あにまん型月カテ民の型月作品履修率を知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:38

    今の型月はかなりの数がFGOから入ってFGOだけって人も多いと思うけど掲示板にわざわざ来るくらいのあにまん民の場合はどの程度なのか興味があるので良ければ以下の投票ページ使ってアンケートさせて欲しい


    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:25

    知らんけどあにまんでもFGOだけが半数割ってるんじゃね?

  • 3124/07/01(月) 21:07:52

    ちなみに履修媒体はアニメでもコミカライズでもなんでも良いです
    ただしstaynightを原作や新旧アニメやコミカライズなど媒体別で複数履修してるような場合でもあくまでそれはstaynight一作を履修というカウントでお願いします

  • 4124/07/01(月) 21:08:37

    他に投票に関してのコメントや質問があればどうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:56

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:59

    これ一覧にして何個該当するかにしないと分かりづらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:21

    2015年の時計塔とかのどれとも言えない短編はどう扱うのがいいんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:18

    メルブラは月姫扱い?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:19

    >>4

    事件簿冒険やSNhollow、EXTRACCCテラテラリンとかどういう扱いになる?

  • 10124/07/01(月) 21:14:35

    >>5

    FGOはコミカライズとかも含めてあくまでFGO一作のカウント

    SNとhollowは別作品カウント

    月姫は旧と新で別作品カウント、アニメやコミカライズの真月譚は旧の方カウントに含まれるものにしときます


    ただ投票で知りたいのは主はFGO以外を履修してる人がどれだけいるかなので細かいところは個人の判断で大体で良いです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:15:06

    SN, ZERO, FGO, 空の境界の4つだ
    月姫とまほよはいつか買う予定でサムレムは積んでてEXTRAはリメイク待ち、DDDは興味あるけど未完らしくて手が出てない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:38

    >>11

    思っきしプリヤ忘れてたし蒼銀のドラマCD持ってるのも忘れてたけどまあいいか

  • 13124/07/01(月) 21:17:40

    >>8

    >>9

    そこら辺も一通り別作品カウントということにしときます

    とりあえずタイトルが変わってたら別作品くらいの認識で

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:49

    >>10

    Note.とか月の珊瑚みたいな単発

    アンコ花札みたいな派生ゲーム

    メルブラリアクトアクトカデンツァアクトレスタイプルミナは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:00

    きのこの文章好きだから、本人が書いたのはだいたい手に入れてるな

  • 16124/07/01(月) 21:19:49

    >>7

    2015年の時計塔は一作品として括るには短すぎる気がするのでスレ主的にはノーカウントですがそこら辺を細かく区切り出すとキリがないので含める含めないの判断は任せます

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:12

    FGOを除いたSNからサムレムまでを含めてFateシリーズっていう大きい括りにしてもいい気がするけど投票しといたわ

  • 18124/07/01(月) 21:21:55

    >>14

    >>16と大体同じです。

    微妙ラインの作品数カウントの判断は個人にお任せします

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:11

    今のところだけどあにまん民はFGOだけって人意外に少ないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:57

    Fate/stay night
    Fate/hollow ataraxia
    Fate/Zero
    カプセルさーばんと
    Fate/Apocrypha
    Fate/strange Fake
    Fate/Lost Einherjar 極光のアスラウグ
    Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ
    ロード・エルメロイⅡ世の事件簿
    ロード・エルメロイⅡ世の冒険
    Fate/EXTRA
    Fate/EXTRA CCC
    Fate/EXTELLA
    Fate/EXTELLA LINK
    Fate/Labyrinth
    Fate/requiem
    Fate/Samurai Remnant
    Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
    Fate/コハエース 帝都聖杯奇譚
    コハエース
    Fate/School Life 氷室の天地
    Fate/タイガーころしあむ

    とりまFateはこんなもんか?ラスアンとかふくむ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:20

    CCCとCCCFoxTailは話が違うから別扱いでいいのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:29

    >>19

    まぁアニメ含めると、fgo以外の履修率も上がるんじゃね?

    なんだかんだアニメって手軽だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:14

    FGOから入る人って序盤で脱落しそうだし何かしらの別作品に触れた経験ある人が殆どな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:42

    >>20

    タイころいれるなら続編のアッパーもいれていいんじゃね

  • 25124/07/01(月) 21:26:29

    >>20

    fateシリーズのリストありがとうございます

    スレ主的にはラスアンやfoxtailなんかは別作品カウントでも良いかなと思います

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:56

    >>20

    たいころ入れるならアンコも

  • 27124/07/01(月) 21:30:01

    上でも何回か触れてますがアニメやコミカライズなどの内容がほとんど一緒のメディア別作品はあくまで一作品カウント
    それ以外の判断に困るものに関しては個人の判断でカウントするしないをして貰って大丈夫です

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:14

    月姫(同人板)
    月姫 A piece of blue glass moon
    歌月十夜
    MELTY BLOOD
    Re ACT
    Act Cadenza
    Actress Again
    Codeは抜きでいいか?
    TYPE LUMINA

    さすがに古くて追い切れないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:53

    空の境界
    魔法使いの夜
    まほうつかいの箱
    Note.(鋼の大地)
    月の珊瑚
    花のみやこ
    ファイヤーガール
    ちびちゅき
    CANAANとズヴィズダーとDDDは含みますか有識者の兄貴?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:47

    >>29

    四月魔女の部屋も

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:52

    >>30

    朗読もあったのに忘れてた、マジ感謝

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:49

    コハエース系やちびちゅきがオッケーならえみごや謎丸やまんわかもいれようぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:57

    これ「ほとんど履修している」を名乗るハードル高ぇな?

  • 34124/07/01(月) 21:39:55

    >>32

    FGO以外どれだけ履修してるかを知りたいアンケートなので出来れば謎丸やまんわかは含めない方が助かります

    それ以外に関しては個人の判断にお任せします

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:30

    2015年の時計塔も路地裏ナイトメア並に履修という意味では入るけどどっちも派生なのよな

  • 36124/07/01(月) 21:42:28

    >>33

    ほとんど履修してるは9割くらいの型月作品は履修してるくらいのラインの認識で良いです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:42

    まんわかで入って今Zeroと花のみやこを型月エースでリアルタイムで履修してだっと版がもうすぐラストっぽいのと連載中のは全部読んでるのは果たしてどうしたものやら
    ひびちか系がここに一切無いと聞いてちょっと絶望している昨今

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:30

    >>37

    ひょっとしたら今年の頭からやってた路地裏にひびちかが出てたんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:52

    カニファンないけどカウントしていい?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:51:34

    いまのところボリュームゾーンが5-9作品か
    思ったよりはみんな型月作品履修してるんだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:23

    こう考えると型月関連の書籍多いな
    fgo以外でもポコじゃか出てくる出てくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:05:06

    >>39

    テイクムーンだとアンソロ系は怪しいけどOVAだからOKかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:26

    元からFateとかメルブラとか好きだったけど型月作品色々さわるキッカケになったのは間違いなくFGOだなあと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:53

    ちゃんと触れたのはFGOだけ
    SN、ZERO、メルブラのキャラはなんとなく知ってたけど細かい設定とか人間関係は今でもうっすら

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:18:35

    思ってたより多くて10作品以上行った
    ほんとはここにガールズワークって言いたかったんだけどなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:30:12

    FGO以外だと漫画版月姫と月の珊瑚

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:14:37

    型月オタク多いなここ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています