DLCやってて思った

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:36

    本編での謎に対する答え合わせが結構出てくる
    今までだとDLCで謎が判明するどころか謎が増えたりもあったのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:40:02

    ブラボとかいう謎が増えただけだ答え合わせがほぼないDLC

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:40:19

    まあ来ないだろうけど嵐の王に焦点当てたDLC第二弾とか来ないかなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:41:32

    トレントと霊呼びの鈴の前の持ち主って結局マリカなのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:19

    >>2

    けっこうこたえあわせはあったろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:11

    正直発売前は「どうせミケラは褪せ人が影の地突入した時点でとっくに死んでてミケラ親衛隊も知らんうちに発狂して襲いかかってきて雑に死んでいってポッと出のよく分からんラスボス倒した後干からびて死んでるミケラとかに触れてENDなんやろなぁ…」とか思ってた

  • 7ニ次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:00

    残ってるのは宵眼の女王や外なる神、大いなる意思くらいかな?
    宵眼は個人的にはマリカだと思ってるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:03

    >>7

    ゴッドフレイと一騎討ちした嵐の王も謎のままじゃない?

    プラキドサクスは嵐の王かと言われるとちょっと違う気もする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:34

    >>7

    むしろ今回のDLCでマリカ=宵眼の女王の線は無くなったと個人的に思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:15

    現在軸で設定的に無理と分かってるけどゴッドウィンがどんな人物とか全盛期と戦いてぇよ...

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:14

    >>10

    魂死んでるからもう呼べないしなあ…

    肉体はなんかキモすぎて使えないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:20

    >>10

    無印みたいに過去に飛ばされる展開を信じろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:39

    古竜関係もまだわかってないことが一つあるよ
    プラキドサクスの伴侶の神、突然消えたらしいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:33

    エルデンリング2あるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:10

    >>4

    メリメリがマリカの子供(メスメルの妹)ってことだからそうじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:36

    海外ニキの解析で宵闇の女王がトリーナみたいな動画どっかで見た気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:38

    宵眼の女王がマリカってどういう理屈でそうなるのか分からん

    マリカの影従の獣であるマリケスに敗れて運命の死を封じられたって書かれてるのに

    >>13

    そこに指殺しがあるだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:34

    >>5

    ブラボは医療協会の闇と狩人の徴の使用例を見れただけでも満足じゃよ

    後は聖剣ルドウイークのあの演出

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:16

    >>16

    解析で出てくるやつはぶっちゃけ没設定だからアテにならないしなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:24

    意外とマリカが人間性ある女だった
    DLC前は何考えてるか分からん脳筋ゴリウーみたいな印象だったのに…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:10

    >>17

    それが実はフェイクニュースだったとか?

    マリカの部下の黒き刃が死のルーンじゃなくて黒炎でイジー殺してるあたり全くの無関係って訳でも無さそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:40

    古い伝承によれば、狼は神人の陰であり
    バルグラムもまた、そういうあり様を望んだ

    神人の数だけ狼が存在するんならミケラ、マレニアの狼とかいない?
    ラダゴンはあの赤狼か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:03

    >>16

    時系列めちゃくちゃじゃねーか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:14

    ミケラの神授塔がどこにもないという謎と、生まれなき者の大ルーンの琥珀のタマゴは結局何なのかとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:18

    >>3

    DLCは今回これだけって言われちゃってるからなぁ

    ただそれでも配信前の事前評判裏切って本編キャラの新事実が出てるのは今までのフロムじゃ考えられない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:03

    >>24

    モーゴットとモーグウィンみたいにマレニアとミケラで同じ孤立した塔担当だったんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:49

    >>26

    ミケラの大ルーンが壊れたから確認できないのが悔やまれる……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:43

    >>21

    メタ情報であるアイテムテキストで断言されてる情報を疑うならもうどんな突飛な妄言でも通せちまうぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:44

    >>24

    2人1組みたいだし有りそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:32

    マリカって自分の子供で何らかの障害を持って産まれた奴の名前のイニシャルをMにしてて唯一そういうの一切なく産まれたゴッドウィンだけはイニシャルがGなんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:56

    戦技死の刃は赤みを帯びてるのにイジーの時だけ黒炎になってるのは確かに気になってた
    でも良く考えたらあの短剣に死のルーンエンチャしたのはラニだし白黒の黒炎は本来の死のルーンからその力を封じた代物だから
    予め何か対策してて襲われた際に黒き刃の死の死のルーンを機能停止させたのかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:18

    >>30

    そな

    れに

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:05

    メリメリ健康体かもしれないじゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:26

    >>33

    けど火の幻視持ってるし…

    あんま黄金樹の近くに置きたくないだろうし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:44

    メリメリは(狂い火で開眼するとはいえ)片目潰れているしなぁ…

    とはいえ、あれが先天性なのか後天性なのかは議論の余地がある…というか、メリメリ情報少なすぎてなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:51

    火の幻視はあの世界だとクッソ厄ネタらしい
    それも垣間見ただけの預言者が目隠しされて追放されるレベル

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:48

    種火になるから狂い火も火の幻視みたいなもんだと思うが、どうしてこう火の幻視でも見え方が違うのか
    メスメルの火もメリナの火とは色身が大分違うし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:20

    めちゃくちゃ健康体で角も無く産まれたゴッドウィンはさぞかしマリカに可愛がられたんだろうなって…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:29

    黒き刃の死の刃が黒炎にレベルダウンしてたのが軍師イジー発案の仕込みなら珍しく軍師らしい事してたんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:01

    >>38

    陰謀の夜に結局マリカはどの程度関与していたのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:21

    >>38

    出てる情報だけだとラダーンと並んで完璧な英雄なんだよなゴッドウィン

    他のデミゴッドは程度の差はあれど賛否あるのにこの二人は悪評がない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:40

    影樹に着いて何か説明あったっけ
    封印燃やす時に影樹ごと燃えるのかと思ったらそうでもないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:28

    >>42

    影樹は黄金樹の影ってテキストは影の地のルーンか何かにあったかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:03

    >>38

    王家の呪いとも言える大いなる意志から祝福を貰えなかった子じゃない

    自分と自分を掛け合わせておらず、異常性を発露する双子じゃない

    使命を与えるだけの子どもじゃない(メスメル&メリナ)


    もうこれだけでゴッドウィンを寵愛する理由になるのが酷い


    そら愛しい長男が死んだら狂うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:27

    >>40

    まあ主犯格かそれに近い立場じゃない?


    陰謀の夜の色んな勢力結びつけようとするとマリカとラニに収束するでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:42

    >>42

    影樹も燃やしたかったよな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:48

    >>30

    俺は頭文字G(ゴッドウィン)R(ラダーンとかラニとか)M(モーゴットとかミケラとか)は

    ジョージ・R・R・マーティン(George Raymond Richard Martin)の名前を元にしている事しか知らない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:07

    >>41

    ラダーン様はラダゴンが嫌っている巨人からの呪いの赤髪っていう欠点(本人は欠点と思っていないし寧ろ誇りに思っている)があるから…


    本人は誇りに思っていようが、ラダゴンからしたら嫌っている赤髪を引き継いだ子ってだけで忌避するかも知れぬ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:23

    ミケラ的にはゴッドウィンだとダメだったんだろうか
    自分が求めてる優しさとは違ったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:46

    あのミケラも「兄様」と慕うゴッドウィンだったけれども、流石のミケラも魂の死はどうにもならなかった説

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:13:43

    >>13

    今回出た秘儀の文書が怪しい気がする

    「神の帰還は王により導かれ 王の魂には、依代が求められる」って書かれてるけど、現状狭間から去った神って竜の時代の神しかいないわけで


    >>30

    黄金の一族ならイニシャル統一ってよりはゴッドの変形を名に付けてるように感じたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:51

    >>50

    魂の死だけなら影の地で回収できるんじゃないか

    ゴッドウィンが死んだときにはミケラが影の地にいなかったから依代も用意できずに終わったんだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:15:04

    ミミズ顔って結局なんなんだよ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:34

    虫関係は腐敗関係っぽいけど、ミミズ頭は属性的には死なのが良く分からん
    そもそもあいつらは何に分類すればいいのかも分からんが 頭がミミズなだけで身体は人型だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:01

    >>53

    多分元人間か、土壌関係で何かしてる種族

    に、死王子が埋葬されて汚染された黄金樹の麓で育ったミミズが寄生した姿かと思ってる

    小黄金樹付近にいるし守人かなとか思ったり

    服着てる個体もいるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:56

    >>55

    でもファルムアズラにもいるんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:12

    >>49

    ゴッドウィンは古竜みたいな強え奴と喧嘩してマブダチになる気風の良いやつだけど弱い奴に優しいかは分かんないからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:15

    >>56

    というか何故かファルムアズラにゴッドウィン生えてるんだよな

    なんで宙に浮いてるところにまで来てるんです?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:22:18

    >>24

    マレニアと同じ形なあたりラダマリの間に生まれた水子を琥珀にしたんじゃろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:43

    >>58

    いたっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:29:36

    >>53

    よく見ると装飾品が守り人に似てるからたぶんそこ関係

    死属性を纏ってるのはミミズ部分が土壌を浄化する過程で死の根から吸っちゃったんだと思う


    >>58

    黄金樹が生えたころにはファルム=アズラも地続きだったんじゃなかろうか

    時空ごと切り離されたけど根は時空を超えて繋がってるとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:29:43

    >>40

    実は陰謀の夜はマリカもラニもミケラも全然共謀して無くってみんながそれぞれの目的のために行動してたらたまたまああいう結果になったから誰も真相がわからない説を押す

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:32:05

    陰謀の夜はまんま北欧神話の「バルドルの死」だからねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:27

    >>49

    ミケラが決意したのがどの時期かにもよるが、魂が死んでるゴッドウィンじゃ神の門で蘇生出来ないからなぁ

    ミケラたちとゴッドウィンは仲良かったっぽいし、ゴッドウィンの死をきっかけにミケラの意志が固まったってのも有り得るよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:35:06

    なんで魚のデザインが入るの?
    エルデンリングの世界観で海とか魚ってどういう意味があるんだろう
    ブラボ的な意味だと魚とか海は大分狂気的な意味合い含まれてそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:36:20

    兄様は魂の死を受けるし、妹は永遠の腐敗に悩まされる
    オマケに黄金律はなーんも解決の糸口にならんし、自身は幼く愛されることを強いる事が出来るだけ

    はー世界クソ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:36:51

    >>65

    魚が混ざるのは坩堝的なあれだと思う。もしかしたら真ん中で船に乗ったイベントバトルもあったかもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:42

    >>65

    別スレでホーラルー由来の溢れる生命を黄金パワーで誤魔化してたけど死後黄金パワーが消えて肉体が暴走したって説があった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:38:40

    神授塔に魚の下半身に見えなくもないレリーフあったよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:32

    エルデンリングだと蛸以外で海のイメージあんまり記憶にないし魚介類も海老とか蟹ぐらいの印象だなぁ
    大体神話ものでは海の意味合いは大きいから語られていない仕込みはありそうだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:50

    まさか神肌が出て来ないとは思わなかったな、この辺りも掘り下げあると思ってたのに
    DLCで影も形もないってことは次回作とかに期待して良いんですか!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:43:17

    >>70

    ホヤがいたろ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:06

    >>72

    名前「陸ほや」だった気がする…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:18

    >>73

    タコも陸ダコじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:31

    >>74

    言われてみれば確かに…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:50:33

    ザリガニをエビと謳っているゲームで何を今更…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:24

    豊穣の頃の黄金の一族は多分みんな祝福モリモリなんだよね
    忌み子みたいな坩堝の相が発現しやすいのもゴリマッチョになるのも多分そのせい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:15

    >>76

    あれはならず者ことビッグ・ボギーが言い張ってるだけでゲーム内じゃザリガニ扱いだから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:56:38

    自分は亜人女王マルガの顔が犬に見えたから亜人とファルムアズラの獣人に何か繋がりがあると思った
    あとエニルイリムとファルムアズラって何も関係がない感じ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:07:23

    荒らしの王は鷹と失地騎士連れていたぐらいしか情報ないっけ?
    あとホーラ・ルーの好敵手だっけか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:09:12

    多分亜人女王繋がり何だろうけれども、マルガも亜人女王の杖を所持しているのが個人的に疑問
    影の地がマリカが神になった地で、亜人女王の杖は亜人を懐柔する為に送られた品
    学院の文字がテキストにあれど、学院の者が亜人に渡したという文章は無いから、案外マリカ(もしくはラダゴン?)が直々に亜人女王へ送ったのだろうか?

    リムグレイブの亜人女王が手にする杖は、学院がそれに倣ったか模したか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:21:06

    >>78

    ところで褪せ人に形見としてゆでエビ(ザリガニ)を5本残す王を待つ礼拝堂で亡くなっている巫女なんですが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:22:56

    >>82

    いやあれは普通に褪せ人の持ち物のはずだよ

    なしにすると過去は故郷に置いてきたって説明になるし黄金の種子は狭間から流れ着いたものと書かれてる

    生まれて死ぬまで狭間にいる巫女が持ってる形見が狭間から流れ着いたものって説明だと変だろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:26:26

    >>83

    ならますます何故エビ(ザリガニ)を形見として懐に温めて狭間の地へ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:27:00

    そういや亜人女王って全員マリカとモーゴットの名前の捩りになってるんよね


    >>82

    >>83

    形見だから主人公が何かの思い出としてゆでたてのエビを五個持ってきた

    なぜそんなことを...?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:36:32

    DLC第二弾だと今以上に難易度がエグいことになりそうだからエルデンリング2にした方がいいかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:37:13

    エニル・イリムが影に隠されたのはいつなんだろうか
    ミケラはあそこに入るために何もかも棄てなきゃいけなかったみたいだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:38:42

    >>84

    >>85

    きっと大好きだったのだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:39:26

    >>87

    普通にメスメルの火の頃でしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:39:40

    蟹たまの説明が褪せ人の持論だとしたらマジであいつエビカニには拘りあるのかも分からん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:41:22

    AC6から話わかりやすく(いい意味で)なってない?
    今までもアイテムテキスト読めばわかるけど考察多めだったのが、動機とかだいぶわかりやすいというか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:42:15

    大筋自体はかなりわかりやすいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:44:44

    ダクソ2を除いてデモンズ~ブラボまでのテキストは宮崎ぃ…が電車の中で突発的に書き記したものを採用しているからね…

    やっぱりあの人、脳に瞳を抱いているでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:47:45

    >>7

    >>8

    >>9

    なんか嵐の王と神人である宵眼の女王による律があって、それをマリカとゴッドフレイの黄金律勢力が倒したって感じっぽいよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:05

    >>16

    それ泥濘の騎士が宵眼の女王の騎士っていうファイル名だっただけで、トリーナ=宵眼の女王だとはならなかったはず

    むしろその情報から泥濘の騎士は宵眼の女王が倒された後に紆余曲折の果てにトリーナを新しい主としたのでは?って考察の方が支持されてる気がする

    深い眠りを死の代わりとして

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:02:05

    >>48

    あの世界の赤髪の評価よくわからないよね

    兜に赤髪の装飾付けてるラダーンマレニアメスメルももともと赤髪っぽいし

    逆に隠してたりするのかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:04:53

    >>20

    金仮面卿「神に人の心は不要」

    ラニ様「律なんてものは人の手が届くところにあるべきではない」

    この二つの考えがお労しい意味で説得力増すとは思わなかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:07:09

    結局嵐の王って人間なの?それともプラキドサクス?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:09:56

    >>96

    ぶっちゃけ気にしてるのラダゴンくらいで大半の人たちはどうでもいいんじゃない?


    それこそ忌み子や混種みたいにとんでもない異形やら根本的に種族として差が大きいみたいなレベルじゃないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:10:29

    混種はぶっちゃけ秘密にされてるラダゴンの子孫なんじゃないかと思ってる
    黄金律の大剣持ってる個体がね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:13:44

    >>98

    わからんから仮定に仮定を重ねて考えることしかできん


    ・「ゴッドフレイとプラキドサクスは戦ったことがある」

    ・「嵐の王はプラキドサクスでない」

    という二つの仮定の上なら、「巨人戦争、嵐の王との戦い そして好敵手がいなくなった時、王の瞳は色褪せた」でプラキドサクスとの戦いが並べられないのは若干不自然になるかな


    個人的には嵐鷹の古王がゴッドフレイに並ぶほど強い鳥だったか、もしくはプラキドサクス人間形態があるかの二つだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:18:53

    >>100

    それなら最近のフロムはもっと直接的に示唆するようなテキスト入れると思うけどねぇ


    あっても精々ボツ設定の名残とかそのレベルじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:21:26

    >>101

    ファルムアズラにゴッドフレイの部下の坩堝の騎士がいるから戦ってはいそうなんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:26:22

    >>98

    ストームヴィルの紋章が鷹だからプラキドサクスではないんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:28:42

    飛竜に鷹みたいな羽毛生えてるのはちょっと気になってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:29:23

    >>10

    デミゴッドはもう十分しばいたし、そろそろ外なる神とかしばきに行きたい

    新エルデ王でもどうにもならない超越的存在の設定な気もするけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:29:35

    >>102

    ごめん にわかで申し訳ないんだけど「最近のフロムはこうだからこう」みたいなメタ読みはあんまり分からないかも

    昔ってどうだったの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:32:47

    失地騎士は要素がごちゃつきすぎだ
    竜が潜む嵐の巣を探してストームヴィルにやってきた騎士、流刑でストームヴィルに流された騎士がいてそいつらはみんな竜餐の意匠が付いた鎧を身につけてる
    ついでに呪い避けの茨の紋章も刻んでる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:46:06

    元々はリムグレイブとケイリッドもプラキドサクスの支配下だったけど、神の喪失とベールの反旗で失陥
    その後プラキドサクスの協力者となった人が竜餐を教わり、ストームヴィルを奪還し嵐の王を名乗る
    とか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:56:05

    >>98

    英語だと、嵐の王はStormhawk king、プラキドサクスはDragon Lord、エルデ王はElden Lord、ミケラがラダーンを呼ぶ時もLord Brotherって言ってるので、エルデ王の呼称はLordで一環してそうに思う

    そうであれば、少なくとも、嵐の王はプラキドサクスではないように思う

    人間でないとは言えないけど、普通にただの強い鳥だったんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:59:39

    嵐の王は人間じゃないかな…
    「嵐」というワード以外プラキドサクスとの繋がりが見えない
    仕えてた騎士も普通の人間だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:07:22

    >>110

    嵐鷹の古王は鷹達の王だから嵐の王とは別じゃない?

    オレグとイングヴァルが嵐の王の双翼なんだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:47:06

    >>111

    でもこいつら何故かファルムアズラにいるんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:11:21

    >>65

    外人の考察だとこんな感じやね(いくつかあったのをまとめて要約)

    「日本人は生の世界と死の世界の境界に大きな河が流れていると考えているようだ。三途の川と言うらしい。我々のレテの川と似ている

    そしてフダラクトカイのように、海の向こうはこの世のものではない者たちの世界につながっていると考えている。

    また、神社で巨木が祭られているように、木は神々が依り代として宿るもであるとされている

    岩はあの世とこの世を結ぶ道を閉ざす禁忌の扉であると考えている。彼らは道に岩で作った像を設置し、あの世の悪いものから街を守ろうとする。これは我々の世界にも同じものがある

    だから死に関わるゴッドウィンは、川や海、木、岩のモチーフと人体が練り合わさったものになっているのではないか」

    あと外人はゴッドウィンの顔をハマグリだと信じ込んでて日本でハマグリが何の意味を持つのか調べてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:00:30

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:04:32

    >>112

    勘違いしてた、、王が多すぎるんよ


    エルデ王の冠のフレーバーテキストにある嵐の王が英語でThe Strom Lordなので>>110の理屈ではエルデ王(を目指す者)の一人で、プラキドサクスと同一という可能性を否定できないな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:50:40

    >>113

    ファルムアズラの失地騎士はもれなく竜餐の祈祷使ってくるし、元々古竜の民か竜餐経由でプラキドサクスに気に入られて黄金樹からそっちに寝返ったやつらかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:15:11

    今回のdlcで判明した
    ・ミケラ、ラダーン、モーグ周りのあれこれ
    ・マリカ関連のバックボーン
    ・導きが壊れた理由
    ・プラキドサクスの首
    判明しなかった
    ・陰謀の夜について
    ・宵眼、神肌関連
    ・嵐の王
    ・外なる神
    新しく増えた
    ・メリナとメスメルの出生
    ・メーテールが壊れた原因(指56しによる永遠の都の大逆がこれか?)

    スッキリしないのは陰謀の夜周りぐらいで他はフレーバーとして割り切れる程度の謎かな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:27:12

    思ったよりゴッドウィンの掘り下げが少なくて悲しいぞ。黄金の墓標とかソール砦とかミケラとの関係の匂わせはあったのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています