純に同じ土俵に立てるデウエスで真っ向勝負

    ・上で例えに出されたデウエスと同じようにいるもんなら殺せる犬井。ただ「そこにいる奴を殺せる」でしかないのでバックアップ取られたらあくまで止めるくらいしかできない

    ・対機械ガチメタ能力のグレムリンやババヤガン

    ・↑の能力をパクれるホンフーさん


    そもそも電脳上で自由に在る存在ってのが当人がわざわざ弱点あけっぴろげにしない限り無茶苦茶無敵なんだよね

    あんなインフレラノベ世界なパワポケでも手の出しようがある奴が数えるくらいしかいない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:15:55

    >>19

    家庭用PCにすら自分のコピー残せてるから不死身性で言えばデウエス超えてると思う

    やっぱオカルトで呪い殺すしかねぇ……助けてカオル……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:18

    (父親が死んで悲しむケイ……)

    (ここで颯爽とお父さんAIを出してケイを励ますボク……)

    (お父さんに会えて感激するケイ……)

    (ボクにのめり込むケイ……)

    (……)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:55

    ラプタルートの殺意と攻略難易度が高すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:20:09

    彼女候補になったデウエスじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:28

    現実のケイにとって大切な存在を皆殺しにしてその全てをAIで復活させることでケイをAIの虜にするルート普通にありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:04

    どちらかというとデウエスだろ!!


    >>9

    フルダケしか使ってなかったなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:04

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:39

    デウエスでさえカヲルという良心があったうえに、そもそもの寺岡がね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:48

    お義父さんの脳信号を完全に読み取ったお義父さんAIだよ!

    「これは…父さんやない…」

    ……!

    そうだね……

    お義父さんの隣にはお義母さんがいないとだよね!今"用意"するから待ってて!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:34

    >>27

    デウエスは人が元だし何より恋してないからね……


    ……おい……なんで恋する方が悪化してる……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:24

    正直怖さで言えばデウエスより怖いのに未だにケイとのボーイミーツガールを望まれてる辺りやっぱ見た目の「可愛さ」って大事なんだなってよく分かる
    デウエスヒロインルート欲しいとか聞いたことねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:31

    一線を越えた以上はもう「とくべつになってないじゃないかあああああ」くらい叫んでから消えてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:49

    まあ見た目が可愛い美少女だからな
    これがよくあるAIそのものな機械だったら邪悪殺処分よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:42:53

    ケイがパワポケ主人公でもラプタルートは手間かかりそう
    選択肢ミス=ゲームオーバーの箇所が多すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:44

    ラプタで懐かしいパワポケの波動を感じられると聞いて

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:41

    >>32

    それもラプタが学習して作った姿だからある意味読者も術中ではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:01:15

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:19

    >>1

    懐かしいな……



  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:03:11

    若干8話目にしてもうパワポケ3年目位の事件起きてない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:06:37

    デウエスルートはいらないけど救済ルートは欲しかったよ...
    というより正史だとカオルがどうあがいても幸せになれないのが悲し過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:07:47

    >>14

    理想の二次元が現実を辛くしてくるんですがそれは

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:41:42

    >>32

    パワポケなら「かわいさの『強さ』」に関して触れる会話パートありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:33:32

    ラプタにオカルトテクノロジーが無い分、逆に対抗手段が無い絶望
    デウエスもオカルトテクノロジー逆利用して勝ったみたいなもんなのにそれさえ無いとなるともうメンタル面以外でラプタを落とす方法が思い付かねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:34:46

    博士の「絶対命令」を信じろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:40:11

    >>43

    盛大なフラグほんと笑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:59:17

    >>43

    もう洗脳されててもおかしくないやろこんなん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:21:04

    >>43

    そもそもそんなもの存在してなさそう

    この人ラプタが自由に暴れることこそを望んでそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:47:36

    人間にあるのはリセットボタンじゃなくて一度押したら壊れてもう戻らない電源ボタンしかないんだよ
    お父さんが押したのはそれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:54:54

    >>43

    例えラプタがケイを自分に依存させても、それはラプタの成長に繋がるから今のところ博士に止める理由は無いんよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:13:19

    >>32

    そもそもケイからしたらこれまでの絆は本当だからな。親の仇の悪しき怪物なら割りきれるタイプでもなかろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:51

    >>10

    それ命を弄んでるだけだから余計にヘイト稼ぐだけでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:29

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:19

    >>7

    残念ながら

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:13
  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:33:47

    >>52

    お前の恋が無理でしたwになる事を心の底から願うよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:36:36

    博士が最後どうなるか、について考えるなら個人的には博士の根本の行動原理が気になるんだよね
    博士の思考がルッカさん的な小物か10裏ゴルトマン的な破滅願望実現かそれとも別方向なのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:39:35

    >>43

    ラプタ「はい、命令は遵守しています」

    こんな感じで命令は守ったよ、でも言葉が足りなかったねをやってきそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:21:10

    >>5

    コンピューターじゃないよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:24:35

    見た目だけで人は騙されるって話を読み切りでやってたことを考えると味わい深いよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:47:33

    >>10

    でもラプタ的にそれがアリと思ってるなら

    ケイの電気信号をもとに作り出したケイでもオッケーってことになるんかなとふと思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:12:59

    ラプタと父親のやり取りが後期のパワポケで普通にありそうな会話テンポだった

    死んだ相手に一言心情をボソっと言う辺りが特に

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:13:23

    ラプタ見てなんか懐かしい感じするなと思ったけどパワポケか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:29:56

    >>58

    ラプタに限らないけど騙されるどころか「騙してほしい」とさえ思わせようとするからね

    思い描いた理想から外れてほしくないというか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:39:13

    メガネの金髪美人って言われるとこの人に繋がるから俺の中の博士評価は死んでしまった

    >>43

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:00:00

    何が怖いって、「父親」の情報を集めた時に家族が死んだら悲しむことも、殺されたら加害者を恨むことも知っただろうにこの行動だからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:04:51

    仮にラプタを開発した博士がどこの勢力にも属してない第三勢力だった場合
    ジャジメントやらカエサリオンやら九百龍
    時期によってはツナミが割とガチで存在を消しに来そう
    こやつ一本で本筋のシナリオ作れるレベルのヤバさしてるぞラプタ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:24

    「怖さ」に関しては野心が見え見えなデウエスの方がむしろ少なく見えるのがまた人の感覚の面白いところよね
    ケイが無くなったあとどうなるかの予想がつかないからそこの分だけ恐怖感が増してる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:47

    >>65

    パワポケに居たらデウエスがオカルトテクノロジーで一方的に呪いかけて終わりだからむしろパワポケ世界観の方が楽なんだよね


    逆にラプタの方の世界にツナミがあってもオカルトテクノロジー無しじゃ対抗手段がほぼ無い

    家庭用PCにすら種を残せる超技術だからバックアップサーバーにミサイル飛ばしてって手段が使えんのが痛すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:59

    あらゆるネットワークに自由に行き来できるけど本体維持にある程度のサーバーが必要なデウエス
    行ける範囲自体は限界があるけどドローンに仕込めるくらい存在が軽いラプタ

    勝手に戦え

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:53:40

    サイド
     ウォー

    せんそう
    しようぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:30

    そういやパワポケ12にも戦争ゲームやってるキャラ居たなぁ
    シズマだっけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:53

    ラプタのプロミス(約束)が「強くなる」だからマジでケイとラプタが大切なものを賭けてSWで対戦するルートも取れなくもないんだよな
    作者的に無えと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:08:02

    最後はネウロのHALみたいな消え方するのかなラプカス

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:23

    パワポケはチート使っても許されるレベルだと思うわなんだよ必須なのにランダムなイベントって、ミニゲーム難しすぎるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:52:04

    ケイがSWじゃなくて野球やってた世界線…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:50:17

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:51:02

    >>24

    これはラプ影様考案の卑劣な術だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:21:31

    >>64

    家族を亡くしたやつが新しい家族に愛を注ぐのって王道だよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:10:25

    >>30

    3にあったんだよなぁ・・・

    デウエスの方が後から登場したけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:51:47

    薫とデウエスは元は同じでも別だから……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:38:56

    >>17

    前作的に絶対にラプタが望まない展開に繋がるとは思うぞ

    それこそラプタの精神が壊れてバックにいるやつも全滅とかまで行きそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:36:18

    >>74

    なんなら「戦争ゲームをやっていて」「主人公のチームメイトになる」「小学五年生の普通の男の子」ならデウエスと同じ作品にも居るからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:36:42

    >>76

    参考元はパワポケです!

    火影は悪くありません!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:16:24

    メイドラゴンの作者が描いてた 
    3主(1主)がデウエスに合う奴好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:24:58
  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:33:12

    >>43

    嘘つけ絶対ハナから手綱握るつもり無いゾ

    正直確実に『バケモノと化した創造物の所業を眺めながら恍惚の笑みを浮かべるマッドサイエンティストルート』直行だろコイツとしか思ってませんよ個人的には

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:46:13

    現実でもこういうの作れなくはなさそうなのが恐いな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:50

    前作の読み切りと違ってラプタは目的があって産み出してる親が居るわけだからそこがどう動くかだよなぁ
    単純に武器商人やる気なのかそれとも作ることそのものが目的のタイプか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています