私人逮捕がエンタメを兼ねた猿治安世界として

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:21

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:01

    >>1

    タイバニ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:28

    タイバニ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:41

    1つ問おう!そんな世界には何が必要だと思うかね?そう、破壊だ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:00

    ヒーローって私人逮捕にあたるんスかね?
    逮捕する権利は無いけど制度上明確に区別されてるから一般人ともまた違う存在だと思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:01

    すみません公人なんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:32

    プロヒーローって職業だし国から報酬と名誉頂いてるわけだから私人ではないと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:04

    何言ってるんだ それはおかしいだろうマネモブ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:42

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:57

    すみません そいつらは免許制で活動してるし大体は事務所所属なんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:59

    ヒロアカ未読蛆虫なんスけどアマチュアヒーローとかいるんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:28

    >>5

    すみません一応公務員なんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:36

    >>5

    少なくとも免許必須だから公認だよ(笑)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:17

    それぞれの人間の「個性」がおおっぴらに使いにくいしエンタメ化しないと不満がバーストしてやってけないと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:21

    >>11

    そういう奴らはヴィジランテって言って取り締まり対象なのん

    ヴィジランテを読め…鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:22

    私人逮捕とはこうっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:44

    >>11

    ヒーローがいない時代に自警団として勝手に動いてたやつとかスピンオフでこっそり働いてるやつはいるけどほぼヴィラン扱いで犯罪者なんだァちゃんと正規の手続きにのっとって活動してもらおうかぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:45

    どちらかって言うとヴィジランテの方が私人逮捕なんじゃないスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:45

    >>11

    ヴィジランテっていうそれに相当するやつらがいるのん

    もちろんめちゃくちゃ資格無しでの違法行為

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:47

    >>11

    俺はアニメシーズン4まで視聴民だぜ

    免許無しに能力他人に振るうことは許されないからアマチュアヒーローなんていない筈なのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:57

    >>11

    はいっ制度上はいませんよ

    ヒーローの真似事をするヴィジランテって素人はいるけどただの犯罪者なんだよの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:54

    >>16

    欺瞞だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:29

    >>8

    シーズン初期だと乱暴や杜撰とはいえ犯罪者相手もしてたのに最近めっきりそういう描写なくなったよねパパ

    Aトレインなんか本当に走るだけで誰も助けた事なんかない事になったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:39
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:22

    (論破されてもうたけどスレ)どないする?
    まぁ(ヒロアカを語るスレにすれば)ええやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:24

    私人逮捕が横行した結果制度の整備の必要性に迫られて免許制の公人逮捕になった世界なんだ
    少なくとも超常黎明期は私人逮捕がエンタメ化した猿世界だったと見ていい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:24

    猿治安なことは誰も否定しないのにあの世界の悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:27

    >>27

    なにっ エンデヴァーの息子がヴィラン!?

    はーーーっ エンデヴァーよ 〇ね!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:46

    >>27

    AIの反乱が過去に起こってる…それがヒロアカ世界ですわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:25

    そういやプロヒーローって逮捕権持ってるんスかね
    警察に引渡ししてるけど捜査・拘束権はもってるみたいだしそこら辺よくわからないんだ
    初期〜インターンあたりを見直して副業可のみなし公務員みたいな立場なんじゃないかと思うようになった それがボクです

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:06:11

    >>30

    無いよ(笑)

    ヴィジランテで相澤先生が言ってるよ(笑)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:22

    >>31

    あざーす(ガシッ

    ヴィジランテはうろ覚えだったから読み直してみるのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:58

    >>32

    ちなみに保須編でもマニュアルさんが飯田にヒーローは逮捕権も刑罰を行使する権利もないって言ってるらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:31

    >>27

    マーベル市民も含めた全人口八割が何らかの能力者とかいうイカレた世界なんだ

    だから…すまない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:18

    考えると道を踏み外した人間の呼び名が敵(ヴィラン)ってなかなか強烈だよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています