誰が1番強いとかは分からんけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:02

    世界で五指の剣豪はミホーク、シャンクス、ナス寿郎、藤虎、ゾロでほぼ確定か〜?と思ってる
    場合によってはシリュウも割り込む可能性否定出来ないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:42

    ビスタは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:11

    >>2

    6本目の指

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:38

    名前すら出ないロー…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:08

    藤虎は剣豪なんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:22

    剣の達人と剣使いの強者は分けて考えるべきなのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:35

    >>4

    アイツ剣豪じゃないだろ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:17

    藤虎って雰囲気剣豪だけどバリバリ能力使うから割とギャップあるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:20

    ロジャーマムおでんがいないってことは生者限定か

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:08

    とりあえずミホークナスシャンクスは堅い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:51

    能力使ってるから剣豪から外すってなるとナスが抜けるし割と基準むずいな...

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:49

    ローはなんか魔法剣士みたいなイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:33

    ナス寿郎は雰囲気剣豪だけどこうして見ると化け物だなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:37

    >>4

    確かに輩バッジ剣豪でラインナップされてはいたけど剣士と言うにはちょっと微妙なんだよ

    剣と言うよりはオペオペの印象が強いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:14

    どんな話題でもローを割り込ませようとする人いるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:07

    ぶっちゃけシャンクスも剣豪って言われるとなんか違うような気がする
    まあ得物が剣なのは確かなんだけど剣より覇気がメインウェポンだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:51

    ナスは異形ではあるけど剣がメインで剣豪感がある
    シャンクスは剣がなくても普通に似たようなことやってくるイメージしかない
    藤虎は剣とか完全にオマケじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:22:54

    剣士=非能力者?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:33

    ゾロが世界五指はないんじゃないの
    つか他が大将級〜四皇級の中で一人だけ釣り合ってないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:26:41

    よく考えると作中に出てきた強者剣豪ってそんなにいないな
    剣も使うやつは沢山いるけど剣一筋で勝負してる奴ほとんどいない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:27:31

    ビスタやキャベンディッシュも相当な剣豪のはずなんだけど個人的に「剣豪」って言葉の印象とはちょっと違うんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:29:17

    実力的には全然届かないんだけど剣豪というか、剣士としての腕前とかで見るとキャベンディッシュとかブルックとかも結構ネームドの中で上に来そうではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:45

    能力あってもいいけど切るのはあくまで刃物でお願いしたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:50:05

    シャンクスが剣士じゃなかったらミホークが赤髪に勝る剣技ていう表現はしないだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:44

    >>19

    ただゾロより実力上とはっきり言えるのその4人くらいかなって

    ローとか含むとまた話が変わる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:55:27

    戦闘スタイル次第ではガーリング聖も今後食い込んできそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:00:04

    >>19

    そうは言うけど

    ・最強生物カイドウに消えない傷入れる

    ・大看板筆頭火災のキング撃破

    ・CP0特級エージェントロブ・ルッチに勝利

    ・五老星ナス寿郎聖と激突

    みたいな経歴だからかなり肉薄はしてる気はする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:00:40

    剣士グッズにローがいると一人だけ浮いてるんだよな
    人気だからラインナップに入れたいのも分かるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:28

    わりとシャンクスも剣士かっていわれると今のところようわからんし
    ナスは多分表だって出てないから剣士つうか五老星って感じだから
    正直なとこどこからどこまでがまず剣士判定なのかわからん

    それこそそれならロジャーいた時代はロジャーが最強の剣士なのかってことになるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:48

    >>19

    ゆーてゾロも四皇No.2まで来たから

    物語的にはそろそろその辺りが見えてきたんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:03:47

    >>28

    人気云々つーか作者に刀の号を明言されてるのがデカいんじゃないの?

    世にも珍しき妖刀だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:05:51

    へっ、レイリーは最強クラスから退いたようだな
    あんな老いぼれ俺でも狩れるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:10:52

    剣の技量だと黄猿も中々やばそうなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:11:45

    シャンクスは剣士じゃないにしたい勢はなんなん?
    ビッグマムと違って今までの戦闘で剣しか使ってないだろう
    まさか覇気が強いから剣を使ってる覇士とでもいいたいのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:28

    刀自体は変形ナシで能力を使わずに戦うと剣士感ある
    故人も入れれるならロジャーとかおでんとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:49

    公式サイド「こいつらは剣豪だと思う」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:19:53

    >>34

    話ややこしいけどたぶん剣士と剣豪でもなんか違うニュアンスだと思ってる層はいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:42

    そういやレイリー忘れてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:26:44

    >>32

    おいおい死んだわこいつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:28:33

    ブルックも剣の腕は中々よね
    四皇ですら目で追えない居合って上澄みも上澄みでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:41

    >>30

    四皇最高幹部と大将〜四皇はここ割と格に差があるでしょ

    何にしてもバランス崩してまで無理矢理5人選ぶ必要もないわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:37:16

    >>41

    そこまでムキになる話かこれ...わざわざ名前出すなって事なんだろうけどそんなんスレ主の自由だと思う

    的外れでもないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:47:15

    >>41

    バランス崩して無理矢理〜という程の意図もないと思うけどな、あの世界の上澄みの話だし

    シリュウも今後の描写によっては食い込んでくるかもね

    黒ひげ海賊団好きだから期待したい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:47:37

    好き嫌い関係なく今のゾロは四皇大幹部やcp0に勝利した11億の首だからミホークが一目置くビスタに何も劣らないのは間違いないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:32

    遂にこの段階まで来たかと思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:40

    そもそもスレ主シリュウにも触れてるしかなりフェアな考えしてると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:57:24

    >>15と言っても

    >>36だぜ実際

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:02:10

    藤虎はあまりにも能力使うけどそれ込みで考えると確かに四強は納得出来るし老レイリー、ゾロ、シリュウ、ビスタはその少し下でひしめきあってるイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:06:52

    けっこう兼剣士(アイス・エイジ)が多いんだよなワンピは…能力とか覇気が剣の扱いに関係してることも多いしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:10:18

    確かローはディアマンテから剣術習ってるから剣士としてもかなりの領域だとは思うんだけどオペオペブーストが強すぎてなんか弾きたくなる不思議

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:18:23

    キャベツは鍛えてるつもりないけど遊び感覚で剣技覚えたのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:25:09

    ローは飛ぶ斬撃を能力で代用してるから伸ばすベクトルが違いすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:28:18

    海兵は帯刀してるから剣士率が高くなるのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:28:39

    シリュウは不意打ち云々前にガープの武装打ち抜いた臭いのが評価上がる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています