ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5232層

  • 1《黒衣の射手》※イベ予告24/07/01(月) 21:03:08

    普通に満ちた現実よりも苦しみのない幻を。
    そう思うものは少なくなく、また望ましい結果が出たときに自分を疑うことができる者は極めて少ないのだ

  • 2《黒衣の射手》※イベ予告24/07/01(月) 21:04:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5231層|あにまん掲示板えいしょ、えいしょbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3《黒衣の射手》※イベ予告24/07/01(月) 21:05:04

    いずれにせよ、私の真の『幸福』はすべてあの日に家族とともに眠った。もう一度それを感じられるのは、奴の子株の最後の最後までも滅しつくしたときになるだろう

  • 4アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 21:09:56

    スレ立てお疲れ様…
    そういえば…契約料はいくらくらいかな?

  • 5《黒衣の射手》※イベ予告24/07/01(月) 21:10:04

    >>189

    ああ、概ねそう考えてもらって構わない

    上記の心中する夢を見せられた狩人は、「あいつがそんなことを選ぶはずがない」と解釈違いで突っぱねたよ

    ……起きるはずがないことだからこそ、それが永久に叶わない現実ではなく夢を選ぶものも少なくはないが。彼の怒号は傑作だったよ


    (※とか言ってますがメンタル弱キャラで行ってだめぽして仲間や救済手段に起こしてもらうのもロールとしては美味しいと思います)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:10

    ちなみに効果距離は?
    幸福の夢の距離外からの攻撃ってどうなるの?
    セントラリアが眠ったないことを考えるなら夢に落とせる距離はありそうだけど………
    いや、試してないとは思ってないから無理も承知できく

  • 7穏便の保険屋24/07/01(月) 21:12:28

    >193

    「では、異議が無ければ双方全ての条項について現段階で同意したものと見なすぜ」

    「さて、お客様としてはこの契約自体のプランをどうしたい? つまりどれだけの強制力が必要か、だ。デフォルトのプランでは、当事者一方が悪意を持って条項を保護にした場合に相手方とウチにそれが分かるような術式付きの判を押させてもらい、それが判明した時点で会社が取り立てを行うことになる」

    「必要なら幾つか別のものも用意できる。例えばその意思を抱いた時点で感知するようになったり、悪意がなくとも条項違反を通知したり……もっと重く、厳重なものもある。これは契約の効力以上に当事者を縛る術式だ。契約違反に関連する行動の選択肢自体を契約者の心理から取り去る、かなり重いものだ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:10

    >>5

    そっか

    洗脳して意識を自我を変えて幸福を強制まではできないってことか

    あいつがそれをするのが当たり前!

    あいつは幸せ

    あいつならするし俺もするとはならずちゃんと違和感とか感じ取れるわけか

    違和感が強くて幸福を許容できなくなれば目覚めるってことね

  • 9未来の勇者24/07/01(月) 21:14:45

    >>3

    ・・・何か事情があるんだな。


    >>5

    まぁそう言う事もあるだろうな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:59

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……
    前スレ190
    わ……こんなに、たくさん…
    あり、がとう…ございますっ……
    【流石に全部は食べきれないので、一部は魔導書に仕舞っていく魔女清掃員】


    ……………今日の晩ごはんは、豪華…
    【ライチパンにヒーリングフルーツ。ハリヤエーデルワイスを使った花茶】

  • 11魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 21:16:10

    スレ立てお疲れ様です


    >>前190、>>前175 魔女清掃員さん(※安価ミス)


    >>前192 雪女​さん

    俺は……まあ実際に一度挑んだんだけど 【前回討伐参加者】

    あ、そのときにパートナーだった人工妖精がこの子ね

    【はちみつ色の髪の妖精が服の胸元からひょっこりと顔を出す】

    その時の夢は、色々な景色を渡る夢だったね

    家族みんなといる夢から、ギルドの仲間たちといる夢、強敵や、強い剣士の人たちと戦う夢。

    ひとつひとつを否定して……最終的に相棒と一緒にいる夢にたどり着いて、相棒を手に持って夢の世界を切り裂いて外に出た

    先へ進むことを望む俺の気持ちを反映したまま夢に捕らえておこうとする結果こうなったのかなと思うよ。

    日常の"幸福"を否定させる……否定したくない、という感情を刺激するための夢だね


    それまで相棒は居なかったから……たぶんだけど、前述に加えて、相棒と居ることがそれだけで脱出のキーになっちゃうんだろう

    相棒は俺と一緒に先へ進んでくれる存在だから。

    その信頼や期待……俺にとっての相棒に対しての"望み"そのものが、停滞の夢と競合するんだろう

  • 12《黒衣の射手》※イベ予告24/07/01(月) 21:16:38

    >>6

    奴の射程距離は現在50キロ四方、ただし近づくほど影響は強まる。こちらの準備が終われば100m内まではシャットアウトできるはずだ。

    無論射程外からの攻撃は有効だ、外すことなく殺し切れるのであればだが……


    従来は「猟犬」の目を通して位置を特定し、私が魔弾を持って射抜く。たとえ数人が『幸福』に倒れようともその位置関係から標的の位置は割り出せる

  • 13魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 21:18:49

    >>11

    『………』【なお、それを横で聞いている神剣は魔刀剣士の袖を掴んでじっと俯いている】

    >>10

    ああ……間食にでもしてゆっくり食べて。

    回復効果も高いけど、なにより美味しいから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:01

    >>12

    逃げるとも言ってたし、殺しきれないとなにか起きるってことね

    そして文明敵対種を一撃で確実に殺しきれる遠距離の存在なんていないとは言わないけど極々稀

    リスクが高すぎると言えるのかもしれない

  • 15アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 21:19:04

    >>7

    「オラはこの意思を抱いたらがいいと思うんだ」

    『裏切りが通知されるようなものですからね、悪くないと思いますが……強制力は』

    そこはそんなに縛らなくてもそうだね…意識して守るはできそうだから無意識下にあるくらいで。

  • 16未来の勇者24/07/01(月) 21:20:48

    >>12

    ふーむ・・・その魔弾で確実に殺しきれるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:53

    立て乙ー

    なるほどなー、そういえば本体自体の戦闘力は低いんだったっけ?


    前スレ>192

    え゙っ!?え…えーと…………人間さんと一緒に眠ったり…あんなことやこんなことをする…夢ぇ……?

    【明らかに目を泳がせてうろたえる少女。一体何を想像していたのやら…】



    あっウサギのアイスありがとなー……甘くて美味い!!!

    【半ばごまかすように口でアイスウサギをキャッチ、そのまま食べ始めた】

  • 18吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/01(月) 21:22:48

    立て乙
    私は―……夢は覚めるためにあると思うよそれが幸福だったとしてもね

  • 19西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/07/01(月) 21:24:39

    立て乙よ


    前187

    索敵と戦闘を両立する高度な判断力を持たせて幸福に干渉されないだけの自我の薄さなら…?

    (※イベント主宰者ではないので明言はできません)


    >>12

    ふーん…最低でも相手の現在地と移動経路を割り出す道具くらいの働きは出来るようね

  • 20《黒衣の射手》※イベ予告24/07/01(月) 21:25:53

    >>9

    私はかつて兵士だった。長き戦争に疲れ果てた故郷は『幸福』を受け入れ、私が戻ったときには妻子はすでに事切れていた。

    故に私は奴を狩り続けるために吸血鬼の血を飲み、狩人となった。もう1000年は昔の話だ


    >>8

    そういうことだ。そして万が一夢に囚われても仲間が打ち破ることができればその仲間に助けてもらうこともできるだろう。

    故に奴を倒すのに最も重要なのは武力ではないのだ


    >>14

    『幸福』は女神の如き姿をしているが生態としては植物に近い。育ちきってしまえば「タネ」がばらまかれることになる。

    今回芽吹いたものも1000年前にばらまかれたタネのひとつなのだ


    >>17

    奴は攻撃をしてこない。我々を滅ぼそうとしているのではなく、ただ幸福にしようとしているだけなのだから


    >>16

    殺しきってきた。1000年の間何度でも。

    一度で殺せぬなら1000発を撃ち込むのみだ

  • 21穏便の保険屋24/07/01(月) 21:26:21

    >>15

    「では、そのように再度合意を行ってくれ。この書面にそれぞれがサインをした段階で契約が有効化され、本仲介人を通してギルドと王国から証書が届く。以上に付き、異論はないな?」

  • 22未来の勇者24/07/01(月) 21:28:42

    >>20

    なら良いんですが・・・

  • 23アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 21:29:21

    >>21

    わかった、異論はないね二人とも?

    『強いて言えば可愛い子が良かったんですが…心強い部下が増えることには異論ないですよ』

    「オラに文句言う権限はないだよ…しっかり償うだ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:59

    >>13

    たしかに……おいしい…

    ……ですっ…とても…

    【もきゅもきゅ頬張る魔女清掃員】


    ………『幸福』…文明敵対種、最近は…物騒です、ね【物騒というレベルを軽く超えているとは思うが】

    >>23

    アノマスさんっ……お疲れ様、ですっ

  • 25異界の車掌24/07/01(月) 21:30:16

    >>19

    「つまり、当機の出番ですね」【入って来た】

    「人類の親愛なる隣人として、皆様のお役に立ちます。当機はただの機械であり一般的に言われるところの心理的活動を行わないため、有効であることが推測されます」【興奮が抑えられない口調で。じゃあもう駄目じゃん】

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:18

    >>20

    逃がせば、育ちきってしまう

    殺せなければ見失いいずれ再生してしまうといったところ

    それはその場しのぎなら、攻撃してもいいだろうけど後に悪い種を残すだけ

    未来に不安の種を増やすことになると………

    植物となると成長も再生も多くは速いから

    殺しきれない攻撃は、国の住民が持たない時の本当に最終手段ということになるわけね

  • 27アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 21:30:20

    >>23

    【三人がそれぞれサインしていく】

    【メタル河童にはここに書くんだよと教えながら】

  • 28《黒衣の射手》※イベ予告24/07/01(月) 21:30:44

    ※あと見落とし

    >>187

    国民の保護ならどれだけあってもては足りない。ありがたくお借りすることになるだろう。

    『幸福』本体に関して言えば――あまり数が多くても身動きが取れなくなるな。一体しかいないのだから

    (※基本的に精神攻撃打ち破ったらとどめ叩き込んで終了なのであんまり大群持ち込んでも活かしどころがない感じ)

  • 29《黒衣の射手》※イベ予告24/07/01(月) 21:31:46

    >>25

    【すげえ不安な目だが知らない人に無礼な事言うのもなあって感じの表情】

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:09

    そっか、今もきっと幸福は増えてるから
    国民の保護大事だよね手も
    その手のを作れる人は討伐ではなく、そっちをってのも十分にありではあるわけか
    巻き込んでも困るわけだし

  • 31未来の勇者24/07/01(月) 21:33:21

    >>25

    その割には興奮してるように見えるが・・・

  • 32アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 21:34:59

    『ダンジョンに国からの書類が届くなんていよいよ本格化ですね〜』「オラのせいなんだけんどもな…ごめんなオラのせいで」

    それだけ反省してくれれば私はいいよ?

    >>24

    んふふ、ありがとね清掃員さん。

    おまじないのおかげであんまり怪我しなかったよ?

  • 33穏便の保険屋24/07/01(月) 21:35:23

    >>27

    「では、以上を持って契約締結を終了させてもらう……写しはきっちり保管しておくことを推奨するぜ。無くした、で不利になるのは自分だからな」【最後に特殊なインクの判を押して契約を見届けた】

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:32

    たておつだよぉ

    【ほぼ確実にゴツゴウな人間さんとの生活を夢見るだろうけど】

    【”これ脳内彼氏/彼女じゃん”って気づけたら冷めて覚めそうかもなどうだろうなと己に対して問いかけている雪女】


    >>11

    なーるほどぉ……魔刀さんの夢ってずっと誰かといっしょなんだねぇ

    【しみじみとした面持ちで聞いてた雪女】


    それでも最後は神剣さんと、っていうのがなんだかとっても”らしい”かもぉ


    >>17

    ま〜かわいい

    【慌てるブレドさんを見てにやにやくすくすと笑っている】


    さてさて真実は夢のなかだけども、それはそれとしてナイスキャッチだよぉ……冷たいのでほてりが冷めると良いね?

    【などと茶々をいれつつ】

  • 35異界の車掌24/07/01(月) 21:37:05

    >>29

    「人類に奉仕!」

    >>31

    「……これは一般的な人間の行動の模倣であって、実際に当機がそのような情動を抱いているという事を示唆するものではありません。当機に感情を抱くようなプログラムはインストールされていないのです」【目を逸らした】

  • 36西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/07/01(月) 21:37:43

    >>25

    えーっと…ね、申し出はありがたいと思うけど…

    ちょっとお茶でもして気持ちを落ち着けない?

    【これが幸福という文明敵対種の厄介さか…と痛感した顔】

  • 37アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 21:39:08

    >>33

    ありがとうございました…

    【3人とも頭を下げる】


    それじゃこれ、渡しとくね?帰りの鍵。

    『あら、助かります…』「あのトンチキーだべか…水路とはいえ」『む、失礼ですね〜私の管理部屋に出るだけなので心配ありませんよ?』

    「んならええか……」

    【ダンマスとメタル河童はダンジョンへ帰っていった】

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:15

    >>32

    それは、とても良かった…ですっ

    ………アノマスさんの焔、お美事でし…た……

    えへへ…

  • 39未来の勇者24/07/01(月) 21:39:39

    >>35

    まぁ来たいのなら行っても良いとは思いますが・・・ちょっと失礼かもですが囚われる気がするんですよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:40:03

    あーそっか
    プログラムされてなくても実は感情がある可能性がある
    万物全てに感情があるというアニミズム的考えもある
    保護ゴーレム作れる側も、絶対感情がないと言い切れるのを作るのは大変そうだね
    プログラムされててなくても、産まれることがある
    無いと思っててある、もありえるしその場合叛逆もありえちゃう

  • 41アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 21:43:02

    《幸福》…一度は倒された相手…かぁ。

    >>38

    ふふっ嬉しいな…

    魔力もまだ残ってるから今日も分けるね。

  • 42アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 21:43:43

    (※外出規制入りそうなので落ちます〜!)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:44

    何が嫌って幸福の元に行きたがる奴は普通に多そうな事だよな
    情報が広まるだけで大騒ぎが起きるじゃん……文明敵対種案件は大体そんなもんだけどさ

  • 44重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/01(月) 21:46:13

    前145
    【飲んでいたお茶を噴き出した】
    幸福って…あの…あの子ですよね…!!?
    あの…アレを匿うなんて…正気ではなかったんでしょうね…【と言いながらも自身もあれと相対した時にこの子を殺してしまって良いのか?とかなり躊躇わされた事を思い出している】

  • 45《黒衣の射手》※イベ予告24/07/01(月) 21:46:24

    さあ、私は君たちが最大のパフォーマンスを発揮できるよう狩り場を整えねばならない
    さらばだ冒険者たち、1週間後にまた会おう

    【クエスト名】『幸福よ、哀しき化生なり』
    【日時】7月7日20:00〜
    【概要】文明敵対種『幸福』の討伐
    【難易度 】指定なし。幸福に立ち向かうのに必要なのは人々の絆と強い意志であり、戦闘力はさほど役に立たない
    【報酬】一人100,000G
    【依頼人】《黒衣の射手》コルネリウス・レイウス
    【概要】
    文明敵対種『幸福』の子株が芽吹いた。不味いことに発覚が遅れ、小国が一つ飲み込まれてしまっている。
    奴が成長しきって子株を散布する前に何としても叩かねばならない。
    ここまで見つからなかったわけは……おそらく、幸福が何たるかをわかっていながら匿った者がいる。場合によっては抵抗されたり……後味の悪いことになるかもしれん



    このキャラの『幸福』とは、のぞむものとは、みたいなものを描写するためのイベントです
    描写したいけどこのキャラ精神耐性低いから帰ってこれん!という場合は他のキャラに起こしてもらったり、GMからお助けアイテムを渡すのでそれで起きたことにしたりしてもいいでしょう


    《注意事項》
    ・若干胸糞な展開があります(救済マンチは歓迎とします)
    ・途中参加、退出OK。
    ・ほぼ全編通して精神攻撃のみ、物理攻撃はあんまりありません

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:52

    >>41

    ぅにゅ…ありがとう……ござい、ますっ

    …あたしも、治ったら……アノマスさんの

    お手伝い、を……

    >>42

    (※お疲れ様です〜!)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:12

    >>43

    あーあー一般人への情報規制

    及び、立ち入らせないための人事も必要なわけだ!!!

    幸せになれるならそれ以外いらないれはまあある!!!

    そして討伐させないために冒険者倒そうとするやつとか出てきてもおかしくないわけだ…………

  • 48異界の車掌24/07/01(月) 21:47:36

    >>36

    「……当機には食物から栄養分を補給する機能はありませんが、皆さんがそれを望まれるのでしたら"食事"を模してコミュニケーションを取ることが可能です」

    「少しでも皆さんのお役に立ちたいのです……いえ、お役に立つことが当機の役目なのです。ですが、該当脅威対象の存在する空間に物理的危険が存在した場合徒に損害を生じる可能性もあると判断しました」

    「しかし皆さんが私の力をお望みでしたら、いつでもすぐにでも」

  • 49偽悪神24/07/01(月) 21:50:01

    >>45

    ……行こうかの、ワシにも…思うところがある

  • 50未来の勇者24/07/01(月) 21:50:15

    >>45

    決戦は一週間後、か。


    >>44

    知っているのか!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:19

    >>20

    やっぱりそうか…とはいえ近づくまでに、近づいてからも大変らしいからな…油断大敵だ

    >>44の実体験を聞きつつ】


    >>18

    ああ…俺もそう思うぜ。覚めない夢は…ないといいな


    >>34

    お…おう……魔法少女になったから運動神経はいいからな!ありがとう!

    【照れて目を若干そらす少女。しかしお礼は目を見て言った】



    ……からかわれる側は久しぶりだぜー…ふふ

    【拗ねたように、しかしどこか感慨深そうに…小声で呟いた少女】


    >>45

    (※了解しました!!!)

    またなー!

    ……覚悟ができたら、また会おう。

    【手を振り見送る少女】

    >>42

    (※お疲れ様です…!!!)

    >>44

    こんばんは重鎧さんー

    元気そうで良かったぜ

    【手を振る金茶髪ボーイッシュ少女】

  • 52西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/07/01(月) 21:55:33

    >>48

    …ん、それだけの覚悟が有るなら私には止める事は出来ないわね

    頑張って、何か有ったらその時は全力で止めてあげるから

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:16

    架空のでっちあげ文明敵対種を作っても意外と近い存在が既に居た説

  • 54吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/01(月) 21:57:36

    >>47

    今頃大国の諜報機関は死ぬほどの仕事量こなしてそうだね

  • 55稀血と目玉24/07/01(月) 21:57:58

    この世界だと普通にありそうなのが

  • 56異界の車掌24/07/01(月) 21:57:58

    >>52

    (※あ、このセリフの意図としては「かーっ精神攻撃だけなら全然余裕なんだけどもし物理的な危険があったら足引っ張っちゃうから仕方ないから待つしかないなーはー精神だけなら効かないんだけどなー」で行かない落としどころのつもりでした)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:59:23

    ギルドに来てすぐに文明敵対種【特殊なタイプではあるが】に見えるのか…肝座ってんなぁ…

    勿論俺はパス、だって怖いんだもの
    【一般通過上級冒険者】

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:59:52

    幸福は前も子株討伐に行った冒険者達が居たよね、確か

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:13

    >>54

    だねー

    情報規制、出た情報の整理…………

    やることは無限にありそうだ

  • 60騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/01(月) 22:00:21

    数だけならいくらでも出せるけど直接戦闘は無理

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:25

    >>53

    想像は創造となり得る、敵対種がその概念を取り込む可能性だってあるから口は禍の元とよく言ったものだね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:26

    マネー風呂に入るという夢を叶えている俺に死角は無い。……夢は現実で叶えてこそだろ?
    【札束と金貨と薔薇で埋め尽くされた風呂に入りつつシャム猫を撫でている】

  • 63魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 22:04:03

    何なら人が怖いと思うものなら恐竜として発生する可能性があるからね


    >>24

    ふふ、よかった

    ……そうだねぇ。なんともはやだ


    >>25

    なるほど………大丈夫? ほんとうにいけそう?


    >>34

    だろう? やっぱり俺には相棒がいないとね

    『ぁあう……』【かよわい鳴き声】


    >>62

    現状に心の底から満足しているなら……あるいは、通じないのかもね

  • 64西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/07/01(月) 22:04:31

    >>56

    (※読み違えた…【吐血】)


    >>48

    (※リテイク)

    大事を取るのは良い判断だと思うわ、幸福の能力の及ばないところで客観的に見てくれるオペレーターは必用でしょうし


    >>60

    神様は精神干渉が苦手なんだっけ?

  • 65騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/01(月) 22:05:20

    という事で文明敵対種は行ける人に任せて塩ずけと戦闘形依頼でも受けるとしますかねぇ
    【どういう事で?】

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/01(月) 22:05:40

    >>64

    うん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:06:52

    >>62

    普通のお風呂の方が気持ちよさそうッスね

    あっでもネコチャンきゃわわッス〜

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:52

    >>53

    「想像、架空、フィクションは平行世界や異世界、この世界の現実の受信である」という言葉を聞いたことがあるからなー…案外居るかもな?


    >>62

    実にゴージャスだな……確かに憧れたけど、いざやろうとするともったいなくてできなかった風呂…

    痛くないのか?というかお湯はあるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:11:40

    ※実際現実が有頂天に幸せなら幸福は何もしてきません
    が、空腹感とかの不快も丁寧に取り除くのでいずれ詰む

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:20

    【アノマスさんから魔力を分けてもらいながら幸せそうにお喋りしている魔女清掃員】

    >>63

    文明敵対種…というのは、こんなに連続で出現するものとは……思えませんもの、ね…

  • 71重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/01(月) 22:16:23

    >>50

    うむ…別個体をみんなで殺したので…

    あれは…こちらへの害意がないのがたち、夢見が悪いです…

    >>51

    いぇい元気です!今日は半夏生関係の依頼で極東ででっかいタコを文字通りにタコ殴りにしてきました!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:30

    >>67

    ゴージャスィリティの高い物しか身体に合わない体質でね、俺にとってはこれが極楽なのさ


    可愛いだろう?ウチのドルマネェンちゃんは……!!よーしよしよしよしよしにゃぁにゃあにゃあ〜〜〜かんわいねぇ〜〜〜〜


    >>68

    当然痛いは痛い。だがエルダーアルラウネの蜜とハイポーションを混ぜた湯を張っているからね、即時回復さ

  • 73魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 22:18:29

    >>67

    精神的には気持ちいいのかも

    『そういうものかぁ……?』

    >>71

    夢を見せてくる文明敵対種だけにね

    ……なんというか……現実と半端に重なっているせいで、起きた時とのギャップで逆に悪夢に分類されるタイプの夢だよねあれは

    少なくとも寝覚めは悪い

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:12

    ………ああいう幸せを見せてくるのかぁ

  • 75稀血と目玉24/07/01(月) 22:21:16

    お湯張ってたんだ
    『……湯につけた札束は大丈夫なのだろうか』

  • 76暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 22:21:32

    【ぞっとしたような目】

    停滞させられるなんて……地獄。死だよそれは

    【怠ける=老いのドラゴン的には最低最悪の拷問死みたいなものなのだ】


    >>71

    文明敵対種を……『幸福』を、燃やしたの?

    【『幸福』への怯えと尊敬の混じった目】


    >>72

    【理解できないものを見る目】

    【あっでも猫はかわいい。ふわもふ……】

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:22:15

    可愛いネコチャンと戯れたり好きな人とお喋りしたり?

  • 78魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 22:22:16

    >>74

    そうかな……そうなるのかな……?

    人によってはそうかもね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:28

    たぶんうまい飯食ってる夢だったりもあるんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:57

    >>71

    はんなつなま…?そういう節句なのか?

    …ともかくタコ殴りにできるのは強いな…お疲れ様だぜ!巨大タコ……タコ焼き何人分ー…?うへへ……

    【夜ご飯時だからか食い意地が張ってる?】


    >>72

    痛いんかい!そして難儀な体質だぜ…

    回復するものもゴージャス……ゴージャスィリティ高いな(?)

  • 81のんびりエルフ◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 22:25:21

    す や あ・・・
    【幸せそうに眠っている】

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:52

    仮に俺が『幸福』に捕まったらスクロール中継にお流しできない夢が繰り広げられるのは間違いないな
    おそろしいぜ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:27:36

    ひょっとしてすけべか?

  • 84暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 22:28:03

    >>82

    おそろしいんだ

    【めっちゃグロいことになると思っている目】

    【死霊術師か何かかなぁと思っている】

  • 85葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 22:28:37

    【そっとハリセンを用意した】

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:30:12

    >>83

    フッ……皆までは言うまい


    >>84

    ………………ああ!お嬢さんみたいな子には特に見せちゃいけない光景になるからな……

    詳しく語ることは出来ん……悪いな……

  • 87重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/01(月) 22:30:57

    >>73

    ですねぇ…やっと…やっと家族に会えて近況報告ができたと…あの時は思いましたが…

    >>80

    それはもう……たこ焼き…数千個分…??

    >>76

    一緒に依頼を受けたみんなでうん…ぶっ飛ばしたね…しかし……また出てくるなんて…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:03

    えっちなこと考えたんですね?【真っ直ぐな目をした勇者】

  • 89暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 22:34:02

    >>86

    なるほど………

    【精神汚染……悪魔……邪神の眷属……】


    >>87

    すごい。

    【ぱたぱたと翼を揺らした】

    すごいね、すごい

    【肩を揺らしながら目を輝かせている】

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:06

    理性ある方らしいから突っ込むのやめたげてよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:36:36

    【絶対に悲惨な悪夢を見せてくる枕を取り出す】

  • 92《カミガカリ》24/07/01(月) 22:36:50

    たておつです
    『幸福』……話には聞き及んでおります
    私の場合はどんな夢を見せられるのでしょうか……?
    「ボクもどんな夢になるかは分からないけど……
    多分食べても食べても無くならないほどたくさんの米とおにぎりはあるんだろうな」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:12

    俺は清掃員ちゃんが幸せを感じてる以上にアノマスちゃんが幸せを感じてると思うんだが貴様は?

    >>91

    あっ単位落ちまくらだ

  • 94葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 22:38:13

    そこはあんまり追及してあげないで……


    >>91

    【ぺちぺちと人形がハリセンで枕を叩く】

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:13

    >>88

    >>89

    フッ……


    …………アッ急用を思い出したッ!俺は今夜中に依頼を一つこなさなければ爆発して死ぬ呪いにかかっているんだったッ!行かねばッ!すまないッ!

    【近場のBランク依頼をちょっぱやで受注して足早に出て行った】

  • 96稀血と目玉24/07/01(月) 22:40:20

    私は……みんなとパーティしてご飯食べてそう

    【孤独と空腹が最大の苦痛だったので】


    >>92

    ……おにぎりパーティ?

    『おいこら引っ張られるな』

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:45

    >>91

    これを起きながら幸福を見たのなら………

    普通の夢が見れる

    幸福でも不幸でもな夢

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:36

    夢は覚めるのさ……そう覚めるんだ……

  • 99声無し24/07/01(月) 22:42:22

    フンフン『立て乙』
    フンス…『幸福…幸福感と充足感、それを感じられぬ者に望む夢を見せられる文明敵対種か…』

    ……『二コルにとっては、救いになるだろうなぁ…』【悲しそうな顔】

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:42:23

    どうして人は眠るのか……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:42:39

    >>82>>86>>95

    なるほどなー……見そうなのはそーいうことかー?またなー!

    【にやにやと微笑みつつ、手を振り見送る金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】


    …俺も気をつけないとな。自分でもどんな夢を見るか分からねえから…


    >>81

    ふふ…お腹冷やすなよー?

    【そっと薄手の毛布をかける少女】


    >>87

    できたのか…!?とんでもないパーティーだな…地元の祭りになりそうな規模じゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:43:01

    寝ないと生物的に死ぬからですね

  • 103魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 22:43:06

    >>92

    平和だなぁ……故郷の人の夢は見るかな?


    >>93

    清掃員さんがアノマスさんに焔の魔力を分けて、それがアノマスさんの力になって

    アノマスさんが清掃員さんにその魔力を分けて、それが清掃員さんのを癒して……

    それぞれがその事実に幸福を覚えている。なんか……良いよね


    >>95

    おおそれは大変な呪いだ急がないとね

    頑張って、武運を祈るよ 【穏やかに微笑んで手を振った】

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:06

    >>102

    夢のない回答が来たな……

  • 105のんびりエルフ◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 22:45:37

    >>99

    すぴ 【気遣わしげな寝息】

    >>100

    すやすや

    【歩み、そしてそのぶん休む。それが生きるということだからさ……と言いたげな表情で寝ている】

    >>101

    むにゃあ……

    【幸せそうに毛布をくしゃっとと抱きしめた】

  • 106《カミガカリ》24/07/01(月) 22:46:31

    >>96

    >>103

    今現在の冒険者生活が幸せといえばそうなのですが……

    とはいえ私にも叶わなかった夢というものがあるので、それが絡んでくるやもしれません

    【ちらりと、一瞬だけ腰間の刀を見た】


    >>95

    ……行ってらっしゃいませ

    「ブウンチョウキュウを祈ってるよ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:33

    ここは幸福ボンバーという幸福な夢を見られるが最終的に爆発落ちになる爆弾がない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:01

    ないんかーい

  • 109のんびりエルフ◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 22:48:24

    爆発オチなんてサイテー!!
    【がばっ】
    はっ………なんだ夢かぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:44

    「ない」ってことはこれから作れるってことやん

  • 111葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 22:50:06

    劇団パラノイアの概念因子を組み込めば作れそうですね

  • 112声無し24/07/01(月) 22:51:42

    >>105

    フン…『おや…気遣われてしまったかな』

    >>109

    フンフン『おはよう、楽し気な夢を見ていたようだね』

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:14

    ………需要、は…あるのですかね……?

    【首を傾げる魔女清掃員】

    >>103

    みゅ…ぅ【照れてる時に出る声】

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:51

    嘘か誠か睡眠が生物の本来のあり方であり起床は異常であるとする学者もいる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:07

    ひつじ大魔王は生命の救世主だった……?

  • 116のんびりエルフ◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 22:54:44

    >>112

    えっなんのこと?

    ああ……そうだね。

    ……昔の。そう、昔の友人たちと過ごす夢を見ていたよ

    ふふ……久しぶりに彼らに遭えて積もる話もあったからね

    【懐かしそうに淡く微笑み、一呼吸置いて】


    ……ここで出会った、新しい友人の話をしてきたよ

    【花が咲くような笑顔でそう言った】

  • 117騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/01(月) 22:56:22

    【塩ずけとったので普通の依頼も見てるやつ】
    アノマスちゃんが活躍してると名付け親として嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:56:33

    >>114

    ああ、なんか結構それっぽい説だったな

    生物がエネルギーを温存したり回復したりするために眠るようになったのではなく、効率良くエネルギーを得るために「活動」を後から獲得したのだって論調だっけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:19

    それを観測する者にとって区別がつかないのなら
    全ては幻ではなく現実
    誰の言葉だったかな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:59

    脳のないクラゲも睡眠をするらしいな
    脳のある俺も睡眠するとするかな
    【ぐーすかぴーと机につっぷした】

  • 121朽骨◆V0eCPpWRe624/07/01(月) 22:59:06

    【もさもさとコシャリを外套の闇に運んでいる】

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:29

    俺ガチで3日寝とらん

  • 123魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 23:00:01

    【でも爆発オチだったんだよね……という顔で聞いている剣士】

    >>98

    良くも悪くも、ね

    >>99

    救い……そうだね。人によってはきっと、救いになる

    けれど……それでも。どうしても、人類種全体とは相容れない。

    だからこそ文明敵対種で、だからこそ討伐する必要がある……

    >>113

    ふふ、可愛いなぁ。

    幸福ボンバーかな?なんかこう、本当に落ち込んでいるときにはすべてがどうでもよくなりそうでいいかもね……

    >>121

    やあ、こんばんは

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:00:04

    >>121

    何と何だって……?


    >>122

    テスト勉強もしてないなさては

  • 125騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/01(月) 23:00:06

    >>122

    寝ろ!!

  • 126〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/01(月) 23:00:48

    立て乙だよー!
    眠るのは生物の基本だよね!
    そういう意味でも、私は生き物じゃないってコト!
    [だとしても、このチャレンジメニューはダメだよ]
    そんなー!

    【ゾンビ娘が持っているチラシの一文を指でなぞりながら指摘するリビングアーマー】
    【なお文面は「完食できる生物はいない!? メテオ級爆辛そうめん」である】

  • 127吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/01(月) 23:01:03

    私は毎日快眠さ、7時間寝るのは大事だからね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:01:58

    >>121

    あっ深淵の剣鬼だ

    ……あれ美味しいのかな、初めて見た料理

  • 129重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/01(月) 23:02:06

    >>89

    しかし…また現れるとはね…前回接敵した個体よりも強さがどうなっているのか…あのとき見せられた幸せな夢より…

    >>101

    沢山のタコ料理、一部は干物に、トンビの中の牙を地元の神社に奉納したりと大パーティでしたよ!楽しかったです!

  • 130《カミガカリ》24/07/01(月) 23:02:21

    ええ、睡眠は重要です
    思考能力やパフォーマンス、ひいては体力や免疫力などの健康面にも多大な影響がありますからね
    「寝る子は育つ、ってやつだね」

  • 131声無し24/07/01(月) 23:02:43

    >>116

    フンフン『…いい夢だね』

    フンス『夢は脳が記憶を整理する働きが像を結んだものって説もあるらしいよ、整理の最中で古い友達の思い出と新しい友達の思い出、感情が記憶の中で交わったかもしれないと考えるとちょっとロマンチックじゃない?』

    【優し気な、穏やかな微笑】

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:50

    >>124

    なんで分かんの?やば


    >>125

    いや俺あれだから

    ショートスリーパー

    ガチで

    【んなこたないしよしんばそうだとしても徹夜には関係ねぇ】

  • 133魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 23:03:56

    >>126

    う、うーん……味覚は正常なんだよね

    だめそうだね……

    >>127

    コンディションに関わるからね……立派な心掛けだ

    >>132

    朝ごはんは食べた?

  • 134〈天来光〉24/07/01(月) 23:04:47

    …………
    「ァァァァァァ……」
    【動く死体をつけている石】

    こいつは…ただのアンデッドやない…
    【アンデッドの身体を眩く照らしているが本当に何の反応もない…】

  • 135騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/01(月) 23:05:12

    >>132

    【ずっと五円玉を紐に結んだのを取りだし…】

    あなたはだんだん眠くなーる……

    【初歩的すぎる催眠術である……】

  • 136暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 23:05:42

    >>121

    ………強いね。


    >>129

    むう……前より成長してる、ってこと?

    怖いね………

    【不安げな目】


    >>134

    どったん、石のヒト

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:06:34

    >>133

    俺朝食わない派だから

    ガチ二食しかいらん

    【良い子は真似しないでね】


    >>135

        _,,..,,,,_

       / ,' 3  `ヽーっ

    .  l   ⊃ ⌒_つ

       `'ー---‐'''''"

    【寝た】

  • 138朽骨◆V0eCPpWRe624/07/01(月) 23:06:45

    >>124

    【セレネリオス系統ソウルフード、コメにパスタにマカロニと各種豆を混ぜ込んでトマトソースで和えた庶民食である】

    【流石にセントラリア、人種のるつぼなだけあり屋台売りも種類が多いのだ】


    【怪しまれない容貌とは言えないので気ままに回るわけにもいかないのだが】

  • 139騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/01(月) 23:07:27

    >>137

    (_*˘꒳˘*)_スヤァ💤

    【コイツも寝た……自分でやって自分でかかってる】

  • 140のんびりエルフ◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 23:08:38

    >>131

    そう、なのかな……

    私の記憶の中で、みんなが……ここのみんなと、昔のみんなが出逢っているとしたら

    それは確かに、素敵かもしれない。運命的でロマンチックだよね

    【にこりと微笑んだ】


    >>137>>139

    【そっと毛布をかけた】

    【ふんわりとのんびりエルフから香るよく眠れそうな花の香り】

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:44

    相討ち……か

  • 142〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/01(月) 23:10:48

    【なおゾンビ娘の「睡眠は生物の基本」→「故に自身は生物でない」という発言は】

    【間にある「しかし自身は眠ることができない」の一文を省略したものである】


    >>133

    ダメかあ……一口くらい食べてみたかったなあ!

    [ダメったらダメ]


    【なお後日、鳥系獣人があっさり完食したらしい】

    【曰く「トウガラシ系の辛みなら、受容体がございませんので」とのこと】


    >>134

    むむむ、特別なアンデッド?

    【一応自身もアンデッドであるためか、ゾンビ娘は興味を持ったらしい】

  • 143魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 23:11:15

    >>130

    うんうん。脳、筋肉、骨、内臓

    あらゆる面で睡眠は大切だからね


    >>137 >>139

    ……おやすみなさい

    【和やかに微笑む】


    >>141

    ああ……両者一歩も譲らず、といったところか

  • 144《カミガカリ》24/07/01(月) 23:13:05

    そう表現すると、壮絶な戦いの跡のように聞こえますね

    「壮絶な戦い……ではあるかもしれない」


    >>138

    「うわびっくりした、すごい気配」

    【突如として現れた深淵を闊歩する大剣士の気配に驚く、神代の地から来たおにぎり星人】


    (剣気が……"測れない"……)

    【"計り知れないほど大きい"のではなく、"大きいのか小さいのか"すら分からなかった】

    【だが少なくとも、理外の剣士であるということだけは確かだ】

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:13:08

    一歩を譲る間すら無くダブルK.Oしただけだと思いまーす先生ー

  • 146〈天来光〉24/07/01(月) 23:14:11

    >>136

    >>142

    聖属性の光に一切の反応を示さへん

    大なり小なり影響はあるはずなんやが…

    【ギルドにいるデカタコアンデッド女を思い浮かべながら語る】


    もしかしたら……アンデッドじゃなくて…誰かが何らかの方法で死体を外側から動かしてるんやないかと思ったんや

    人形術みたいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:29

    眠るのは、大切ですよねっ……
    あたしは…ギルドに来てから…よく眠るようになった気が、します……
    【魔力を使えば寝ずに活動が出来る魔女清掃員】

  • 148朽骨◆V0eCPpWRe624/07/01(月) 23:15:33

    【夜夜中に大通りから外れた場所を歩くため、まあ柄の悪い輩もいなくはないが】
    【ゆでたひよこ豆を箸でつまみ】
    【捻りを加えて放せば】

    「よォジイさ―――ぶっ」

    【豆が額に当たり、昏倒する】

    【箸ではややもすれば”やりすぎる”。加減とは難しいものである】

  • 149匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/07/01(月) 23:15:53

    眠れなくなってもう1000年
    何だか眠るという感覚を忘れちゃった感じがあります

    こう…目を閉じれば目の休憩にはなるので、休憩時間はアイマスクとかするんですけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:34

    魔法少女に変身すれば眠らなくても活動はできるけど……魔力が切れたら即寝だから危険だな

    >>109

    >>105

    ふふふふふ…………

    っと、おはよー!いい夢見れたか?


    >>122

    寝てくれー!


    >>137

    おやすみー!


    >>134

    ただのアンデッドじゃない…?心が強えアンデッドなのか…!?

    >>142

    こんばんはー

    種族体質はありなんだな…流石セントラリアだぜ


    >>138>>148

    こんばんはー!箸さばきが流石だぜ!

    屋台のものって普段食べてるものでも美味いよな…

    【手を振る金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】

    >>146

    なるほど?ネクロマンサーが操ってたり…?

  • 151魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 23:19:08

    そうとも……言えるね


    >>146

    なるほど。見た目が死体だからアンデットにも見えたけど、違う可能性も浮かんできたというわけだ

    ……問題は、何がどう動かしているかだね……

    >>147

    こっちに来る前は研究漬けだったんだっけ。

    やっぱり徹夜とかしちゃうんだなぁ……

    体質もあると思うけど、本当にずっと生活を削って頑張ってたんだね

    >>148

    お見事。流石の一言だ……

    >>150

    生身の肉体とはやっぱ違うのかな。根本的に

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:19:12

    眠れはするけど眠らなくても別にいいタイプだよぉ

    そもそも夜のが元気は出るの

    【”夜に顕れる怪異”であった時の名残だ】


    >>51

    うぅん……素直かわい!

    【さぞたくさん揶揄われいじられしたんだろな、と生暖かいめをしている雪女】


    >>63

    まぁまぁ見せつけてくれちゃってぇ……溶けちゃいそ〜

  • 153病弱死霊術師24/07/01(月) 23:20:37

    タテおつですぅ……

    >>146

    その……ネクロマンサーがやっているのだったら光に反応するはずですね…

  • 154のんびりエルフ◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 23:21:52

    >>150

    ああ、いい夢を……見たよ。

    とても、気持ちのいい夢をね

    【穏やかに微笑みながら】

    【……でも爆発オチだったんですよね?】

  • 155声無し24/07/01(月) 23:24:01

    フンス『頑張れば三日三晩飲まず食わず出さず眠らずでも動けるけど安全な時はゆっくりリラックスして寝ておいた方がいいよね』
    【手触りの良い枕を抱いてハンモックに寝転がる】
    フンフン『普段の余裕が緊急時で活きてくるよー』ゴロゴロ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:42

    >>151

    それも、そうなのですが……少々寝つきが悪い方…でして……

    最近はっ…気持ち良く寝れているの、ですが…

    【花茶を一口飲んでリラックスしている魔女清掃員】

  • 157匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/07/01(月) 23:25:10

    でもたまーにフラッと眠くなるというか
    そういう感覚を覚えることはありますね〜
    【それ気絶っていうんじゃないの?】

    …まぁ健康には気をつけようということで

  • 158〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/01(月) 23:25:18

    >>146

    聖属性の光に反応を示さない、かあ

    アンデッドっていうモノの全体的な傾向としては……うん、珍しいかも

    [多少は入るだろうダメージに反応したり、単純に眩しがったり……そういうのも無い、となると……]


    そうなると、やっぱり外から誰かが動かしてるか……もしくは、最初から聖・光属性のアンデッドだったり?

    [だとしても多少は反応するんじゃないかなあ……人形か何か、って方がそれらしいと思うよ]


    >>147

    眠るのは大事だよね! 寝る子は育つ、ってよく言うし!

    清掃員さん……今より、もっともっと成長できるかも?


    >>150

    こんばんはー!

    そうそう、私って眠れないタイプのゾンビなんだよ!

    [良くも悪くも、ね]

    【ヒトとしての生を終える直前、極限の飢餓と緊張で一睡もできなかったこと】

    【"死"という、生物にとって最大最後の眠りから「覚めてしまった」こと】

    【この二つが相まって、ゾンビ娘は「眠れない」のである】


    >>148

    茹でる前ならまだしも……茹でた後のひよこ豆で……!?

    [それで昏倒させる威力と、それで昏倒で済ませる技術が凄いね……]

  • 159《カミガカリ》24/07/01(月) 23:26:53

    >>148

    ま……豆で人一人を昏倒させるとは……

    「すごい」


    >>154

    夢である、という大前提があるのなら爆発オチも愉快なものとなるかもしれません

    夢であるならば

    「うんうん、爆発オチは現実で経験したくないないよね」

    【爆発オチを経験した二人】

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:27:06

    >>151

    そんな感じかも?本当は食事の必要もないんだけど、《食の魔法少女》という概念から外せなかったんじゃないか?


    >>152

    ふふ…ありがとなー!

    【照れて少し赤面しつつ、笑みを返す少女】

    そうだな、あの子達【仲間の魔法少女たち】にも以外にもたくさんしてやられたし、しかえしたさ…

    やがて来る災厄も忘れられるような、楽しいひと時だったぜ

    今はそんなでもないけど…たまーに出かけたりするかな

    >>154

    爆発オチで気持ちいい夢……ギャグ系かな?


    >>155

    そうだな……余裕は大切だ。うん…

    【同じくソファーで悪しきりゅうぬいぐるみを抱えてゴロゴロしてみる少女】


    >>158

    なるほどなー……そういえば飢餓で亡くなったんだっけ…

    また眠れるといいなー……!!!

    【重々しく頷く少女】

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:28:27

    >>150

    >>151

    >>153

    >>158

    巡回してる目的がなんなのかわかればええんやが…

    【ただひたすらに迷宮を歩き回っている死体についていく石】


    殴っても反応ないしそれしか命令されてないんか………?

    【後頭部を殴っても歩き続ける死体】

    またなんかわかったら書き込むで

    それじゃ

  • 162魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 23:29:13

    >>149

    そういうものかな

    大変じゃないかい?

    >>152

    なるほどなぁ……俺もそのタイプだよ。寝れるけど寝なくても良い体質

    『からかわないでくれ、ふたりしてっ』

    ええ、本心なんだけどな……

    『ばかぁ!』

    >>155

    そうか、最近はお姫様だけどずっと無限牢獄で生活してたんだよなぁ

    ……これに関してはもう、心配とかじゃなくてプロだものな

    >>157

    本当に気を付けてね、二重の意味で

    >>160

    なるほどね。……肉体的に必要というより、魔力やその性質を維持するために必要なのかもねぇ

  • 163《カミガカリ》24/07/01(月) 23:29:45

    >>159

    【衍字の悪魔にデコピンを食らわせた】

    【悪魔は後方に20メートルくらい吹っ飛んでいった】


    (※×したくないないよね ◯したくないよね)

  • 164病弱死霊術師24/07/01(月) 23:31:11

    >>158

    眠れない……のですか……

    【まだ若いのに飢餓で死んだこと、そして眠れないことを知り悲しそうな目で見つめる自分もゾンビの死霊術師】

    【ちなみにコイツは生前体弱かったので毒飲んで死んだタイプである】

  • 165のんびりエルフ◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 23:31:22

    >>159

    現実ではね、なおのこと嫌だね


    >>160

    昔の仲間たちと語らう夢だったよ……

    今の仲間である、このギルドの……君たちの話をね

    【キメ顔で話しているが最終的には爆発オチになる】

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:39

    >>158

    成長…ですか……?

    せいちょう…そうですね、いっぱい寝れば成長するかもしれま……せん…【それでも何十年かかるんだろうなぁと思っている魔女清掃員】

  • 167朽骨◆V0eCPpWRe624/07/01(月) 23:36:06

    >>144

    『一目に測られる程…衰えてはいない……』


    【シャワルマを齧っている。俗である】

  • 168魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 23:38:38

    >>156

    それは素晴らしいことだ。

    色々と健康的になっているのかもね。

    体もそうだけど、心も……とか

    こうしてここで過ごすことがいい方向に向かっているなら、この上なく嬉しい話だ

    >>161

    ああ、またね! 何があるかわからないし、気を付けて

    >>164

    君も、眠れない体質なのか?

    >>167

    ふふ……さすが、深淵で磨いているからね

  • 169病弱死霊術師24/07/01(月) 23:40:29

    >>168

    私は普通に眠れるタイプですね……

  • 170〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/01(月) 23:42:00

    >>160

    >>164

    そうだね、ゾンビになってから……私は一度も眠ったことはないんだ

    ……でもホラ、「人生の三分の一は睡眠」って言うでしょ?

    つまり眠らなくてイイってことは、眠らなくちゃいけないはずだった『三分の一』までフルに使えるってコト!

    だから私は全然気にしてないんだ! ……まあ、「また眠ってみたい」って思うこともあるけどさ

    ふふん! とにかく……なんか、その、ありがとうね! 頑張る!

    【素晴らしく大雑把な宣言】


    >>161

    うん、頑張ってねー!

    ……無反応なアンデッド、中々に深い謎かも……?

    [正体が気になるところだね]


    >>166

    いっぱい食べて、沢山動いて、ゆっくり眠る!

    それを続けてれば、成長できるよ! 多分! きっと!

    [成長できるかは横に置いても、ゆっくり眠れる……安らげるのは良いことだよ]

    [アナタにとって「ゆっくりでも成長できるくらい」穏やかに眠れる時間と場所が、この先もあると良いね]

  • 171声無し24/07/01(月) 23:44:08

    >>162

    =b【ハンモックからサムズアップした手が伸びる】

    フンス『勿論だとも!無限牢獄育ちは伊達じゃないぜ』

    ……『まぁ十分に育ってそういうことができる知識と力を付けるまで生きられたのは義父がかなり安全な家を作ってくれたおかげだけどね』

    【下層の家は彼女にとってまさしく最初の揺籃だった、そこで休み方も学んだのだ】

  • 172病弱死霊術師24/07/01(月) 23:44:20

    >>170

    そうですか……その……眠ってみたいと思ったら声をかけてくださいね?

    いい棺桶用意しておきますので

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:23

    んっふっふ、冒険者なんて命がけのお仕事だものね

    緊張感が体に馴染んじゃって眠れない、なんて事があるのかも


    不眠の加護があるアイテムを寝床に持ち込んでました〜…とかそんな話もたまに聞くなぁ


    >>148

    鬼も畏れる鬼は外だぁ………


    >>162

    エッそうなの?それ初耳かもしれない

    【口に手あてて驚いてる】


    魔刀さんも大概不思議にんげんだよねぇ 春っぽさも含めて

    【春っぽさは別に関係ないと思いますよ】


    【……神剣さんの反応について、雪女側も普通に本心で言ってるし応援しているが、これ以上言うのもヤボだと判断してによによとした笑いをするに止めた】


    >>172

    永の字ついちゃってるじゃない!

  • 174レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/07/01(月) 23:46:37

    >>146

    つまりネクロマンシーというよりはマリオネット的な〜

    とりあえず光が効かないなら単純な闇の力とかで蘇ったアンデッドとも違いますよねえ。


    しかも単なる光じゃない、聖属性を帯びた光なんてそれこそ豆電球くらいでも辛いもんですが……

  • 175病弱死霊術師24/07/01(月) 23:49:03

    >>173

    ええ……死体が眠る場所と言えば棺桶、その概念を利用してアンデットでも眠れる棺桶を作っているのです

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:49:20

    >>168

    >>170

    ……はいっ…そうだったら、嬉しいです…

    【こうやって自分の幸せを少しは肯定できるようになったのも成長では?と思うスクロールであった】

    >>172

    ぶらっく……いえ、心遣い…?

    【死霊術師の定番文句なのだろうか、と思案する魔女清掃員】

  • 177《カミガカリ》24/07/01(月) 23:49:41

    起き続けていた最高記録なら、私はおよそ36時間でしょうか

    【依頼で小麦粉をちねりまくっていたあの時である】


    「ボクは……どうだったかなー

    結構原っぱに寝そべって昼寝とかしてたし、あんまりそういう経験はないかな」


    >>167

    成る程……

    【ごくり、と唾を】

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:50:28

    >>174

    デカタコアンデッド女には触れない方針ですか

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:36

    >>175

    あっ、あっ〜〜……理にかなってる気してきた

    そう考えると墓石の下とか案外快適なのかも

    【そういうコンセプトのアンデッド専用宿屋とかありそうだなぁと考えている雪女】

  • 180レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/07/01(月) 23:52:12

    >>178

    え?なにが


    …【スクロールを見返す】


    あんぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

    あのクソ性悪糸目石ころ野郎めえええええええええ!

    ぶっ殺してやるうううううう!【レイディ、キレた!】

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:17

    さてと…明日早いからな…俺も寝るか

    おやすみー!

    【悪しきりゅうぬいぐるみを抱いて仮眠室に入っていった】

    >>161

    ゴーレムみたいになってるのかな?

    またなー!気を付けて!

    【手を振り見送る少女】


    >>170

    そうかー……頑張って!

    【頷くと、笑顔と力強いサムズアップを返した】

    >>162

    そうかもなー?

    まあ排泄はしなくて良いから食べ放題っちゃ食べ放題だけど…


    >>165

    そうか……そこからどこがどうなって爆発オチに???

    >>176

    成長できる種族なんだろ?なら可能さ、できない種族でも、思えばきっとできる……!!!

    【頷いて励ます少女】

  • 182魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 23:54:08

    >>169

    なるほど、色々タイプがあるんだね

    君もなんというか、覚悟が決まってるよね……

    >>170

    1.5倍お得、か。

    ふふ、いつもポジティブなのは君の魅力だよね!

    なんか頑張ってね、俺もなんか応援してる!

    >>173

    俺はなんというか……ちょっと霊的に成長してて

    現人神みたいになりかけてるんだよね

    今のところまだなる気はないんだけど、寿命も克服できるしいずれはなる予定かな

    >>175

    おお、面白い技術。自分も変じている死霊術師ならでは……なのかな?

    >>176

    そうだね……ふふ

    【同じことを喜び合える、そのことがなにより嬉しいという顔】

    >>177

    36時間もちねってたのか……新手の荒行か何か?

    サクヤさんは平和だなぁ……

    >>179

    ひんやりしてそうではあるよね。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:54:26

    >>180

    ハハッ

    彼が無事に帰って来れるといいな

    その怒りは祈りとなり彼に届くさ

  • 184のんびりエルフ◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 23:54:39

    >>181

    ああ……バカがバカでね……

    【旧友のせいだった】

  • 185〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/01(月) 23:56:16

    >>172

    はーい!

    いつか使わせて貰うのを楽しみにしてるね、棺桶!

    [ここだけ切り取ったら、ちょっと問題発言っぽい気がする]


    >>179

    まあ実際、そういう場所の方が落ち着くって状況はあるよ!

    何というか……森の生き物は、たとえ故郷じゃなくても、森林に行くと元気が出る……みたいな?

    [霊的な力に満ちてると、それで回復……とかするのかもしれないね]


    >>181

    おやすみなさーい!

    [お休みなさい、良い夜を]


    >>182

    ふふん! 魅力、って言って貰えるのは嬉しいな!

    ありがとう、元気いっぱい頑張るよー!

  • 186《カミガカリ》24/07/01(月) 23:57:27

    >>182

    とにかく量が必要でしたので……

    「いやでもどうだろう、村の子どもを攫った狒々を追いかけた時は何日も走り続けてたような……

    あれ、あの時は走りながら寝てたんだっけ、どうだったっけ?」

  • 187レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/07/01(月) 23:57:53

    >>183

    届いちゃダメですって!!!後が怖い!!!

  • 188〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/02(火) 00:00:45

    [おっと]

    ふふん……そー、れぃ!


    【どこからか飛んできた次スレをキャッチして投げ返す】

    【……どこへ?】


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5233層|あにまん掲示板テンプレ イズ >>2![急にどうしたの]bbs.animanch.com
  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:02:26

    立て乙ー

  • 190《カミガカリ》24/07/02(火) 00:05:09

    たておつです

    「タテオツだよ」


    >>187

    「そっか、天敵中の天敵だもんね」

  • 191うめもぐら24/07/02(火) 00:17:09

    埋めるよ

  • 192うめもぐら24/07/02(火) 00:17:21

    どんどん埋めるよ

  • 193うめもぐら24/07/02(火) 00:18:42

    もっと埋めるよ

  • 194レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/07/02(火) 00:18:57

    埋めなさい!

  • 195レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/07/02(火) 00:19:09

    埋まります!

  • 196レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/07/02(火) 00:19:19

    みぇー

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:19:19

    200なら優しさ

  • 198レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/07/02(火) 00:19:38

    200なら腹筋バキバキカーニバル

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:19:38

    200ならどうぶつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:19:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています