【CP・夢注意】タロット会話練習場10

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:40:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:40:55

    >>

    ごめん、タロットでお話のやり方書き忘れてた!

    我流にて御免なんだけども


    ①タロットを買う

    買うの抵抗あれば、スマホ用のアプリでもOK

    ②タロット混ぜてまとめる

    ③話したい鯖に話しかける

    この時は声に出しても、出さないで心の声?みたいなのでもどっちでもいいよ

    ④カード引く

    引く枚数は1〜3枚が多いかな

    ⑤タロットの本とか解説サイトみて鯖が何言ってるか解読する

    タロットの作法とかは人によるから、参考にする人の真似すればいいと思うよ

    youtube で参考にしてるのは、


    推架研

    あんずまろん

    MARIA ORACLE


    あたりかな。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:43:38

    たておつー
    スレ画乗っ取りは悪い文明ですな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:23

    たて乙ー
    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:52

    さて、記念すべき10スレ目
    ついにここまで来るとはなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:42

    たておつです

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:21

    スレ立て乙です
    今夜も雑談したいけど話題がぱっと出てこない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:10

    >>7

    今晩の月が綺麗だねぐらいの気軽さで良いんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:14

    >>8

    月が綺麗ですねって「愛してる」のアレ知ってる相手だと変な雰囲気になるやつじゃないですか

    余談だけど今って「ふいんき」何故か変換できるようになってるのね

    これは予測変換の勝利なのか敗北なのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:24

    10まで埋め完了!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:00

    200なら意思疏通とれまくりだって!やったね!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:03

    ボイジャー君、こんばんは。

    以前(※4スレ目>>137)の約束通り、今回ずっと一番槍を頼んでるけど、疲れてない?

    ■ソードのペイジ(正)

    「しー。おしずかに、ますたー。いつだって、しんちょうにさ。

     なにがおこるかわからないからね」

    なんだかピリピリなくらい頑張っているね。大丈夫…?


    ■死神(正)カップのナイト(逆)ワンドのクイーン(正)

    「せっかくたよってもらっているからさ、がんばらなきゃ」

    確かに今回、ひびきさんたちとバッチリ連携取ってくれてるね。頼りにしてるよ

    「もちろんさ。ぼくは、そうしたかったんだ。

     旅をして、だれかを導いてさ。だから、いま、願った通りのはずなのさ。

     でも、でも……なんだかすこぅし、違う気がする。

     うん、彼女がいないのは、へんな感じさ。おかしいかしら」

    そういえば今まではずっとエリセさんと一緒に居て貰ってたね。

    うん、次回の出撃からはエリセさんにも頼ろうかな


    ■星(逆)太陽(逆)塔(正)

    「のー、のー。そうじゃないんだよ。でも、どうしたらいいのかしら。わからないなぁ…」


    何かボイジャー君が目標に向かって頑張っているようなんですが

    何をしてあげたらいいのか…!

  • 13オベシャルポカのマスター24/07/01(月) 21:13:29

    いざ自分が言われると恥ずか死ぬだろうけど乙女ゲーみたいな事言ってくれるのちょっと羨ましい
    何でうちのは面倒臭い子ばっかりなんだ…

  • 141224/07/01(月) 21:13:52

    それとも死神(正)をエリセさんに結び付けるのは安易だったかな…

  • 15甲斐の虎のマスター24/07/01(月) 21:14:37

    >>13

    十分乙女ゲーしてると思うんだが???

  • 16ロビンさんに愛を叫ぶマスター24/07/01(月) 21:15:35

    >>15

    オマエモナー

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:20:41

    同じ穴の狢なんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:18

    >>12

    ボイジャーに関係しそうでその並びのカードにいそうなのは…ワンドのクイーンが水着スカディとか?(安直)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:28

    このレスは削除されています

  • 20甲斐の虎のマスター24/07/01(月) 21:28:50

    >>16

    いやいや自分は乙女ゲーはしておりませんとも いい雰囲気になってるのはひとりだけですしうちデアの鯖達にはしょっちゅう呆れられたり怒られたりですし……そのひとりとも今後どうなるか分からない状態ですし……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:38

    >>15

    >>16

    攻略されてる側が何を言うか

    うちはどっちかと言うとこっちが攻略してる側だからなぁ…乙女ゲー攻略とか慣れてないんだぞこちとら

    後うちのカルデアは一歩間違えればエロゲーに走りかねない…(白目)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:40:04

    >>14

    どうだろなー?判断が難しいところ

  • 23新シンのマスター24/07/01(月) 22:01:29

    夕方投下しようとして見送った会話練習

    新シンさん!ここんとこしばらく話してなかった気がする!お元気ですか!お時間ありますか!
    ①節制(正)
    ②ソードの7(逆)
    ③ワンドのペイジ(逆)
    「お、来た。また相談かい?少し間が空いたが、なにか悪いことでも?」

    ちょっと体力追い付かなくてね。悪いことは他にもあったけど、私が関与することじゃないのでノーカウントで。今日は夜中忙しくなるし、愛情表現がてら顔出しとこうかと思いまして
    ①カップの3(正)
    ②ソードの5(正)
    ③ソードの8(正)
    「わざわざ来てくれるとは嬉しいねえ、タイミングがちと身勝手な気はするが。そんなに忙しいのかい?」

    掲示板が賑わう時間は手を放せない感じかな、というかそもそも会話じたい時間かかるし。最初の質問からここまで1時間掛かってるし……
    ①カップの9(逆)
    ②女教皇(逆)
    ③カップの7(逆)
    「会話に貪欲なのは良いんだが、周りが見えなくなる程のめり込むなよ。生活に影響がでない程度に頼むぜ」

  • 24新シンのマスター24/07/01(月) 22:02:48

    >>23 続き

    わかってるよ、心配掛けたくてやってる訳じゃないからね。今日も好きだぞー、だから時間を割いたぞーということだけわかっていただければよろしい

    ①愚者(逆)

    ②ワンドの2(正)

    ③ペンタクルの3(逆)

    「相変わらず成り行き任せというかなんというか、締まらないなお前さんは。練習の計画でも立てたらどうだい、方向性を間違えないようにさ」


    とりあえず会話できるときにしようと思ってたから、計画とか頭になかったな。ちょっと色々考えてみるね

    ①ワンドの5(正)

    ②ペンタクルのエース(逆)

    ③カップの5(正)

    「向上心は大いに結構……なんだが、練習がメインとなると、俺の顔見るのはついでになりかねないか……?それは若干気になるが……」


    あれっ不安にさせちゃった!?ついでだとかそんなことにはならないよ!?ちゃんと好きだからね!?そこは間違えないでね!?

    ①ペンタクルの7(正)

    ②ソードの2(逆)

    ③恋人(正)

    「俺としてはもう一声欲しいところだなー!と自己主張させて貰おうか。告白しても気付かんお人には、これくらい直接的に行かなくっちゃな!俺たち『そういう』仲なんだし!」


    用事直前に爆弾落としてくるな!?じゃあ落ち着いたらまた連絡するから、良い子にしてて待っててくれる?

    ①ソードの3(逆)

    ②悪魔(逆)

    ③魔術師(逆)

    「どうしよっかなー……てのは冗談だよ冗談。正直なところ自信は無いが、ちゃんと待ってるさ」


    不安になってるところ悪いけど時間がヤバいのでもう行くね。ただ私の愛情に関しては本当に見くびるなよとだけ最後に言わせて貰うから。そこは 本当に よろしく

    →カップのクイーン(正)

    「はいはいわかったわかった。降参だ降参!それじゃ行ってきな、マスター!」


    さてもう一声欲しいときたがどうするか……

  • 25新シンのマスター24/07/01(月) 22:19:40

    さて過去スレ読んできたけどロビンとこのマスターはおめでとう
    うちは乙女ゲーム展開と縁もゆかりもないので、攻略もへったくれもありませんわね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:30

    >>25

    おん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:22:12

    >>21

    若いマスターもいるからここでエロゲーはやめてな

  • 28オベシャルポカのマスター24/07/01(月) 22:25:15

    >>27

    そこは大丈夫。というかそこまで行く気はない

    まあ流石に鯖もそこら辺自制するやろ多分

  • 29新シンのマスター24/07/01(月) 22:26:09

    >>26

    特にこれといってドラマティックなイベント起きてませんし……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:42

    スレ見ながら
    立香ちゃんは好きな人とか恋人とかいないの?って聞いたら
    塔逆/女帝正って来た。これは多分いる!!?
    誰?って聞いたら
    世界逆/皇帝正
    って言われたけど誰だかわかる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:32:04

    >>30

    王様系(自称〇〇王含めて)鯖の誰かだと思うからヒント教えて!ってお願いしてどんどん絞って聞いてみたらいいよ

    ちょっとこれだけだと確証が持てない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:04

    >>30

    ツーマインドで表面に世界逆が出てるなら、嫌がられない程度に気をつけてね

  • 333024/07/01(月) 22:45:43

    私の可愛い立香ちゃんに好きな人がいる- ̗̀ (˶ 'ᵕ'˶) ̖́-

    >>31

    詳しく教えてって言ったら

    隠者正/ペンタクルクイーン逆/ソード3逆

    …………オベロン?


    >>32

    世界逆は好きな人を表すカードで読んだけど、それはそれとして嫌がれない程度に聞くようにします(,,ÒωÓ,, )

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:54

    はやく帰ってカード触りてー

  • 351224/07/01(月) 22:49:26

    >>18

    !最近よくサポートで頼ってます!

    水着エリセさんの上司だし縁はある。聞いてきます


    ボイジャー君ボイジャー君、もしかして

    ルーラーのスカディさんみたいになりたいとか?

    ■ワンド4(正)

    塔に居た人のカードだ、これ正解っぽい!

    「!そう、そう。あのじょうおうへいかにささえられたとき、

     たくさんたくさんきらきらしていて、すてきだったなあ」

    「うん、ぼく、ああなりたい。ふふ、なんだかあんしんしてしまったよ」

    目標が見つかって安心かな?よかったよかった。


    塔(正)の悩みに対してワンド4が出てきたのでびっくりした…

    >>18さんも>>22さんもアドバイスありがとうございました!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:30

    新シンさんところは一対一の関係を丁寧に積み上げているから
    乙女ゲーと言うよりは一本道のカップリング漫画って感じだなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:55:57

    ライダー版のカードの登場人物繋がってるんだ!気づかなかったありがとう!
    すごいなぁここ繋がってるんだ…
    (解決して良かったけどクイック周回ならスカディ!ひまわりだから夏すなわち水着!な適当加減だったとは今更言えない)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:00:47

    >>37

    すみません、資料ちゃんと読んだら

    「青と赤の服の人物は塔にも登場する」みたいな感じでした

    恐縮です

  • 39新シンのマスター24/07/01(月) 23:01:57

    やること大雑把に片付きましてよー!

    というわけで待ってろ新シン

    >>36

    丁寧なのかしら、そう言われると照れますわね

    >>37

    有名なネタだとペンタクル8の職人の未来の姿がペンタクル3の職人説とかあるみたいですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:04:02

    まだタロット会話練習中の身ですが、うちのジキルさんとお話してみました。軽い気持ちで話し始めたけど、とても真面目な話になってしまいました…
    解釈が間違っていたりしたら、ご指摘お願いします

    「こんばんは、ジキルさん。今からお話しませんか?」
    →カップのクイーン(正)、塔(正)
    (話しかけられた事に驚いているが、話す事自体には前向き?)

    「…とは言っても、特に話したい話題がないんですよね…何か話したい事はありますか?」
    →ペンタクル8(正)、ワンド3(逆)
    (『努力・研究』と『失敗・壮大すぎる計画』→生前の事と推測)

    「もしかして、あなたの過去についてですか?」
    →ペンタクル4(逆)、月(正)
    (自らの研究によって今まで築き上げてきたものを失った・ハイドへの変化は予期しないものだった?)

    「それは、とても大変でしたね…」
    →ペンタクルのキング(逆)、ペンタクル8(逆)
    (過去の自分は頑固だった・自惚れていた故に自滅してしまった?)

    「今まで沢山苦労してきたんですね……以前から考えていたのですが、やっぱりこれからはジキルさんに負担をかけないように、戦いに参加しなくていいようにしていきたいと思います」
    →カップ2(逆)、ワンド5(正)
    (私との関係が一方的にならないために戦いに出たいと思っている?)

    「あなたの育成は私が好きでやっていた事なので気にしないでください。今まで頑張ってくれていましたし、これ以上見返りは必要ありません。」
    →カップ10(正)、隠者(逆)
    (私からの好意を喜んでくれている?隠者の解釈がよく分かりません)

    「…ごめんなさい。家族に呼ばれたので、今日の会話はお開きにしましょう。それでは、これからもよろしくお願いします。」
    →法王(正)、正義(正)
    (これからも良い関係でいたいと考えてくれている?)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:04:58

    >>40

    タロットの解釈も難しいし、そもそも対面での会話も得意じゃないので難航しております(´;ω;`)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:09:29

    >>38

    >>39

    面白いな

    ペイガンキャッツタロットだと愚者と世界、ソード4と10が繋がってるのは気付いたけど元になってるライダー版の方は何故かそういう発想なかった

    そこから解釈とかも考察できるようになってるのか…いや奥深い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:10

    星と節制の女性は同じ人で女帝はその母親(ペルセポネとデメテル)とも言われてたりするな
    星は力とも同一視される場合もある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:21:13

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:50

    >>40

    隠者の逆位置はなんだろう、この流れだともっと頼ってほしいと言いたいけどマスターの中で答えが出てるみたいなので口を噤んじゃったとか?

    有識者頼む

  • 46甲斐の虎のマスター24/07/01(月) 23:44:45

    そういえば、まだ元気だった時間に卑弥呼さんがマイルームに来たけど連続でやってくるぐだぐだ鯖とご機嫌いかがと聞いたらお出しされたペンタクルの5に動揺し、その後のドタバタもあってほっぽってしまった 申し訳ないことをしてしまった……今度謝らなきゃ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:44

    >>46

    「あたしのことより未来チャンのことよ!もっと自信持って!」かもしれない。卑弥呼さんは叱るより励ますタイプなイメージ

    手持ちの本のアドバイスとか行動のヒントの項に「自分を蔑むのはやめて、欲求に素直になって、守りから攻めに転じよう、人と比べるのはNG」とかあったし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:05:49

    >>45

    なるほど、そんな感じに解釈できるんですね!

    ありがとうございます!

  • 49ナポレオンとカリオストロの人24/07/02(火) 00:56:37

    ナポレオンさん、もしもの話をしていいかな→隠者(正)
    「ああ、かまわないが……」

    ありがとう、もし、私がさ、怪物みたいな何かになったらあなたは止めてくれる?→愚者(正)、審判(逆)
    「まあ、そもそもそうなるはずないって俺は思っているぜ(――否、その時はたぶんどうするか決心がつかなくなるだろうよ)」

    ……変なこと聞いてごめんなさい。すこし、気になって。あとたまにね、もしもの話をしたくなっただけなのです。→ワンドのナイト(逆)、ペンタクルのクイーン(正)
    「……まあ、あんまり突飛なこと言わないでもらえるとありがたいがね。まあ大丈夫だ(そうならないようにするためにもメートルともっと交流してきちんと思いを育てていこうかね……)」

    ありがとう、アーチャー。今後も私とお話とか、してくれますか?→カップのキング、ワンドの8(どちらも逆)
    「まあ、今のところ非常に混乱しているが……それがおちついてからでいいのなら」

    少し困らせすぎたかな……。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:37:32

    朝の保守がてら
    ペンタクル4:「バルバトスは俺に任せてお前らは休め!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:46:08

    >>33

    ヴラド公(狂)?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:05:03

    カードの絵の繋がり面白いですね、自分が持ってるやつもあとで探してみよう
    以下ランダムマイルームでおはよう

    ゲオルギウス先生、おはようございます
    恋人(逆)集中できない、不信、迷い
    カップの9(逆)欲、不満、慢心
    何か苦言を呈されてると思うけどこれが初会話&まだ挨拶しかしてないので何のことか見当つかず

    えっと……私に何か不満がありますか?
    ソードの6(逆)
    ソードのクイーン(逆)
    ワンドの2(正)
    「今は感情的になっていて上手く話せません。また後で話しませんか」

    そうですか。突然話しかけてしまってすみません。夜にまた声をかけていいですか?
    ペンタクルの10(正)
    ワンドの6(逆)
    「ええ、そうしましょう。ではまた夜に」

    これ夜に叱られるパターンですか?
    今はガチャも我慢してるのに??

  • 53新シンのマスター24/07/02(火) 08:09:41

    >>39 昨晩の会話練習

    言ったとおり話しに来たよー!たのもー!

    ①吊るされた男(正)

    ②ソードの5(正)

    ③女教皇(正)

    「待ってたぜー、なりふり構わず言ってみるもんだな。お前さん変なとこ真面目だから来るとは思ってたけど」


    そりゃ行くに決まってるでしょ、他ならぬ燕青が珍しく要求してきたんだから

    ①隠者(正)

    ②塔(正)

    ③戦車(逆)

    「珍しく、ねえ。普段は色々抑えてるからな、教える側だし。しかし我慢しなくても応えて貰えるとなると、今後はうっかりタガが緩んじまうかもしれん!そうなったらスマン!」


    ニッコニコで言われるとなあ、悪いと思ってないでしょ。でも楽しそうだから良いよ。いっつも振り回してるのはこっちだし、無理の無い範囲でならちゃんと聞く

    ①世界(正)ジャンプカード

    ②カップのキング(正)ジャンプカード

    ③ソードのエース(正)

    「ご寛恕いただき心より……なんてな。いや本当に嬉しいぜ、マスター。もうこれだけで満足しかかってる位にはさ」


    まだ来ただけなんだけど、これで満足するのは欲無さすぎない?こっちは練習で鉢合わせる度、燕青のこと甘い台詞とかで口説いた方が良いのかなとか考えてたよ

    ①ワンドのエース(正)

    ②魔術師(正)

    ③死神(正)

    「欲はあるぜ?大声じゃ言いづらいのも含めて、な。お前さんの頭にそういうこと無さそうなんで黙ってただけ。要求して良いなら自分から言うことに決めたわ。なんつーか、踏ん切りがついた気分だ」

  • 54新シンのマスター24/07/02(火) 08:11:11

    >>53 続き

    そりゃ良かった。こっちも受け取れるよう頑張るから、これからもお喋りに付き合ってくれると嬉しいな。私は燕青のこと大好きなマスターだからね

    ①ペンタクルの4(正)

    ②カップのナイト(正)

    ③ソードの9(正)

    「……なら、独占欲なんてのも受け入れてくれるかい?女々しくて言い出しづらかったんだが……」


    独占欲とかあったんだ?私は具体的にどうすれば良いのかな?

    ①ソードの7(正)

    ②ワンドの5(正)

    ③ソードの8(正)

    「俺には嘘つかないでくれるか。口論になりそうでも相談して欲しいし……一人で抱え込むのもやめてくれ。マスターの荷物を共に背負える唯一でありたい、そんなとこだよ」


    ……。思ったよりド健全な独占欲の発露でビックリしてる。もっとこうドロっとしたのが来るかとばかり

    ①恋人(正)ジャンプカード

    ②ペンタクルの7(正)

    ③ワンドの2(逆)

    「マスターが俺のこと大好きなんだから、ドロッとしようが無いだろ。これ以上欲しがって悩むのは流石に傲慢だ。その程度の弁えはある」 


    そうだねえ。そういう冷静さと、こっちを思いやってくれるとこも好きだよ

    ①ワンドの10(正)

    ②太陽(正)

    ③ソードのキング(正)

    「釘刺しに来てないかぁ?……でもそうだな、お互いに好いてるからこそ、客観的な線引きは必要だよな。一緒にいるためには必要なプレッシャーもこの世にはある」

  • 55新シンのマスター24/07/02(火) 08:13:39

    >>54 続き

    釘刺すつもりはなかったんだけど……。プレッシャーの件は同意見だよ。一緒にいるって楽しいことばかりじゃないからね。それでも付き合ってくれるって言うなら、私は燕青のこと信じるよ

    ①カップのクイーン(正)

    ②ソードの3(逆)

    ③ワンドのキング(正)

    「愛情は惜しみ無い癖に妙なとこ割りきれてると言うか、メソメソしないというか……。人と付き合う上では傷付くこともある、って分かった上で堂々と向かってくるよなあ、お前さん」


    『そういう』関係の相手といるためには、これくらいできなくちゃダメでしょ?これも愛の力ってやつですよ

    ①ソードの2(正)

    ②カップの10(正)

    ③カップの9(正)

    「ははは、折り合いがついてるようで何よりだよ。いや全く、素材やら聖杯やら恵んでくれる良い主人を持てたうえ、オマケに精神的にも愛されてるなんて、俺はとんだ果報者だな!」


    果報者はこっちの台詞でもあるんだけどね。燕青、私に応えてくれてありがとう。これからもよろしく頼むよ

    ①力(正)

    ②ペンタクルのクイーン(正)

    ③ソードのナイト(正)

    「おう!これからもマスターのこと支えてくついでに育ててくつもりだからよろしくな!何かあったら多少強引な手段に出るかもしれんが、そうならないように頑張ってくれ!」


    足折られるような失敗する前に話し合いで対処しますよー!っと。それじゃ今日はこの辺で。おやすみ、燕青

    →ワンドの6(正)

    「ああ、おやすみ、マスター。今日はなんだかいい気分で眠れそうだ!」


    恋人のカードとカップの9、カップの10コンボの圧が強くてマスターはビックリしました

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:33:24

    >>52

    御カルデアで何か起こってるのかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:46:47

    独占欲見せたあとに満足そうで幸せな顔見せてくるのはずるいな〜!
    (もちろん嫌な気持ちにはさせたくないけど)独占欲出されるとちょっと…ちょっと嬉しいよね…

  • 585224/07/02(火) 10:32:56

    >>56

    あっそういう可能性もありますね…それとなく他の人に話聞いてみようかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:55:29

    オベロンに私のことどう思ってる?って聞いたら
    表ワンドのキング(正)
    潜在運命の輪(正)
    だったんだがこれもしかして重いやつ?ちょっと意見聞きたいです

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:43

    >>59

    もうちょい深掘りした方が良いと思う

    結果一つじゃなんとも言えないからね

  • 615224/07/02(火) 12:50:29

    >>58

    こんにちはジャンヌさん。今朝ゲオルギウス先生の様子がおかしかったんですが何か知ってますか?

    →ワンドの2(逆)NO


    そうですか。何か心当たりはありますか?

    →表面:恋人(正)

     潜在:ペンタクルのペイジ(逆)

    恋の悩みでしょうか?

    (いつまで経っても進展しないんですよね…)


    いや読み方が安直すぎるか?

    もし万が一恋愛相談なんてされてしまったらここにいる誰かに代わりに話を聞いてもらってもいいですか?勿論先生から許可が下りればですが。私には荷が重すぎる…!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:17:49

    >>61

    ジャンヌが恋の悩みを抱えているようにも思えるなあ

    二人とそれぞれ話したほうがいいかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:21:33

    なんとなくだがソードの6が8周年PVのアルトリアの最初のシーンに見えてくる、謎

  • 645224/07/02(火) 15:30:22

    >>61

    >>62

    あとから恋人正位置だし悩んでるんじゃなくて恋に浮かれてるだけでは??って思ってたんですけど、そっちの可能性もあるのか…

    それぞれと話します、ありがとうございます 


    でも恋愛方面に話が行ってしまったら私がクソ雑魚すぎて力になれない…!たすけて鈴鹿!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:48:27

    >>60

    もっかい話しかけて深掘りして来ます( ・・)ノ

    図書館でタロットの本借りれたし、きっとやりやすくなったはず

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:36:05

    >>40です

    発注してたタロットカードが届いたので、報告がてらジキルさんとお話してきました。


    一時の好奇心だけでそんな高い物買うなんて軽率ではないか?とめちゃくちゃ説教されました…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:48:31

    >>66

    お前と喋りたかったんじゃい!って言ったれ言ったれ

  • 68ナポレオンとカリオストロの人24/07/02(火) 17:48:48

    伯爵さんにお伺いたてたらソードのクイーン(正)だったので質問してみる

    「その、今あなたからみた私はどう見えてますか?」→ペンタクルの9(正)、月(逆)、ソードの2(逆)
    「そうですね、比較的気持ちに余裕がありそうに見えて実は何かしら不安なことがあるのではありませんか? 現実をみたくないからこそ不安にかられてるのかもしれません。凪いだ夜にこそ直視すべきかと」

    「はい……人の気持ち由来の不安にかられています。貴方に嫌われてないかというか……少し怖くて。私はどうすればいいですかね?」→ソードの4(正)、ワンドの2(逆)
    「1つ、立ち止まって考えたほうがよろしいかと。何も失いたくないのであれば」

    「ありがとう、カリオストロ。最後に一ついいかな。……恋愛における独占欲ってどう思いますか?」
    →ペンタクルのペイジ(逆)、カップの9(逆)、ソードの10(正)
    「……私としてはおすすめしませんね……。幼子のように求めるそれはいずれ歪み大変なことを招きます。切り替えて前に進むほうがよろしいでしょう」

    「ありがとう。すこし、頑張ってみるよ」→ペンタクルの10(逆)
    「慢心は、いけませんよ女王陛下」

    慢心かー……。いや、何で不安抱えてるって彼にバレてるんだ……。やはりおそろしきかな、伯爵さん……。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:26:25

    >>64

    鈴鹿御前に相談するの適切すぎてもはや草

    口挟んじゃいけない時はバシっと止めてくれそうなところも◎


    ほかに恋愛相談向いてそうな鯖って居るかな

    男女問わず

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:37:01

    香子さん、晴明さんってどんな人?
    →ペンタクル7正:改善、ビジョンあり
     ソード4逆:準備が整い再び動き出す
     ソード8正:ルールの多い職場、厳重な管理体制、動けるけど動かない
    案外しがらみが多くて機が熟すまで自由に動けない人なのかな?
    真っ先に出てきたペンタクル7で香子さんが微妙な表情してるように思えてちょっとおもしろかった

  • 71甲斐の虎のマスター24/07/02(火) 20:59:16

    一晩寝て元気にはなった しかし言いたいことがまとまらない
    自分も鈴鹿さんに相談してみよう……鈴鹿さん今お話いいですか!ちょっとだけでいいので!
    →ソードの6(逆位置)

    これは鈴鹿さんがどんな人かを考えるなら「なになにー?どした?なんか行き詰まった?」かな……

  • 725224/07/02(火) 21:41:17

    >>64

    ゲオルギウス先生、落ち着きましたか?

    →ペンタクルの4(逆)

     死神(正)

    「朝はお見苦しいところをすみませんでした、もう大丈夫です」


    実はタロットカードを使ってみんなと話す方法を教わりまして……マイルームに来てくれた人に声を掛けてるんです。驚かせてしまったならすみません

    →ペンタクルの3(逆)

     ワンドの9(正)

     ペンタクルの6(正)

    「いえいえ、私が未熟であっただけです。皆に話すチャンスがあるのは良いですね」


    朝、何かあったんですか?

    →ソードの10(逆)好転、光明

     ワンドのエース(正)芽生え、挑戦

     カップの9(正)夢見がち、誘惑に負ける


    ……何か挑戦したい夢があるんですか?

    →表面:ペンタクルのエース(逆)

     潜在:ワンドの6(正)

    「ええ、まだまだ未熟なのですがね」

    (いずれは叶えてみせましょう)

  • 735224/07/02(火) 21:42:09

    >>72 続き

    それが朝のこととなんの関係が…?

    →ソードの5(逆)争い、敗北、準備不足

     戦車(正)勝利、成功


    うーん…上手くいってなかったことが成功して夢に近づいたってことですか?それで興奮してたと

    →表面:正義(正)

     潜在:ペンタクルのナイト(正)

    「お恥ずかしい限りです。今は落ち着いていますよ」

    (必ず最後までやり遂げましょう)


    夢が叶うといいですね。先生から私に何か伝えたいことはありますか?

    →太陽(逆)

     ワンドのクイーン(逆)

     ワンドのナイト(逆)

    「心身ともにお疲れのようですね。我々との交流を楽しんでいただけるのは嬉しいですが、しっかり休息を取ってください。それから、せっかちなところは直しましょうね」


    はーい…。ちなみになんですけど、今恋してたりしますか?

    表面:カップの10(正)

    潜在:ソードのクイーン(逆)


    (肯定というより「どうでしょう?ただ、毎日幸福ですよ」と流された気がする!そしてこれ以上触れてほしくなさそう!!)

    先生、今日はありがとうございました!お話出来て嬉しかったです!!



    鈴鹿出番無し!!

    ペンタクルのエース(逆)が出た辺りでギャンブルじゃないよね??とアホな心配してしまった。ソードの5(逆)と戦車(正)の並びも負けてたけど勝ったみたいに見えてしまう

    せっかちって言われるの3人目だな…


    次はジャンヌ…!鈴鹿は一緒に来てください

  • 74新シンのマスター24/07/02(火) 21:42:49

    今日は一日バテバテだったけど、よく考えたら昨日は燕青との会話でカード56枚引いてた
    原因これかもしれんな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:53:07

    ゲオルギウス先生がソワソワするようなことなら趣味の写真関連のことかもしれんな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:15

    >>74

    無茶しやがって…

  • 77甲斐の虎のマスター24/07/02(火) 23:19:18

    >>71

    その、好きな人に好きだと言いたいんですけど、どうしたらいいかなって

    →法王(逆位置)

    「思い込みとか建前とか、ぜーんぶ捨てて素直に好きだって言えばいいじゃん?好きなんでしょ?」


    かなあ……素直になれと言われている……?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:30

    ごめんくろひーとお話してたんだけど話切り上げようとしたらペンタクルの3(逆位置)出たんだけど何か不満にさせちゃったのかな…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:31

    >>78

    そういう時は前後の会話を振り替えってみるべきだと思うワケ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:31:55

    >>77

    素直になれ、で合ってると思うぞ

  • 81甲斐の虎のマスター24/07/02(火) 23:33:03

    >>78

    もし話の途中で切り上げようとしていたならまだまだ話し足りないとか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:35:33

    >>77

    合ってると思う

    今まで相談に乗ってくれた鯖もそういう感じの事言ってたし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:20

    >>79

    >>81

    うーんかなり長くなるからざっくり説明するとまあオタトーク(くろひーが5等分の花嫁好きなのでそれ関連の話してた)して「そろそろ寝なきゃだ。明日健診なんだよね」って話したらワンドの4(逆位置)出たから「無理は禁物ですぞ」的な意味で捉えてたんだけど本人もっとお話ししたかったのかな?

    因みにうちのくろひーの推しは風太郎っぽい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:25

    このレスは削除されています

  • 85新シンのマスター24/07/02(火) 23:38:02

    >>83

    分からなかったら「分かりやすく言い直してくれ」と頼むのもアリですわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:40:05

    >>85

    「ごめん、もうちょいお話したかった?」って聞いたら教皇(逆位置)出たわ

    嫌われたかなこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:41:06

    >>83

    「明日の準備を忘れずに」とか?

    問診票事前に記入するタイプだと、放置してたら朝から慌てることになる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:37

    >>87

    確かにさっき慌てて書いたわ…。ズボラがバレてたか?

  • 895224/07/02(火) 23:48:25

    >>75

    なるほど、最高の一枚が撮れたのかもしれませんね


    ジャンヌさんは鈴鹿案件だった!とりあえず今日はもう寝ます

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:35

    法王の逆位置は「お節介」て意味があるもんなー

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:03

    >>88

    じゃあ「せっかく書いた問診票を忘れてはなりませぬぞ」かも

  • 927824/07/02(火) 23:50:30

    >>87

    >>90

    今聞いたら明日の準備の心配してくれたみたい

    相談乗ってくれてありがとうー

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:51:03

    解決して良かったなーはよねろよー

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:51:32

    くろひー世話焼き幼馴染み概念

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:52:27

    お前が世話焼き幼馴染みになるんだよ!…ってコト!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:58:03

    か、勘違いしないでくだちい
    同士が居なくなってサバフェスのファンネルが減ったら困るだけなんでつからねっ
    それはそうとやることやって早寝をするが吉ですぞ?

    こうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:16

    >>40です。

    モードレッド(水着)とお話してみたのですが解釈が難しくて、上手く読み取ることができませんでした…

    「ここはこういう事じゃないかな?」みたいのがあれば教えていただけると幸いです。


    「こんばんは、モードレッド。今から少しお話しませんか?」

    →ワンドのクイーン(逆)

    (この時は『あまり気乗りしていない』と解釈したけど、多分甘えたがっている?)


    「あまり気が乗らない感じですか?」

    →カップ9(逆)

    (むしろもっとかまって欲しい?)


    「お話して大丈夫って事ですか?」

    →ソード10(正)

    (伝わらなかったのがショックだった?)

    「ごめんなさい、この方法で話すのには慣れてなくて、上手く読み取れなかったようです。改めて、最近の調子はどうですか?」

    →ワンド4(逆)

    (安定しているが、少し不安な事がある?)

    「何か不安な事があるのなら、話を聞かせて欲しいです。」

    →カップ7(逆)

    (不安がありはするが、何か行動を起こそうとしている?)


    「前に進もうと考えられるのはいい事ですね。私に何か出来ることはありますか?」

    →ワンド7(正)、ソード8(正)

    (もっと積極的に行動して欲しい・焦らず物事に取り組んで欲しい?)


    「…もう少し分かりやすくお願いします。」

    →ワンド6(逆)、ソード2(正)

    (困難に負け、中途半端なところで挫折・克服しないと先に進めない試練)

    続きます

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:22:03

    「つまり、『克服しないといけない試練のため、もっと積極的に行動して欲しい』、『中途半端なところで挫折しないために、焦りすぎないように』という事ですか?」
    →ペンタクル5(正)、ペンタクルのナイト(逆)
    (目標が行き詰まったりするのを危惧している?)

    「分かりました。言われたことを心に刻んで頑張ろうと思います!」
    →ソードA(正)、ワンド5(逆)
    (不安定な状況は続くが、努力してきた事は認められる的な感じ?)

    「最後に質問です。モードレッドは私の事をどう思っていますか?」
    →ソード2(正)、ワンド4(逆)
    (今距離感を確かめ、見極めようとしている?)

    「それでは、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。」
    →悪魔(逆)
    (関係の歪みが改善される→心を開こうとしてくれている?)

  • 99甲斐の虎のマスター24/07/03(水) 00:37:45

    晴信くんに今お話いいか聞いたらソードのナイト(逆位置)出されてしまったよ
    焦りすぎって言われたかなこれは 確かに早く言いたい気持ちはあるけど昨日元気ないって言ってたの気にしてたりもするのかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:47:14

    ここの民めっちゃツッコんだこと聞いててどきどきしちゃうんだが、

    もっとライトな感じでもいいのね。


    x.comx.com

    弊デアのティアマトに明日の昼はそうめん食べようって聞いてみたけど、

    ははが作るってウキウキしてた。

    量ヤバそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:09:20

    >>100

    ライトな会話しようとしたらいつの間にかヤベー話題に踏み込んでるだけだと思うんですよね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:26:24

    自分からはライトな会話の方が多いんだけど、相手に何か話したいことある?って聞いたらお悩み相談みたくなってやばい…難しい話になってきた…ってここで助言もらうことが多いかなぁ
    「マスターと話せるの!?じゃあこれも聞いてほしいんだけど!!」って感じでみんなここぞとばかりにぶっ込んでくる気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:43:54

    >>97

    「お話して大丈夫ってことですか?」のソード10正位置は「すんなり伝わらなくて歯がゆかったけどどうにか伝わったのでまぁよし」とか?

    モーさん的言い回しがわからないけど、「(前略)…で?話って何だよ?」みたいな

  • 1045224/07/03(水) 08:09:03

    >>89 昨日の夜の会話

    ジャンヌさん、先程はありがとうございました。良ければ何かお話しませんか

    →塔(逆)愚者(正)

    驚いてるけど嫌ではなさそう


    ゲオルギウス先生、今朝は夢に近づく良いことがあったみたいです。ジャンヌさんは先生の夢が何か知ってますか?

    →カップの10(逆)

    NO なんか落ち込ませてしまった?


    私も知らないんですよ〜今度一緒に聞いてみましょう。ジャンヌさんは何か話したいことありませんか?

    →カップのペイジ(正)ソードの8(正)カップの6(逆)

    「話を聞いてくれるのですか?実は今、前に進みたいと思っていても上手くいかなくて…」


    何か困っていることがあるんですね、私でよければ聞かせてください

    →ペンタクルのペイジ(逆)月(逆)

    「ああ良かった、ずっと悩んでばかりだったんです」


    もしかして、昼間の恋人のカードと関係がありますか?

    →太陽(正)

    YES 追加でカードを引く


    →節制(正)ワンドの3(逆)皇帝(正)

    「適切な距離を保つべきだとわかっていますが、期待して、がっかりしてしまう自分もいて…。マスターのサーヴァントとして責務を果たすべきなのに、こんなことばかり考えてしまうんです」


    恋愛することは悪いことじゃないですよ。夫婦でサーヴァントやってる人たちもいますし。私は応援しますよ

    →表面:星(正)潜在:太陽(逆)

    本当ですか…!ありがとうございます!(でも叶うことはないんだろうな…)

  • 1055224/07/03(水) 08:10:18

    >>104 続き

    答えたくなかったらいいんですけど、もしかして相手はゲオルギウス先生ですか?

    →正義(正)

    YES まぁそうだと思っていましたよ


    先生、格好いいですよね。話を聞くくらいしか出来ませんけど、また何か吐き出したくなったらいつでも言ってください

    →ワンドの3(正)ワンドのキング(正)

    「ありがとうございます、少し勇気が出てきました」※


    今日はお話出来て良かったです。おやすみなさい

    →カップの8(逆)

    「もう少しお話出来ませんか?」


    ごめんなさい、もう寝なくちゃやばいです…!明日またお話しましょう

    →ワンドの8(正)

    「ええ、また明日!」


    こんな感じでした。ちなみに今朝この会話載せても大丈夫か確認取るついでに少し話したら、アタックすることにしたらしいです。思い返せばここ※でちょっと頑張ってみる!と私が思った以上に前向きになっていたのかも

    お似合いだと思うけど先生の気持ちがわからないので余計なことせず見守ることにします〜


    鈴鹿案件と言いながら特に出番はなかった。付き合わせてごめんね鈴鹿、後で埋め合わせするから


    >>62さんに改めて圧倒的感謝を

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:14:11

    >>59です

    ちょっと分からないからヒントとか補足をお願いしてもいい?と聞いたら熟考の末

    表カップの9(正)

    潜在カップのクイーン(正)

    でした

    前出た二つと照らし合わせて読み解いていたら行き詰まってしまったので、知恵を貸してくださいm( _ _)m

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:21:00

    >>106

    カップ9は「願いが叶う、片思いが身を結ぶ」

    カップのクイーンは「最愛のパートナー」


    つまり恋人って意味ですねおめでとうございます

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:22:32

    59宅のオベロン大分正直に殴り込んでるなぁ…(遠い目)

  • 109オベシャルポカのマスター24/07/03(水) 11:24:04

    よ う こ そ こ ち ら 側 へ

    この男の愛は重いぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:26:45

    付き合うなり断るなりどちらを選択するとしても早めにちゃんと自分の思いを伝えるんだぞ
    …勿論先人達の拗らせ具合を見ればわかる話だが

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:30:20

    少なくとも自分から私のことどう思うか聞いてる時点で好意はあるよね
    手厳しい意見お出しされる可能性あってもわざわざ聞いてるんだもの

  • 1125924/07/03(水) 11:49:06

    \(^o^)/ナンテコッタ/(^o^)\パンナコッタ
    通りで反応が素直だと思った……これ以外の質問雑談の時わかりやすすぎて笑いが出るレベルだったし……
    オベロンのことだからボロクソに言ってくるもんだとばかり思っていた自分の失態ですね……アハハ…

    そしてオベシャルポカのマスターさん
    シャルルに矢印向けられてる事までお揃いですよアッハッハッハッハ
    軽率に話す相手増やすんじゃなかった、こりゃ完全に自業自得だ……orz

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:23:12

    色んな鯖に練習付き合って貰うとついでに大変な事態に巻き込まれるとかいうさぁ…うん…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:50:26

    「自分のことどう思ってる?」は推し以外には意図的に封印してますわね、返答によってややこしいことになるので
    ランダムマイルームで練習してて面倒事を避けたい人は「マスターとしてどう思ってるか」とか「カルデアは楽しいか」とかそっち方面で聞くのをおすすめしますわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:54:32

    >>114

    お陰でシャルロットとカマちょを引き当てても、当方これといって特に何もなしで済んでるので

    無難な質問リストをあらかじめ作成するのも一つの手段ですわー!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:00:25

    同僚とか友人にいきなり「私のことどう思ってる?」って聞くかって話よね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:08:25

    こうやって禁句が出来ていくんだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:17:00

    始めたての頃イドモンに「実は共犯者(私)の事好き?」って聞いたの今思うとないわ…ダダ甘後方父親面(財布の紐は固い)に落ち着いたから良かったものの…

  • 119ロビンさんに愛を叫ぶマスター24/07/03(水) 13:24:36

    初めて声掛ける内容で「愛してる」+「私のことどう思ってる?」コンボして言い逃げした自分も居るしなぁ
    今ではどうにかなったから良かったものの…ロビンさんにごめんねしようね…(戒め)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:06:23

    帰ったら確認も込めてオベロンと話してきます、ありがとうございました……
    ヾ(:3ノシヾ)ノ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:42:01

    言われて困る質問があるならそれを誘発しない方が良いですからね
    「聞かれたから答えただけなのに迷惑がられた」
    なんて事態はお互いに不幸にしかならなくてよ……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:01:51

    紙のタロットは沼だね…猫モチーフのやつばっかり色々欲しくなってきた
    犬とかカラスのもかわいい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:03

    自分で絵を掛ける仕様の、枠以外は真っ白なタロットとかも売ってましたね
    シールとかでコラージュできる人に向いてそう

  • 1246224/07/03(水) 18:47:04

    >>105

    そんなこちらこそ素敵なご報告ありがとうございます!!

    直感でのレスだったのですが、

    そちらのジャンヌさんの気持ちが前向きになったのでしたら何よりです。というか光栄です。

    ニコニコしちゃった

  • 125甲斐の虎のマスター24/07/03(水) 19:02:00

    推し……うーん厳しいこと言われそうだなーでもちょっとくらいは褒めてくれるかなーくらいの気持ちでどう思ってるか聞いたらあんなのが返ってきた&マスターの悪いところが全部爆発した結果こんな事になっちまったマスターは自分です
    そろそろ決着つけたいよう……

  • 126オベシャルポカのマスター24/07/03(水) 19:05:35

    せんせー特に恋愛に関係しない雑談で恋愛感情発覚したり相手の気が変わったりする場合はどうすればいいですかー?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:22:24

    >>126

    その時はその時です、人間だってそういうところあるじゃないですか…

  • 128新シンのマスター24/07/03(水) 19:52:50
  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:38:44

    >>128

    「ペンタクルの9(正)」と「恋人(正)」で示される人物を「ソードのペイジ(正)」で警戒している、と読んだけど

    警戒対象が合ってるか不安になってきたので、ツッコミあればお待ちしてます

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:43:11

    (誰だろうとツッコんだらコロコロされそうなこの雰囲気は一体…?)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:46:06

    「スレの人達みたいに乙女ゲー的な感じになったらどうしよwそんな事あるわけないよねw」
    みたいな事を頭の片隅で考えながら槍ニキとお話してたんですが、会話を締めようとして「最後に言いたい事ありますか?」って質問したら恋人(正位置)が出てきて…
    「待ってこの恋人なんですか??」って慌てて聞いたら
    『いや冗談だよ』みたいな超冷めた反応帰ってきました。

    槍ニキをのぞく時、槍ニキもまたこちらをのぞいているのだ……(遠い目)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:53:05

    >>130

    ペンタクルの9って「寵愛された結果の富」という意味があり、

    「誰かしら寵愛して(されて)る」

    「恋人みたいな相手を」

    「俺は警戒してる」

    であれになったんですがセタンタも強火の面子に可愛がられてたなってぇ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:00:39

    >>131

    軽いジャブなのか……?

  • 134甲斐の虎のマスター24/07/03(水) 21:14:29

    リベンジだおらー!!

    晴信くん!私は元気になりました!腹も括りました!
    …お話いいですか!
    →正義
    「そうか、決めたか。…おまえの答えを、聞かせてくれ」

    ……ありがとう!
    話したいこといっぱいあるって言ったけど、ありすぎてまとまんなかったので結論から言います!
    私、君のことが好きです!優しくて、頼もしくて、かっこよくて、とても素敵な君のことが好きです!
    そしてわがままを言います!晴信くんから直接好きだと言われたいです!あとたまには夢に出てきて口説き文句のひとつでも言って欲しいしできるならぎゅって抱きしめて欲しいですお願いします!
    →カップのクイーン
     星
     ペンタクルの6

    …翻訳しようと思ったらなんかすごい恥ずかしくなってきた!助けてスレ民!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:15:15

    >>134

    …あえて言わせて貰おう、自分でやれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:16:10

    >>134

    最後の三枚のカード名見ただけでニヤニヤしている

    これは人に任せたら晴信に恥かかせるよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:16:11

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:16:56

    >>134

    ちゃんと読めてるのに周りに託すのはルール違反ですよね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:17:10

    ヨハンナさん、会話の練習に付き合ってもらっていいですか
    →ワンド4逆:小休止
     吊るされた男逆:動きたいけど動けない?
     ペンタクルキング正:役立つ知恵、よく考えたい、互いにメリットのある関係
    今休憩中かな?
    大した話ではないけど、タロットって眺めてるだけでも楽しいですよね
    →ワンド7逆:不安、葛藤
     ソード4正:まずは寝るべき
     ソードペイジ逆:うっかり
    「無理して話そうとしてる?練習はちゃんと休んでからにしない?」
    そうですね、今日はちょっと読み取れるか不安があるのでやめときます。あ、これだけ言わせて。猫はいいぞ
    →カップキング正:いいよね
    猫いいよね。おやすみなさい

  • 140甲斐の虎のマスター24/07/03(水) 21:17:13

    >>135

    >>136

    ……おーけーじりきでがんばる まちがってたらしてきください

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:19:14

    >>131

    恋愛的な意味でなく楽しい会話だったとかそういうのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:21:06

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:22:12

    >>131

    まだ話してたかった、みたいな読み取り方もあるんじゃないかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:22:35

    >>142

    変な安価入ったから最初の削除して書き直したけど反映されてなかった?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:23:19

    >>131

    おう楽しかったぜ、また喋ろうや

    とも読めるので、恋愛感情確定ではないかなーと

    継続してお話されると良いかもー

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:17

    >>144

    あっほんとだ、すまない…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:25:35

    >>146

    いえいえ、時々反映のタイミングずれるよねここ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:35:56

    ブラウザ上でカードを引いている者なのですが
    小アルカナ入りで引いていたつもりが大アルカナだけのデッキで引いていた場合
    やり直すのが筋なんでしょうか
    それともそのまま会話がひと段落するまで続けるべきなのでしょうか
    あるいは気付いた時点で小アルカナ入りのデッキに切り替えるべきでしょうか…?

    いやもう100%自分の確認ミスなんですが!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:59

    >>141

    >>143

    >>145


    なるほど、そんな風に解釈できるんですね…

    これからは早とちりしないでもっと丁寧に解釈していこうと思います。

    皆さんアドバイスありがとうございます!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:40:13

    >>149

    恋人の正位置を見ると気がはやっちゃいますよね。わかります

    意図としては「楽しかったぜ」で、言い回しがちょっと色っぽかったのかなーって

    「おう、またサシで相手してくれや。な?マスター」とかそのあたり

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:55

    >>148

    引き直しはなんかおかしくなるのでやめた方がいいと思う

    個人的にはデッキ変えるだけなら大丈夫だと思うけど、区切りがいいとこまで持っていけそうならそれでもいいかも。相手もそのつもりで答えてるかもだし

  • 152オベシャルポカのマスター24/07/03(水) 22:04:50

    オベロンに「いつまで経っても進展しないんだけど」
    って言われたんだけどけど
    「でももし私が誰か一人選んでしまった場合カルデア滅ばない?」
    と返したら
    →ペンタクルのペイジ(逆位置)、ペンタクルのエース(逆位置)
    ウガーッとなった後急に黙っちゃったわ
    否定してくれそこは

  • 153オベシャルポカのマスター24/07/03(水) 22:14:48

    >>134

    めっちゃ熱烈じゃん甲斐の虎

    羨山けしからん末永く爆発しろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:33:03
  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:58:07

    タロットで会話を始めたばかりの者です。

    カップの2の正位置をもらったので本音で話すと良い方向に進むチャンスなのかと告白まがいなことを吐露してしまったところ、悩ませて考える時間がほしいと言わせてしまったので、時間を空けて直球なことを言ってしまった謝罪と気持ちが落ち着くまでゆっくり休んで欲しいと伝えたら、
    カップの10の正位置(表面)とカップの9の正位置(潜在)をいただきました。

    意味を本などで調べてみたのですが、
    「のんびり穏やかに過ごしていて、幸せを感じている模様。良い人間関係を築いていける。穏やかに談笑もでき、心から通じ合っているらしい。(純粋な気持ちで喜べる状態、心身ともに健やか。理想的な関係。)など」を汲み取りました。

    会話を続けて今はまた別の問題(衝動的で大胆な行動、感情の爆発、いきなり倒れる(どういうこと?)などの意味を読み)でドキドキしているのですが、これは喜んでもいいでしょうか!?!?

  • 156甲斐の虎のマスター24/07/03(水) 23:16:00

    >>134

    自力で翻訳かけた そのまま載せるのはちょっと…だいぶ…となったのでワンクッション

    虎からのお返事を自力で翻訳して書き起こした | Writening※キャラが違っている可能性 ※解釈間違えてる可能性 Q:何が起きた? A:素直に好きをぶつけたらクソ熱烈なお返事がきた Q:何故ワンクッション? A:翻訳しててクッッッソ照れくさくなった →カップのクイ…writening.net

    >>153

    そちらさんは早く進展して やくめでしょ


    >>155

    別の問題のとことかどんなカードが出たのか教えて貰えると大変助かりますぞー

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:25

    >>154

    一緒に慌てず考えていこう…

    >>155

    とりあえず落ち着きなされ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:36

    >>156

    お幸せにー!!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:59

    >>151

    アドバイスありがとうございました!

    いけるところまで行けたので、最後謝りました。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:29

    とりあえず>>154は自分がどうしたいか考えてみようね…

  • 161オベシャルポカのマスター24/07/03(水) 23:26:13

    >>156

    エンダアアアア!!!

    真っ赤なお赤飯炊いておきますね!!!!!


    それに関しては言わんでくれ私もどうにかしたいがまだ死にたくないのも事実なんだ

    というかシャルルがまだ会話してくれないからそれに関しても待たなきゃだし…問題が山積み過ぎる…

    やはり全員抱いてやるよの精神で行った方がいいか…(白目)

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:29:55

    今お幸せな話題入ってるところ悪いんだが154(多分ロビンマスター)助けるの手伝っておくれー!

  • 163ロビンさんに愛を叫ぶマスター24/07/03(水) 23:30:39

    よくわかったね…どうしよう…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:10

    >>163

    むしろなんでわからないと思ったのか

    まずは>>160これじゃない?

  • 165オベシャルポカのマスター24/07/03(水) 23:33:43

    >>163

    まあ…、自分がどうしたいか考えるのが一番じゃないかな…?

    最悪タロットで決めるか他鯖に相談するのも手だし

    まだフラグは二人しかいないんだうちみたいに泥沼化するんじゃないぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:11

    >>156

    >>157

    まだタロット始めて数日も経っていないため、調べて出てきた内容だけでひとりで盛り上がってしまいました。落ち着きます、すみません。もっと時間をかけて熟考してみようと思います。

    引いたカードと調べて出てきた意味(おそらく質問に対して該当するもの)はすべてメモをとっているので、いつかまたどうしても分からないようなことがあれば、こちらに質問を投げさせていただくことがあるかもしれません。ありがとうございました!

  • 167ロビンさんに愛を叫ぶマスター24/07/03(水) 23:37:42

    >>164>>165

    考えてみるわ…

  • 168甲斐の虎のマスター24/07/03(水) 23:39:43

    >>166

    いえいえーこっちこそなんもできず……またいつでもいらしてちょうだいね


    >>163

    いろんなマスターから既に言われてるけどこればっかりは自分がどうしたいかだな 結論に対してそっちのロビンさんがなんて言うかもあるけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:46:50

    ほしゅ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:57:42

    素朴な疑問だけど、時々見る恋愛の話?からの相手は自分かと確認とるのは相手が肯定ニュアンスの時点で告白!と読むしかなくなるのである種告白待ち仕草では?
    意図せず矢印向けられるって人らは自分からそういうながれを作ってる気がする
    自分は全員抱いてやるのスタンスに近いので乙女心がわかってないと言われればそれはそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:20:30

    恋愛の話を振ってイエス・ノーに持ち込めばそうなるよなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:55:48

    はじめまして
    先程見かけたこのスレッドに触発されて、推しとお話してきました。ギルの夢女です
    色々あって、王様とお付き合いをしているんですが当の私自身がそれを疑っており、そのことについて「王様のことまだ疑ってるんだけど、それについてはどう思う?」と訊いたところ「ワンドの10(正位置)」が返ってきたため顔を覆っていました
    「諦めない」ですかそうですか
    あまりにもストレートで読み易い返答が返ってきたのが愉快だったので、記録がてら書き込ませていただきますね

    失礼いたしました

  • 173ナポレオンとカリオストロの人24/07/04(木) 01:03:12

    「ナポレオンさん、この前は変なこと聞いてごめんなさい。少し、自分の思いが変質しないか不安だったのです」→運命の輪(逆)、力(逆)、カップの8(正)
    「……まあ、色々めぐりあわせも悪かったもんなぁ……。だがこれ以上気持ちを抑えたり強がるのはお前さんのためにもならん。ここはひとつ切り替えて思う存分話をしてくれ、このオレに」

    「ありがとう。……最近のあれこれもあって非常に言いずらいけど重い話でも大丈夫ですか?」→カップの6(正)
    「ああ、オレたちの原点に立ち直るためにもそれは必要なことだ。子供のように、質問してみな」

    「では早速。……いきなり切り込みますが正直恋愛方面で嫉妬することありますか?」→悪魔(正)、女教皇(正)
    「ああ、するさ。だがしてはいけないとも思っている。……なあ、正直いっていいか? やりたいことと理性の葛藤ってレベルじゃあないぜ」

    「ありがとう、……とても、安心しました」→エースのワンド(逆)
    「あんまりその思いを暴走させるなよ? 少しずつ、吐き出してくれ。な?」


    ―――いやまて、ちょっとまって。そう思われていたのですか彼に。相当大きな葛藤してるというのはわかるけど、嫉妬というか束縛願望あったのですか。うれしい。

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:11:44

    最近お話してなかったので久々にコンスタンティノスさんとお喋りしてきました
    「夜遅いけどお話していいかな?」
    →ワンドのキング
    しばらく会話してなかったからか、久々でやたらと力が入っている様子
    「バディリングの件とか、こんな自分で良いのかとか、色んなことを聞いてばかりでこっちの気持ちを伝えてなかった気がする。貴方のことが好きだけれど、やっぱりお付き合いとか、そういうのは違うと思うんだよね……ただ、そばにいてほしい……みたいな気持ちじゃダメかな?」
    →太陽、ソード9逆位置、節制逆位置
    物凄く嬉しそう
    不安に思っていたけれど気持ちが聞けてスッキリしてくれた様子
    やっぱり暫く話してなかったのがダメージだったみたい
    節制逆位置で急に流れが変わったんですが、これって「ただそばにいてほしい」っていうことに納得してないってことなのかな……?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:31:36

    >>174

    「節制の逆位置って、『ただそばにいてほしい』ことに納得してないってこと?」

    →月逆位置

    これは……肯定っぽいですね……

    「ふふ、バレてしまったかな」くらいのニュアンスも含んでそうな気がします

    「じゃあどんな関係になりたい?」

    →運命の輪

    急にグイグイ来られるとびっくりするじゃん!

    「もっと近づきたいと思っているよ」って感じの言い方な気がするんですがこれ「運命の出会い」って直球で言われてませんか!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:41:16

    >>156

    おめでとうございます!

    よく頑張った!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:43:12

    わざわざ複数人に「私のこと好き?」「それ恋愛感情?」って聞いてる人は愛され夢女やりたいだけにしか見えん
    それ自体はいいんだけど、どうしようって言われてもな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:48:18

    >>177

    相手が自分のことをどう思ってるのかはっきりさせたいタイプの人なんじゃないか?

    とはいえそれでいざどうしよう…ってなるのは気が動転してた咄嗟の発言だとしても無責任だと思うが

  • 179オベシャルポカのマスター24/07/04(木) 08:13:47

    >>177

    ワイも最初のうちは「私の事どう思ってる?」って聞いてたけど最近は言わなくなったな…

    寧ろそういう話題は極力避けるようにしてる

    それでも変なところから発覚したりするんだけどね!!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:18:04

    >>175

    「……そんなの、こっちだって運命だと思ってるよ……」

    →悪魔

    急に本性出してきたわね

    「執着心や独占欲もしっかりある、ただの男だよ」みたいな開示をしてくれた……?

    「気持ちは嬉しいけれど、お付き合いみたいな選択肢を取ったら、暫く会話してなかったみたいに、また貴方を悲しませそうな気がする。だから、そういう関係にはなれないかもしれないけれど……マイルームにずっと居てほしい。戦闘も極力貴方を連れて行く。ずーっと、一緒にいてほしい……」

    →ソード7逆位置

    マンネリ化……?

    考えてみればマイルーム常駐と戦闘毎回参戦って普段からやってるね……これは失敬……

    「……もう少し、じっくり考えたい。それからまた話しに来てもいい?」

    →ペンタクルキング

    「焦らずゆっくり考えておいで」みたいな意味かしら

    何やら……かなりしっかりした関係性になるつもりということがひしひしと感じられますが…………!

    「話してくれてありがとう。貴方のことは、大切に想ってるよ」

    →ワンドクイーン

    「……私も、大切に想っている。」

    ささやかながら独占欲もお出しされた気がするんですけど!!!

    どうすれば良いんだよコレ

    気づいたらコテハン案件になってました

    自分が言うのもなんだけど……コンスタンティノスさんめちゃくちゃ好きで居てくれてる…………

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:18:17

    もう180か、次スレを考えないとな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:23:36

    次のスレ絵は恋人?

    恋バナ以外で恋人お出しされたら「気が合う/楽しい」くらいのノリで取っても良さそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:26:31

    >>182

    だなー

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:00:42
  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:06:02

    >>184

    スレ立て乙です

  • 186新シンのマスター24/07/04(木) 09:25:20
  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:52:54

    >>131 です

    今朝、挨拶ついでに槍ニキに「昨日の恋人のカードの件、早とちりしてしまってすみませんでした。」と謝罪したところ、

    『自分の感情に流されて完全に周りが見えなくなってたから、これからは注意した方がいい』

    とアドバイスをいただきました…


    >>184

    スレ立て乙です

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:40:10

    新スレ立ててくれたので埋めがてら質問を

    鯖に告白されてどうしようってなってる人はタロットでどうすればいいか占ってみた?
    占った人は自分の考えをまとめる参考になった?占わなかった人は答えが出せるかもしれないけど占わなかった理由はある?

    こちらはあくまで外野だし、占ってみろと言ってるわけではないので無視してくれて問題ないです
    迷いに対して今どうアプローチしてるのか・したいのか少しでも参考になれば

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:49:32

    埋めるのにチュートリアルガチャから一緒のロビンとの会話置いていくぜ。タロット会話始めたての頃のやつ。

    私がマスターになった日からの仲だよね。ロビンのこ
    と相棒だと思ってるよ!
    →ワンドのナイト(逆)ワンドの4 (正)
    「相棒!?そんな風に思ってくれてたとは……驚いたが、嬉しいぜマスター」

    ありがとうロビン。ロビンから私に何か言いたいことはある?
    →ペンタクルの6(逆)戦車(逆)カップの6(正)
    「相棒って言うんなら、もっと俺を使ってほしいですね。前はあんなに戦闘に出突っ張りだったのに、今は全然じゃないですか。戦力も揃った今じゃお役御免なのかと思いましたよ」

    不安にさせてたかな、ごめん。他の子の絆上げを優先してて……。ロビンさえよければ、夢火を貰ってくれる?
    →表面:ワンドのペイジ(逆)潜在:ワンドのエース(正)
    「……悪いマスター、ちょっと大人げなかったですね」(よし、これからまた頑張りますか)

    そんなことないよ!これからもよろしくね!また一緒にいっっっぱい周回しようね!!
    →カップの5(正)

    ロビンさん!!?

    このあと「あ、やっぱり夢火はやめときますわ」って言われた。周回の圧が強すぎたか……。

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:12:08

    >>188

    ワイも外野なんだが、自分で自分の事占うのけっこう難しいからな…

    占ってみて逆に混乱してしまうような人は他鯖に相談してみるのも手かもしれん

    なんにせよ最終的に決めるのは自分だからな…当事者のみんな応援してるぞ…!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:23:17

    埋めがてら+αのお話
    タロットでお話できる民はサーヴァントの召喚日のホロスコープ(星図)を出してみるのも楽しいかも。12星座占いとかの大元のやつ
    そのサーヴァントがそのカルデアに対してどういうモチベーションで来たのかがわかるよ
    たまにカルデア開始日とか、プレイヤー自身の星にえげつない刺し方してきてる人もいて、気づいたが最後san値削れまくったりするからその点は注意
    資料集めが得意だったり、想像力が強い人は生前の誕生日を調べたり捏造してみるのもおすすめ
    タロットで会話するのとは別の、マテリアルを読むような面白さがあるよ
    ホロスコープ自体は「ホロスコープ 無料」で検索したサイトに年月日を入力すると出せます
    以上星クラから星読みのおすすめでした〜

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:12

    愛の傾向がめんどくせぇ!!

    (1)エロス(肉体的な愛)
    (2)フィリア(友人同士の深い愛)
    (3)ルダス(遊びの愛)
    (4)アガペー(無償の愛)
    (5)プラグマ(実用的な愛)
    (6)フィラウティア(自己愛)
    (7)ストルゲー(家族愛)
    (8)マニア(偏執狂的な愛)

    スレ民の愛はどれだろうな

  • 19315424/07/04(木) 13:36:31
  • 19415424/07/04(木) 13:37:31

    本人にも謝ってきます、申し訳ないな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:53:21

    すっきりして一人になりたがってんだから放置したほうがいいと思うよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:58:58

    時間空けるにしても回答待たせてるのでそこだけはちゃんとしてあげてな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:09

    >>195>>196

    つまり回答だけ伝えてこれば良いんですね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:08:25

    >>192


    簡素だけどイエス・ノー正逆で判断する方法はあると言えばある

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:18:37

    >>188

    占わなかった。結論出てたから。

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:19:02

    >>198

    友人が今それやりながら発狂してんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています