法王サリヴァーンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:42

    アノロンだけじゃなくロスリックの件とか色々やらかしてそうなのに本編での扱いはほぼエルドリッチの前座なボス
    最近似たような後輩ボスが出ましたね、本来魔法使いなのに二刀流で戦うところとかもそっくり

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:10

    没データではラスボス予定だったんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:33

    法王なのに持ってる得物がどっちとも信仰一切必要無いのがこいつの本性を表してて好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:05

    瞬間凍結のテキストとある場所的にこいつ多分あの木の一種だよな
    法王の服脱ぐと木なんかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:20:29

    どれだけ世界を混乱に陥れた人物だろうと灰の人からしたら薪の王であるエルドリッチの方が重要だからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:20:33

    >>4

    第二形態の翼が木だから多分ね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:04

    結局bgmのコーラスは何か言ってるの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:23

    絵画世界出身の忌み者の1人が外に出て神々の都を滅ぼして世界の頂点に立っているという普通にラスボスやってもおかしくないキャラなんだけど悲しいかなこれダクソなのよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:21

    なかなか面白い人生を歩んでいるのに
    ムービー、セリフ無しの悲しみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:21

    >>9

    しかも自分の持ち場の近くが対人狂い達の住処にされている!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:08

    他がなんかウジウジしてる感じの中で野心のままに動いてるこいつはある意味清々しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:31

    ムービーないのはエルドリッチとジークさんイベント抜きのヨームもそうだし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:48

    >>12

    ムービーあるのは監視者と双王子か…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:40:23

    >>13

    あとボルドと踊り子とオスロエスに無名の王もやね

    ……無名はともかく他の連中の基準がわからんな…特にオスロエス

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:02

    >>14

    ドラゴンのムービー見たいやん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:54

    >>7

    アラバマ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:30

    こういう野心全開で動いて、実力もあるって悪役は
    一種の清々しさがあって好きだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:59:02

    ダクソ3は世界の終わりが間近なだけあってマジで全体的に陰鬱としてるからな
    そんな状況でも「野心のままに法王になったぜ!」してるサリヴァーン君は好きだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:59:54

    >>8

    まあ世界終わりかけで神々もほぼ全員いなくなった後だしな

    世界各地が寄り集まってロスリック程度じゃそんな世界支配してどうすんのという

    ムービーに関してはラスボスとして作られてた時はあったんじゃない?

    アルトリウスの没ボイスみたいにラスボス前提だったから削られたとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:36

    こいつ自身がゴリゴリの武闘派ってのが良いよね
    殴れる悪役

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:05:24

    気に入った奴に小さい人形渡していつか帰ってこいよここは帰れる故郷だぜって言ってるの良いよね
    色んな一面がある面白い奴だなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:29

    ヨルシカをどうするつもりだったんだろうな
    順当に行けばエルドリッチに喰わせるんだろうけど、グウィンドリンの杖を改造したやつをプレゼントしたり兄は病に伏せってるなんて嘘をつく必要あるか?ってなる
    プリシラに似てるし昔絵画世界でなんかあったんかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:53

    >>3

    持っている武器とか見てもどういうステ振りなんだってなる奴

    ちなみに燃える炎と違うもう一つの剣は月光を再現した魔術

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:15

    流れ着く物を制するロスリックをむしろ外征騎士送り込んで追い詰めてるのすごい、こっちも暗殺者送られてるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:00

    ラダーンのブンブンのモーションこいつだよね多分

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:18:30

    高壁のサリヴァーン像は没設定の消し忘れだよね十中八九

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:03

    なぜここで小さな人形が…?って疑問をDLCで答え合わせするの好き
    疑問が氷解するかなりいい種明かしだと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:06

    >>8

    エルドリッチにグウィンドリン喰わせたのは大分外道、

    だけどよ~く見てみると、そもそもグウィンが築いた火の時代は本来なら終わりで

    ダークソウルを宿した小人の末裔に人間性を持つ人の時代到来の筈が誤魔化して来た


    ただその欺瞞ももう保てなくなり、随所に崩壊や燃える筈が腐れていた絵画世界とか吹き溜まりとかする末期がダクソ3

    と考えると忌み者から神々に反旗を翻し貶めているコイツが割と灰の人側だったりするんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:38:24

    なんかジョジョの柱の男みたいなんだよな
    絶対絵画世界から出る時にカーズみたいなこと言ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:42:40

    基本的にやべー奴で悪役なんだけど僅かな慈悲とかも感じられて好き

    あとフロムが考えてモデリングしてるか分からんが、ゲームさんぽ曰く教会の建築方式が人民に寄り添った優しいものらしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:43:03

    小人が対した活躍もなくグウィンとかに篭絡されてて勝手に滅んでたのは残念だったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:04:40

    サリヴァーンは高速の剣技とリーチがあるけど盾受けとパリィが有効
    エンチャントで多少削られるしパリィできるのは右手の罪の大剣だけとちょっと癖がある
    射程内は完全制圧してるようで高身長の斜め振りは割と密着で当たらない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:44:33

    この世界におけるいろんな事件の直接の原因、あるいは遠縁になっている人物ではあるけれど灰の人にとってはエルドリッチへの道を阻む障害物Aくらいでしかないのでさしたる感慨も無く屠られるんですよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:50:25

    BGMが法王という肩書の印象通りの静かで荘厳なイントロとフレーバーテキストで語られる野心の炎という言い回しを体現するかのような激しいサビがかっこいい
    ダクソ3でこの人の曲が一番好きかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:46:08

    こいつの服と頭装備ほしかった
    ビジュアル面も好きなんで再現したかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:47:03

    エルデンリングでレラーナ双剣でコスプレっぽくしてるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:50:29

    こいつがオンスモとかモーゴットみたいな枠だよな
    こいつ倒せるならそっから先の本編ボスは全員倒せるやろってなる
    無名とグンダは例外だけど本編ボスじゃないし

  • 38ニ次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:53:36

    外征騎士は基本的に使い捨てだし送られた剣捨ててるし基本的には外道なんだけど、ストーリー的にはマジでただの邪魔者なだけなんだよな
    エルドリッチとどんな会話するんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:54:00

    やってることは外道なのに戦い方は正々堂々剣戟してくるから楽しいよね
    分身も本体の動きをトレースしてる感じだから実質タイマンだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:18:30

    冷たい谷の踊り子とか神族なのだろうけど、よく考えるとそれが踊り子とかになっている
    多分サリヴァーンの所為かな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:22:52

    ヨームが孤独の王とか生贄でしかない薪の王になって座っていたけど
    地下にあり、財宝だらけなのに民の姿が見えないのが罪の都だけどテキストには罪の炎を危険視して封じたみたいなことがある

    ただしれっとサリヴァーンはその罪の炎持ち出している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています