原神の新コンテンツどうなん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:07

    これキャラ使うタイミング間違えたら碌なパーティにならなくて積むよね?あとなんでキャラ選択ランダムにしたん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:01

    嫌いって言うほどじゃないが面白くはない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:50

    これ前に似たやつイベントでやったなって思った
    個人的には螺旋と大して変わんないわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:55

    意外とめちゃくちゃな難易度はしてない……か?とは思った

    でもぶっちゃけ一体のキャラの育成コストは重いからある程度決まったパーティで消し飛ばせる螺旋のが楽に感じたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:09

    魔女会に関連したロケーションの雰囲気は面白いし
    新しい高難易度コンテンツという試みは良いが
    不親切というか粗削りな所が目立ってるなという感想
    キャラ使用回数制限か属性縛りのどっちかは無くして欲しいかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:09

    キャラ育成サボってるとキツい印象

    普通に楽しむならノーマルで十分やね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:24

    石守るやつがゲロキツイ
    元人間だろうがヒルチャールどもは見かけ次第絶対に殺すからな。特に弓。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:59:16

    育成数が足りなくてノーマルしかできません

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:59:26

    酷評するほどクソ仕様でもないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:09

    ノーマルで星8?まで行けるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:06

    元素関係ないお助け枠は誰が来た?
    白朮、リオセスリ、アルハイゼン、シヴィン(この子だけ持ってない)だったけどみんな同じなのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:31

    >>11

    6までだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:02

    つまんなくは無いが面白くもない
    なんだこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:35

    >>12

    そこは皆固定だったはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:49

    元素縛り
    出撃回数制限
    パーティ4人固定
    どれか緩和してくれんと面白みがない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:25

    まあ別にテキトーにやってても報酬全取りは出来るし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:44

    フレンド枠ぐらいは元素縛り無くてもいいんじゃねえかなって思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:19

    なんか今まで螺旋で楽勝楽勝って鼻高くしてたのへし折られた気分だわさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:08:57

    まあ、所謂エンドコンテンツだしこんなもんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:09:00

    元素反応縛られるって点でもうダメだと思うんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:35

    元素縛らなきゃヌヴィレット出すじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:11:33

    元素縛り外して多彩な元素反応したけりゃ特別招待枠(直近の復刻&実装キャラ)引いて下さいってガメツさがちょっと
    ご丁寧に特別招待キャラはフレンドからも借りられないんでしょ?
    その上で活力復活ガチャに勝たない限り2回しか使えないのが報酬と労力に見合わない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:05

    結局強いキャラでブイブイ言わせて育成怠ったツケが回って来たってだけよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:40

    皆々様が不安がってる岩もどうせ水とセットだから来期はヌヴィフリ無双できるよやったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:53

    簡単すぎる…
    いや待てもしかしたら自分の感覚が狂ってるだけなのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:13:06

    全キャラ所持&育成済勢としては元素縛りとかは一切不便感じなかったからホント育成状況次第で感じ方は変わりそう
    元素縛り無い自由枠は固定のキャラじゃなく好きなキャラ連れていける仕様でいい気がする
    ヌヴィとか連れてっても基本は2回でお役御免だし活力復活できない縛りでも付ければいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:15:56

    引き寄せやすい効果ある時の風神がマジで風神になるところは評価してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:54

    >>8

    あれ久しぶりにウェンティ便利だなって思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:18:38

    今後の育成のモチベにもなったしキャラボイスも追加でステージもBGMも子オオカミも可愛いから個人的には悪くないなと思った それはそれとしてこれだけのキャラが育成必須っていうの知らなかった人はどれくらいいるんだろう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:28

    かなり前から多くのキャラの育成が必要なのは言われてたよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:57

    樹脂も200になったしある程度は育てられると思うんだけど無理だったか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:14

    サポートも幻想縛りなら最初から特定の元素のキャラしか置けないようにしなさいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:09

    大半が限定の水とキャラ数少ない岩草は人数足りないって事態が増えそう
    主人公使えないし
    組まされる元素次第ではあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:35:55

    酷評されてるほどのモンでもないとは思うし手抜きとまでは言わないけど別に気合の入った新コンテンツでもねーなって感情
    ナタ前だからしゃーないのかも知らんけどUIといい縛りの割に行き届いていないサポート設定といい

    3.7のメインコンテンツ!みたいな鳴り物入りで生放送の情報量を占拠してたかと思えば蓋を開ければコレとはね
    各々の期待はどうあれ、たぶん模擬宇宙的な各魔女からの試練!みたいな感じのフレーバーと共にモンスター追加ってなるだけでも炎上とは別の意味で盛り上がってたと思うんですよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:22

    これ最初からパーティメンバーに待機キャラを選べないのか
    ただでさえ元素縛りがきつくてパーティ編成が難しいのに更にそれ以上にキャラが縛られるのはちょっとキツイなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:42:55

    客をゼンゼロに移したいんでしょ運営的に
    そうじゃなきゃこんなコンテンツ追加せんて

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:52

    >>35

    高難易度エンドコンテンツだから難しいのは致し方ないとしてもあそこまで目玉に持ってくる程度にはプレイヤーに上級者が多いんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:50:28

    >>37

    流石にそれは妄言が過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:03

    未だに螺旋すらやらないプレイヤーが多いゲームでやる縛りではない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:42

    >>38

    SNSだといっぱいいるんじゃない?螺旋を単騎やTAの勢いで攻略してる動画や画像なんてよくあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:56:45

    正直だるさある... キャラ2回まで縛りが思ったよりストレスだしステージ終わったら控え室に出るのもアレだし鍵まで走るやつ復活してるし
    直近で既存のコンテンツ快適にしたようなの追加したスタレとどうしても比較もしちゃうのもあってどうしてこういう仕様にしたんだ?って疑問が湧いてきちゃうんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:58:05

    シグウィンのゴタゴタがあって間もない時にコレだから運営に不信感はある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:04:03

    むしろ理想編成使えないからキャラをいつ誰と合わせて使うか考えるのが楽しいのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:11:28

    >>44

    分かるわ、八重とトーマで近接すんの新鮮だったし


    ただまあ、持ってるキャラが少ないor育ってない人にクリアは厳しいって話しよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:13:21

    >>44

    それはあるな

    でも縛りが多すぎてどう頑張っても無理な状況があってな…アタッカーしかいないとか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:25

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:16:25

    やり込み要素だしやりたい奴だけやれと言われたらそれまでなんだけど
    サポート8回取ってクリアするアチーブしんどくないか???
    仲間増やすイベント優先して選ばないと普通にメンバーが壊滅して後半突破できないんじゃが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:52

    >>48

    難易度は何でも良いんだからハード選ばなきゃ良いだけでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:18:39

    >>37

    スタレのときもいたな、お前の同類

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:20:40

    >>49

    お、ノーマル以下で行けた?

    幕が少ない分そもそも8回取れなかったんだけど単純に自分のイベント運が悪かっただけかな

    もうちょい試行回数増やすか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:29:37

    個人的には嫌いではないが荒も多いなって印象

    ・ランダム性が高すぎて安定しないのに加えて仲間は一人でも多く加えたいからサポートを選ぶ意味が薄い
    ・フレンドは出来れば各種元素一人づつ借りたい。元素自由枠もお試しキャラに1人入れて欲しい(今期ならシグウィンとか)
    ・パーティは4人固定じゃなくて一人からでも出撃可能にする

    この辺を改善して欲しいかなとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:30:46

    螺旋と違って元素縛りがキツい
    風とか岩が最低限しか育ててないからハード参加権なくなりそう
    追加育成するにしても聖遺物も込みだと樹脂足りるんかなこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:34:47

    ボスアビシャルの復帰回復速度落として欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:39:44

    割りと初期からやってたから普通にクリア出来たけど元素縛りによっては今回の胡桃みたいに使いにくいアタッカーしか育ってなかったり編成縛りがあるキャラが使えなくなる可能性考えると面倒ではある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:39:53

    強いて言うなら強化や追加効果をもっと派手にしてもいいと思うの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:33

    エンドコンテンツなんだからキャラ満遍なく育ててからやれというのはその通りなんだが
    元素縛りと回数制限とキャラ選択ランダムがジェットストリームアタックをかけてくる
    ここ緩和されたらもうちょい楽しいだろうなとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:42:27

    たくさんのキャラを育成しよう!というコンセプト自体は悪くないと思う。聖遺物厳選よりキャラ育成を優先するプレイスタイルの人もいるし
    ただまだ荒が目立つから、今後修正が入ると嬉しいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:42:51

    >>56

    スタレの模擬宇宙っぽいのを期待してたタイプなんでそれは思う

    いや勝手に期待したのはこっちなんだけど…あんま使ってないキャラで無双とかちょっとやってみたかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:27

    >>56

    これ

    ぶっちゃけ簡単でツマラン層にも縛りでタイヘン層にもイベントで取れる追加効果が見た目にも派手で強い効果なら模擬宇宙あじは増すものの批判は少なくなると思うんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:44:21

    言うて初日だしね
    これからどんどん改善入ってもっと面白くなるなら嬉しいんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:18

    個人的には使用回数制限を一つ増やすとかでもいいかなって

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:46:33

    今回既に吸い込みやすい時のウェンティが面白いくらい強い
    過負荷5回に一回場外まで吹き飛ばせるとかそう言うやってて楽しい戦闘を…螺旋系コンテンツに求めるのも酷か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:46:52

    この仕様で出すならせめて素材曜日縛りなくしてからやってくれよって思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:49:27

    ちゃんとリソース使ってコツコツ育成しろよ~にはぐうの音も出ないんだけどせめて突破素材のドロ確定3つにしてくれ高校校歌

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:49:52

    育成で言うなら突破ボス素材が2個ときどき3なのもストレスフルだわ
    湧くの遅いくせに運要素あって余りがマジのゴミ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:24

    「クリアできたからいいけど…」みたいな心境の人は割と居そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:06

    スタレと比べられるようなコンテンツ作らんでくれ
    スタレ行ってからこっち戻ると萎える
    個人的に原神の方がすきだからめちゃくちゃモヤモヤするんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:37

    今のうちにアンケートに書くことちゃんとまとめとくか…
    改善して楽しくなるならそれに越したことないし
    あわよくば育成回りも改善してくれたら万々歳

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:08:30

    個人的に言うならボスの強化仕様は要らないかなって…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:11:01

    正直割とキャラ育ててたし敵も強くは無いからそんなに難しくない
    面白いか面白くないかで言ったらまぁ...

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:26:50

    ちゃんと育ててきた勢だから正直ちょっと物足りない感はあるけど、螺旋で同じようなやつ毎回やるよりかは好きかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:32:03

    バチボコ言われてるし炎と雷に推し少ないから不安だったけど星気にしなくていいし気楽にできるからよかったよ
    合間合間にキャラと話せたりエンドロールで最優秀キャストとか見れるのも楽しかった
    ここで色々言われてることも分かるけどさ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:38:36

    >>40

    螺旋やらないやつ向けのコンテンツじゃないことくらいすぐ分かるやん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:52:28

    期間限定イベントとしては普段使わないキャラ使えて楽しいと思ったが恒常となると何らかのテコ入れがないと戦闘が地味で飽きそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:59:23

    >>14

    それはただのつまらないの感想だろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:00:53

    >>64

    曜日縛り無くすよりも先にシアターそのものの調整とか聖遺物周りの緩和とかフィールドボスと連戦できるようにするとかしてくれた方ががいいかな…

    武器と天賦って割となんとかなる方だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:01:04

    >>71

    頑張って育てたキャラを弱く使わされてる感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:20:22

    今回1人足りなくて慌てて主人公70まで上げたけど資格得るまでが大変で入ったら螺旋より全然簡単だったな
    楽しいかどうかで言われるとまぁうーん……
    魔女が絡んでるからもっとストーリー的な深掘りほしいかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:34:20

    育成十分だったからあんまり困らなかったけど
    使用回数は2回じゃなくて3回は欲しいかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:40:19

    キャラ数足りなくてそもそも開始できない…
    10人必要なんだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:45:38

    元素制限
    回数制限
    4人編成制限
    フレンド枠の特別招待キャラ不可制限

    初手から全部ぶっこむんじゃなくて自ら縛れば縛るほど報酬上がる(最上級でポーズ全部一期分で取れるとか)ならゲーム性と呼べた

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:39:02

    元素の縛りはやり過ぎ
    試しのキャラもクソ弱い
    育ったキャラの元素が全然かぶらないから凄くめんどくさい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:32:35

    スタレの階差宇宙みたいに育ってないキャラでもここではレベルMAXで装備もある程度選んでくれるみたいなのであれば手持ち少なかったり育成不足の人でも遊べるんじゃないかなって

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:38:19

    難易度高いのはいいんだけど如何せん縛りが多すぎてね
    現状既に100万回言われてるけど「楽しくはない」に尽きてしまう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:10:29

    虚無だったのに加えて4年たったのにこのクソ仕様すぎてあーあって感じ。客離れ起こすわ
    スタレや似たような某ゲームもあるしこんな苦痛味わなくてもよくなってくる。終わりやねお疲れ様

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:44:26

    >>86

    こんな朝早くから♡自演とお気持ちの頭ハッピーセットお疲れ様♡

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:18:27

    クリア出来ないから、難易度が高いからじゃなくて強くしたキャラを弱く使うシステムがあんまりおもろくない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:19:03

    >>86

    4年やって来てこの程度で苦痛とかw

    エアプバレてるぞ

    もうちょっと考えて自演しろw

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:38:05

    強く育てたキャラを弱く〜論が意味わからん
    普通に限られたキャラ内で編成考えるの楽しいし、
    特定のキャラしか育ててない人が悪くない?

    過負荷胡桃楽しかったが...

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:39:26

    そもそもスタレの階差宇宙はエンドコンテンツじゃないぞ
    だから育成貸し出しがあるんだし
    虚構や末日に貸し出しないでしょ?というかあれに貸し出し渡すのは流石にスタレでもせんわ

    スタレもやってなさそうなコメントがちらほらあるけども

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:30:24

    敵がもう少し強くてイベント効果がもっと強い方とかの方が楽しそうではあるかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:44:01

    スタレは原神叩き棒にされてるのが現状だから

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:44:16

    螺旋では使えない推しも活躍できて嬉しい!というよりも特に推しじゃないけど性能が強いって理由で引かなきゃいけないキャラが増えたなあ…という困惑が強い
    元素縛りなしのお助け枠キャラ一人も持ってねえよ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:52:56

    >>91

    その理論で擁護するならエンドコンテンツなのにフレンドのサポートキャラ使えるのはいいのかって感じだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:02:16

    >>90

    仮に全キャラlv90だからと言ってつまらなさが緩和されるだけでさして面白みが増すわけでは無いんよ

    幻想シアターだけに焦点当てた相対評価ならそりゃあそっちの方が面白くなるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:13:28

    調整の仕方がモンド・離月時代の原神って印象

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:05:29

    連れてくキャラとかキャラ使うタイミングミスると普通に詰むよね。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:27:34

    キャラは満遍なく育ててたから良いんだけど敵が普通に弱くてエンドコンテンツ間が薄い
    敵強いけどサポート効果の組み合わせ次第でサクサク攻略できます的な物を期待してた
    まぁ炎アタッカーが多いって側面もあるだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:29:25

    仮にこの内容なら半年以上前から18体用意しとけよってしつこく告知は出しておくべきだったな
    そもそも今の属性・レアリティごとのキャラ数、ガチャの仕様、育成の仕様で、足りないから今から頑張って揃えるか!って気になれるわけがねぇんだわ
    ゲームの内容知らないまま自称やり込み勢のエアプが考えたコンテンツって感じ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:31:04

    >>99

    ランダム性下げて敵の強さ上げた方が面白くなるよね

    まあ敵構成は毎回変わるだろうからもう少し強くなることを期待しておこう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:31:38

    人数制限に文句があるのはまぁいいんだ
    問題は発表時点で言わなかった事とその後の猶予で育てなかった事とまだ1ヶ月あるのに当日にブチブチ文句言ってること

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:34:46

    詰むって言ってる人間がほんとに詰んだのかが疑問
    詰む!つまらない!難しい!って言ってる人はほんとにクリア出来なかったの?詰みそうだったけど結局クリア出来たんなら高難易度として正解じゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:35:03

    少ない情報しかない時点で文句言ってないと実際にやって感じたコレジャナイ感や不満点をあげるのはダメとか限界集落みたいな横暴さだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:36:04

    育成が大変とか言うけど70までなら簡単じゃねって思うんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:37:11

    キャラランダム選択はやめてほしい
    せっかく育てても使えなかったら意味ないじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:37:52

    高難易度の認識ズレすぎだろ…敵弱い高難易度とは?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:40:34

    >>104

    だから人数制限に文句言うのは違うね?って言ってんだって

    元素制限がキツかったとかランダムがって言うならともかく人数制限は元から言ってるからそこは間違ってるよって言ってんの

    そこはダメなとこから外して良くね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:52:57

    自由さが売りのオープンワールドシステムが土台なのに、運営にやらないと損するぞと閉鎖空間でやりたくないことやらされてるストレスって結構バカにならんな
    どうせ新キャラは常に使えるんだろ?だから引けよなって作りに今後もするんだろうさくだらねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:53:15

    >>107

    敵のHPが高い=高難易度じゃないでしょ

    適当にやると詰むことと脳死で立ち回れないとこと敵が弱いけど人数が多くて耐久キャラは場合によってはいなくて時間制限があってミッションがあるところ

    敵が固くて強いのは螺旋だから差別化した高難易度はキャラと元素を縛ってパーティーをしっかり考えるとこ

    これで敵が螺旋くらいに硬かったらそれこそ持ち物検査になるよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:57:59

    以前似たようなのあったけど1度きりのイベントならいいと思う
    毎月はやりたくない。どうか来月にはなくなっててほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:58:43

    Xで運営叩いてる奴らを覗いたら基本普段から口悪かったり悪口を#使って流してたりリークをRTして運営叩いてそれに便乗したアンチが居るから正当な評価がまだわかんないんだよな
    正直運営が〜って言ってる人達が大分口悪い上にそれは難癖じゃね?みたいな発言多いから半分同意するとかがしにくい
    普通に嫌だった人もいるんだろうけどヤバいやつに紛れてるせいで同じヤバい人達に見えてしまう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:00:26

    >>109

    それは商売なんだし新キャラ催促するのは当たり前でしょ

    螺旋だってそうだったじゃん

    それが嫌ならもう鳴潮なりスタレなりに行くしかない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:03:51

    普通に面白かったよ
    こういう意見いうと叩いてくる人いるから面白くなかったって全体の意見が誘導されてるんじゃない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:04:35

    結局キャラ性能だけでなんとかしなきゃいけないのがね...
    ワンダーサポートテコ入れしたら大分面白くなりそうな感じはする

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:05:09

    一番クソでエアプなゴミ運営だと思うのは
    来期の内容が明示されてない点
    本当に何も考えてないバカ運営

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:06:34

    普通に育てた星4が役に立って楽しかったよ
    あと楽勝だったって言ってる人の手持ちと凸と難しすぎって言ってる人のプレイヤー歴と螺旋どこまでクリアしてるのかを見せて欲しい
    なんか法則性ありそうじゃん
    アンケートには祝福がもっと面白かったらいいみたいな書くけど幻想シアターの元素縛りや人数制限やランダムのおかげで丁度いい難しさだったから高評価したい
    いつも炎アタッカーに行秋夜蘭添えて完成!ってやってて正直どのキャラでもやる事変えてなかったからこそ新コンテンツ楽しかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:07:09

    >>116

    始まって1日やぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:08:29

    >>116

    運営叩いとけばいいっていうエアプっぽそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:08:54

    >>118

    もう呆れて言葉もねぇよ

    能無し運営の擁護には脳無しプレイヤーしかつかないのかね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:09:51

    よく覗いてるとあるコミュニティだと面白かったって言って色々なキャラで遊んでるの知ってるからおすすめに出てくるのも偏ってるんだろうなーって感じだった

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:10:40

    >>120

    来期の内容提示しても見ない奴らばっかじゃん

    一ヶ月の予告あっても足切りだのなんだのいって育成してないの多いのにバカか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:14:09

    まあ来期の内容は早めにほしいけど流石に今言うのは早すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:14:30

    原神って育成絞ってやってる無課金微課金が多いゲームなんだからエンドコンテンツやるにしてもそういう人も参加しやすいものにすればいいのに
    高難易度と謳ってるのに工夫して勝つんじゃなく縛り強要して自由度ないのストレスすぎるしニィロウみたいな編成縛りキャラはまともに使えないのも何考えてるんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:16:33

    これのおかげで育成のモチベ上がったわ、なので次のシアターの内容をはやめに教えてほしい
    難易度自体は低いから報酬全部取りやすいのは温情だな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:17:56

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:18:07

    色んなキャラ育てて色んなパーティ使ってる人は楽しいんだろうなと
    俺みたいな好きなキャラだけ育ててキャリーしてる人間はキツイ
    キャラはなんとか揃ってるけどアタッカーばっかだったり基本武器、聖遺物は使い回してるし数が足りん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:19:57

    >>125


    報酬だけ取る難易度自体は低いよな

    8ヶ月目の俺でも全部取れたし、ただ育成足りてねぇなぁって実感したのでもうちょい育成素材がほしい微課金勢

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:20:47

    シュヴルーズ普通に活躍したしモノパイロじゃないリネも活躍したからニィロウも草と組めば活躍するし普通に水キャラとして使う道もあると思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:21:35

    元素反応軸なゲームだから結構満遍なく育ててる1年目だけど結構楽しかったと思ったが評価低いのな
    報酬もお手軽に取れるから早く次もやりたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:22:51

    育成してないのが悪いだろってユーザーに文句言う割には育成素材が全然集まらないの無視してるのは何故

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:24:51

    草水の組み合わせの場合はニィロウも使えるでしょ
    そりゃ毎回この組み合わせが成立するわけじゃないけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:25:01

    >>131


    >>育成してないのが悪いだろってユーザーに文句言う


    ????

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:26:32

    >>133

    散々上でも言ってる奴おるやん

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:27:23

    >>112


    大体これ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:29:57

    >>131

    育成が渋い事と育てられてない事はイコールじゃないからと求められる育成レベルが高くないからかな

    育成渋いな〜と思いつつ紀行ありの1ヶ月で7キャラ育成できたしフィッシュルは武器付け替え忘れて星1の弓使ってたしセノも天空槍持ってたけどなんか勝てた

    正直レベル70以上かつ天賦は必要なものは6に、聖遺物はメインステだけ一致で剣闘士や楽団を利用、武器レベルは上げきらないみたいな育成でも行けそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:31:02

    全員育てててもシナジーない組み合わせをさせられてグダるのがちょっと…
    いろんなキャラ使わせたいなら制限かけられるより討伐懸賞みたいな方がワクワクするかな自分は

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:31:57

    まぁ楽しかったけど最後らへんはキャラパワーで押し切った感は否定しないwww

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:32:58

    >>130

    好きなキャラを強くすることをモチベにやってる人からしたら不満出る内容だと思うよ

    回数制限あるせいで強い言い方をすると興味無いキャラにもリソース割く必要があるし

    こういうこと言うとじゃあやるなよって返ってくるけど好きなキャラ使ってコンテンツクリアしたい人はやる資格ないってことすか…ってなる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:37:11

    >>139


    好きなキャラだけ育てるってことは原神のゲーム性において一種の縛りプレイと思ってるからそれで怒られてもとは思う、別に全コンテンツやらないといけないとかではないのだから自分はこういうスタイルでプレイしてるから今回は合わないなってなっただけで怒りはしなかったよ(岩キャラのみ育成勢)


    なお本心は推しの一斗使いたかったなぁとは思うけど勝手に自分が縛ってるだけだから…と戒めてる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:38:30

    >>140


    >>岩キャラのみ育成勢


  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:39:06

    変人おるやんwww

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:42:12

    岩縛りだと螺旋も無理そう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:43:50

    岩のみ育成勢は初めて見るわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:44:54

    そこまでいくとあっぱれだと思う>岩キャラのみ育成

    文句も言わないしただただかっこいいだけなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:49:03

    岩おじさん…w

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:04:02

    >>107

    そりゃお前ズレるだろ

    例えばここに強い凸や強い餅武器引くのが当たり前の人がいて、こいつにとっては原神なんておままごとだけど、それ以外の大半の一般ユーザーは違うだろうからな

    というか高難易度求めてるなんて無理難題だし言ってる奴ら自体も少数派だし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:07:30

    正直文句の8割ぐらいは育成不足の棚上げと厨キャラで無双できなくてムキーってなってるのがほとんどだろ
    そういう奴らお得意の課金でどうにかできる要素でもないしな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:10:10

    >>148

    課金でなんとかならないソシャゲとは!?

    はっきり言って糞じゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:13

    キャラ沢山居るのにごく一部だけで全コンテンツクリアできるという状況もあんまり健全じゃないからなあ
    ブラッシュアップしてほしい部分はあるけど方向性は良かったと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:13:39

    普通におもんないのが問題、使いたいキャラ縛られて面白くなるわけないじゃん
    フータオとか蒸発ないせいでカスダメしか出んかったし聖遺物厳選してないキャラを強制的に使わされるしでマジでおもんない

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:15:59

    育成不足浮き彫りになったからいい機会だったわ、報酬分は確保したから頑張って育成する

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:18:52

    >>151

    でも、そうでもしないとお前らヌヴィ召使のテンプレPTとかで無双して「はー原神は難易度ひくーい」とかデッッカイ声でTwitterなりで言うんじゃないの?

    そういうのが積み重なってこれが生まれたんじゃないのか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:20:17

    >>153

    ならせめてお試しで参加できるようにするべきだろ

    育成がだるすぎるゲームのくせに参加すら出来ないとかなにこれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:01

    >>154

    そこはちゃんと育てろって意味じゃないの?(ちゃんと育てなくてもいけるっぽいけど)

    お試しでいけちゃあ結局他育成までいかないじゃん。その救済として一応フレンドのは使えるけど

    エンドコンテンツだしゆっくり育成してからやればいいじゃん。みたいな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:31:03

    そこまで口汚くディスるものでもないと思うけどな
    色々改善点あるのは確かだけど一応高難易度扱いなのかな?ノーマルぐらいなら育成不足の新人の俺でもあっさりクリア出来たし全部クリアする必要なんて別にないのだから今後に期待でいいんじゃないの?
    1発目なんて実験的な感じだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:32:28

    >>156


    まぁこんなことでいちいちブチギレる時点でそういうことだから察してあげて

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:34:39

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:13

    >>157

    なんでこういう煽るような言い方するんだろう 同じ土俵に立った時点で同レベルなんだけど自覚ないのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:55

    >>156


    別に運営全肯定する気はないけど「えぇ…そんな怒る…?」ってレスはこのスレにもちらほらいるな

    あ、僕はそんな面白くなかったけど報酬そこそこ美味しいのでよかったです(小並感

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:39:15

    >>159


    何故触るのだろうか、スルーしとけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:39:52

    >>159


    匿名掲示板あるあるじゃん、荒れてほしいんじゃない?知らんけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:41:12

    お前ら朝から元気だな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:30

    荒れて過激な意見が増えれば反応集のような動画にしたとき再生伸びやすいからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:59

    ゼンレスゾーンゼロあるからそれやってねっていうやつでしょ

    この荒れてるタイミングで事前ダウンロードできるし

    なんというベストタイミング


    >>163

    もうお昼なんですよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:43:33

    てか装備コロコロ変えた方がいいコンテンツ追加するならそろそろ聖遺物のプリセット用意してくれて良くないか

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:18

    >>164

    昨日今日幻想シアター関連のスレみてても言葉強いの多くなったしそういう目的なんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:35

    >>165


    今起きたのバレたやんけ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:49

    開催直後の昨日の本スレが普通に原神やってる人の感想だと思うがなあ
    不満がないわけじゃないから荒らし来てからこういうスレいくつか立ったし流される人もいるけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:45:19

    未来に向けてまでキレる理由は分かんないけど少なくとも今回はクリア出来てもつまんなかったよ(個人の感想)

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:45:21

    >>168


    おはよう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:46:26

    使えすら〜って言うけど入場権の70以上って大分簡単じゃね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:46:30

    >>168


    模範的あにまん民

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:00

    ぶっちゃけいい意味でも悪い意味でも今まで何回かあったイベントと大差ないし正直ツマランのも一緒
    お助けキャラ外されてエアプ育成不足浮き彫りになったのか荒らしたいだけなのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:48:09

    キャラ育成に関しては一ヶ月前から予告されてたしそこに追求してるのはもう論外じゃね
    育成渋いけど70までなら育てられないわけじゃないし

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:48:13

    このスレは荒れる(確信)

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:48:58

    >>176

    すでに荒れてる(定期)

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:03

    >>176


    おせーよハゲ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:06

    >>174

    イベントの時は単騎でもやらせてくれたけどシアターは4人編成しなきゃ戦えないんだから単純に劣化だろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:46

    エンドコンテンツならもっとやりがいあるのがよかった
    今のところ一番のやりがいって未育成キャラ育てる部分でそこクリアできてるとそこまで苦労しないから肩透かし感
    やることも螺旋と変わらんし

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:50:02

    反応集のネタばっちりですね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:51:24

    単騎でやりたいんだったら元素縛りで元素反応が売りなのに〜みたいなのは何いってんだって感じ
    単騎でやるなら元素反応とかフル無視じゃん

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:19

    >>182

    イベントの時出来たことが出来なくなっててストレスってだけの話だろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:28

    とりあえず次のシアターの内容教えてくれ
    育成していくから

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:53:46

    語気が強いのはどうせエアプか育成サボってた奴でしょ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:37

    面白くは確かになかったけどそんなに語気荒げる意味もわからんからな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:55:36

    もう救えないよこのコンテンツ
    来月には削除よろしく

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:08

    早速出てきてくれたじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:18

    >>182

    それぞれ言ってるのが別人なのを意図的か分からないが同一人物扱いしてるだけだと思われるが…


    とはいえ言うて矛盾しないぞ「元素反応が売りなのに元素縛りで面白み薄れてる上に、かと言って元素反応無視してキャラ性能で押し切る単騎すら4人編成と使用回数で対策されてる」から文句言われてるんでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:21

    これ毎月やるのかという感想しか出んかった

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:36

    育成すればいいのでは

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:02

    >>191

    好きなキャラ以外育成したくないからこうなってる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:30

    >>190


    脳死でさっさと終わるからいいよ…って言いたいけどハードはまぁまぁ回数こなさんといけないからダルいなーぐらい

    回数制限の緩和か回復の機会をもってくれたら別にいいよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:39

    >>192

    それで文句はお門違いでは?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:46

    >>192


    ただのわがままやんけ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:51

    とりあえずクリアはできたけど中断耐性固められない放浪者とかサブアタいないから過負荷一回で終わりのクロリンデとか使わされて何が楽しいのって感じた

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:58:02

    >>191

    育成しても敵弱すぎて面白くないだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:58:02

    >>192

    自分で縛ってるだけでは

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:58:11

    もうみんな原神やるのやめてスタレか鳴潮かゼンゼロに流れたら運営もやばいってわかってくれるっしょ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:58:18

    岩おじさん見習え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています