パチンコで初めて存在知ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:35

    アノス様かっこいいねこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:00

    名台詞も多いし一番読者に人気あるのヒロインとか差し置いてアノス様説ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:17

    そうだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:20:17

    >>2

    普通に人気投票したらアノスとセリスで半分ぐらい占める可能性あると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:24

    サイコロを1000個同時に振って狙った目を出せる男だぞ
    かっこいいに決まってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:26

    >>5

    白紙のテストを百点に出来る男だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:56

    基本的に現代の魔族の子孫たちは子供たちみたいなものなので悪いことしたら罰は与えるけど、ちゃんと改心するまで面倒見てくれるからね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:20:02

    圧倒的に強すぎて常時手加減し続けないと世界の側が耐えられないが
    そんなアノス様でも容易く解決しづらい問題ってのはあるので
    仲間(配下)達とそれらを何とかしようとする過程はあるし
    その上でちゃんとハッピーエンド掴みとってくれる安心感がウリです

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:26:58

    >>2

    魔王学院はアノス様だけでなく男性キャラの人気も高いからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:10:43

    >>8

    なんか差別とかしてる教師とかいたよね、あれとかアノス様が成敗したりするのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:07:34

    >>10

    エミリア先生なら今季でしっかり改心していくのが見られるので是非。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:29:42

    アノス様がパチンコ打ったらどうなるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:25

    >>12

    理滅剣で無理やり勝てるけどまぁ店側がイカサマしてない限りはやらんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:19:48

    創造の魔眼の子がヒロインなのかな 破滅の方はテンプレツンデレ臭した、最初に主人公に倒されて惚れるタイプな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:53:03

    >>14

    ヒロインではあるけど双方に恋愛感情ないよ(アノス→ミーシャ ミーシャ→アノス両方)サーシャ→アノスは多少はあると思うけど

    (ミーシャが創造の魔眼でサーシャが破滅の魔眼)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:54:50

    >>15

    へー、がっつりハーレム系かと思ったらそうでもないんだ あと両親が良いキャラしてるって思った 良い親バカ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:58:19

    >>16

    この小説アノス関連の恋よりアノスが直接関わらない恋愛の方が余裕で多いよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:59:01

    >>16

    両親に脳焼かれてる読者はめちゃくちゃ多いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:11:02

    心臓の鼓動で相手が瀕死ってなんですか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:37:58

    >>19

    自分から出る音を魔力で増幅させる

    名前もない初歩中の初歩技術です

    技とも呼べない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:38:40

    >>15

    サーシャ→アノスはガッツリ恋愛感情やで

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:39:12

    なんだかんだで敵対しても情をかけてくれる(龍人以外)ところがすこ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:48:50

    わかった!さてはギャグアニメだなこれ⁉︎

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:14:15

    >>23

    ギャグとシリアスの反復横跳びがこの作品の魅力だぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:17:51

    典型的な性格悪くて見下している同級生たちも、すっかりこの前の戦争で俺、○回死んだわーと仲良く話し合うくらいに心綺麗になるから。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:47

    >>22

    基本的にライン超えても情けをかけるのは自分の子孫だけなんだよね

    人間はディエゴ以外ライン超えなかっただけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:45

    駄目だ…完全にアノス様の無敵ぶりに脳焼かれてしまった…ミーシャとサーシャの話すっごい良かったです…あと無能差別教師は何回か死んでくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:04:30

    >>27

    いいよね姉妹愛

    先生はねえ……一回は死ぬんだけどその後はどうだったかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:37:31

    これメドロー(

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:53

    気分爽快!
    ファンクラブ達もかっこよかったし、キレたアノス様最高にクールだった
    レイもだけどメインキャラ良い子ばっかだからストレス無く見れるわ
    正直転生とか無双系あんま好きじゃないんだけどこれは楽しいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:12:05

    ようこそ沼へ
    お前もファンユニオンだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:29

    >>12

    あの作品には

    <魔眼>

    っていう結構活躍する便利な目がありましてぇ...()

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:30:09

    つーかエミリア先生…なんか中間管理職的な辛さとかなんだかんだで生徒を大事にしてるとかあるのかと思ったらマジでただの差別主義のクズだった……兄が負けたのとか完全に逆恨みだし……こんな奴教師にすんなよww先生変わってもほとんど反応無くて笑った

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:35

    >>2

    魔王学院はキャラの可愛さメインで売ってないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:49:48

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:50:59

    >>33

    これで魔族≒子孫じゃなかったらもっと凄惨な目に遭ってる所

    >>7も言ってる通り、子孫なら手加減はするんだけど

    今回は愛する母さんに手を掛けんとしたので、根源(いわゆる魂)に手を加え

    一番屈辱的な「いくら転生しても"混血"に生まれ変わり続ける」という

    見下していた側の立場となり、永劫に抜け出せない(本人にとっちゃ)生き地獄を味わわされる羽目になった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:02:00

    >>34

    正直今のところ好きなキャラアノス様とレイの2トップ

    >>36

    アノス様って俺様キャラしながら家族や仲間大事にしてるの好きだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:10

    戦いにおける2000年前の常識が高等過ぎて化物扱いされる程に争いから縁遠くなり
    そして複雑に血が混じる程に種族間の交流や愛が育まれてる現代の環境は結構好ましく思ってる

    魔族達はアノス様を心から慕っていたからこそ、その血に誇りを持ってはいるものの
    「2000年後に転生して舞い戻る」という伝言を信じ、その日まで血が薄まったり他種族と混ざらぬ(穢れぬ)よう
    純粋に魔族のみで紡ぎ続ける事に拘り続け、やがて力の差が開いたのもあるが
    混血を見下す風潮が広まってるのが今の皇族だけど
    転生に関しちゃ僅かでも血縁があるなら血の濃さなんて関係ないから
    ほぼ人間なご両親からポンと転生したのが今のアノス様だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:52:10

    とりあえず勢いで1期見終わったけど最高だった……魔王と勇者の友情とかこういうの弱いわ……2期なにやるんだろ……女キャラだとエレオノールちゃん最高

    ……ところで何も知らない時に打ったパチンコの演出でさ、魔王アノスと勇者カノンが一騎打ちしてカノンの根源7つ壊したら大当たりってモードやっててさ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:54:38

    >>39

    草なんやそのモード

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:14:55

    二期見る前のヒント
    魔剣大会での仮面の男って何者?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:19:59

    割と各所に伏線が散りばめられてるし、話進むほどにスケールが大きく複雑にはなるが
    その全てにちゃんと意味あるから2期以降も面白いぞ

    ちなみに1期だとアノス様の声が鈴木達央だったけど
    色々とやらかした人なので、2期以降は梅原裕一郎に
    めっちゃ強いのにどこかヤンチャさを感じられる声質もこれはこれで好きだったんだが
    2期から魔王の威厳を示すような、深みに満ちたイケボになります

    後はファンユニオンのカーサ(長身ポニテ、眼帯の娘)も
    中の人(嶺内ともみ)が廃業=完全に声優を辞めてしまったので
    これまた変わって(風間万裕子)います

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:37:38

    >>40

    これ 今思うととんでもない原作レ○プだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:23:46

    アニメ1期くらいの時に読んだ二次創作で「トランスジェンダーのクラスメイト(男)を性転換させる」「二重人格(1つの肉体に魂が2つ入ってる)のクラスメイトを2人に分裂させる(肉体を生成して、そこに魂の片方を移した)」って事をアノス様がしてたけど、原作のアノス様でも同じような事ってできるの?
    先生の肉体を色々イジって別物にしてたから、理論上はできるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:30:41

    そういやパチンコで見たこの話なかったから2期範囲か
    神が変態ってイメージしかなかったわこのリーチ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:36:04

    >>44

    前者はできるとは思う後者はどうかな

    >>45

    二期一話かな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:06:12

    アノス様が自身の転生先となる血縁者を増やすべく
    己の血を用いて生み出した分身が『七魔皇老(しちまこうろう)』だけど
    アイヴィス(CV:置鮎龍太郎。ミーシャ/サーシャのご先祖)が
    時の番神(要は下請け。量産型みたいな神)と融合させられて尚、アノス様に勝てず滅ぼされては蘇生
    メルヘイス(CV:大塚芳忠のおじいちゃん魔法使い)以外の6人はレイに根源を埋め込まれて操られたりと
    ポンコツな一面ばかり目立ちがちではあるが、戦闘力を目当てに生み出した存在ではないので
    2000年前を知る面子からすれば弱いのは仕方ない

    それに転生の時まで
    「自ら=魔王の血統を広め転生先となる子孫を増やす」
    「魔族達の長として治世を行う」
    のうち、上は既に完了してはいるものの、アノス様の帰還を信じない魔族が未だ多い分
    先祖であり、為政者として2000年間導き続けた彼らへのカリスマ性や敬意は魔族達の間で未だ根付いてるので
    そういう意味ではまだまだ働いてもらいたい、愛すべき子孫達ではある

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:05:04

    >>45

    神族ってのはいわば「秩序(理、ルール)の化身」みたいな種族でな

    「君に神の子を授けよう」とさも名誉ある風に言ってた変態金髪ロン毛こと

    天父神ノウスガリアは「秩序を生む秩序」すなわち"神を生む神"とでも言うべき存在だから

    ある程度世界のルールを支配できるし、当神は真面目に己の秩序(仕事)を果たしているだけなんだ

    まあアノス様にとっちゃ大精霊レノと話したいのに邪魔なんで一時退場させられたが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:06:38

    >>44

    後者が根源二つ持ちの場合はどっちもできる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:09:05

    エミリアは実は最終的に今作一番の成長枠なんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:32:51

    >>43

    力は入ってるのわかるのに

    6つではなく7つだから!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:57:40

    >>51

    ちゃんと7つよ 壊せば壊すほどチャンス

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:54:33

    >>52

    違うんだよ…7つ壊してしまうと

    カノンが滅びてしまうということだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:25

    パチンコ「根源を全部破壊した程度で勇者カノンが滅びると思ったか?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:28:27

    本編のカノン君もアノス様と戦う度に1万回に9999回の確率で滅んでいたそうだし多少はね...?()

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:49:48

    パチンコだとネクロンの双子ZONEが好き
    ミーシャが創造の魔眼でチャンスアップ創造して
    サーシャが破滅の魔眼で弱いリーチ破壊していく

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:54:51

    カノン(レイ)は根源が7つあるから6つ砕かれても滅ばないし
    1つでも残っていれば時間経過でそれらが復元されるとはいえ
    根源は過去(前世)~未来(来世)まで全ての運命を内包しているが故に
    傷つくだけでもこの世に二つとない程耐えがたい苦痛に襲われる
    常人が真似しても耐えられないその体質を得てまで戦いを終わらせる為に自ら矢面に立ち
    屈せず何度も挑まんとする精神力がね
    勇者大好きになりますよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:58:16

    1期最終回の今こそ合体だ!が完全にロボットアニメのノリだったね 熱くて好きだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:04:59

    スレ主はまだ1期を見終えたばかりだろうから
    さすがに今日の2期の23話
    ・TOKYO MX|7月3日(水)24:30~
    ・BS11|7月3日(水)24:30~
    こちらはまだ勧められないか
    二期一クール目分のすごいネタバレがあるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:58:52

    多分中の人原因だけどアノス様とヴァル様が結構重なってた

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:50

    魔王学院のメンツでギャンブルしたら誰が強くて誰が弱いかは気になる
    サーシャは弱そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:23:47

    >>61

    エールドメードはもう最強格まである

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:36

    >>61

    レイはブラフかけるの上手そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:14:36

    胡散臭さを武器にするエールドメード
    堂々としたブラフを駆使するアノスとレイ
    さらっと嘘と真実を織り交ぜてくるミーシャとエレオノール
    嘘をつくと態度に出るサーシャとゼシアなイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:35:37

    ほし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:27:15

    >>63

    しれっと嘘をつくのに定評がある男

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:30:57

    >>66

    勇気神レイグランズが堂々とし過ぎてて好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:23:21

    >>64

    嘘は(あまり)言わないアノス様としれっと嘘をつきとおせるレイ君....

    ここだけでだいぶ強いのダメじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:56:31

    レイは煽り力も地味に高いよね
    子爵の時とか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:10:51

    1期の余韻と満足感凄すぎて2期に踏み出せてません

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:44:54

    >>70

    パチンコからだからすでにご存知と思いますが

    アノス役の声優が梅原裕一郎さんに代わっています

    それと二期はかなり難しくなってるとアニメ勢からは

    言われているので見る際はそこを気をつけてもらえればと

    思います

    でも面白いですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:11:18

    今更原作読んでるけどクソおもろい
    けどなんだ。歌の部分読めねーわ。いいシーンで重要な役割だったりしたけどこのノリ俺無理だわ…ファンユニオンには入れない…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:27:44

    >>72

    どの歌?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:30:04

    ファンユニオンは無理な人は無理だよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:26

    正直分かるとしか言えない
    あの歌は共感性羞恥の極みみたいな効果を齎してくる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:06

    「暴虐のハピエン厨」って言われ様割と好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:21

    >>73

    アノス様応援歌じゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:21

    >>73

    ファンユニオンが歌うアノスのテーマ(?)全般…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:57

    大丈夫
    歌のところはさほど重要なことは書いてない
    読み飛ばせ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:41

    >>78

    それはまあ大丈夫

    四番とかのシリアスシーンの歌だけ読んどきゃいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:27

    歌の想いだけ知ってれば問題ないさ

スレッドは7/5 09:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。