Pの性別分け実装

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:40

    無回答も選択肢にある所が良いなと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:06:07

    この手の機能いつか来ると思ってたけどまさかミリシタが先人になるとは…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:32

    ちょっとアイグラの力の入れ方が想像を超えていた

    早く実装してほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:14

    学マスがこの話題で荒れてた時は「選べないなら仕方ないけど選べたら嬉しい」って立場だったけど
    いざ実装されると嬉しいぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:54

    >>4

    まあ性別特化する良さもあるから

    どっちも違う魅力があるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:33

    男の立場でも女Pの視点でやってみたいって人結構いるんじゃなかろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:24

    性別には触れないで「一人称」と「口調」だけ選択出来たらいいのでは🤔

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:26

    桃子にお姉ちゃんって呼ばれたい!
    莉緒にプロデューサーちゃんって呼ばれたい!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:34

    >>5

    「どっちの性別でも楽しめるストーリー」ってどうしても尖らせにくいからね

    性別次第で全然別物の話書いてくれるならいいけどコスト的にそういうわけにもいかないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:28

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:03

    >>7

    それが理想ではあるけど、その分Pの台詞差分作るの手間ではあるよな

    それ作るリソースはどこから回すのかみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:05

    選択しないを選択するとそれはそれでセリフがガラッと変わるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:20

    一回限りだからできるってとこはあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:37

    茜ちゃんに非モテ煽り受ける女性P見てぇ見てぇなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:20

    選択しなかったら桃子先輩どう呼んでくるんだ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:25

    ペルソナでも女性主人公にするだけでめっちゃ手間かかる(ゲーム丸々1本分?)って聞いたし、よく実装する気になったなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:03

    >>12

    プロデューサーくん❤️プロデューサーちゃん❤️プロデューサー❤️

    こうですか?いいですね!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:06

    >>15

    そりゃもう呼び捨てよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:19

    ゲーム全体でPの性別選択制にすると、すべてのコミュで差分が増えて工数が膨れ上がってしまうから
    こういうゲーム内ゲームとして部分的に実装するのはかなりいい落としどころだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:13

    >>15

    そら兄と姉が消えておっちゃんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:49

    >>16

    そこ引き合いに出すならウマ娘とかグラブルだろ

    新規コミュ作りまくって新規イベントも増やしまくってキャラの濃さが出るよう選択肢も書き換えまくった家庭用ゲームといっしょにできるか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:34

    学P女性選択できるようになるとことねが女性のことを恋愛的な感情の対象にしうるということになって
    いよいよ会長がヤバくなるからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:05

    学マスにもついに性別追加されるのか!
    各キャラの恋愛要素がどうなるか気になるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:53

    どちらでもありえるみたいな台詞にした結果カマっぽくなってるところもあるからうまくやってほしいところ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:40:03

    >>23

    落ち着けこれはミリシタのイベントの話題だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:40:28

    セリフ差分って結構労力かかるから大手じゃないとな…
    ルーンファクトリー5なんかはそれが大変だったのかセリフがどっちでも通用するように無難中の無難になってて会話がクソつまらなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:33

    >>21

    ウマ娘やグラブルは最初から男女両方やってるから、途中からやろうとかだとやっぱり比較対象にならないんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:38

    シャニマスも性別変更で白コートの男から赤コートの女にしてくれてもいいのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:04

    >>25

    イベントというか新機能? 新システム? 新ストーリー?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:31

    >>24

    嫌いじゃないわ!!!!的Pで想像するしかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:33

    >>16

    プロデューサーはテキスト変えるだけ(それでも量は多い)だから収録は関係ないし、アイドルも男女で対応変える娘がいなくて桃子以外は手間が変わらないからこそ出来たのかもね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:46

    >>28

    ダメです🙅‍♂️

    今までのシャニP出てくるカード全部書き直しになるだろ!

    あと目線も

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:10

    >>27

    ミリシタのこれもストーリーは新規だから一緒や

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:44

    >>31

    お姉ちゃんでもない場合はどうするだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:57

    ミリシタが全然わからんのだけど今までは男性固定だったってこと?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:17

    男女兼用テキストみたいなのは無難になるからやめて欲しいんだよね
    時代の潮流に合わないのは承知だけど、プロデューサーからは圧倒的“男”感が欲しいのよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:35

    >>36

    ミリシタ内に今度アケマスみたいなアイドル1人を育成できる新しい育成ゲーム+シナリオを追加予定

    そのゲーム内では性別選べるよ一部テキスト変わるよ という発表が今日あった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:12

    >>38

    なるほどね

    めちゃくちゃ力入ってていいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:30

    女性プロデューサーも多いからより没入感をくれる選択肢派ありがてぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:56

    初期雪歩だったら男嫌いでテキストめんどそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:05

    >>35

    そういう場合はお兄ちゃんになるのかな……

    でも桃子に「プロデューサー(さん)」って呼ばれてみたい欲は若干ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:09

    結構テキスト変わったりするんだろうか、楽しみだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:16

    >>23

    そりゃ学マス女Pだったら恋愛ギャルゲーみたいなノリは全部オミットだろうな

    ギャルゲーは男受けを狙った要素だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:30

    >>41

    知らんかったらすまんけどウマ娘のメジロドーベル的な差分あるかもね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:54

    莉緒とか男女でだいぶ変わりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:11

    もうプロデューサーもフェアリーエンジェルプリンセスから選択式にしようぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:14

    学マスで来なかった以上この先当分は来ないだろうと思ってた性別変更機能が
    予想外の方向から唐突にやってきて内心とてもビックリしてるのが私です

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:59

    宝塚的なセリフで統一してくれたら嬉しい
    男女どちらでもいけるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:53:02

    >>47

    フェアリーPはバッドエンド大好きだから選びたくないな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:53:18

    sideMは性別不明だったんだっけ?アニメは別だけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:54:00

    >>48

    学マスはギャルゲー要素色濃かったからだけどこっちはフラットに遊べる感じなのかな

    色々幅があるのはいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:54:35

    分けるのであればテキストも変えたりしてくれると嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:08

    >>47

    プリンセスP:なんでも熱血努力女子力で片付けようとする

    フェアリーP:劇中劇ですぐにアイドルをロコそうとしてくる

    エンジェルP:フワフワしていて時々ふらっと居なくなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:14

    ミリシタでゲーム要素として原点回帰してくれるのいいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:47

    学マスはラブ要素結構押し出してる上に既に男な描写もあるから選択式にはならないんじゃないかな

    いやミリシタがどうなのかしらないんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:47

    いい意味で色んなPが元々いるミリシタだから導入出来たとも言える塩梅(赤羽根P・ミリシタP・源Pとか)
    ライブでよく声優さん達もお姉ちゃん呼びしてくれたり、プロデューサーちゃん呼びしてくれてたけど
    アイグラ発表からだいぶ音沙汰ないなぁと思ってたけど、性別差分作ってたらそりゃ伸びるわ
    実装時の反応を見て今後のアイマスもどうするか考える試金石になりそうだね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:52

    >>54

    これなんか元ネタあるの?無知でスマソ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:58

    >>51

    性別は不明だったと思うけどサイスタとかはちょっと男前提みたいなエピソードとかはあったな

    道夫が男モノスーツ勧めてきたりとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:59

    >>50

    あいつMTGのFaで全部死人出そうとしてたからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:32

    >>37

    けど男感って具体的になんだって言われると難しくない?頼もしさ?牽引力?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:48

    >>58

    ミリシタの属性(赤青黄)それぞれのイメージからPの性格を3つ作って選択式にしようぜみたいな話では?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:58:14

    古き良きアイマス味わいてぇ→ミリシタ
    湿りてぇ→シャニマス
    ギャルゲやりてぇ→学マス
    で暖簾分けになるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:59:19

    古き良きだと恋愛要素入ってんだしこれから女Pが実装されるミリシタは違かねぇか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:06

    >>58

    フェアリーは劇中劇で4ユニット中3ユニットで死人を出した上残りの1ユニットも当初は死人が出る予定だった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:24

    >>58

    現時点で実装されてる曲の傾向かと

    プリンセスは可愛いと見せかけてわりと強引に力業でハッピーエンドにしてくる

    エンジェルはふわっとした可愛い全振りの曲が多めでたまにしっとり落ち着いた曲も


    フェアリーは殺意が高い

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:52

    全部のアイマスにギャルゲっぽさはありつつ全てのアイマスに育成ゲームであるPとアイドルであるという建前はあるから「アイマスっぽさ」「ギャルゲっぽさ」で語るのは無意味

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:10

    ミリオンは元々そういうことやりやすい雰囲気があると思う
    まあ長所でもあり短所でもあると思うしどれがいいとかではないと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:35

    これを52人分実装するのか…
    マジであと五年以上サービス続けますよ感あるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:25

    >>69

    まあミリオンなら普通にやりそうなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:31

    >>61

    まず一人称は俺がいいかな、学Pも俺だったからグー

    多少の強引さも必要 キザなセリフもまぁたまにはあった方がいい

    シャニPみたいに公式から高身長を匂わせるのも好き、アイドルに好かれるならルックスもいい方が説得力もあっていい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:29

    >>60

    夜想:莉緒

    ES :5人+モブ多数

    DZ :千早

    JP :桃子


    殺し過ぎじゃ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:06:29

    >>72

    夜想は昴とプロデューサー(リハーサル)も死んでなかったかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:08:45

    >>73

    更に伸びたKILLスコア


    そういえば『クルリウタ』と『解夏傀儡』もFa曲か……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:09:43

    >>61

    男らしさといったら薩摩だろう

    すっじゃ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:11:07

    ちょっと変わるだけとは言ってたから期待はし過ぎないようにな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:15:24

    というかアイグラそのものが良さそうで安心してるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:32

    アイマスの根幹はギャルゲだと思ってるからPは男がいいとは思ってるんだけど
    それはそれとしてPが女性だったときにアイドルがどういう反応になるのかはすごい気になってるのよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:07

    >>77

    あのインパクト見ると最初志保なの納得だった

    担当じゃないのにちょっと泣きそうになったもん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:34

    シタはプラベ編以外はPドルかなり抑えめだからね
    そこが良いとこでもあるからアイグラがどうなっていくのか楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:31

    性別変わるとセリフどころかPへの態度も変わりそうなアイドルが居るってのが難しいところなんだろうなとは思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:22:38

    ミリシタ、シャニマス、学マス、SideMと各ブランドが続報出して活気づいてるの嬉しいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:15

    >>11

    どんだけ時間かかるんだろう…って頭抱えてるわ


    風花Pどうすんのか気になるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:27:10

    >>83

    一応月1人実装予定って結構初期の方に言ってたはず

    風花はあのプロポーションなら女性Pでもセクシーな仕事持ってきたくなるかもしれん、というかオファーがそういうの多いだろうから仕方ねえんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:38:28

    シタPも決して下心から風花に水着仕事を持ってきてる訳じゃないんだ
    本当は本人が望むような清楚系の仕事をやらせてあげたいと思ってるんだ
    多分

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:42

    りっくんと遊んであげて性癖を植え付けたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:41

    ついに猫さんに封印された志保パパが解放されるのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:01

    おやぶんはどうなるんだろう
    女性におやぶんもおかしくはないけどなんか違う呼び方してくれないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:57

    πタッチコミュはあるかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:27:15

    >>89

    性別不明の奴からタッチされたらどう反応すんのや…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:17

    >>88

    環「あねご!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:13:47

    ある嗜好持ちの厄介勢が増えるのが懸念点だな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:26:46

    昨日のアイグラ告知は楽しそうだったけど act4で流れた告知は大丈夫か?って不安になる内容だったからまだドキドキしてるわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:56:35

    他マスに持ち込まれなければなんでもいいや

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:58:56

    他マスが欲しがってた要素なんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:02:13

    学やシャニにも実装しろ!って言ってる人Twitterとかにもいたけどこれミリシタだからできる事なんだよな
    あっちはやってりゃ無理ってわかるから多分言ってるのはプレイヤーですらないんだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:04:14

    一人称「私」で丁寧口調にするだけで性別不詳にできそう
    とはいえPって結構喋るよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:07:19

    >>96

    あっちは作中で男って明言されてる上にそれを前提としたシナリオ作ってるからまぁ無理やりやろうとしたら矛盾だらけでとんでもない事なるわな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:08:49

    白コートさん普通に見切れてるからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:13:27

    シャニも学も作品に致命的な矛盾発生するから無理だぞ
    デレステならまぁいけない事もないんじゃね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:16:19

    それ言ったらミリだって男Pでやってたのにな
    まぁパラレルとかの扱いになるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:18:01

    アイドルマスターってPとアイドルの物語だから自分はこういうの普通に嫌
    性別違えばアイドルとの関係性だって当たり前に違うものになるのに変化するのは一人称二人称と口調くらいで他全部同じなんでしょ?
    普通に気持ち悪い

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:18:37

    白コートが女性だったら、努が女に親友の影を重ね追い求めるっていう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:21:30

    >>95

    デレPだけど普通に要らない…

    Pラブ系のアイドルとか全員バイになられてもキモいし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:24:24

    >>96

    これやるための下準備としてアニメP漫画P出てくるコミュ仕込んで、パラレルの下地作ったんじゃねえかなとさえ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:26:32

    ミリオンは女性Pも合うと思うんだよね
    色気のないパワー系女子校感が売りなとこあるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:28:18

    男女兼用はどうやってもPが関わる描写が薄味になるか男前提描写のまま口調変えただけの違和感だらけのストーリーになるかになるので他ではまぁいらない…
    これはミリだからできること
    それでもかなりP描写は薄味になるだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:32:15

    これから先Pとアイドルの関係の描写は全部ふわふわしたものになるし、以降同じ事やらなかったらメチャクチャ批判されるし、内容との矛盾すら知らずに他マスでもやれと主張する人間が出てくるしで、正直ミリでもあまりやってほしくはなかったなって気持ちはある

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:34:40

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:36:19

    女性Pや嫌男民のプレイヤーはみんなミリシタにいけって事でしょ
    前者はともかく後者は隔離してくれた方が他は平和になるのでそれでいいや

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:43:47

    もしかしてアイグラのみ実装ってこと知らないタイプの人?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:46:24

    こういうのって当然デメリットだってあるのにそれに触れたら差別してる奴みたいな扱いされるからそれも困る

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:47:40

    >>111

    これから先アイグラ以外にも実装していかないとその内ボコボコに叩かれ出すからミリ運営は頑張ってねって感じ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:50:28

    >>113

    (何言ってんだコイツ…)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:50:40

    アイグラ以外ではミリシタでも他マスでも実装しないでほしいね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:50:59

    こういう時に素直に凄いと言える人でありたいね
    ブランドの個性でええやん、できた方が上だとかできない方が上だとかねーよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:52:38

    否定したいがあまり一時期の女性P厄介と同じようになってるから気をつけなよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:53:02

    >>113

    凄い怒りを感じる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:53:48

    >>114

    理解できないならそのまま純粋でいてほしいからマジで善意100%なんだけどネット断ちしてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:55:08

    >>119

    何のエビデンスも存在しないお気持ち表明に理解とか申されましても

    お前がそう思うんなら(ry.

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:55:54

    これから先の懸念って意味ではまぁそういうのはあるな
    こういうのって一度やるとこれから先全部やれってのは間違いなく言われるしね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:57:44

    ミリオン知らないけど凄いね、コレ作中のプロデューサーの口調とかも女性っぽくなるの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:57:44

    いいじゃん隔離所にしてもらおうぜ
    素直に隔離されてくれるかはしらんけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:00:31

    >>122

    たぶんアイドルグランプリっていうコンテンツの中だけだと思う、ミリシタも7年やってるから今までのやつを撮り直すのは不可能に近いし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:01:53

    強い言葉を使うくせにその根拠がお気持ちにしか立脚してないのがお粗末過ぎて草なんですわ

    一度譲歩したらもっともっと、と言う傾向があること自体を否定しているわけではないが悪い方に考えすぎだろ
    まるでというかそうあって欲しいってのが本音なんだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:01:57

    アニメ曲イベントとかコミック曲イベントではPが変わるから出来たことだよね
    シャニみたいにゲームもアニメも同じPですって明言されてると難しそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:01:57

    >>124

    成る程ね、女性プロデューサーって律子しか知らないから凄い新鮮な気がするよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:02:09

    あーあ、ついにアイマスも時代の波に飲まれ始めちゃったか…
    じゃあ乙女ゲーの主人公も男を選べるようにしてもらおうか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:02:22

    文句言ってる人がそもそもミリシタやってるかどうかも知らんけどTLには喜んでる人が沢山いたからもうだけで正解やろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:03:46

    >>117

    一時の女性P厄介のような身も知らずに一属性の有無だけで否定する意見と同じようなのは見た感じないけどな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:03:46

    >>128

    箱マスのときから女性プロデューサーが結構いて、ライブでも女性プロデューサー宛のコール&レスポンスあるから需要があるから応えてくれたんやろうね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:05:51

    既に言われてるけど他マスに持ち込むような事しなければまぁ別にいいんじゃないの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:09:56

    これから先溢れるであろう「ミリシタの中身全部女性Pありにしろ」「むしろ男性Pなんて要らない」「他マスも同じようにしろ」って意見を全部封殺してくれるならそれでいい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:11:18

    こういうの見るとやっぱり男1本の学マスありがてえなと思う
    それぞれ棲み分けできるからいいよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:11:48

    >>133

    言ってるの1部のヤバい人だけだから気にしなくていいよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:11:52

    一人でも言ってたらアウト系ね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:11:53

    もう>>94がすべて

    持ち込まれなければなんでもいいよ勝手にやっててくれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:52

    >>130

    僕は違うもん!ってか?

    端から見れば同じだわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:59

    アイマス運営の連携の取れなさエグいな
    なんで足を引っ張りあってるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:13:04

    >>128

    乙女ゲーでいいのかわからんがSideMはアニメ版ではCVが石川界人だから男(多分)だった

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:13:57

    >>133

    この手の意見の厄介な所って反論すると差別問題に話すり替えられてそっちを主軸にドンドン話広げられる所だよな

    ちょっと前の麻央の件とかいい前例だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:14:41

    >>140

    あれも一部から叩かれてたな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:14:52

    >>138

    お前も大概熱くなってるから落ち着けよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:15:05

    この機能にこんなにキレてるのはあにまん一派ぐらいだぜ
    怒りのツボがわからねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:15:44

    望んだ人がいたから実装したってそれだけの話だろ
    他マスも望んでる人がいるなら実装するかもな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:16:09

    直前に麻央シナリオの炎上がなければすんなり受け入れられてたって人多そう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:17:05

    昨日いい感じに終わったと思ったらなんか加速してて草

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:17:37

    今日になって急に荒れてるしどうせいつもの荒らしでしょ

    >>92のレスの時点で今日はこのスレ荒らすんだなってわかったわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:18:04

    1番女Pの多いMにこんなイチャモン付ける輩が割といるから女Pはクレーマーとか思われるんだよ

    反対側の勢力のM要らないも公式に言うならクレーマーだがこっちもクレーマーだと思う

    カード1枚でM冷遇と言うなら最初から参戦させて貰えないディアリースターズはなんなんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:18:52

    学マスでの開始直後の厄介女性実装しろ論者や麻央シナリオ炎上の件があったばかりなんだからそりゃ嫌がる人はいくらでもいる
    既に言われてるけど反論したら差別扱いされたりもするから匿名の場じゃないと否定的な意見も言いにくいだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:18:59

    ミリシタの今回の件は「昨今のジェンダー的な流れに屈した」わけではなくあくまでファンサービス的なものでしょ
    上でも出てたし生配信でも言ってたけど過度な期待も懸念もするようなものではないと考えられる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:20:35

    >>148

    昨日の時点で何回か対立煽りに持ってこうとして失敗してる、で今日の平日の人いない間に荒らしてる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:22:06

    アイマス内でも炎上させられた前例がいくつもあるんだからまぁ嫌な人はそりゃ嫌だし懸念もするだろって感じ
    散々言われてるけど他マスに広げなければいいよ
    ミリシタ内は知らない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:24:32

    あくまでもアイグラ時空だけの話しで
    既存のミリシタ時空からは独立してますよって
    解釈だから実装出来る訳なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:24:42

    シナリオとして普通にレズらせるのか親愛的な物に変更になるのかそれとも恋愛感情的な話には一切触れないようにするのかは気になる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:25:55

    恋愛に関しては朋花コミュで爆散させてるから無いんじゃないの?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:06

    このスレ見てる感じ否定意見への否定を繰り返して一気にヒートアップさせてるからそれしてる奴が対立煽りっぽいね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:30:01

    どうせなら女Pじゃないと出来ないコミュやって欲しいよね
    衣装合わせの時に着換え手伝うとかそういう男じゃ無理なやつ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:31:10

    >>157

    まぁあくまで今回の機能の肯定否定の話してる所に意見言ってる人間への攻撃を始めてるからまぁそうだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:32:29

    え、ミリシタの内容だしミリオンスレだと思ってきたらミリオン知らん他マスに持ち込むなよとか意味わからん荒らしみたいなの多くて驚いた…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:34:36

    >>160

    落ち着きかけたからまた対立煽りですか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:34:54

    >>158

    星梨花の背中チャック開かないから開けて欲しいとかってカードあったけど

    同性ならすんなり開けてありがとうございますっていい笑顔見れそうだしな

    決して星梨花パパに怒られる絵面が見たいわけでは全く全然これっぽっちも無いけれど

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:36:14

    >>161

    何が落ち着いたの??

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:37:34

    ちゃと二人三脚でストーリーに挑めるの嬉しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:37:42

    言ってる人間への攻撃を始めるから意識したら意外とわかりやすいなこういうの
    続けなくていいよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:29

    >>160

    ハートも急に盛るしわかりやすすぎて笑った

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:59

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:40:31

    志保に限った話ではないけど、OPがあんな感じなら最低限過去コミュ(メインと個別)は追ってからプレイした方がいいんだろうなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:41:57

    最低限メモリアルコミュは見たほうが良いだろうね
    見返すいい機会だわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:58

    莉緒とか結構Pが男だからこその魅力を感じてるけどどのぐらいのシナリオ調整されるんだろ?
    アイグラ内では基本Pドルは展開せずに今まで通り本編で描いてく感じかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:45:26

    >>170

    まぁそこには触れず無難な感じの構成になるんじゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:30

    まぁ男女兼用(どころか無性別もあり)って時点でそのどれにも通用するシナリオにしないといけないからそんな尖ったコミュにはならないと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:12

    性別もわからない謎の人物とのコミュニケーションなんて
    必然的に事務的、無機質なものになるだろうしな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:38

    尖ったコミュって別にPドルだけじゃないからな
    俺は志保達のあれやこれやが知れて一緒に解決できれば満足だし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:37

    まぁ全体的に無難な仕上がりになるとは思うよ
    性別が違って変わるのなんて恋愛面に限った話じゃないし

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:45

    静香のPへの反抗期は大人の男性だからってイメージが何となくあったから女性の場合も反抗してくるのか気になる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:53:52

    雪歩とかまつりとかもかなり変わるイメージがあるから楽しみ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:10

    そんなに気にしなくても期待してるものは出てくると思うけどなあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:58

    女性Pに慣れてなさすぎて自分が何を期待してるのかも分かってないわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:58:08

    志保編のOP見て無難な仕上がりで済むと思うか?
    俺は死ぬと思うぜ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:00:01

    まあ昨日のPV見たら期待値爆上がりだよなあ
    担当のももちろん気になるけど誰が来ても楽しみだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:01:15

    天さんがあそこまで言ってくれてるからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:02:30

    1人実装する事に金取らなくてええんかな?
    余裕で52人分払うけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:02:45

    ミリシタってPラブあるの?
    あるならアイドルがバイセクシャルまみれになるけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:05:18

    >>184

    ミリシタ内で遊べる別のゲームなんだから実装されないとわからんよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:06:40

    >>183

    俺はテンション上がりすぎてとりあえずアソビストアで石買った

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:09:43

    性別変わる言ってもそれでストーリーまでガラッと変わるとは思えんし
    マジでファンサービスくらいの機能だろう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:10:22

    >>186

    loveしてるな...

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:10:34

    他マスにも女性P出せと言ってる人は当然ブルーリフレクションの男主人公も大歓迎してくれたんだよね???
    聞くまでもない事かな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:11:10

    >>189

    多分客層被ってないですよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:13:06

    ミリシタPもSSRイラストに男で写ってるしそこは変わらんでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:14:08

    アプリ内ミニゲームで実験ってとこかね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:12

    デレのプロデュース方針の時にも思ったけど性別選択に対する期待値が高すぎる
    欲しかったものが来るかもって気持ちは分かるがオプション程度の選択肢に臨むボリュームじゃない願望乗っかりすぎててちょっと辟易するが

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:46:51

    みんな色々考えてプレイしてんだなぁ
    頭空っぽだから特に何も思わんかったわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:49:33

    そもそも細部でちょっと変化があるだけって明言してたと思ったけど…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:53:40

    変化する部分がちょっとだけなら
    大半の変化しない部分は性別不詳の人物との当たり障りのないやり取りになる

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:55:21

    >>193

    性別変更というデカい問題をオプション程度にしてるのがそもそもおかしいんだよなあ

    思春期の女子とか相手が男性か女性かで対応とかめちゃくちゃ変わるのが普通なのに呼び方ぐらいしか変わらないのはリアリティがない

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:56:17

    拡大解釈でアイグラ以外も全部性別変更設定共用って扱いされ始めて喧嘩になる未来しか見えない

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:58:07

    結局それっぽいこと取り繕ってミリに文句言いたいだけなんだよなぁ
    素直に嫌いって言えよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:58:17

    未来「けんかはダメだと思います」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています