エアメサイア周りで地味に気になってる事 

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:16
    エアシェイディ (Air Shady) | 競走馬データ - netkeibaエアシェイディ (Air Shady)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    本人実装等に際して果たして弟のエアシェイディの事は言及されるだろうか


    G2勝ちあり、重賞2着経験8回、有馬記念2年連続3着と正に00年代後半のカノープスと言える戦績の持ち主で結構美味しい立ち位置だし

    エアメサイア自体母の無念を晴らすのがテーマのキャラで史実だと叔父に当たるシャカールと沢山絡むっていう結構血統絡みの縁が多い子だからエンディングで頑張る妹を応援する位のシーンは入るかしらね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:01

    推定シェイディと推定スピネルあたりは出るんじゃねーかなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:35

    ドリームジャーニーとブエナ来たし兄貴繋がりでその二人と絡む育成イベントがちょっとあったら嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:21

    >>2

    スピネルの方も気になるよな…

    あっちはあっちでシーザリオの子とG1でワンツーっていう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:55

    エアシェイディは全然来ない!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:43

    >>5

    ドリームジャーニーは大外回ったのに全然来ない!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:15:38

    >>4

    EDあたりでレースを一緒に見にきている2人、とかはアリかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:08

    そういやシェイディ(元ネタ)も最近死んだことになったらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:29

    弟じゃなくて1つ年上の兄なんだよね
    シェイディの方が活躍時期後だからしょうがないかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:46

    >>9

    ホンマやよく見たら04世代やんこの子

    ずっと06世代だと思ってた…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:09

    なんか兄弟で活躍してるファミリーラインだな…
    スピネルも弟のウィンザーが重賞馬だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:08

    エアデジャヴーが名牝過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:05:49

    実馬からして華がないのにまた地味な近縁者増やすのかよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:09:45

    >>13

    重賞勝ってる近縁者が地味はそれすら居ないような大勢にかなりのダメージ行くんですけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:40

    >>12

    その母のアイドリームドアドリームがすごすぎて、そこから娘・孫娘と名牝が続いている

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:01:41

    ポッケ合宿のネタ元でもあるんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:03:20

    >>16

    あれはエピソード的にエアエミネムの方拾ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:40:51

    >>8

    シェイディは成仏したよってエミネムさんから告げられた関連だったのかこれ

    Fackはもう聴けないのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:52:23

    きょうだいがいるって話はスピヴィブロスの連イベでしてたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:01:47

    >>19

    あれって明確に兄か姉か弟か妹言及あったっけ……

    大体のウマ娘皆兄弟いるけど

    エアメサイアの発言だとシェイディ連想するよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:04:39

    エア兄弟の話するならカフェの兄貴が先じゃねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:22:27

    >>18

    >>8

    死んだっていうか死をテーマにしてるだけやぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:15:13

    こりん星が爆破されたような感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:16:48

    >>17

    両方混ぜてるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:22:18

    >>23

    分かりやすすぎる例えで草

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:23:50

    >>23

    こりん星なつかし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:51:08

    アイドリームドアドリームも夢破れてって名前の割には普通にちょこちょこ活躍馬出てし牝系全然続いてるよな
    エアビヨンセが予後不良になったのは痛手だったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:32:53

    >>27

    ここ十数年くらいずっと重賞戦線に有力馬居る気がする

    牝系としての知名度がどれ程あるかは知らないけど中々やってる方

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:18:17

    シェイディってエミネムのこりん星だったのか…初めて知った

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:19:58

    つまりエアシェイディはエアエミネムのこりん星である可能性が?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:46:13

    (どっかで聞いたことある名前だなぁと思ったら大接戦ドゴーンの5着馬だった……んで4着のカンパニーおじさんと同期なんだね……)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:53:15

    >>31

    その前の安田記念でも4着で翌年JCでも5着だから実は結構ウオッカとかとの縁が多い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:05:51

    エアシェイディ好きな馬でしたよ
    ただウマ娘になった場合、騎手や調教師絡みのエピソードをどの程度使うかは気になるところ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:55:31

    エア軍団もっと増えるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:39

    ジハード来ないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:51:58

    エアジハードコスプレイヤー概念

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:07

    ツルちゃん実装と一緒に増える可能性はありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:29:58

    シェイディ兄貴は稼ぎならラッキーフィールドの2番手だからな
    実績は派手じゃないが馬主孝行な馬

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています