2003〜2004のコスモ軍団

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:54

    コスモバルクとコスモサンビームがクラシック候補になっていたけどどれだけの期待だったんだろう
    それに前者は地方から中央に来た馬だし気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:15

    皐月賞前の酔いどれない競馬2004 コスモバルク密着映像。

    酔いどれない競馬2004 コスモバルク密着映像。


  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:55

    コスモバルクは皐月賞一番人気や ラジたんレコード勝ちして当時の有力候補ブラックタイドを完封したんでな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:36

    コスモバルクは地方からってのは中央デビューも出来たけど門別を盛り上げたいって言う総帥の酔狂で馬にデバフかけてただけよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:45

    マジでコスモバルクの扱いに関しては総帥もうちょっとなんかしらなかったんですかとしか言いようがない 地方デビューで中央に殴り込みかけたのは盛り上がったし成功だと思うけど4歳でG1取ったんだし6歳前後で引退させてやれなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:50

    北海道は盛り上がったし外厩使えば地方所属でもやれるはずだってのは間違ってなかったんよ
    でもよく考えたらレースの度に毎度長距離輸送だとかに耐えるコスモバルクが凄かっただけなんじゃと思わんでもないし
    騎手は中央所属騎手で良かったんちゃうかと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:37

    コスモバルクの扱いが地獄ネタではないという

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:22

    ダメジャーが来るの見抜ける相馬眼をもうちょっと他に割り振っても良かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:12

    >>6

    地方騎手でもやれるんだ!ってのも示したかったらしいけど差が明確になっただけだし意味はなかったっていうか逆に格差生じちゃったしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:17

    地方の剛腕ジョッキーを中央で使ったのが間違えな感はある。
    3歳でJC出て凄い差し返しで2着に来ていたし(この時はルメール騎手)間違いなく強い馬だった。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:38

    五十嵐も悪い屋根とは言わんけれど中央のG1に向く騎乗スタイルでは無いんよな 大体中央にも順応できた騎手はウチパク戸崎とかの賞金高い南関で地方比でクリーンな騎乗やってるところか岩田父アンカツみたいなガチモンの天才かの二択だから 

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:06

    相馬眼はいいけどそれ以外は…ユーバーちゃんは存命中にデビューしたものの総帥が死んだ後にクラシックに勝つのが無常感

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:31

    コスモバルクの生産者さんへのルポだったかな
    あれを読んでから総帥の思いは正しかったがやり方が少しおかしかったのかなと思わずにはいられない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:40:09

    産駒見たかったなあコスモバルク…まあどんどん高速化が進んでった日本じゃ多分厳しかったのはわかるけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:20

    コスモサンビームは久々に重賞勝ってそれからというところで死んでしまうのが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:51:53

    セントライト記念のレコードは確かいまだに破られていないんよね?これは凄いなと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:53

    ダービーの時『あしたのG』で吉岡美穂がコスモバルク本命にした瞬間
    「終わった……」ってなってた思い出

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:11

    コスモバルクもコスモバルクで途中からは斜行しまくりだったしな(07年秋天とかもう...)
    あれは馬が悪いというより屋根が悪いんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:56:25

    >>16

    2コーナーで先頭に立ってそのまま押し切るとかいう強硬策も良いところだったけど馬の力が素晴らしかったレース

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:01

    >>6

    二兎を追う者は一兎をも得ずって感じ

    道営所属・外厩仕上げで中央のトップジョッキーを乗せるコスモバルクと、五十嵐を乗せる中央所属の有力馬との二輪でやるべきだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています