もしもダンジョンとかがある異世界ファンタジー世界に

  • 124/07/01(月) 21:10:36

    ピクミンの原生生物達(ピクミン抜き)がいたらどのぐらいの脅威になる?、なおサイズ感は人間がピクミンと同じ立場になってる感じ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:41

    アメボウズがどうしようもなさすぎる
    ピクミン必須のギミックがいるやつがいくつか居るのが無法

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:34

    まずそのサイズ差だけでかなりヤバい
    下手に近づけば押し潰される

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:15:02

    設定によるおじさん「設定による」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:00

    どんな感じのファンタジー世界かによる
    ダンジョン飯とかその辺り?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:22

    チャッピー系は村の一つくらいなら平気で滅ぼしそうだなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:32

    何が出来るファンタジーかにもよるが
    とりあえずデカイなら近づきたくはないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:42

    大型モンスターとしていい強さのも何体かいるけど
    アメボウズはナーフするかなんかしないとやばい
    魔法攻撃も通用するか怪しいぞアイツ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:23

    >>8

    重力魔法とかある世界なら…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:18

    カジオコシ、ヤキチャッピー、ブタドックリが存在するってなるとヤバすぎるな
    山火事とか火災が多すぎて木製の建物が建築されなくなってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:05

    >>9

    なくても闇魔法辺りにブラックホールとかありそうだがそれ以外効かないとなると封印が基本になりそうだな…

    >>10

    住処が地理的に限られたり個体数が少なければ火を吹くドラゴン程度の脅威にできそう

    あとファンタジー世界って石造りが多めな印象だから田舎に出没しなきゃ問題ない気がする

  • 1224/07/01(月) 21:30:06

    >>5

    オーソドックスな異世界ファンタジーですね、

    魔法は発展してるけど、科学は発展してないという感じで、魔道具とかでゴーレムみたいなものは作れるけどこのすばみたいにでけぇ蜘蛛までは作れない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:27:40

    ダマグモキャノンとか初見しんどすぎません?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:04

    >>13

    「恐らく最上位のエンシェント・アーティファクトと同化した怪物……元はSランク指定のダマグモ種か? あの有り様じゃ例外指定にも手が届きそうだ」

    「どちらにせよ、うちに屯してる冒険者じゃ手に負えんよ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:34:08

    >>13

    「おっ丁度いいくらいの蜘蛛がいるじゃねぇかこんなヒョロ足の蜘蛛なら俺でも〇れるぜ…」

    「お前はひっこんでろ、俺は安全にクエストを達成したいんだよ、しかも1人で達成したとすりゃあ上から支給される金も多くなるからな、俺の仲間は殆ど全滅状態だが、とりあえず俺はそこそこの蜘蛛一匹倒して下山するぜ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:41:55

    ダイオウデメマダラとか災害扱いでもおかしくないな
    「奴にかかれば村の一つや2つ軽く胃に収まる」とか言われてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:57:02

    クイーンチャッピーとか確実に複数ギルドが連合組んで討伐するやつじゃないですか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:00:11

    アメニュウドウも中々のアレだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:04:49

    ショイグモ系をなんかいい感じに飼い慣らすか使い魔にして荷物とか運ばせてる魔術師さんとかをですね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:23:53

    思えば4の氷属性ってちょっと触れただけで全身凍結されて状態異常回復アイテムや魔法使わされるだろうからスゲー厄介だな…原作だと笛でリソース不要の即回復で済むのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:34:56

    ウジンコが相当嫌われそう
    人の胸ぐらいまでありそうなのに木材齧るんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:14:31

    この場合だとカマドフマとかパンモドキ・オオパンモドキとかどういう感じで害獣になるんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:49:10

    >>22

    パンモドキ・オオパンモドキは直接的に害獣だろ。家畜とか米俵や麦袋みたいな貯蓄してる食物根こそぎ持って行きかねんぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:53:51

    ヌマアラシとかマジでやばそう
    デカさは強さでしょやっぱ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:28:25

    >>24

    デカさ的にもはやリクアラシでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:00

    逆にナナカナドフマはファンタジー世界だとあまり強く無さそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:30

    でけぇ卵吊るしてるピキマキ
    それなんの卵なんです……???

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:26

    >>24

    超大型じゃねーか

    モンハンでもそんなにいないサイズ感だぞアレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:53

    お宝持ちヘラクレスオオヨロヒグモもやばい
    4属性全部対策しないとまず死ぬだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:48:09

    倒せばペレットなり何なりは落とすけど本体は丸ごと消滅するダマグモ系は鬱陶しいかもしれん
    殴らないといけないくす玉部分が数m上にあるのも中々

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:00

    >>26

    サーチ系の魔法をジャミングするとか?、もしくは音波攻撃で魔法の詠唱の邪魔をするとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:49

    ボケナメコ狩に行った冒険者とかがワーカーになってそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:17

    ダイオウデメマダラとかいう討伐するのに生贄役が複数人単位でほぼ必須なやつとかマジモンの厄災だろ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:19

    >>32

    ボケナメコの胞子でキノコ状態になったら仲間を攻撃します・運が悪ければそのまま力尽きます、

    これを初見でどうにかするのキツいっす

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:03

    >>34

    でもボケナメコ自体は高級食材だからちょくちょく依頼は出てそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:24:01

    ヤタノワスレイヌ「わんっ★」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:11

    ドロロとかいう生きる災害

    夜中にデカい卵があったら持てる全ての火力を使って攻撃することが推奨されるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:27:31

    >>36

    首輪があるって事は誰かが飼ってたんだよな……巨人種のペットだったのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:14

    >>38

    というかアイツ飼い主に命令されて襲ってただけで本来ピクミン側の原生生物だったなそういえば……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:43

    とりあえず夜に活発に活動する奴が多いから安心して寝れる場所見つけて昼間活動できるようにせんとやばいな
    家なんか簡単に潰されそうやし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:44:08

    ヘビガラスとか地面から出てくる系のやつはめっちゃ警戒されてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:28

    >>37

    発見が遅れると最低村一つか二つ、最悪街が崩壊するな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:21

    ……この世界終わってない?
    なんで人間達は生きてこれたの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:25

    >>43

    ファンタジー世界ならではの対抗手段があったんでしょう多分……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:46

    >>43

    エルフとかドワーフとかの異種族も手を貸してくれたんでしょう、というか協力しないとマジでどうしようも無いヤツらが多いから……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:16:55

    よく考えたらこっちの原生生物達はゲームではやらなかった攻撃方法もやるのかオオヨロヒなら2属性同時攻撃とか、ダマキャノンは動きながら撃つとか、アメボウズはウィリー走行する……とか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:46

    お宝の反応がした場所へと向かった大勢のトレジャーハンターが帰ってこない事件が起きて助けにいったらそこにいたのは偽物の金を大量に背負った巨大生物…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:52

    >>47

    お宝の山に埋もれてて近づいたら出てくるタイプ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:39:19

    ピクミン世界原生生物の厄介な所は、個体ごとのスペックもだけど『夜中に活性化する』
    この一点に尽きると思う

    無論夜行性の動物とかは現実にも存在するけど、ピクミン世界の原生生物はほぼ全ての生き物が夜間ずっと活発に動き続けるのよ
    …寝ずの番とかその辺の役割が、シャレにならんレベルで重責になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:10:46

    ウジンコとかかなりヤバいと思うんだけど
    木製の橋やら家屋が喰われる、しかもめっちゃ数いるしがデフォだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:05:25

    >>50

    4では更に巨大化した奴が出てきて押し潰し攻撃をして来るから〇傷能力も増すからね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:11:17

    2と4の大体のボス級がダンジョンという地下暮らしだからまだマシだけど、1と3は地下がないから全員地上にいるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:17:13

    小さな村とかはともかく、国の重要拠点や首都とかは夜になったら宙に浮いたり、最低でも防護結界とか張られていそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:19:10

    ピクミンがいたら敵対してなくても獲物の取り合いになるし
    敵対しようもんなら同じ大きさの生物があの大群で押し寄せてくるわけだから
    ピクミンいなかったことが一番幸せまである

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:19:48

    >>47

    異世界にもお宝を探し出すアイテムみたいな物はあるだろうからコイツから出たお宝反応に釣られてトレジャーハンターが食べられる事件は日常茶飯事かもな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:32:21

    >>52

    結晶を纏うクソデカムカデ!

    透明化し姿を隠し、空中から地上の人間を吸い上げ捕食するでっけぇコウモリ!!

    出来る流砂がだいぶやべぇクソデカサンドワーム!!!

    竪琴のような音で大量の子分を操るでけぇハチ!!!!

    たぶん国とか更地にするレベルでめちゃクソでけぇ三本足のヤベーやつ!!!!!

    自由な形質変化とだいぶ高度な知能を持つ特大質量金色スライム!!!!!!


    こいつら全員地上にいるってマジ????

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:57:48

    >>56

    ダマグモも唐突に落ちてくるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:21:30

    >>56

    上から来るぞ!気をつけろ!現れたら更地確定!ダマグモ!

    ヘビなのか?カラスなのか?地中から突然出てきて襲うぞ!ヘビガラス!!

    遠距離から岩吐き、近づいても自慢の装甲でカッチカチだ!フタクチドックリ!!

    逃げ回ってひっくり返ってこんなの雑魚だろ、ところがどっこい洗脳胞子のお時間だ!ボケナメコ!!

    卵から満を持して爆誕!と思ったら失敗しちゃった?こうなったら山も森も街もぜーんぶガスまみれにしちゃえ!ドドロ!!

    違和感のする苔岩には気をつけろ、奴が待ち伏せているかもしれない!正面は大口背中は鉄壁、足元ならば踏みつぶし!イヌムシ科の王者は伊達じゃない!ダイオウデメマダラ!!


    こんなのも地上にいます

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:43:49

    サイズの時点で危険でそれぞれが別々に危険要素を持っているのがまた酷い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:48:55

    ヒグマ以上の図体を持った肉食生物です。
    動きも別にノロい訳ではありません。
    それぞれが特殊能力を持っています。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:50:18

    コチャッピー・ウジンコミジンコ辺りは冒険者ギルドで定番の討伐対象になってそう

    いわゆる下水道の大ネズミとかあんな感じの、初心者向け(悪く言えばふるいにかける為の)モンスターとしてだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:53:43

    >>61

    ピクミン一匹投げて倒せる原生生物なんかはだいたいその枠かもしれんね

    ウジンコ♂とコチャッピーは結構面倒かも

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:57:14

    あまりにもオニヨンが拠点として優秀すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:10:40

    ファンタジー世界のカマドフマのやる行動って自身のいる階層に敵が入ってきたらまず音波で相手の聴覚にダメージを与える、
    音波の特殊な波でサーチ系魔法・アイテムを封じられる、
    近づいたら安全圏に速攻で逃げられる、
    戻って来てまた音波攻撃を繰り返し、
    最悪爆音のせいで近くの原生生物を起こされるとか有りそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:16:20

    >>64

    原作じゃちょっとしたおじゃま生物だっただけなのに、ここだと超害悪モンスターに成り果ててる…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:34:18

    サクレウラメが地下暮らしでよかったよ……あいつ地上にいたら間違いなく町に群れで空爆を起こしてたし……
    タマコキン?知らないなぁ(遠い目)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:37:33

    >>65

    自然界にナーフ何て言葉は存在しないから幾らでも盛れるゾ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:50:31

    サイズ感調整したらモンハン世界でもやっていけるな、というかハンター連れてこい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:01:38

    ボス系統は基本的に複数パーティかギルド総出でいかないと無理そうだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:54:37

    ヤタノワスレイヌは1個体、アメニュウドウ?は分からないけどそれ以外の生物達はボス級含めて複数個体なのが恐ろしい、ヌマアラシみたいなのが何匹もいるんだから

スレッドは7/4 19:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。