SRサポカさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:23

    正直全然使ってないし金結晶も余りがちだし
    青スキル(白と金の中間位の性能)実装して利用価値を見出して欲しいぜ

    コスト掛かるからまぁやらないだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:02

    簡単に強いキャラ作られたら悔しいじゃないですか(笑)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:08

    金結晶実装前からやってるけど一度も使ったことないわ
    せめてマニーに変えられればいいんだがな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:40

    ホンマに初期も初期はスレ画に世話になったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:14

    >>3

    蹄鉄でもいいと思う

    初心者にはありがたいんだろうけどな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:26

    初心者用って言うけど初心者はSRすら完凸出来ないんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:30

    周回で本当に使いたいリッキーとかそういうのって最近のサポだから素体すらないこともあってSRの引換券が欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:26

    しかし差し用にポッケSRやデバフ用にマベSRを因子周回で使うこともあったので要ることは要る

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:18

    SSRと違ってSRは交換券もないし再PUもない、そのくせ枚数は増える一方だからどんどん入手難度上がってる 金結晶なんてもっとドバドバ配ったらええ あまり散らかしてるSP交換させてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:07

    いやいやSRカフェとかマーベラスとかアオハル期にはフクキタルとか
    パワーならブルボンアマさんスタミナ会長、根性アヤベさんパールさんとか
    スピードもスイープとかエルとか
    めちゃくちゃお世話になったが?

    それはそれとして金結晶はめっちゃ余ってるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:11

    現役のSRってもう壊滅?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:17

    環境に居たSRってメイクラの根性アヤべが最後か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:29

    結局金スキルないから多少SSRより強くても編成には入れないかなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:29

    というかR友人(今回でいえば理事長)をRじゃなくてSRで実装すれば金結晶の使い道できて妥協案としてのスペックも今より高まって皆ハッピーなのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:50

    クラマくらいまではマジでSSRと比較しても一線級なやつもあったんすよ
    復帰勢だと未だに完凸SR組むことあるし…
    今は知らん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:09

    >>11

    プレミアムパス含めたらまぁはい これで貰えるSSRがSRと比べたらマジで強い


    一応リッキーとか局所的に使えたりはするので壊滅…ではないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:52

    >>14

    誰もSSR友人使わなくなるじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:28

    こんだけ増えたら特定のSR狙って引くの不可能だしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:07

    >>15

    スピウインディ、スピエル、根アヤベ、根オグリ

    うぬら4人か…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:21

    サポ貧だったからグラライ時代はスレ画よく使ってたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:31

    ルムマでサポカSR限定戦(レンタルのみSSR使用)とかやれば最初だけそれなりに面白そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:47

    アオハルだと賢さマベタキはガチ勢の間ではファインとセットで使われてたし無課金でもこの2人か賢さフクキタル編成してた
    クラマはレスボ環境なのでこのふたつは尚のこと使われてた
    あとレスボ15のSRとかいう根性アヤベさんもめちゃくちゃ使われてた、同時ピックアップのトプロが強サポカだったし無料ガチャもあったからだいたいみんな持ってた
    グラライ以降は一回引退したから知らない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:16

    レスボ15組ならフラワーも居たな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:27

    年季入ってるプレイヤーからしてみればSRはもう選択肢に入らない存在だからSR使う初心者にアドバイス難しいし
    かといって初心者もまずSRの完凸自体が難しいからアドバイス受けても実行に移せないという

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:20

    >>22

    あとスピードウインディとスピードスイープはマジで無課金の救世主だった

    無凸SSR<完凸SRだったしウインディは当時では珍しかったパワボ付きかつレスボ10なのが本当にSRの中でも壊れてた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:08

    当時はまだ回復が多い方だったからイベントもありがたかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:52

    回想の栞とトレパスは確実にSRの価値を下げたと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:23

    インフレ進めば進むほどSRの価値も下がるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:01

    最初の方は種類も多くなかったから凸するのも簡単だったけど
    いまやそうもいかないしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:46

    チャンミAをこれで優勝できていた時代もあったんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:40:54

    ちな皆が1番「コイツには世話になった」っていうSRは?

    自分はスピのウインディかな、クラマ期にトプロ引けずレンタルは安定のためにフクキタル借りたかった自分は随分お世話になった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:01

    賢さは完凸SRより無凸マックイーンの方が強いし1凸したらトレパスのCBよりも強いから今はそれがめちゃくちゃ簡単でコスパいいんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:48

    >>31

    スイープ

    愛嬌あるしステ伸びだけならキタサン並み

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:11

    スズメ食べるやつが一番使ったSR
    次点がマベサン

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:07

    >>31

    賢タキオン

    クラマ時代ファインとかいなくて別のSSR借りて賢さはずっとコレだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:08

    SSRで編成固められる人が増えている流れの中で採用されてたから存在感が一番強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:32

    >>31

    賢さダスカ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:43

    直線コース欲しくて久しぶりにパールさん使ってるけどやっぱり3択イベントが神

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:41

    デバフ育成ならSR引っ張りだすよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:51:20

    賢さセイちゃん、賢さマベちん、スタ会長、桐生院
    汝等4人か……(デバフ育成SR四銃士)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:54

    半年前の私はクリークもアースも持っておらず配布SRでやりくりをしておりました
    プラチナは取れた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:59:42

    正直イベント配布とかいう簡単に完凸できるSSRもある以上は余程準SSR級でないと厳しいのだ
    みんな通る道なのだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:03

    マジで始めたばかりの頃はスピードはフラッシュ、キング、タイシンあたりを使ってた気がします。
    あとデバフ育成は賢マベサンとまだSR実装されてなくてRの会長とかを使ってやってましたね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:05:32

    UAFだと力トプロが結構強いんじゃなかったっけ
    当時開催のチャンミに合ったスキル込みだったような気もするが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:13

    >>17

    SSR版との差があれば流石にSSRの方使うよ

    理事長はレアケースでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:08:34

    >>31

    SRマベはヒントとランダムイベが強くて世話になった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:18

    SRを完凸し出す頃にはSSRの完凸もできてるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:13:15

    スピード:キング、フラッシュ、スイープ
    スタミナ:ロブロイ
    パワー:ハヤヒデ
    根性:エアグルーヴ
    賢さ:ダスカ、マベサン、ドーベル
    は特にお世話になってた

    今でも賢セイちゃん。スピジャンポケあたり使ってる(追い込み少ないんだよぉ)
    デバフ育成は他の人と同様

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:59

    今でもLoHプラ4ならギリSR込み編成でもいけるよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:11

    因子周回でスキルヒント目当てで編成するとかはまだあるな
    UAFのトプロとかシナリオリンクもあって便利やった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:43:17

    SR初心者向けとは言うが排出対象枚数増えすぎて重ならないんだよね

    重なる頃には配布やら何やらでSRはお役御免になるんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:46:30

    >>42

    最近の配布SSRって性能的には連続イベント1個分無駄に多いSRって感じじゃないか?

    イベント自体はSRのがマシな事のが多い気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:07:15

    最近のスキルポイントインフレで金スキルが取れないSRは厳しくなったなと思う
    マスチャレでさえステがあってもスキルが足りてないのはアウトだったし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:09:27

    そもそも配布のインフレや青チケによって価値が激減してるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:14:28

    >>36

    sr根性はアヤベさんとオグリの2強だったな ssr根性なんてウララしかなかったから結構長い間使ってたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:57:50

    イベント回収もしたいからなんか使い道欲しいよな
    SRとR限定の追加スロットとか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:00:31

    SRリッキーはまぁ強いんだけどリッキーに使えないという致命的なバグがある

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:02:20

    この手のレア度で明確に差があるのはFGOみたいなコスト制編成にするとか
    グラブルみたいなトロフィーやら追加報酬にするとか
    最初からシステムに組み込まないと厳しいっすね

    まぁレベルを上げることがチムレに貢献するという意味ではまだマシだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:50:12

    やっぱりなんか寂しいよなあ…SSR制限つけたらそれはそれで問題になりそうだし…
    なんとか使い道ねえかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:56:43

    半端に使えるようになったら今度はゴミSSRをどうにかしろって話になるからなぁ
    有名なところじゃSSRカワカミなんか誰も使わね―だろうし
    局所的に使えるようになっては欲しいけどね…
    まぁ、現状がいいくらいじゃない?特定シナリオの特定資産状況ならこの凸SRが使えるくらいでさ
    あえて言うならその特定シナリオ対応を広げるくらいか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:09:29

    パワプロアプリみたく限凸したSRで同キャラのSSRの上限突破出来るようにしてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:16:07

    SRウィンディ目当てにガチャ回したの思い出した
    ピックアップで一天井したら完凸出来るくらいの気軽さは欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:24:09

    ゲームがゲームだからMDのクソカード診療所とか好きなポケモンで勝てのカリンネキみたいな搦手がほぼ出来ないのが悩みどこねー

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:42:40

    トップギアのパワチケゾー来るまでずっとこいつでキレる脚因子掘ってた
    ていうかいまだに使ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:27:43

    >>24

    増え捲って完凸厳しいうえ結晶すら最初から今までの金全部集めても結晶12個くらいだし救済用としても謎に渋い

    そのため以外凸厳しいから初心者が使うならもうしおりで配布の完凸イベサポの方で良いし

    もはや初心者の為の存在意味は無いんじゃないかな…

    一応SR自体はまだオープン杯や一部の因子周回で出番があると言えばあるけどさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:57:28

    >>63

    あまくだりさんにウマ娘プレイしてもらうか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:04:48

    >>31

    パワーのアマさん

    追込用のサポカ揃ってなかった時の救世主

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:09:00

    >>30

    賢さは400で充分時代懐かしすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:14:01

    最近のSRだとダンツはダービー用の周回で使ったりしてた

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:26:53

    ウインディ スイープ ダスカ フクキタル
    ここら辺は最初期めちゃくちゃお世話になった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:16:39

    SR以下限定の常設レースイベントでもあれば、使い道あるんだけどな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:39:32

    SR以下限定レースを個人で開催する人いるが上位陣は普通にUDとか繰り出してくる恐怖

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:45:51

    完凸してるSSRとかイベ産しか無いわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:46:44

    SR編成限定イベントとか開催してみたらどう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています